口コミで選ぶ泉大津市で本当に評判のリフォーム会社10選

そろそろリフォームをしようと思い立った時、ワクワクしますか?それとも、面倒だなあ・・・とうんざりするでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。初めてリフォームをされる方はどなたでも、不安に思われることでしょう。でもご安心下さい、リフォームガイドなら、信頼できる優良なリフォーム会社をご紹介できます。もちろん、泉大津市のリフォーム会社の情報も、リフォームガイドには揃っています。

本日は、そんなリフォームガイドの知見を、「泉大津市で評判のおすすめリフォーム会社10選」としてご紹介します。

当コラムをお読みいただいた皆様に、満足度が高くリーズナブルなリフォームをしていただけるように、泉大津市でおすすめできるリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、リフォームに際して活用できる泉大津市の補助金制度もご案内します。

 

[sc name="テストショートコード"][sc name="テストショートコード02"]

1.泉大津市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームをする上で最も重要なこと、それは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。それさえ失敗しなければ、リフォームは成功したのも同然です。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.泉大津市のリフォームに対応できる会社の所在地について

泉大津市のご自宅をリフォームしようとする方はどなたも、「泉大津市内にあるリフォーム会社」を探されることと思います。それで問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「泉大津市の工事に対応しているリフォーム会社」の中に、やりたいリフォームに最適な会社がある場合もあります。

泉大津市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できる現場なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社も候補になってくるので、泉大津市にお住まいの方であれば、和泉市や高石市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という要件がある場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームで実現したい内容は、人によってさまざまです。リフォーム会社もそれぞれ、得意とする施工や力を入れている分野が違います。最適なリフォーム会社を選ぶためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があるとリフォームガイドは考えています。

22

23

一般的に、水周り製品の入れ替えだけ、といったデザイン面での提案力を必要としないリフォームなら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインや使い勝手の良さにこだわったリフォームをしたい、といった場合は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「チラシは素敵だったけれど、実際に会ってみるとあまりデザイン面での提案に期待できそうになかった」

「ホームページには情報がほとんど載っていなかったけれど、提案内容はとても魅力的で驚いた」

一般の方が自力でリフォーム会社を探そうとすると、広告やホームページに頼らざるを得ないため、きれいな広告に惑わされたり、宣伝が苦手な優良会社を見逃したりするおそれがあります。そういう場合は、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、第三者の公平な情報が集まっているため、宣伝に頼らずに優良なリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!泉大津市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、泉大津市で評判が良いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにマッチしている会社を見つけて下さい。

2-1.   株式会社オブロン

内装仕上げ及びインテリア製品の卸販売をメインに展開してきた会社です。そのため、カーテンの色や壁紙、インテリア製品まで、ご希望のイメージに合わせてトータルにコーディネートすることができます。その技術力の高さから、一般家庭だけでなく公共施設やマンションなどの施工も手掛けています。ホームページでは、同社の取引先である大手メーカーの電子カタログを閲覧できるので、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

URL: http://obron.co.jp/
住所:泉大津市曽根町2丁目3番24号

2-2. 株式会社 エスエス設備

住宅設備の取り付けや配管工事、上下水道の工事など、主に水周りやガス機器の施工を得意としている会社です。水周りのことであれば、キッチンやトイレ製品の入れ替えのような一般的な施工から、配管のつまりのようなトラブルまで、専門の職人が幅広く対応してくれます。「TOTOリモデルクラブ」にも加盟しており、水周りのリフォームでは信頼できるリフォーム会社です。

URL:http://www.ss-setubi.com/
住所:泉大津市板原町1丁目6番43号
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、祝祭日

2-3.   住まいのリモデリング 寺尾建築

昭和53年の創業から、リフォーム専門店として活動してきたリフォームの老舗です。「技術と満足と安心を添えて」をモットーに、手すり1本の取り付けからリノベーションまで、幅広く対応してくれます。木造住宅耐震診断の資格も有しており、耐震改修もお任せできる会社です。建設工事保険や賠償責任保険にも加入済のため、万が一の事故やトラブルの場合も安心です。

