口コミで選ぶ!泉大津市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府泉大津市_アイキャッチ

そろそろリフォームをしようと思い立った時、ワクワクしますか?それとも、面倒だなあ・・・とうんざりするでしょうか?

こんにちは、リフォームガイドです。初めてリフォームをされる方はどなたでも、不安に思われることでしょう。でもご安心下さい、リフォームガイドなら、信頼できる優良なリフォーム会社をご紹介できます。もちろん、泉大津市のリフォーム会社の情報も、リフォームガイドには揃っています。

本日は、そんなリフォームガイドの知見を、「泉大津市で評判のおすすめリフォーム会社10選」としてご紹介します。

当コラムをお読みいただいた皆様に、満足度が高くリーズナブルなリフォームをしていただけるように、泉大津市でおすすめできるリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、リフォームに際して活用できる泉大津市の補助金制度もご案内します。


1.泉大津市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームをする上で最も重要なこと、それは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。それさえ失敗しなければ、リフォームは成功したのも同然です。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.泉大津市のリフォームに対応できる会社の所在地について

泉大津市のご自宅をリフォームしようとする方はどなたも、「泉大津市内にあるリフォーム会社」を探されることと思います。それで問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「泉大津市の工事に対応しているリフォーム会社」の中に、やりたいリフォームに最適な会社がある場合もあります。

泉大津市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できる現場なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社も候補になってくるので、泉大津市にお住まいの方であれば、和泉市や高石市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という要件がある場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームで実現したい内容は、人によってさまざまです。リフォーム会社もそれぞれ、得意とする施工や力を入れている分野が違います。最適なリフォーム会社を選ぶためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があるとリフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「チラシは素敵だったけれど、実際に会ってみるとあまりデザイン面での提案に期待できそうになかった」

「ホームページには情報がほとんど載っていなかったけれど、提案内容はとても魅力的で驚いた」

一般の方が自力でリフォーム会社を探そうとすると、広告やホームページに頼らざるを得ないため、きれいな広告に惑わされたり、宣伝が苦手な優良会社を見逃したりするおそれがあります。そういう場合は、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、第三者の公平な情報が集まっているため、宣伝に頼らずに優良なリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!泉大津市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、泉大津市で評判が良いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにマッチしている会社を見つけて下さい。

2-1.有限会社高野工務店

高野工務店_ロゴ③

高野工務店_イメージ②

【おすすめポイント】

  1. 一つ一つの想いをこめた「こだわりの家づくり」
  2. 地域密着でやっている為、アフターフォローも充実
  3. 家づくりのセミナーや勉強会を独自に開催

「こだわりの家づくり」
2004年創業の高野工務店は、鉄やコンクリートに比べても自然素材が耐久性・耐震性、健康や安全、地球環境の面でも住宅にふさわしい素材と捉え、木の香りや醸し出す空間がこの多忙な現代人の憩いの場となるよう取り組んでいます。

ホームページに掲載される”カタログ”からは、多数の実例モデルが多数あり、住まいに対する思いをくみ取ることができます。

不定期で開催されているセミナーや見学会は、貴重な情報と体験を得ることができ、きっと不安や疑問の解消に直結するはず。
土地や資金繰りの相談まで一手に請け負うこともできる、地元ならではの優良工務店です。

会社情報

【本社】
大阪府堺市西区平岡町275番地22

>>有限会社高野工務店に無料見積りを依頼

2-2.イズホーム(株式会社イズ)

イズホーム_ロゴ②
イズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で
  3. 最長10年保証による圧倒的安心感

イズホームは、部分リフォームからフルリフォームまで、幅広く手がけるリフォーム会社です。
耐久性の高い素材の使用やわかりやすい価格設定など、お客様と住まいを第一に考えた施工を提供しています。

中古物件の購入⇒リノベーションをしたいお客様向けに、同社主催のセミナーも開催しており、物件選びのコツや資金計画など、リノベーションに必要となるノウハウを細かく教えてもらえます。

会社情報

【堺本社】
大阪府堺市中区深井沢町3135番地

>>イズホームに無料見積もりを依頼

2-3.株式会社アートリフォーム(南大阪支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 年間5000件を超える幅広い実績
  2. リフォームアドバイザーが全行程でサポート
  3. 充実のサポート体制―3つの安心

アートリフォームは、全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、様々な案件に対応可能です。神戸空港内の結婚式場リフォームなど様々な大型案件の実績もあります。

一級建築士をはじめとした様々な有資格者が在籍し、女性プランナーも活躍しているため、様々な視点から満足度の高い提案が可能です。また、最低10年の保証、工事3か月後のメンテナンス。24時間いつでも受付可能、という“安心”を軸にしています。

会社情報

【南大阪支店】
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁62-1

>>株式会社アートリフォームに無料見積りを依頼

2-4.有限会社イクタ創建

イクタ創建_ロゴ
イクタ創建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意
  2. 360°パースを使った提案も可能 
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力

