口コミで選ぶ太田市で本当に評判のリフォーム会社10選

群馬県太田市_アイキャッチ

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは太田市のリフォーム会社の紹介も行っています。

リフォームは値段が高いのですから絶対に失敗したくないと思われているはずです。しかし工事の費用はブラックボックスになっている場合が多く、提示された金額が適正かどうかは非常に見分けがつきにくくなっています。悪徳業者はそこを狙って法外な金額を請求してくるので、適切な金額で施工してくれる信用できる会社に依頼することが重要です。

リフォームガイドでは太田市にお住まいの方に、適切な金額でリフォームをしている優良なリフォーム会社を10社紹介しているので是非ご利用ください。

そして、悪徳業者にも騙されないリフォーム会社の選び方と、太田市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますので、理想のリフォームにお役立て頂ければと思います。

 


1.太田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まずは、リフォームをする上で最も戸惑うことの多いリフォーム会社選び方についてご紹介致します。

リフォーム会社を選ぶ上では「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つが非常に重要になります。

この2つについてこれから解説していきます。

1-1. 太田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。リフォームを依頼する会社を選ぶ時は、太田市に事務所を構えている会社のみならず、太田市以外に事務所を構えている会社も含めて検討することが重要です。

太田市以外にも太田市を営業エリアにしている会社があるので、それらも含めて検討することでより多くのリフォーム会社から最適な会社を選ぶことができます。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離に換算すると15km~30Kmの範囲を営業エリアに設定していることが多いです。

太田市近郊の足利市や熊谷市も含めてリフォーム会社を選択することで自分にあったリフォーム会社を見つけることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社には様々な会社があります。デザインが得意であったり、外壁の工事が得意であったり、リノベーションが得意であったりします。

それらの特色を踏まえてリフォーム会社を選ぶことが重要です。ここでは会社の規模に注目して大雑把な特色をご紹介致します。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は職人気質な人が経営していることが多く、熱心に、そして丁寧に仕事をして貰える場合が多いです。一方で職人の技量によって出来上がりに差が出てしまいます。また、広告宣伝費をかけていない分、費用は大手に比べて安くなるので、腕の良い職人にあたれば低価格で高品質なリフォームを行うことができます。

一方で、中堅・大手リフォーム会社は社内で統一の品質基準を設定していることが多いので当たりはずれは少なくなります。建築士が在籍していることが多いのでデザイン性に優れていますが費用は高額になる傾向があります。

リフォーム会社の規模でもこれだけの差が出ますので、リフォームの目的を明確にしておかないと非常に戸惑うことになります。予算やリフォームの箇所は最初に明確にしておくことが重要です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社の選び方にみてきましたが、知識を蓄えるだけでは適切な業者を見つけることができません。自分にとってどの業者が最適かは比較検討してみないとわからないからです。

そこで利用したいのが紹介サイトです。

紹介サイトは優良なリフォーム会社を厳選して掲載していますので、ここで自信のリフォームの目的や予算に合わせて業者を比較検討することで自分にあった業者を選ぶことができます。

自分で探すと手間がかかる上に優良な業者かどうかの判断が非常に難しいので是非紹介サイトをご活用ください。

54

2.(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


3.厳選10選!太田市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが太田市でおすすめするリフォーム会社を10個厳選して御紹介致します。

どれも優良な会社ですが得意な工事や経営方針に差があるので、そこに注目することで自分に合った業者を選ぶことができます。

3-1. ROY株式会社(群馬支店)

ROY株式会社は、各種リフォーム、雨漏り修理、害虫・害獣駆除までをワンストップで行なっている施工店です。直営店と協力店で、全国の工事に対応可能な体制を整えています。年々施工実績が増えており、2021年には年間46,000件もの工事を行っています。

全国展開しているからこそのスピード感のある、安心のサービスを受けることができます。お家のメンテナンスに関して、どのような工事も請け負っているため相談窓口が一つで済むのもメリットです。

雨漏り修理や害虫駆除も行なっており、お家の劣化によってシロアリ被害に遭ってしまった場合にも適切に対応ができます。思わぬトラブルにもプロの対応をしてくれるため安心です。

会社情報

住所:群馬県前橋市大利根町2-32-8
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休(年末年始31~4休み)

3-2. 株式会社キャッツ前橋オフィス

Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

住所:群馬県前橋市南町2-52-10

3-3. 金子住器株式会社

金子住器株式会社は創業100年を超える老舗のリフォーム会社で、特にキッチンや浴室、トイレのリフォームを得意としています。親切丁寧をモットーに納得いくまで費用やリフォームプランの相談を行っています。若い世代に人気の見た目に拘ったデザインから、機能性を重視したデザインまで様々なプランを提案することが可能です。

会社情報

住所:群馬県太田市下田島514−2
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

3-4. 村井建設株式会社

村井建設株式会社は「お客様の感動」をスローガンに掲げ、よりよい住宅を適正価格でより早く提供できるように心掛けています。工事完了後1・6・12・18・24ヶ月後に無料点検の案内を送付するなどアフターサービスも充実しています。村井建設のスタッフは親身になって話を聞いてくれると評判で、要望に対して「かゆいところに手が届く」提案に定評があります。

会社情報

住所:群馬県太田市植木野町731-2
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜日・祝日

3-5. 株式会社リメイクラビット

リメイクラビットは、「あたり前の事をあたり前にやる企業であれ」をモットーに、近隣への配慮からきめ細かい作業まで丁寧な仕事を心掛けています。雨漏り修理を専門に扱っていて、雨漏りのストップ率は100%の実績があります。見積もりを提示した後は、予期せぬ追加工事が発生したとしても追加工事費を請求しない明瞭な会計システムを採用している信頼のおける会社です。