URL:http://www.terao-yj.jp/index.html
住所:泉大津市旭町14-3
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日、祝日(電話での受付は年中無休)

 2-4. 株式会社クラフトテクニカル

外壁塗装工事は新旧多くのリフォーム業者が参画しており、最も業者選びに迷うリフォームのひとつです。その点、旭化成建材の正規代理店であり、年間400棟もの新築物件の外壁塗装施工実績を誇る同社なら、安心して依頼することができます。リフォーム事業においては、正式な資格を持つ外壁診断士が外壁の状況を正確に診断してくれる他、リフォームローンの取り扱いもあるので、ご予算に不安がある方も時期を逃さずにリフォームに取り掛かることができます。

URL:http://www.craft-technical.co.jp/
住所:泉大津市条南町8-25
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日、祝日

2-5.株式会社タキペイント

外壁塗装に特化したリフォーム会社です。大手メーカーの下請けから直売に転じることで、中間マージンを省いたリーズナブルな施工を実現しています。小さい会社ながら、施工は全て自社職人が対応しているほか、一級塗装技能士・塗装指導員・外壁診断士・一級土木施工管理技士・窯業サイディング塗替診断士といった有資格者が在籍しており、高品質の施工が可能となっています。

URL:http://www.taki-paint.com/
住所:泉大津市曽根町1丁目1-45-4
営業時間:10:00~18:00

2-6. 株式会社 小橋商会

創業は1958年。地元泉大津市で、大阪ガスのサービスショップとして発足したため、知名度と信頼性は抜群です。リフォーム全般に対応可能ですが、特に得意としているのは、やはりガスに関連する住まいの設備関連のリフォームです。ガス給湯器の交換以外にも、キッチンではガスコンロやオーブン、食器洗い乾燥機、リビングならガス式の床暖房やガスファンヒーターなど、ガスが関連するものは意外と多いので、ガスのプロにも見積もりを出してもらうと良いでしょう。

URL:http://www.obashi-gas.co.jp/index.html
住所:泉大津市春日町7-23 

2-7.   北田工業株式会社

「なんでもやります」というスタンスの会社が多いリフォーム業界ですが、同社は外壁塗装や住まいの防水工事など、塗装に特化したタイプのリフォーム会社です。住まいの外観を印象づけるだけでなく、家の寿命も左右する外壁塗装は、技術力のある会社に任せたいものです。同社は、比較的新しい会社で、社長も社員の職人も若い方ですが、大型マンションやビルの塗装工事も手掛けており、技術力には定評があります。

ULR:http://www.kitakou2012.com/
住所:泉大津市我孫子551-2 泉大津スカイビル3階
営業時間:8:00~17:00
定休日: 日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇

2-8. 株式会社シンタニ

泉大津市の隣、和泉市の会社です。昭和44年の設立以来、LPガス供給会社からリフォームにサービス内容を広げて展開してきました。リフォームメニュー全般に対応していますが、特に得意としているのは、やはりガスと関連性の高い水周り、お湯周りの製品です。特に、給湯節約関連では多くのお客様で光熱費削減の効果が出ているということなので、リフォーム後のランニングコストが気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.shintani-osk.com/
住所:和泉市弥生町1-1-6
営業時間:9:00~18:00 (土曜日は9:00~17:30)
定休日:日曜日、祝日

2-9. 株式会社 ソレールサービス

泉大津市の近隣、富田林市に本社を置く会社です。太陽光発電とオール電化に関連するリフォームを得意としています。関西電力認定の『はぴeスマイル店』であり、メーカーから優良販売店として表彰されるなど、信頼度の高い会社です。オール電化は導入後の家計満足度が高いといいます。ショールームも併設されているので、足を運んで製品を見ながらじっくり話を聞いてみると良いでしょう。

