口コミで選ぶ鎌倉市で本当に評判のリフォーム会社10選

神奈川県鎌倉市_アイキャッチ

鎌倉市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、鎌倉市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、鎌倉市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、鎌倉市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!鎌倉市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.システムショップ萩原株式会社

システムショップ萩原株式会社

おすすめポイント

  1. 地元に根付いて創業64年
  2. 累計施工件数は28,000件以上
  3. 自然素材を使ったやさしいリフォームが得意

システムショップ萩原は鎌倉、金沢文庫で創業して64年経つリフォーム会社です。地域に根付いているため、何かあればすぐに相談することができます。

累計施工件数は28,000件以上で、リフォームの確かな実績と経験があります。

同社は自然素材を使ったやさしいリフォームが得意で、無垢材や珪藻土などを使った家作りを行っています。自然素材は高価になりがちですが、自然にもお財布にも優しいということをモットーとし、安価にやすらぎを感じるリフォームが行えるのもポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市常盤946-4

>>システムショップ萩原の無料見積もりを依頼

1-2.株式会社千葉増改築

株式会社 千葉増改築

おすすめポイント

  1. 安心の専属職人で自社施工
  2. リフォーム中の家財を無料で預かり
  3. 工事後のアフターサービスも保証

株式会社千葉増改築は、さまざまなリフォームを手がける地域に根付いたリフォーム会社です。会社専属の職人による自社施工なので、比較的安価にリフォームが行えます。

また、リフォーム中の家財を無料で預かってくれるサービスがあります。そのため、家財を置くレンタルスペースなどを借りる必要がなく、費用を抑えることができます。

工事後のアフターサービスも保証してくれるので、安心して依頼できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市小袋谷1-6-15

>>株式会社千葉増改築の無料見積もりを依頼

1-3.アイホーム(株式会社ツボイ)

アイホーム(株式会社ツボイ)

おすすめポイント

  1. リフォーム紹介サイトで優良会社として表彰
  2. さまざまなメーカー加盟店で安心価格
  3. 自然素材を利用した安心のリフォーム

アイホーム(株式会社ツボイ)は、創業100年を迎えるベテランのリフォーム専門会社です。某リフォーム紹介サイトで優良会社として表彰されている、安心のリフォーム会社です。

また、LIXILやタカラスタンダードのパートナー加盟店のため、さまざまなメーカーの製品を安く仕入れることができます。

自然素材を利用した安心のリフォームも特徴の一つです。無垢材を使った家具を多く取り揃えているため、簡単に自然素材を家に取り入れられます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市常盤64-4

>>アイホーム(株式会社ツボイ)の無料見積もりを依頼

1-4.石原工務店株式会社

石原工務店 株式会社

おすすめポイント

  1. シンプルだけれど高性能な構造
  2. エコなリフォームで、暮らすほど家計が助かる家を
  3. 新たな価値を生み出すリフォーム

石原工務店は、鎌倉市を中心にデザイン性の高いリフォームを行っています。

ただデザインが良いというわけではなく、「リフォームの引き算」を掲げたシンプルな家づくりを行っています。そのうえ高性能で快適かつ住みやすい家が同社の手掛ける家の特長です。

また、暮らすほど家計が助かる家として沢山のメンテナンスは必要ない家づくりを心がける会社です。

リフォーム・リノベーションでは、新たな価値を生み出すことを重視しており、家の住みやすさをぐっと向上させるプランを提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市城廻396

>>石原工務店の無料見積もりを依頼

1-5.有限会社波形住建

有限会社波形住建

おすすめポイント

  1. 健康への安全性を考慮したリフォーム
  2. 未来を考えた構造で家づくり
  3. 元の家の設備を活かせる

波形住建は新築からフルリフォームまで幅広く手がけるリフォーム会社です。

健康への安全性を考慮したリフォームを行っています。部屋間のバリアフリー化を進めることでヒートショックを防止するなど、健康にも安心な家づくりをしています。

また、未来を考え代々引き継ぐことのできる高性能住宅を提案しています。

窓や梁など、元の家の設備を活かしたプランで施工してもらえます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市寺分1-17-16