イクタ創建は、お客様からの要望に応えるため、打合せ一つをとっても手を抜かず、気になる箇所は相談・提案の上、お客様と二人三脚で工事を進めます。
社長自身も現場のチェックに入り、細部に渡ってしっかり自分の目で確かめることで、工事品質を追求していることが特徴です。

雨漏りの無料調査を実施しているのも同社の一つの特徴。
長年の経験により、ほとんどの雨漏りに対応することができ、簡単な工事の場合はその場で解決することも。
戸建てやマンションといった住宅形態だけでなく、不動産関係や管理関係者など、幅広い窓口からの依頼にも応えてもらえます。

会社情報

【本社】
大阪府堺区堺市戎島町2丁目30-A-111

>>株式会社イクタ創建に無料見積りを依頼

2-5.ワールド・スタイル

ワールド・スタイル_ロゴ②

【おすすめポイント】

  1. しっかりしたヒアリングから最適なプランを
  2. 豊富なノウハウから柔軟にお客様の要望を実現します
  3. 「顧客第一」で誠実に寄り添います

株式会社ワールドスタイルは、近畿一円でリフォーム工事・水漏れ修理・各種修繕を行っている会社です。

法人個人問わず、戸建て・ビル・店舗・商業施設・マンションなど幅広い依頼を受けているため、様々な経験を集約させた、高品質な施工が可能です。

またお客様の予算に合わせた最適なプランを提案をしているので、「費用が心配」という方にはうってつけです。「顧客第一」のモットーを掲げており、安いだけでなく、高品質なサービスの提供ができます。小さな悩みを相談できるのも、大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府東大阪市15−10 ハイツ宝町101号室

>>ワールド・スタイルに無料見積りを依頼

2-6.株式会社椎葉工務店

椎葉工務店_ロゴ
椎葉工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業40年を誇る総合建設会社
  2. 迅速な対応、電話一本で即対応
  3.  同じ目線に立って、親身に最初から最後まで寄り添います

椎葉工務店は、ここ岸和田市での創業40年以上。自然との調和を大切にし、今の暮らしの要望や将来的な家庭構成などを踏まえ、より便利で快適な暮らしをプランニングしてくれます。

丁寧な施工が評判を呼んでおり、実際にアフターフォローに力を入れ、万が一のトラブルにも電話一本迅速に駆け付けてくれます。また、「人は家を造り、家は人を創る」というコンセプトを椎葉工務店は掲げています。そんな同社ならば、大きな買い物の一つとなるリフォームを、同じ視点から親身に誠実に、一緒になって考えてくれます。

会社情報

【本社】
大阪府岸和田市中井町1-4-1

>>株式会社椎葉工務店に無料見積もりを依頼

2-7.株式会社ヤマユウ


ヤマユウ

【おすすめポイント】

  1. 水回り累計施工実績数3500件以上の実力
  2. 人気商品・新アイテムを特価で提供
  3. 自社ショールームで実物を確認できる

株式会社ヤマユウは対応エリアを南大阪・泉州に限定していながら、水回り累計施工実績数は3500件以上と確かな実力を持つ地域密着型リフォーム店です。

徹底厳選された人気メーカー商品・新アイテムを特価で提供可能なほか、工事費等すべてコミコミの完成パックが選ばれる理由となっています。

また同社は自社ショールームをオープンしているため、チラシやWebに掲載されている商品を実際に触り使い心地を確認することができます。ショールームにも専門の相談員が在籍し打ち合わせを行うことができるため安心です。

会社情報

【本社】
大阪府泉大津市豊中町2-5-5

>>株式会社ヤマユウの無料見積もりを依頼

2-8.株式会社信野工務店

信野工務店

【おすすめポイント】

  1. 地域に密着した軽快なフットワーク
  2. 設計デザインから施工までワンストップで対応
  3. 想いを形にするデザイン

株式会社信野工務店は地域に密着した軽快なフットワークが特徴であり、住宅建築から店舗設計まで幅広く対応している中電球交換1つでも駆けつけ、きめ細やかでスピード感のある対応を心がけています。