URL:http://www.soleil-service.com/
住所:富田林市桜井町1-1-11
営業時間:10:00~18:00
定休日: 水曜日

2-10. 八木塗装工業

外壁塗装専門のリフォーム会社です。下請け業務から直売に切り換え、自社の職人が施工にあたるため、高い施工品質をリーズナブルな価格で提供しています。施工後は、工事の内容によって1~5年の独自保証をつけており、アフターサービス体制も万全です。その技術力には定評があり、大規模マンションや公共施設の塗装も手掛けています。

URL:http://www.ys-group44.com/
住所:泉大津市東港町6-22

3.泉大津市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度の泉大津市における補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。これから予定されるリフォームで申し込み可能な制度があれば是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、4月からのの予定は不明となっていますが、次年度も同じ条件で継続されていることも多いので、気になる補助金制度があれば、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.   泉大津市定住促進住宅リフォーム助成

■内容

泉大津市では、快適に住み続けられる住まいづくりと安全・安心な住まいづくりの促進をを目的とし、住宅リフォーム工事費の一部を助成しています。

※申請前に工事着手した場合は助成対象外

■対象となる工事・住宅

  • リフォーム工事費用が税抜20万円以上の工事
  • 個人住宅、併用住宅もしくは共同住宅で、①もしくは②に該当する住宅

①適法に建築されて5年経過し、リフォーム工事を行う住宅

②木造耐震改修補助金交付要綱に基づく耐震改修工事と同時に住宅リフォーム工事を実施する住宅

■補助金額

  • リフォーム工事費用の1/10(上限10万円)
  • 耐震改修と併用する場合は費用の2/10上限20万円)

※同一助成対象者及び同一助成対象住宅について、1回限りの交付

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/1491883696792.html

3-2. 泉大津市近居・同居等促進住宅リフォーム助成

■内容

泉大津市では、若年世代の転入と親世帯との近居・同居を促進し、子育て世代も高齢者も安心して暮らすことができる住環境を創出することと、空き家の有効活用を含む中古住宅の流通促進を図ることで地域を活性化させることを目的として、住宅リフォーム工事費の一部を助成しています。

■対象となる方、条件

  • 市内に住宅を所有し、居住する(または居住予定の)親・または子
  • 申請時点で親が継続して3年以上泉大津市内に居住していること
  • 申請年度の4月1日から申請日までに、子世帯が継続して1年以上市外に居住していること。または、申請時点では市外に居住しているがリフォーム工事完了後は泉大津市に転入すること
  • 子世帯が、4月1日以降、市内に中古住宅を購入し同居・近居又は親が居住する住宅に同居し、世帯全員が居住していること。または居住予定であること
  • 親・子世帯の構成員の全員が市町村税を滞納していないこと

■対象となる住宅・工事

  • リフォーム工事費用が税抜20万円以上の工事
  • 個人住宅、併用住宅もしくは共同住宅
  • 適法に建築されて5年経過し、リフォーム工事を行う住宅
  • 木造耐震改修補助金交付要綱に基づく耐震改修工事と同時に住宅リフォーム工事を実施する住宅

■補助金額

  • リフォーム工事費用の1/10(上限20万円)
  • 耐震改修と併用する場合は費用の2/10(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/1458111386433.html

3-3.   泉大津市耐震診断・設計・改修補助制度

泉大津市では、地震に備えて既存木造住宅の耐震診断、耐震設計、耐震改修に係る費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築された泉大津市内の木造住宅で、現に居住しているもの

■補助金額

  • 耐震診断:耐震診断に要した費用×0.9(上限45,000円)または、補助対象建築物の床面積1平方メートル当たり1,000円を乗じた額のどちらか低い方
  • 耐震設計:耐震設計に要した費用の7/10(上限100,000円)
  • 耐震改修:①補助対象者世帯の月額所得が、214,000円以下の場合:90万円        ②補助対象者世帯の月額所得が、214,000円を超える場合:70万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/taisinnkaishuu.html

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。リフォームにまつわるトラブルや苦情は、残念ながらまだまだ少なくなった、とは言えない状況です。しかし一方で、誠実にお客様のご要望に応える地元の小さなリフォーム会社もたくさんあります。今回のコラムを参考に、信頼できる優良なリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、泉大津市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。