口コミで選ぶ交野市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府交野市_アイキャッチ

「初めてリフォームをするので、信頼できる人に相談したい」

「宣伝を沢山している会社も、全然していない会社も、どちらも心配。信用できる会社を見極める方法はないものか」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームは決して安くはない契約ですので、信頼できるリフォーム会社にお願いしたいですよね。

リフォームガイドでは、厳正な審査を通過した優良リフォーム会社だけをご紹介しております。もちろん、交野市のリフォーム会社の情報もリフォームガイドには揃っています。

本日は、リフォームガイド編集部が選んだ「交野市で評判のおすすめリフォーム会社10選」をまとめてご紹介します。

当コラムの読者である皆様に後悔のないリフォームをしていただけるように、交野市でおすすめできるリフォーム会社の情報や、リフォーム会社の探し方、リフォームに際して活用できる交野市の補助金制度もご案内します。

 


1.交野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

リフォームをする上で最も重要なこと、それは、「信頼できる良いリフォーム会社」を選ぶことです。それさえできれば、リフォームで後悔することはほとんどないと言ってよいでしょう。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.交野市のリフォームに対応できる会社の所在地について

交野市のご自宅をリフォームする場合、どなたでも「交野市内にあるリフォーム会社」を探されることと思います。それでも問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「交野市の工事に対応しているリフォーム会社」を探してみると、やりたいリフォームにもっとぴったりな会社をみつけられるかもしれません。

交野市外の会社でも、車で30~60分程度で訪問できる現場なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、交野市にお住まいの方であれば、枚方市や寝屋川市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

どんなリフォームをやりたいかは、人それぞれ。リフォーム会社も、得意な工事や力を入れている分野が違います。最適なリフォーム会社を選ぶためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があるとリフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「施工実績が多いから大丈夫と思ったのに、実際は下請け業者に丸投げでがっかりした」

「小さな会社で心配だったけれど、社長さん自身が毎日見に来てくれて安心して任せることができた」

リフォーム会社の実力は、広告やホームページだけでは分からないことばかりです。ご近所の口コミも、リフォームに対しての考え方が違っている場合にはあてになりません。

そういう場合は、紹介サイトのご利用をお勧めします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない公平な情報が集まっているため、優良なリフォーム会社を見つけることができます。

22

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

23

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!交野市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、交野市で評価の高いリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームに合っている会社を見つけて下さい。

2-1.ハナハウス株式会社

ハナハウス_ロゴ

ハナハウス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人での自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

ハナハウスは自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

会社情報

【西宮支店】
兵庫県西宮市段上町6-7-20

>>ハナハウス株式会社に無料見積もりを依頼

2-2.おうちカンパニー株式会社

おうちカンパニーはリフォーム全般に対応しています。
その中でも水回りには圧倒的な強みがあり、トイレだけでもPanasonic 、LIXIL 、TOTOなど国内の主要メーカーを含め、他多数の取り扱いがあります。

LIXILリフォームコンテスト2020にて「LIXILリフォームネット部門総合ポイント賞大阪東営業所第2位」を授賞しているほか、同社リフォームネットの「水回りマイスター」にも認定されるほどの施工技術を持ち合わせております。

施工後も”おうちアドバイザー”による定期的な自宅訪問や、リフォームを施し導入した設備の不具合や故障の相談が手軽にできるアフターサービスが充実しています。

会社情報

【本社】
大阪府枚方市甲斐田東町12番C棟

>>おうちカンパニー株式会社に無料見積もりを依頼

2-3. 株式会社 西尾工務店

西尾工務店では、社長自らも大工という、小さいながらも技術にこだわっている工務店です。営業マンは置かず、施工にあたる職人自身がお客様と打ち合わせをするので、施主の希望が現場にうまく伝わっていない、ということがありません。規格品に頼らず、お客様の要望やリフォーム箇所の寸法に合わせ、オリジナルな施工が可能です。希望すれば工事に使う木材の種類まで選ぶことができるのも、大工としての技がある同社ならではといえます。

住所:交野市倉治5丁目1868
営業時間:9:00~19:00(日曜日は9:00~17:00)
定休日:水曜日、年末年始、夏季休暇
>>西尾工務店に無料見積もりを依頼

 2-4.有限会社北工

北工は、当たり前のことを当たり前にやることをモットーとしています。お客様に誠実に向き合う姿勢が信頼され、お客様の獲得につながっています。お客様のご希望やイメージを正確に実現するために、ヒアリングを重視し、施工前に時間をかけて納得するプランを作り上げております。

同社は長く使っていただけるためのご提案を心がけているため、徹底して満足のいくまで熱心にご説明などをさせていただきます。

住所:大東市御領3-10-27
営業時間:9:00-18:00
定休日:日曜・祝日
>>有限会社北工に無料見積もりを依頼

2-5.住まいる倶楽部 河内磐船店 (有限会社 スマイルクラブ)

住まいる倶楽部は、地元密着のリフォーム専門店として、内装のちょっとしたリフォームから大規模リフォームまで幅広いサービスを提供している会社です。お客様からの問い合わせ対応から引き渡しまで、社員で構成されたチームがきめ細かく対応してくれます。自身もお母さんであるプランナーが在籍しており、家事をする人の目線でかゆいところに手が届くようなプランを提案してくれます。

