口コミで選ぶ枚方市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府枚方市_アイキャッチ

枚方市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した枚方市に対応可能なおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、枚方市でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、枚方市で利用できる補助金や助成金についてなど、枚方市の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!

▼水回り(浴室・キッチン・トイレ・洗面など)のリフォームをお考えの方はこちらの記事も参考にしてください。

口コミで選ぶ!枚方市で水回りが得意なリフォーム会社5選
口コミで選ぶ!枚方市で水回りが得意なリフォーム会社5選
口コミで選ぶ!枚方市で水回りが得意なリフォーム会社5選
記事を読む

1.厳選10選!枚方市に対応できる評判のリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1. おうちカンパニー株式会社

おうちカンパニー_ロゴ②

おうちカンパニー_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 補助金相談まで、耐震性のある住まいにリフォーム!
  2. 低価格でリノベーションを、オンリーワンの住まいを安価で!
  3. おもてなし・感動リフォームで顧客満足度120%

おうちカンパニーは、リフォーム全般に対応しています。
その中でもキッチンや浴室等の水回りには圧倒的な強みがあり、トイレだけでもPanasonic 、LIXIL 、TOTOなど国内の主要メーカーを含め、他多数の取り扱いがあります。

LIXILリフォームコンテスト2021にて「LIXILメンバーズコンテスト2021リフォーム部門敢闘賞」を授賞しているほか、同社リフォームネットの「水回りマイスター」にも認定されるほどの施工技術を持ち合わせております。

一度同社でリフォームをしたほとんどの方が、別の工事の依頼をする程リピート率も高く、満足度の高さは群を抜いています。
施工後も、相談が手軽に出来るアフターサービスが充実しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
大阪府枚方市堂山東町7-10

>>おうちカンパニー株式会社に無料見積もりを依頼

1-2. 株式会社ダイケンリフォームサービス

ダイケンリフォームサービス_ロゴ②
ダイケンリフォームサービス_イメージ
【おすすめポイント】

  1. 人柄と腕の良い職人が施工!
  2. 自社施工によるデザイン!
  3. 創業19年の実績!

ダイケンリフォームサービスは、お客様への対応を大切にしています。お客様の住まいへ実際に向かう職人も自然にきちんとした対応ができ、腕の良い職人とだけお付き合いをしているため品質の高いリフォームを提供することが可能です。

社長を含めた全員がデザインを得意としているため、要望をしっかりと反映することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
大阪府枚方市上島東町20-12

>>株式会社ダイケンリフォームサービスに無料見積りを依頼

1-3. 株式会社みつわ建築工房

(枚方市)みつわ建築工房_ロゴ

(枚方市)みつわ建築工房_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 時代のニーズに合わせた最適なプランニング。
  2. あるのは他社には負けない技術力と言うプライド
  3. 安心と夢のある生活を。

みつわ建築工房では、これからリフォームをご検討されていますお客様のご相談はもちろん、今お持ちのマンション・一戸建のオール電化リフォームも、喜んでお引き受けいただけます。

住む人はもちろん、自然環境に配慮した、すべてにやさしい住まいづくりを求める時代と移り変わる中、お客様の「住まいのパートナー」として「みつわ建築工房」が快適な住まいに関する夢をかなえます!

外構工事だけではなく、内装工事や屋根塗装、全改装リフォーム、増改築など住宅に関するあらゆる工事に対応可能な同社は、皆様の住宅のお抱え工務店を目指しより良い住まいづくりに貢献しております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
大阪府枚方市西船橋2丁目47番10 くずは西プラザ1F

>>株式会社みつわ建築工房に無料見積りを依頼

1-4. アロー建設株式会社

(枚方市)アロー建設_ロゴ
(枚方市)アロー建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 安心と安全の笑顔を届ける
  2. お客様の笑顔をいただく事が同社の使命
  3. 1,800軒以上のご縁(施工実績)が築くお客様との信頼関係

リフォームは形の決まった商品ではなく、そこに住まう人の生活スタイルにあったものでなくてはならない。
その土地に住まう人の生活スタイルを考え、環境にあった提案ができるのは、地域に密着した地元のリフォーム会社です。昭和27年の創業から始まったアロー建設株式会社の65年の歴史は、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。

住まいの専門家として、母親が子を思うように、『お客様の不安と不満の解消のためだけ』を考える同社は、10~15年に一度のリフォームに微塵も後悔がないように全力を尽くしてくれます。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
大阪府枚方市香里ケ丘10丁目3735-2 清水ビル1階

