口コミで選ぶ!前橋市で本当に評判のリフォーム会社10選-補助金・助成金情報つき-

前橋市リフォーム会社

「リフォーム会社ってたくさんあるけどどこに頼めばいいの?」「悪徳業者に騙されたニュースをよく聞くけどこのリフォーム会社は大丈夫?」とお思いの方は多いのではないでしょうか。

同じリフォームをする場合でも会社によって金額に大きな開きがあるので、あなたの目的に合わせてリフォーム会社を選ぶことが重要です。

そこでこの記事では、適切なリフォーム会社の選び方やおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。さらに前橋市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えします。


1.厳選10選!前橋市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが前橋市でおすすめするリフォーム会社を10選という形で紹介致します。リフォーム会社が得意とする工事種目に注目してご覧ください。

1-1.株式会社建築工房アイ

株式会社建築工房アイ

【おすすめポイント】

  1. 営業~施工管理まで一貫体制で安心
  2. 社長が施工作業に入ることも
  3. コストを抑えた施工が可能

株式会社建築工房アイは、社長が営業から設計・現場監督・施工管理をこなす一貫管理体制の会社です。

大工としての下積み経験を持つ社長が担当するので、コミュニケーションの齟齬がなく、ときには簡単な施工作業は社長本人が対応することも。細かいところまで配慮が行き届いた、満足度の高いリフォームを提供します。

また、施工やデザインも自社対応するため、コストを抑えた施工が可能です。設計やデザインにこだわりたい、でも予算は低く抑えたい…。そんなワガママも、同社のリフォームなら不可能ではありません。

会社情報

【本社】
群馬県渋川市赤城町三原田56

>>株式会社建築工房アイの無料見積を依頼する

1-2.ROY株式会社(群馬支店)

【おすすめポイント】

  1. 年間一万件以上の実績
  2. 家のことなら何でもおまかせ
  3. 安心のアフターフォロー体制

ROY株式会社は各地域に支店を設け、全国的にエリアを拡張。大手法人企業との取引もあり、年間1万件以上の施工実績持つ会社です。

「家のことでできないことはない」というほどのワンストップでの対応力を誇り、特筆すべきは持ち前の組織力で施工1年後に行う、不具合がないかを確認する全国対応のアフターフォロー体制。

リフォーム後、ご高齢の方だけで住まうケースでも安心してお任せできるところがポイントです。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市大利根町2-32-8

>>ROY株式会社の無料見積を依頼する

1-3.株式会社キャッツ前橋オフィス

キャッツ

【おすすめポイント】

  1. 1975年創業・地域密着の安心感
  2. 高い技術力で総合的なリフォームが可能
  3. 充実した保証制度

株式会社キャッツは、1975年に創業されてから各地域に事業所を構えていき、地域密着でのお家の総合メンテナンスを行なっています。

協力業者も90社以上おり、高い技術力で様々な工事種にも対応できることが特徴です。

お客様を第一に考え、快適なくらいを維持していくためのサービスを充実させています。施工完了後も無期限で無償点検を行なっており、保証制度も完備しているため安心です。

対応工事も非常に幅広く、リノベーション、各種リフォーム(外装、内装、水回り、省エネ・断熱、介護、外構)と、お家の工事であればほとんど任せることができます。
工事以外にも、害虫駆除、除菌消毒などのサービスも提供しています。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市南町2-52-10

>>株式会社キャッツの無料見積を依頼する

1-4.株式会社林家

林家

【おすすめポイント】

  1. 専属職人による完全自社施工体制
  2. コストを抑えた高品質な工事が可能
  3. 最大10年の保証付きで安心

株式会社林家は職人が立ち上げた会社です。専属職人による完全自社施工で工事を行っているので中間マージンが無く、安い上に徹底した品質管理を実現させています。

コストのかかるショールームを設けずに、メーカーのショールームに案内する体制を整えるなど、1円でも安くなるような取り組みを行っています。

ただ安いだけではなく、最大10年の保証を付けても問題のないしっかりした施工が特徴です。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市大渡町一丁目12番地2