これまでの経験やノウハウを活かし、設計デザインから施工までワンストップで対応。要望やイメージを形にし、スムーズに工事を行えることが最大のメリットです。

同社には空間デザイナーが常駐しているため、人が通る導線・ドアノブ・電気のスイッチに至るまで住む人の理想の空間に合ったものをトータル的に提案します。

会社情報

【本社】
大阪府泉大津市我孫子551-2泉大津スカイビル2F

>>株式会社信野工務店の無料見積もりを依頼

2-9.株式会社吉永建設

吉永建設

【おすすめポイント】

  1. 新築からリフォーム・古民家再生まで対応
  2. 歴50年の超ベテラン職人が対応可能
  3. Facebookで事例を確認できる

株式会社吉永建設は、新築からリフォーム・リノベーション・古民家再生まで幅広く対応し、自然素材をつかったあたたかい家づくりを目指しています。

同社には歴20~50年の超ベテラン職人が在籍しています。その豊富な経験とノウハウから一つ一つ最適な工事を提供します。

Facebookでは過去に実施した工事の様子を掲載。事前に仕上がりイメージを確認しておくことができます。

会社情報

【本社】
大阪府泉大津市曽根町2丁目3-26

>>株式会社吉永建設の無料見積もりを依頼

2-10.株式会社インテリアタカギ

インテリアタカギ

【おすすめポイント】

  1. 注文住宅からリフォームまで幅広く対応
  2. 快適で心地良い暮らしを提案
  3. Instagramで施工事例を確認できる

株式会社インテリアタカギは、注文住宅からリフォーム・外構工事まで幅広く対応しています。

同社は快適で心地良い暮らしを提案。インテリア用品の販売も行うことで、住む人一人一人が自分らしくあれる空間づくりを実現します。

Instagramでは施工事例を掲載しています。事前に仕上がりを確認し、どのようなリフォームになるのかあらかじめイメージすることができます。

会社情報

【本社】
大阪府泉大津市二田町2丁目1番13号

>>株式会社インテリアタカギの無料見積もりを依頼


3.泉大津市で受けられる補助金・助成金

ここでは、平成29年度の泉大津市における補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。これから予定されるリフォームで申し込み可能な制度があれば是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、4月からのの予定は不明となっていますが、次年度も同じ条件で継続されていることも多いので、気になる補助金制度があれば、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.泉大津市定住促進住宅リフォーム助成

■内容

泉大津市では、快適に住み続けられる住まいづくりと安全・安心な住まいづくりの促進をを目的とし、住宅リフォーム工事費の一部を助成しています。

※申請前に工事着手した場合は助成対象外

■対象となる工事・住宅

  • リフォーム工事費用が税抜20万円以上の工事
  • 個人住宅、併用住宅もしくは共同住宅で、①もしくは②に該当する住宅

①適法に建築されて5年経過し、リフォーム工事を行う住宅

②木造耐震改修補助金交付要綱に基づく耐震改修工事と同時に住宅リフォーム工事を実施する住宅

■補助金額

  • リフォーム工事費用の1/10(上限10万円)
  • 耐震改修と併用する場合は費用の2/10上限20万円)

※同一助成対象者及び同一助成対象住宅について、1回限りの交付

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/1491883696792.html

3-2.泉大津市近居・同居等促進住宅リフォーム助成

■内容

泉大津市では、若年世代の転入と親世帯との近居・同居を促進し、子育て世代も高齢者も安心して暮らすことができる住環境を創出することと、空き家の有効活用を含む中古住宅の流通促進を図ることで地域を活性化させることを目的として、住宅リフォーム工事費の一部を助成しています。

■対象となる方、条件

  • 市内に住宅を所有し、居住する(または居住予定の)親・または子
  • 申請時点で親が継続して3年以上泉大津市内に居住していること
  • 申請年度の4月1日から申請日までに、子世帯が継続して1年以上市外に居住していること。または、申請時点では市外に居住しているがリフォーム工事完了後は泉大津市に転入すること
  • 子世帯が、4月1日以降、市内に中古住宅を購入し同居・近居又は親が居住する住宅に同居し、世帯全員が居住していること。または居住予定であること
  • 親・子世帯の構成員の全員が市町村税を滞納していないこと

■対象となる工事・住宅

  • リフォーム工事費用が税抜20万円以上の工事
  • 個人住宅、併用住宅もしくは共同住宅
  • 適法に建築されて5年経過し、リフォーム工事を行う住宅
  • 木造耐震改修補助金交付要綱に基づく耐震改修工事と同時に住宅リフォーム工事を実施する住宅

■補助金額

  • リフォーム工事費用の1/10(上限20万円)
  • 耐震改修と併用する場合は費用の2/10(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/1458111386433.html

3-3.泉大津市耐震診断・設計・改修補助制度

泉大津市では、地震に備えて既存木造住宅の耐震診断、耐震設計、耐震改修に係る費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に建築された泉大津市内の木造住宅で、現に居住しているもの

■補助金額

  • 耐震診断:耐震診断に要した費用×0.9(上限45,000円)または、補助対象建築物の床面積1平方メートル当たり1,000円を乗じた額のどちらか低い方
  • 耐震設計:耐震設計に要した費用の7/10(上限100,000円)
  • 耐震改修:①補助対象者世帯の月額所得が、214,000円以下の場合:90万円        ②補助対象者世帯の月額所得が、214,000円を超える場合:70万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.izumiotsu.lg.jp/kakuka/tosiseisakubu/matidukuriseisakuka02/tantougyoumu/kenchikujutaku/osirase/taisinnkaishuu.html

 


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。リフォームにまつわるトラブルや苦情は、残念ながらまだまだ少なくなった、とは言えない状況です。しかし一方で、誠実にお客様のご要望に応える地元の小さなリフォーム会社もたくさんあります。今回のコラムを参考に、信頼できる優良なリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、泉大津市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面で誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。