口コミで選ぶ鹿嶋市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県鹿嶋市_アイキャッチ

「外壁が傷んできたけどそろそろリフォームしないといけないのかな?いくらかかるのかな?」

という疑問を抱かれる方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは鹿嶋市のリフォーム会社の紹介も行っています。

家は一度買ったら終わりではなく、定期的なメンテナンスが必要です。1軒1軒必要となるリフォームは異なってくるので、リフォームの目的にあった適切なリフォーム会社を選ぶ必要があります。

鹿嶋市には一生お付き合いできる優良なリフォーム会社がたくさんあり、リフォームガイドがその中から厳選して紹介致しますので是非ご活用ください

家は築年数が経てば経つ程、あちこちで傷みが出てきます。メンテナンス毎に大きなお金がかかりますが、リフォーム会社によっては傷みを遅くしたり、費用を抑えたりすることも可能です。

そこで、できるだけお得にリフォームをするための適切なリフォーム会社の選び方をご紹介すると共に、鹿嶋市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えしますのでお役立て頂ければと思います。


1.鹿嶋市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まずは、リフォームをする上であなたも一番気になっているであろう、リフォーム会社選び方についてご紹介致していきます。

リフォーム会社を選ぶ上で押さえておかないといけない2つのポイントとして「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」が上げられます。

ここからは、この2つのポイントについて個別に解説していきます。

1-1.鹿嶋市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。リフォームを依頼する会社を選定するにあたっては、鹿嶋市にあるリフォーム会社からのみ選ぶのではなく、視野を広げて近隣の市を含めて探すことで、より多くのリフォーム会社から自分に合った最適な会社を選択することができます。

リフォーム会社の多くは市内のみを営業エリアにするのではなく、車で30分~60分程度、距離にすると15km~30Kmの範囲を営業エリアにしていることが多いです。

そのため、鹿嶋市近郊の行方市や神栖市も含めてリフォーム会社を選択することで選択肢を広げることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は2つ目のポイントの「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。リフォーム会社には規模や専門分野が多岐に分かれています。

住宅は意匠や設備、構造など様々な専門業者が分担して造っています。リフォームの目的を明確にすることで、どの専門分野の業者に頼むのか、またはトータルで仕事をしてくれる業者に頼むのかが決まってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

例えば水回りの設備のみを最新のものに交換するリフォームであれば、大手リフォーム会社に比べ安く仕上げることのできる地元のリフォーム会社に依頼するのがおすすめです。中でも水回りを専門にしている会社の方が安く仕上げることができるので、そういった会社を探す必要があります。

一方で、水回り設備の変更であっても位置を移動することで家事動線を短くしたいという要望がある場合などはデザイナーの在籍する中堅・大手のリフォーム会社を選択することが必要です。

中堅・大手のリフォーム会社は広告宣伝費をかけているので費用は高くなりますが、その分、現状の不満や問題点を解決できるプランや提案を受けることができます。

このように、自身のリフォームの目的を明確にし、その目的に合わせた会社を選ぶことで理想のリフォームをすることができます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

これまでリフォーム会社の選び方について説明してきましたが、実際に業者を選ぶ段階では、どの会社が自分のリフォームの目的にあった会社かを見分けるのは至難の業です。

そこで利用したいのが紹介サイトです。

紹介サイトは、詳細な調査に基づいて優良なリフォーム会社を厳選して掲載し、あなたのリフォームの目的に合わせた最良な会社の紹介を行っています。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!鹿嶋市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが鹿嶋市でおすすめするリフォーム会社を10個厳選して御紹介致します。それぞれのリフォーム会社が大切にしていることや得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 株式会社セーフティハウス

株式会社セーフティハウスは外壁や屋根の塗装、水回りの工事を得意とする会社です。新築も取り扱っているので家全般について確かな技術とノウハウが蓄積されています。明確な金額提示を心掛けていて、不明な点があれば何度でも詳しく説明して貰えますし、保証やアフターサービスも充実しているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県鹿嶋市宮中5273-4大建ビル3F 
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜日

2-2. 有限会社アサヒ塗装

有限会社アサヒ塗装は外壁・屋根塗装の専門業者で、今までに延べ2000棟以上の工事実績のある会社です。専門資格の取得を社内で推奨し、技術の向上を図り続けていることでお客様から信用されています。そしてその信用がサッカースタジアムなどの大掛かりな塗装工事の受注に至っています。外壁リフォームは、時間の経過によって仕方なく行うリフォームではなく、カラーシミュレーションなどを実施することで楽しみながら行うリフォームであると感じてもらえるように努力しています。

住所:茨城県鹿嶋市角折1284-13
営業時間:7:00~19:00
定休日:年中無休

2-3. 株式会社サンアンホーム

株式会社サンアンホームは自然素材に拘ったリフォームを得意としています。自然素材を使用することで、シックハウスやアトピーなどの原因となる物質を含まない、人に優しい家をつくることができます。自然素材を使った家は工期が長く工事も難しくなりますが、長く住み続ける住宅だからこそ、体に優しいものを使うべきだと考えています。

住所:茨城県潮来市宮前2-30-6
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日

2-4. 株式会社ZEN住研

株式会社ZEN住研は「何世代も受け継がれる家づくり」をモットーに、自然素材や無垢材に拘った家づくりをしています。お客様と徹底的にコミュニケーションをとることで漠然とした想いを専門知識で具体的なプランやデザインに表現できるように心掛けています。また職人さんとの結びつきが固く、施工の丁寧さには定評がありますし、定期的に勉強会を開催して常に技術向上を図っている会社です。