>>株式会社林家の無料見積を依頼する

1-5.株式会社ライズ・カンパニー

ライズ・カンパニー

【おすすめポイント】

  1. さまざまの規模の工事に対応
  2. 女性スタッフが多数在籍
  3. 充実のアフターサービス

株式会社ライズ・カンパニーは「ビルドおおとね」という屋号で営業を行っているリフォーム会社です。

小さなリフォームから全面リフォームまで仕事を選ばず丁寧な作業を心がけています。スタッフには女性が多いので、主婦の方も気兼ねなく相談できます。

アフターサービスや保証が充実しているので、工事をしてしまえば終わりの関係ではなく、末永くお付き合いできる会社です。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市大利根町1-37-7

>>株式会社ライズ・カンパニーの無料見積を依頼する

1-6.小林工業株式会社

小林工業株式会社

【おすすめポイント】

  1. 明治13年創業・年間500棟以上の実績
  2. 注文住宅から工場まで手掛ける総合力
  3. 有資格者が多数在籍

小林工業株式会社は明治13年創業の、注文住宅から工場や倉庫まで手掛ける建設会社です。

リフォームだけでも年間500棟を超える実績があるので安心して依頼することができます。

一級建築士や一級建築施工管理技士など専門の資格保持者を多数抱えているので、非常に技術力が高く、耐震工事などの専門性の高い工事も依頼することができます。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市表町二丁目11番8号

>>小林工業株式会社の無料見積を依頼する

1-7.株式会社ムラタ

株式会社ムラタ

【おすすめポイント】

  1. 昭和40年創業の歴史
  2. 地盤沈下に対応できる技術
  3. 想い出を残せるリフォームが可能

株式会社ムラタは昭和40年創業の「曳家(ひきや)」と呼ばれる建物移転事業を得意としている会社です。

駐車場増設のための移転や家の向きを変えたといった要望、そして基礎工事の不備による地盤沈下に対応するために、この「曳家」と呼ばれる技術が活躍します。

新築や、その他のリフォームも対応していますし、曳家の技術を生かして想い出をそのまま残したいという方は他に依頼できる会社も少ないので連絡してみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市西片貝町3-268

>>株式会社ムラタの無料見積を依頼する

1-8.株式会社深沢組

株式会社深沢組

【おすすめポイント】

  1. 地域密着型だからこそ実現できる価格
  2. 注文住宅で培った高い技術力
  3. 地震対策・ローンの組み方など様々な相談可

株式会社深沢組は「エフケーホーム」という商品名で注文住宅の受注やリフォームを行っている工務店です。

地域密着の工務店だからこそ実現できる値段と、技術力の高い工事に定評があります。

住宅について専門的な知識を蓄えているので、地震対策やローンの組み方まで住宅に関わる様々な相談を行うことができます。相談は無料ですから家づくりに疑問点のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市今井町931-8

>>株式会社深沢組の無料見積を依頼する

1-9.株式会社ミヤケン

株式会社ミヤケン

【おすすめポイント】

  1. 群馬県内で15000件以上の実績
  2. 県内最大のショールームを併設
  3. 無料で建物診断が可能

株式会社ミヤケンは群馬県最大のショールームを併設しているリフォーム会社で、最新のキッチンやトイレなどの設備を実際に見て触れることができます。

また株式会社ミヤケンでは無料の建物診断を行っていて、外壁の劣化具合のチェックや、レーザーでの室内の傾きチェック、設備機器やバルコニーの勾配チェックなど、放置していると後々に大きな補修が必要になる項目について無料で診断するサービスを行っています。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市西片貝町4丁目22-3

>>株式会社ミヤケンの無料見積を依頼する

1-10.立見建設株式会社

立見建設株式会社

【おすすめポイント】

  1. 昭和25年の老舗リフォーム店
  2. 耐震改修工事に強み
  3. 住宅ローンも利用可能

立見建設株式会社は創業が昭和25年の老舗です。

既存の壁や天井、窓の改修で断熱性を高め、ヒートショックのない家づくりを目指す「家まるごとRe断熱」や、耐震診断に基づいた耐震改修工事を得意としています。

これらのリフォームは群馬銀行と提携した住宅ローンを利用することができるので、一度に多きい出費をすることなくリフォームを行うことができます。

会社情報

【本社】
群馬県前橋市総社町植野 841

>>立見建設株式会社の無料見積を依頼する


2.前橋市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォーム会社を選ぶ上では「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが重要になります。