>>有限会社波形住建の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社木助

株式会社木助

おすすめポイント

  1. 木を使ったリフォーム
  2. デザインや素材にこだわった施工
  3. ストーブやデッキの設置など幅広い工事も可能

株式会社木助は、その名の通り木を使ったリフォームが得意です。壁や床など、さまざまな部分で無垢材を使用し木材をふんだんに活かしています。

木だけでなくアイアンなど、デザインや素材にこだわった施工も行っています。設備に合わせて、的確なリフォームをしてくれます。

ペレットストーブ、ウッドデッキの設置などのような幅広い工事も請け負っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-9-47

>>株式会社木助の無料見積もりを依頼

1-7.CHICHI.INC

CHICHI.INC

おすすめポイント

  1. ミニマムなデザインを大切にしたリフォーム
  2. 壁だけでなく、素材に合わせた塗装
  3. リフォームローンも取り扱っているので資金計画も相談可

CHICHI.INCは湘南独自の気候、風土に合わせたリフォームを行う会社です。ミニマムなデザインを大切にしており、必要最低限の施工で快適な住まい作りをします。

塗装に関しては、壁だけでなく、庭のウッドデッキなど素材に合わせた塗装をすることで、高品質のリフォームが期待できます。

また、リフォームローンの取り扱いもしているので資金計画についても相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  内装・造作木工事  外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-9-47

>>CHICHI.INCの無料見積もりを依頼

1-8.有限会社リベラル住建

リベラル住建_ロゴリベラル住建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 小回りの利く地元の工務店
  2. 30年以上横須賀を盛り上げ、作り上げてきた実績
  3. ケアマネージャーと補助金を含めた介護リフォーム

リベラル住建の設立は2003年ですが、大工時代を含めると約30年間、横須賀・三浦地域を中心に地元密着でリフォームを請け負っています。

時代の変化に合わせ、福祉住環境コーディネーターの資格取得もされた齊藤代表が、実際に施工対応もします。

1869年(明治2年)建築、横須賀近代遺産ミュージアム、本州最古の西洋館となるティボディエ邸の復元工事に携わるなど、横須賀で信頼のある会社です。

齊藤代表の人当たりで契約が決まるほど、お客様から人柄への評価も届いています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横須賀市根岸町4-20-10

>>有限会社リベラル住建に無料見積りを依頼

1-9.大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設株式会社は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応します。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案してくれます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、ぜひお試しください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-5-53

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-10.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス_ロゴ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【藤沢店】
神奈川県藤沢市藤沢 2-1-17 第一興産27号館1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼


2.鎌倉市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.鎌倉市に対応できるリフォーム会社の所在地について

鎌倉市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「鎌倉市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、鎌倉市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
鎌倉市の場合だと、隣接する横浜市や藤沢市、そして逗子市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.鎌倉市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.耐震改修工事費等補助金交付制度

■内容
鎌倉市が指定した事業者が実施した耐震診断の結果、総合評価が1.0未満であった住宅を対象とし、耐震改修工事の補助金を受けられます。 

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に工事に着手した2階建て以下の木造住宅
  • 鎌倉市が実施する現地耐震診断の結果、総合評点が1.0未満の住宅

■補助金額

  • 耐震改修工事にかかる費用の1/2(上限70万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchikushidou/taishin-kaisyu.html

3-2. 鎌倉市住宅用再生可能エネルギー・省エネ機器等設置費補助金

■内容
住宅における省エネルギーや再生可能エネルギーの有効利用を目的とし、住宅再生可能エネルギー設備等を新たに購入する場合の費用を一部補助する制度です。

■対象となる人

  • 自宅に補助対象設備を設置・所有し、自ら使用する者

■補助金額

  • エネファームの場合、上限4万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kankyo/28saiseihojyo.html

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、鎌倉市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!