口コミで選ぶ!伊勢崎市で本当に評判のリフォーム会社8選

群馬県伊勢崎市②_アイキャッチ

伊勢崎市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、伊勢崎市に対応できる評判のリフォーム会社8社をご紹介します。

また、伊勢崎市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、伊勢崎市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選8社!伊勢崎市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を8社紹介します。

1-1. 株式会社建築工房アイ

株式会社建築工房アイは、群馬県渋川市に拠点を構え、新築とリフォームを手掛けています。エコ断熱リフォームや新築そっくりリフォーム・耐震リフォームなど、お客様のニーズに合わせた施工で「資産」になるような家づくりを目指しています。保証サービスも充実しており、半年~1年の点検が受けられるほか、専用のコールセンターを利用することもできます。

住所:群馬県渋川市赤城町三原田56

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日・祝日

>>株式会社建築工房アイの無料見積もりを依頼する

1-2. ROY株式会社(群馬支店)

ROY株式会社は、各種リフォーム、雨漏り修理、害虫・害獣駆除までをワンストップで行なっている施工店です。直営店と協力店で、全国の工事に対応可能な体制を整えています。年々施工実績が増えており、2021年には年間46,000件もの工事を行っています。

全国展開しているからこそのスピード感のある、安心のサービスを受けることができます。お家のメンテナンスに関して、どのような工事も請け負っているため相談窓口が一つで済むのもメリットです。

雨漏り修理や害虫駆除も行なっており、お家の劣化によってシロアリ被害に遭ってしまった場合にも適切に対応ができます。思わぬトラブルにもプロの対応をしてくれるため安心です。

住所:群馬県前橋市大利根町2-32-8

営業時間:9:00~19:00

定休日:無休(年末年始31~4休み)

>>ROY株式会社の無料見積もりを依頼する

1-3. 株式会社キャッツ前橋オフィス

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。

Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

住所:群馬県前橋市南町2-52-10

営業時間:9:00~18:00

定休日:月・火曜日

>>株式会社キャッツの無料見積もりを依頼する

1-4. トミゼン土地住宅株式会社

トミゼン土地住宅株式会社は、リフォーム工事や建築工事、不動産など様々な商品を扱っている会社です。環境に優しいZEH(ゼッチ:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)に対応できる認定店として営業しています。「庭の雑草を何とかしたい」「冬になると窓の結露がひどい」といった一見リフォームに関係なさそうな些細な悩みでも、解決法の提案を行うことができます。

住所:群馬県伊勢崎市富塚町405-3

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日・祝日

>>トミゼン土地住宅株式会社の無料見積もりを依頼する

1-5. 有限会社内田工務店

有限会社内田工務店は一級建築士事務所登録のある工務店です。自然素材を大切にしていて、珪藻土や無垢材を用いた内装とすることで、アレルギー体質の方に優しく、常に快適な湿度に保てるような空間の提案を行っています。また、家事動線には徹底的に拘っていて、長期にわたってストレスを感じることがないような家造りを得意としています。

住所:群馬県伊勢崎市境下武士646-3

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日・祭日

>>有限会社内田工務店の無料見積もりを依頼する

1-6. 小野建設

小野建設は「より快適に。より笑顔に。」をモットーに、お客様の要望に最大限応えれるような提案を心掛けています。和風住宅からデザイン住宅まで1人1人のライフスタイルに合わせて個性を十分に表現できるような家づくりを目指しています。アウターサービスも充実しているので、工事が終われば切れてしまう関係ではなく、末永くお付き合いしたい方におすすめの会社です。

住所:群馬県伊勢崎市小泉町156-7

営業時間:8:00~18:00

定休日:日曜日

>>小野建設の無料見積もりを依頼する

1-7. 株式会社一富士

株式会社一富士はインテリアを得意とする会社です。カーペット工事やクロス貼り、床工事や間仕切り工事をするだけでも家の雰囲気は随分と変わります。ブラインドやカーテンの取り扱いもあるので、家の内装を変えて気分を一新したい方にはおすすめです。ソファーの張り替えにも対応しているので、家具を買い変えるのは勿体ないという方は一度連絡してみてはいかがでしょうか。

住所:群馬県伊勢崎市連取町920-1

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日・祝日

>>株式会社一富士の無料見積もりを依頼する

1-8. 株式会社日建

株式会社日建は家のありとあらゆるリフォームに対応するリフォーム専門の会社です。「信頼をちからに…」をスローガンに掲げ、お客様の声を何より大切に考えています。クロスの張り替えから外構、増築に至るまで幅広く取り扱っているので、1つの会社に家のリフォームを丸ごとお願いできて非常に便利です。目の届きにくい太陽光パネルの洗浄も行っていますので、発電量の低下が気になる方におすすめです。

住所:群馬県伊勢崎市宮子町2828

営業時間:9:00~18:00

定休日:月曜日・隔週日曜日・年末年始

>>株式会社日建の無料見積もりを依頼する


2.伊勢崎市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.伊勢崎市に対応できるリフォーム会社の所在地について

伊勢崎市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「伊勢崎市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、伊勢崎市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
伊勢崎市の場合だと、隣接する前橋市や太田市、そして埼玉県の熊谷市などからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.伊勢崎市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 住宅改修工事費補助金制度

■内容

市内の経済活性化や、市民の生活の利便性向上を目指してリフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 屋根や外壁のリフォーム工事
  2. 内装・バリアフリー工事
  3. 増築工事
  4. 水回り設備のリフォーム工事
  5. 間取り変更、断熱・防音工事

■補助金額

改修工事費用の30%(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi/sumai/koei/4272.html

3-2. 木造住宅耐震診断補助事業

■内容

地震に強いまちづくりを目指して、耐震診断の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下をすべて満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に建築確認を受けて建築された一戸建ての住宅
  2. 2階建て以下の木造在来軸組工法によって建築された住宅

■補助金額

耐震診断費用の全額(調査員の交通費千円の負担が必要です)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/kensetu/kenchiku_shido/kentikusidou/3176.html

3-3. 木造住宅耐震改修補助事業

■内容

地震に強いまちづくりを目指して、耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる工事

耐震改修をする場合は耐震診断の結果、総合評点が1.0未満の住宅について、1階部分の上部構造耐力の評価を1.0以上とする工事

■補助金額

耐震改修費用の2分1(上限80万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi/sumai/koei/4954.html

3-4. 住宅用太陽光発電システム設置費補助金

■内容

地球温暖化対策の推進と新エネルギーの普及、及びエネルギーの安定供給を目的として太陽光発電システムの設置費用を補助する制度です。

■対象となる人

  1. 10kW未満の太陽光発電システムを設置し、かつ電力会社と電力受給を開始した人
  2. 市税の滞納が無いこと

■補助金額

1キロワットあたり2万円(上限4万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi/sumai/koei/4277.html

3-5.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、伊勢崎市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の8社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。