この2つのポイントについてこれから解説していきます。

2-1.前橋市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイントの「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社選びでは、前橋市で営業している会社だけではなく、前橋市以外のリフォーム会社も含めて検討することが重要です。

前橋市には優良なリフォーム会社が多数存在しますが、他の市にもリフォーム会社はたくさんあるので、それも含めて検討することで最適な会社を選択することができます。

自宅から車で30分~60分程度、距離にすると15km~30Kmの範囲にあるリフォーム会社であれば対応してもらえることが多いです。前橋市は広いので、場所によっては他の市の方にたくさんリフォーム会社が存在する場合もあります。

前橋市近郊の沼田市や秩父市も含めてリフォーム会社を選択することで自分にあったリフォーム会社に出会う可能性が広がります。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社選びの2つ目のポイントは「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」です。

リフォーム会社は地域密着の工務店から大規模なものまで様々なものがあって、得意とする業務にも幅があります。事前にリフォームの目的を明確にすることで自然と選ぶべきリフォーム会社を絞ることができます。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は低価格な施工が魅力です。これは大手のように宣伝広告費をかけていないためです。水回り設備の交換など、デザインの提案を必要としないリフォームは地元のリフォーム会社に依頼する方が安くてお得になります。

また、中堅・大手リフォーム会社は宣伝広告費の関係でリフォーム費用が高くなりますが、その分デザイン性に優れた提案を受けることができます。リノベーションなどの間取りの変更や、建物構造に関わるリフォームは大手のリフォーム会社に依頼することがおすすめです。

一口にリフォームと言っても、内容は千差万別です。その内容にあわせたリフォーム会社選びが重要になります。

紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の選び方について2つのポイントをご紹介してきましたが、選び方を習得しても実際に会社を選ぶ段階になると苦労されると思います。

どれが地元の工務店で、どれが大手のリフォーム会社かの区別もつきにくいと思います。

そこで利用したいのが紹介サイトです。

紹介サイトは厳選されたリフォーム会社のみを掲載していて、会社の特徴も比較検討しやすいのが特徴です。悪徳業者は除外されているので安心して選ぶことができます。是非ご利用下さい。

54


3.前橋市で受けられる補助金・助成金

ここからは前橋市でリフォームをする場合に利用することができる補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金や助成金は数に限りのある場合もあるので市役所に確認が必要です。

3-1.前橋市住宅用高効率給湯器設置費助成事業

■内容

地球環境に優しいまちづくりを目指して高効率給湯の設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

以下の設備を設置する工事

  1. 太陽熱利用温水器(自然循環型)(強制循環型)
  2. 燃料電池コージェネレーション(エネファーム)

■補助金額

設備によって1万5千円~3万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/499/506/010/003/p017896.html

3-2.木造住宅耐震改修促進支援事業

■内容

大規模な地震に備えて耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 住宅の構造評点が1.0以上となる耐震改修工事
  2. 昭和25年11月22日以前に建築された住宅で、構造評点が0.7以上となり、改修前より0.3以上評点が上がる耐震改修工事
  3. 2階建て住宅の1階部分の構造評点が1.0以上となる耐震改修工事
  4. 高齢者や障害者を含む世帯が、耐震シェルターや耐震ベッドを設置する工事

■補助金額

耐震改修費用の2分の1(最大15万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.pref.gunma.jp/06/h7300094.html

3-3.高齢者住宅改造費補助

■内容

前橋市に住居を構える60歳以上の方が入居する住宅にバリアフリーに資する工事を行った場合に、その費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

  1. 手すりの設置
  2. 段差の解消や、滑り防止のための床材の変更を行う工事
  3. エレベーター設置工事
  4. 引き戸への扉の取り替え工事
  5. 洋式便器への取り替え、スペースの拡張工事

■補助金額

改修費用の6分の5(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/42/104/107/p007403.html


4.まとめ

リフォームはリフォーム会社選びがリフォームの成功の鍵を握っています。リフォーム会社はたくさんの種類があるので事前にリフォームの目的を明確にしておくと会社選びがスムーズにできます。

また利用できる補助金や助成金はフルに活用することでリフォームを安く行うことができます。

リフォームガイドでは、絶対にリフォームを成功させたい方のためにリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。