口コミで選ぶ神栖市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県神栖市_アイキャッチ

「家が古くなってきたのでリフォームをお願いしたいけど、どこに頼めばいいのかわからない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは神栖市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、「優良なリフォーム会社を紹介して頂いたので安くて満足いくリフォームができた。」といった声を多数頂いております。

特に初めてリフォームをする方にとっては、どういった手順でリフォームを進めていいのかわからないと思いますが、優良なリフォーム会社に相談することで親切丁寧に教えて貰うことができます。

しかし、間違って悪徳業者に相談してしまうと、足元を見られて、高額な工事に導かれるなどのトラブルが起こってしまいます。

そこでここでは優良なリフォーム会社に出会うためのリフォーム会社の選び方について解説すると共に、神栖市で利用することができる補助金や助成金についてもお伝え致しますので是非ご利用ください。

 


1.神栖市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方について御紹介致します。

リフォーム会社選びでは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておくことが非常に重要になりますので詳しく解説していきます。

1-1. 神栖市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社の対応エリアを調べると意外と広範囲を営業エリアにしていることがわかります。

リフォーム会社は車で30分~60分程度、距離に置き換えると半径15km~30Km以内を営業エリアとしている事が多いので、神栖市でリフォームをする場合は、神栖市内に店舗を構える会社だけではなく、近隣の市に店舗があるものの、神栖市も営業エリアとしている会社も含めて検討する事が重要になります。

神栖市近郊の鹿嶋市や、稲敷市を含めたエリアで検討することで、たくさんのリフォーム会社から自分に最適な会社を選ぶことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

続いて2つ目のポイントとしてご紹介した「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」について解説していきます。

リフォーム会社は、会社の規模や専門分野によって特徴がかなり異なるので、自分のリフォームの目的にあった会社に依頼することが重要です。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は口コミを中心に営業を行っているので価格が安く、リフォーム費用を抑えたい方におすすめです。職人気質の人が多いため仕事も丁寧で、フットワークが軽い特徴があります。

一方で、中堅・大手のリフォーム会社は大規模に宣伝を行っている場合が多く、費用は高額になりがちですが、デザイン専門のスタッフが在籍していることもあり、提案力が高いのが魅力です。

このように、リフォーム会社は規模によって特徴が分かれてきます。そして、外構の専門業者や内装の専門業者といった具合に専門性が多岐に分かれていることがありますので、リフォームを依頼する際は自身のリフォームの目的や予算を明確にし、選ぶべき業者を事前に絞っておくことが大切です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

これまでリフォーム会社を選ぶ上で押さえておくべき2つのポイントについて解説してきましたが、いざ会社を選ぶとなると、どれが地元の工務店でどれが外構の専門業者なのかの見分けも非常に難しいと思います。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトはプロ目線で優良な企業ばかりを選択し、リフォーム内容や趣向に合わせた会社を紹介しているので、はじめてリフォームを行う方でも簡単に、自分に合った最適な企業に出会うことが可能です。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!神栖市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、神栖市でおすすめのリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社が掲げている経営方針の違いや得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 株式会社プラスデザイン

株式会社プラスデザインはデザイン性と快適性の両立を目指している会社です。一級建築士事務所として登録があり、技術面でも安心して依頼することができます。リフォーム全般を取り扱っていて、特にDIYのサポートを受けながら自分で家づくりに参加できる制度が人気です。塗り壁や家具製作にチャレンジしたい方におすすめです。

住所:茨城県神栖市柳川3990-8
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

2-2. 株式会社田口工務店

株式会社田口工務店は、住まいの基本性能を高めるのはもちろんのこと、いつまでも色褪せないデザインを追求しています。木材を使った家づくりを得意としていて、木の持つ優れた能力を最大限に生かせるような提案を行っています。木のぬくもりが感じられる、温かみのある空間を目指している方におすすめの会社になります。

住所:茨城県神栖市太田294
営業時間:8:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2-3. 株式会社保立総建

株式会社保立総建は水廻りのリフォームを得意としている会社です。キッチンやお風呂などの水廻り設備について、使い勝手が悪い・寒いといった不満を適切に解決できる提案を行っています。また、間取りの大規模な変更についても評判が高く、和室をフローリングにして、広々としたリビングに改修するリフォームの実績が多数あります。

住所:茨城県神栖市波崎8515-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-4. 株式会社藤代工務店

株式会社藤代工務店は住宅から商業施設に至るまで多数の設計・工事経験のある技術力の高い工務店です。一級建築士が在籍しているので建物の構造に関わってくるような大規模なリフォームについても相談することができます。また、どんなに小さな要望にも親身になって聞いてもらえるスタッフが多数在籍しているので非常に相談しやすい会社です。

住所:茨城県神栖市波崎2695
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-5. 株式会社住設計工房

株式会社住設計工房は、住宅の内装外装工事や太陽光発電工事、耐震補強工事など住宅に関する様々な工事を扱っている会社です。新築も扱っているので住宅全般についての知識・ノウハウが蓄積されています。提案力にも定評があり、多数の賞を受賞した実績があります。また、ショールームを併設しているので、カタログでは分からない素材の質感やカラーを手に取って確認することができます。