住所:交野市森北1丁目23-14
営業時間:9:00~18:00
>>住まいる倶楽部に無料見積もりを依頼

2-6.有限会社 タイトハンマーMORIYAMA

タイトハンマーMORIYAMAでは、住まいにおける『クオリティー オブ ライフ』(生活の質)の向上を基本理念として、お客様の暮らしの形に合ったリフォームのプロデュースを目指すリフォーム会社です。リフォームの際にできるだけお客様のストレスや負担が少なくなるよう、工事中も住み続けながらのリフォームにも対応してくれます。特にデザイン性にこだわってリフォームをしたいお客様に対しては、提携する建築家と連携し、お客様の夢の通りのリフォームを実現する「デザイナーズリフォーム」も可能です。

住所:寝屋川市香里本通町11-12-1F
>>タイトハンマーMORIYAMAに無料見積もりを依頼

2-7. 株式会社小川建設

「エコロジー」や「自然」を謳うリフォーム会社は数多く存在しますが、小川建設は健やかな森の育成まで視野に入れた住宅づくりに取り組んでいます。高知県北部の嶺北地域の良質なスギ材と、日本の風土に根差した自然素材を活用した環境にも住まう人の健康にも優しい家づくりを目指しています。日本建築の伝統を伝えるべく、難しいとされている古民家再生リフォームも数多く手がけています。

住所:交野市私部2丁目32-18
>>小川建設に無料見積もりを依頼

2-8.株式会社さくら

株式会社さくらは、昭和49年に「町の電気店」として発足して以来、地域密着で発展してきた会社です。『家族のように親身な存在で将来を考えたアドバイスができる』リフォーム会社であることをモットーに、地域密着ならではのきめ細やかな対応をしてくれるリフォーム会社です。スタッフには、リフォームに必要な各種有資格者が揃い、水周り製品の入れ替えから全面リフォームまで対応できるリフォームメニューが充実しています。

住所:交野市星田2丁目25-1
営業時間: 10:00~19:00
定休日:水曜日
>>株式会社さくらに無料見積もりを依頼

2-9. 株式会社 みくに工務店

みくに工務店は、昭和46年の開業以来、地元密着で営業している工務店です。社長自身が大工で一級建築士の資格を有しているため、一般住宅では珍しく一級建築士が常駐管理をする高品質な施工をリーズナブルな価格で実現しています。間取り変更を含むリノベーションや増築など、設計が絡む大規模リフォームを得意としています。また、健康や環境に優しい自然の建材を生かした住宅づくりに取り組んでおり、無垢材や漆喰を採り入れたリフォームを提案してくれます。

住所:交野市私部南4-345-3
営業時間:9:00~18:00
定休日: 日曜日
>>みくに工務店に無料見積もりを依頼

2-10.株式会社 野村工務店

野村工務店は、グループ内で分譲住宅事業や用地事業も展開している工務店です。自然に調和する街並みや、年月を経てますます風合いを増すような家づくりを目指している同社だけに、リフォームにおいても健康や環境に優しい建材の利用や外部・内部共にデザイン性にこだわった上質なプランの提案が可能です。中古物件を購入してリフォームしたい、もしくは中古物件をリフォーム後に売却したい、というような場合でも、グループ企業のネットワークを生かしてワンストップで対応できる点が強みです。

住所:交野市星田4丁目16番5号
営業時間:9:00~17:00
>>野村工務店に無料見積もりを依頼


3.交野市で受けられる補助金・助成金

この章では、交野市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。これからのリフォームで利用可能な制度があれば是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定ですが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1. 交野市同居・近居促進事業補助金

■内容

交野市では、安心して子育てのできる環境の創出と若い世代の移住・定住を促進するため、市外在住の子育て世帯が市内在住の親世帯に同居・近居する場合の住宅取得・住宅改修工事経費の一部を助成します。

■対象となる工事・住宅

  • 子または親が市内に所有し、所有権保存登記または所有権移転登記をしている住宅
  • 平成28年4月1日以降の契約に基づく新築、または売買により取得した住宅、または改修工事がなされる住宅
  • 建築基準法(昭和25年法律第201号)その他法令に基づき適正に建築された住宅

■補助金額

・一律20万円

※市内転居にかかる引越費用及び住宅の取得・改修の総額が20万円未満の場合は、費用の総額が上限額となります

※改修工事の内容によっては助成の対象とはならないため、ご注意下さい

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.katano.osaka.jp/docs/2016042500055/#A

3-2. 交野市 木造住宅耐震補助制度について

交野市では、地震に備えて既存木造住宅の耐震診断、耐震設計、耐震改修にかかる費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前の旧耐震基準によって建築された木造住宅
  • 現在居住している、またはこれから居住しようとしている長屋、兼用住宅、および共同住宅を含む住宅
  • 改修工事においては、耐震診断で構造評点数値が1.0未満の住宅

■補助金額

  • 耐震診断:耐震診断に要する費用×0.9(上限4万5千円)
  • 耐震設計:設計に要する費用×0.7(上限10万円)
  • 耐震改修:上限40万円。ただし所得に応じて60万円を上限とする。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.katano.osaka.jp/docs/2015032000018/

 


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。交野市には、誠実にお客様のご要望に応える地元のリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、安心してお任せできる優良なリフォーム会社を見つけていただければと思います。そして、交野市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。