会社情報

住所:群馬県太田市内ヶ島町858-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

3-6. 株式会社レオス

株式会社レオスは社内に設備や電気の専門スタッフを抱えている設備機器のリフォームに強い設計事務所兼施工会社になります。トイレや浴槽のリフォームを数多く手掛けていますが、それに付随する照明計画が優れていて、非常にオシャレな空間が出来上がると評判です。アフターサービスも充実しているので安心して依頼することができます。

会社情報

住所:群馬県太田市浜町13-7
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

3-7. 市川建設株式会社

市川建設株式会社は「住まいの総合病院」を目指して小さい工事から大きな工事まで、住まいのことならどんな工事にも対応しています。耐震診断や耐震補強工事を得意としていて、施工実績が太田市内で1位となっています。顧客満足度の向上を目指し、お客様に通信簿を付けて頂き、満足度の低いお客様に対してアフターフォローの対応を検討するなどの取り組みを行っています。

会社情報

住所:群馬県太田市新井町173番地
営業時間:8:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祭日

3-8. 株式会社ライフテック

株式会社ライフテックは水回りのリフォームを得意とする会社です。エコ商品の取り扱いが多く、太陽熱を利用してガス代を削減できる機器の提案などを行っています。また福祉住宅リフォームも取り扱っていて、手すりの設置や段差の解消などの工事を行っています。バリアフリーリフォームは補助金の種類も豊富ですから、手すりの設置等を考えている方は連絡してみてはいかがでしょうか。

会社情報

住所:群馬県太田市龍舞町5108
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜日・祝日

3-9. 株式会社大雄建設

株式会社大雄建設は設立が平成6年の新しい会社ですが、群馬県や栃木県に5か所のショールームを抱える程に急成長している会社です。スタッフが1戸1戸に愛着をもって高い技術力で仕事に取り組んでいるのが急成長の秘訣です。大雄建設は建売の事業も行っているので、技術力や仕事の丁寧さを確認されたい方は一度完成建物の見学をされてみてはいかがでしょうか。

会社情報

住所:群馬県太田市飯田町964-8
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

3-10. 協和建設株式会社

協和建設株式会社は建設土木業を中心に舗装施設や水道施設の工事なども行う幅広い技術力のある会社です。公共事業を多く手掛ける信頼のおける会社ですし、様々な建物に対しての実績があるので、木造以外の鉄筋コンクリートや鉄骨構造の住宅にお住まいの方でも安心してリフォーム工事を依頼することができます。

会社情報

住所:群馬県太田市飯田町1242番地1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休


4.太田市で受けられる補助金・助成金

ここからは太田市でリフォームをする際に申請するとことで受けられる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金は予算が決まっていて突如締め切られる場合もあるので、最新情報は市に確認する必要があります。

4-1. 水洗便所改造資金借入制度

■内容

市内の公共下水道処理区域内における住宅の所有者が、くみ取り便所・浄化槽を廃止し、水洗便所に改造するために必要なリフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる人

  1. 既設の便所を水洗便所に改造しようとする方
  2. 市税や下水道事業受益者負担金、上下水道使用料を滞納していない方

■補助金額

3万円を支給

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0100-005tosi-sisetsu/joseiseido2016-0330.html

4-2. んまの木で家づくり支援事業

■内容

「ふるさとの山の木を使おう」をモットーに群馬県産の木材の使用の促進を目指して、群馬県産の木材「ぐんま優良木材」を使用したリフォームの費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

構造材に利用する場合は以下の条件をすべて満たす住宅

  1. 在来軸組工法で建築される木造の一戸建ての住宅であること。
  2. 構造材のうち60%以上、かつ7.5立法メートル以上について「ぐんま優良木材」を使用すること。
  3. 年度末までに上棟し、群馬優良木材品質認証センターが行う「ぐんま優良木材使用住宅」の検査に合格すること。

内装材に利用する場合は以下の条件をすべて満たす住宅

  1. 内装や建具に「ぐんま優良木材」を10平方メートル以上使用し、かつ部材の厚みが12mm以上であること。
  2. 年度末までに上棟し、群馬優良木材品質認証センターが行う「ぐんま優良木材使用住宅」の検査に合格すること。

■補助金額

構造材における、「ぐんま優良木材」の使用量によって15万円~65万円

内装材の場合は3千円/平方メートル

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.pref.gunma.jp/04/e3610009.html

4-3. 木造住宅耐震改修促進支援事業

■内容

大規模な地震に対応できる安心安全な町づくりをめざして耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 住宅の上部構造評点が1.0以上となるための耐震改修工事
  2. 高齢者や障害者を含む世帯が、耐震シェルターや耐震ベッドを設置する工事
  3. 2階建て住宅の1階部分の構造評点が1.0以上となる耐震改修工事
  4. 昭和25年11月22日以前に建築された住宅で、上部構造評点が0.7以上となり、改修前に比べて0.3以上評点が上がる耐震改修工事

■補助金額

耐震改修費用の2分の1(最大15万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.pref.gunma.jp/06/h7300094.html

 


5.まとめ

リフォームは高額ですから、リフォーム会社選びは慎重に行わなくてはなりません。どこでも一緒だろうという発想は後で取り返しの効かないことになってしまいます。しっかりとした知識を備えて、適切な方法で選ぶ必要があります。

また太田市は耐震改修の補助金や助成金が充実しているので、利用することでリフォーム費用を抑えることができます。

リフォームガイドでは、どのリフォーム会社に頼めばいいのか悩まれている人に向けてリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!