住所:茨城県神栖市奥野谷2134-2
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始

2-6. 有限会社小堀工務店

有限会社小堀工務店は「笑顔いっぱいの家づくり」をコンセプトに、各家庭に合わせたオリジナルの提案を行っています。地元密着で500棟を超える実績のある会社でありながら、経営努力で価格を低く維持し続けている良心的な会社です。設計や見積もりは無料ですから、リフォームを検討されている方は、はじめに相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県神栖市石神644
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日

2-7. 有限会社笹本工務店

有限会社笹本工務店は設計するにあたり、窓の配置・風の通り道・光のバランスの3つのポイントを押さえることで、住み心地の良い家づくりを行っています。複数の雑誌に取り上げられるほど、設計力が高く評価されている会社ですから、他の会社で断られた希望も叶えることができる可能性があります。諦められない夢のある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県神栖市矢田部7854-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-8. 平成建設株式会社

平成建設株式会社は「ヘイセイリフォーム」の屋号で営業を行っている企業です。全面リフォームも取り扱っている規模の大きな会社ですが、小さな工事でも親切丁寧に対応してもらえると評判です。明瞭会計に力を注いでいて、施工料金の目安をホームページに掲載するなどの取り組みを行っているので、リフォームの相場を知りたい方はホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県神栖市平泉903番地104
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休

2-9. 株式会社大沼工務店

株式会社大沼工務店は現場主義で細部まで徹底的にこだわる姿勢が評価され、長きに渡り地域から愛されている工務店です。高性能デザイン住宅を手の届く価格でお届けすることを理念に掲げ、企業努力によるコスト削減と設計技術の鍛錬によるデザイン性の向上の両方を成立させている会社です。デザイン住宅は高いからと諦めている方におすすめです。

住所:茨城県神栖市大野原2-27-10
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

2-10. 株式会社アメックホーム

株式会社アメックホームは「家族がほっとする家」をモットーに掲げ、リフォーム全般や外構工事などを手掛ける会社です。伝統とモダンな感覚の両方を大切にしているので、お客様の様々な好みに対応して提案することが可能です。新築住宅も手掛けていて、オープンハウスも開催しているので、アメックホームの仕事ぶりを知りたい方は見学に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県神栖市土合本町1-9082-10
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

 


3.神栖市で受けられる補助金・助成金

ここからは神栖市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。耐震診断や耐震改修工事をはじめとするリフォーム工事には、補助金や助成金を利用することで費用を抑えることができる制度が多数存在するので、リフォーム工事を依頼する前に、補助金の対象工事かどうか確認することをおすすめします。また、補助金の内容は毎年更新されるので、最新情報は市役所に確認する必要があります。

3-1. 住宅用太陽光発電システム設置補助金

■内容

環境にやさしい太陽光発電システムを設置される方に向けて、工事費用の一部を助成する制度です。

■対象となる条件

自ら居住する住宅に電力会社に売電できるシステムのある、最大出力が10キロワット未満の太陽光発電システムを設置すること。

■補助金額

最大出力1キロワットあたり1万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/11200.htm

3-2. 木造住宅耐震診断費補助制度

■内容

地震災害に強いまちづくりを目指して、耐震診断費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

以下をすべて満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に着工された、もしくは昭和56年5月31日以前の建築基準法の規定に基づく耐震基準で建築された住宅
  2. 階以下で延床面積30㎡以上の住宅

■補助金額

耐震診断費の2分の1(上限5万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/5557.htm

3-3. 木造住宅耐震改修費補助制度

■内容

地震災害に強いまちづくりを目指して、耐震改修費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

以下をすべて満たす住宅を補強後に上部構造評点が1.0以上とする工事

  1. 昭和56年5月31日以前に着工された、もしくは昭和56年5月31日以前の建築基準法の規定に基づく耐震基準で建築された住宅
  2. 2階以下で延床面積30㎡以上の住宅
  3. 耐震診断の結果、「倒壊の可能性がある」または「倒壊の可能性が高い」と判定された住宅

■補助金額

耐震補強設計費用の2分の1(上限15万円)

耐震補強工事費用の2分の1(上限45万円)

耐震建替え工事一律60万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kamisu.ibaraki.jp/9434.htm

 


4.まとめ

リフォーム会社選びでは、神栖市内にあるリフォーム業者だけではなく、近隣の市にあるリフォーム会社も含めて検討することで、たくさんの会社の中からリフォームの目的にあった最適な会社を選ぶことができます。

また、リフォーム会社は規模や専門とする工事に差があるので、事前にリフォームの目的を明確にし、その目的にあった会社を選ぶことが重要です。

そして、神栖市には耐震診断や太陽光発電工事などに対しての補助金が充実しているので、活用してリフォーム費用を抑えることをおすすめします。

リフォームガイドでは、満足いくリフォームを行いたい方に向けて、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。