住所:茨城県鹿嶋市鉢形台1-1-5
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-5. 有限会社 ハウジング・サポート

有限会社ハウジング・サポートは一級建築士事務所の登録があり、施工も行っている会社です。家づくりはお客様と業者が力を合わせて進めるものだという発想で、お互いのコミュニケーションを大切にしています。毎週土曜日に住まいの相談会を開催しているので、些細なことでも現状の家に不満や問題点のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県鹿嶋市明石540-20
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・祝日

2-6. 株式会社プラスデザイン

株式会社プラスデザインは、施主にもなるべく家づくりに参加して欲しいという願いから、DIYで家づくりに参加できるプランが用意されています。自分の手で家づくりをしたい方にとっては、施工の仕方についてのサポートもあり、工事費のコストダウンにも繋がるのでおすすめです。プラスデザインでは省エネにも取り組んでいて、暖かく快適な家づくりが評判です。

住所:茨城県神栖市知手中央1-15-52
営業時間:10:00~18:00
定休日: 日曜日・祝日

2-7. ニシケンホーム

ニシケンホームは大工出身の社長が創業した工務店になります。お客様とのコミュニケーションを何より大切にし、大工ならではの視点で要望に沿った家づくりができるように丁寧な仕事を心掛けています。水回り工事や耐震補強、外装工事など幅広く取り扱っているので家丸ごとのトータルコディネートをお願いすることができます。

住所:茨城県潮来市延方西1550-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-8. 株式会社キタギ

株式会社キタギは鹿島市で最初のエクステリア専門店です。外構は家を華やかに、そして豊かな空間にするには欠かせない要素です。タカギは高品質かつ安心価格で住まいに合った外構計画やガーデンプランの提案を行っています。常設の展示場も併設しているので商品を直に見て具体的なイメージを膨らますことが可能です。

住所:茨城県鹿嶋市宮中4674-8
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日

2-9. 株式会社クボガラス

株式会社クボガラスは窓やエクステリアを専門に扱う会社です。窓は家の断熱性を左右したり、室内の雰囲気を決めたりする重要な要素を担っています。寒いや熱い、結露がすごいなどの窓に関する悩みをお持ちの方は一度相談してみることをおすすめします。窓サッシは年々断熱性などの性能が向上していますし、値段についても下がる傾向があるので、今リフォームを行うと少しの費用で暮らしが劇的に変化する可能性があります。

住所:茨城県鹿嶋市角折2482
営業時間:8:00~17:00
定休日:第2土曜日・日曜日・祝日

2-10. 株式会社ネオ.ハウス

株式会社ネオ.ハウスは暮らしにあったデザインが評判の会社です。「家事が楽で子育てがしやすい家」、「大家族が幸福に生活していくための家」など、それぞれの家の個性や事情、悩みを勘案してオリジナルの提案を行っています。アフターサービスも充実していますし、小さな工事から耐震補強のような大きな工事まで対応しているので、家に関する様々な要望を1社で引き受けてくれる頼りになる会社です。

住所:茨城県神栖市日川1963-89
営業時間:10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 


3.鹿嶋市で受けられる補助金・助成金

ここからは鹿嶋市でお得にリフォームをするためには是非知っておきたい補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金や助成金は頻繁に内容が変更されるので利用する際は最新情報を市に確認する必要があります。

3-1.エネファーム補助金制度

■内容

水素社会実現を目指し、水素の利用促進とエネルギー利用の効率化を目標として、家庭用燃料電池(エネファーム)を設置する費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

市内の自ら居住する住宅に家庭用燃料電池(エネファーム)を設置する工事

■補助金額

上限5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://city.kashima.ibaraki.jp/info/detail.php?no=8290&pc=1

3-2.木造住宅耐震診断補助事業

■内容

首都直下地震や東海地震に負けない強いまちづくりを目指して、耐震診断の費用を補助する制度です。

■対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に着手した建築物

■補助金額

全額補助(検査員の交通費千円のみ負担)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://city.kashima.ibaraki.jp/info/detail.php?no=6821

3-3.木造住宅耐震改修補助事業

■内容

首都直下地震や東海地震に負けない強いまちづくりを目指して、耐震改修の費用を補助する制度です。

■対象となる工事

昭和56年5月31日以前に着手した建築物で耐震診断の結果、上部構造の評点が1.0未満と診断された住宅を、上部構造評点が1.0以上となるために行う耐震補強工事

■補助金額

改修費用の2分の1(上限50万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://city.kashima.ibaraki.jp/info/detail.php?no=6732

3-4.生ごみ処理機器購入設置費用補助事業

■内容

家庭から出る生ごみの減量を推進するために、生ごみ処理機器の設置工事の費用の一部を負担する制度です。

■対象となる人

鹿嶋市に住所を有する方が家庭内のごみを処理するために機器を設置すること

■補助金額

費用の2分の1(上限2万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://city.kashima.ibaraki.jp/info/detail.php?no=7795

 


4.まとめ

リフォームを行うにあったっては「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つを押さえたリフォーム会社選びが重要になります。

また補助金や助成金は利用することでお得にリフォームすることができるので、使えるものは是非利用することをおすすめします。

リフォームガイドでは、できるだけ安く満足のいくリフォームを実現したい人に向けてリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。