>>アロー建設株式会社に無料見積りを依頼

1-5. 株式会社ビューティーメイク

(枚方市)ビューティーメイク_ロゴ
(枚方市)ビューティーメイク_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 浴室特化のプロフェッショナル
  2. 技術と目利きの進化により実現した更なる低価格化
  3. ホテル、賃貸マンション、一般家庭など、9,000件を超える施工実績

快適な住環境を保つ上で、最も必要不可欠な空間と株式会社ビューティーメイクは浴室を挙げます。

長年の経験と実績から、短期工事を実現できる丁寧工事と、厳選した材料を調達できる仕入力で、お風呂メイキャップをキャッチフレーズに、その専門特化として活躍しております。

同社HPで紹介される施工事例、施工実績をご覧頂き、是非一度ご比較ください。
浴室設備はもちろん、業界ではとても珍しい浴槽塗装やパネルの貼り替えまで可能とする技術を見ることができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
大阪府枚方市宮之阪4丁目17-27

>>株式会社ビューティーメイクに無料見積りを依頼

1-6. 株式会社柴野工務店

(枚方市)柴野工務店_ロゴ

(枚方市)柴野工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 街に住む人々の未来を住環境から育む
  2. 住まい創りから始まる街創り
  3. 「住宅検査員」の資格を得るスタッフが6名も在籍

1959年、大阪で大工工事の請負業務からスタートした株式会社柴野工務店は、分譲住宅や集合住宅の請負など、どんどんと規模を拡大し、今では住環境を総合的にプロデュースするディベロッパーへと成長致しました。

日本の気候や風土に最も適した住まいとして注目を集める木造住宅ですが、同社では立地や環境への配慮はもちろんのこと、様々なお客様のニーズやライフスタイルにお応えできる高品質でデザイン性に優れた住まいをご提供しております。

ライフスタイルや家族構成の変化、また経年による不具合によって、住まいの改修が必要となっても、持ち前のノウハウと時代を読む徹底したマーケティング・リサーチを持って、住宅設備や内装のリフォーム、増築、耐震補強工事など、当社専門スタッフが見積から施工完了までご対応いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
大阪府枚方市大垣内町2丁目10番4号

>>株式会社柴野工務店に無料見積もりを依頼

1-7. 株式会社あおいホーム

(枚方市)あおいホーム_ロゴ
(枚方市)あおいホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 得意な分野は「収納リフォーム」
  2. 壁や間取りを活かしたオーダーメイドを。
  3. 生活導線を意識したプランニング

株式会社あおいホームは、網戸1枚の交換~外壁・外構に至るまで、幅広くお住まいのリフォームに関する対応を行っております。
その中でも得意としているのが、水廻り(キッチン・お風呂・トイレ・洗面所など)のリフォームやオーダーでのドア・扉などの建具製作、収納リフォームです。

様々な有資格者が在籍しており、『効率良く出して使う収納』『片付く収納』をご提案いたします。玄関や廊下、リビングや洗面室など、それぞれの場所で収納したいものをすっきり収納できるようリフォームを行うことで散らかり知らずのお住まいに。

住む人の立場を考えたリフォーム・リノベーションを提供してくれます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
大阪府枚方市出口3丁目22-19

>>株式会社あおいホームに無料見積りを依頼

1-8. 中井建設株式会社

(枚方市)中井建設_ロゴ(枚方市)中井建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様の理想の家作りを第一に
  2. 商談からアフターフォローまで同一の担当者で高い品質を実現!
  3. 地域密着でなにかあった時にも即対応が可能!

枚方を中心にリフォームや耐震補強改修工事、新築・建替え住宅の事なら中井建設株式会社に。
地元密着、お客様満足度100%をモットーに枚方市、京都府八幡、京田辺、交野、寝屋川、高槻を中心に過去6000件以上のお客様と共に成長してきた会社です。

リフォームの事だけでは無く、住まいに関するお困り事は全てご相談もいただけます。
リフォームする事を目的とせず、リフォームされた後のお客様に心から満足して頂く事に重きを置く会社です。

在籍する耐震診断士や福祉住環境コーディネーターなどスキルフルなスタッフが細かな対応で迎えてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
大阪府枚方市養父元町5-40

>>中井建設株式会社に無料見積りを依頼

1-9. 株式会社京阪ホーム

(枚方市)京阪ホーム_ロゴ
(枚方市)京阪ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 社長はもともと塗装職人!外壁塗装や防水工事や水まわりリフォームが得意!
  2. 360°パースを使った提案も可能 !
  3. 社長自ら対応!スピーディな対応が魅力!

株式会社京阪ホームは大阪の枚方・高槻・東大阪・吹田・寝屋川にショールームを構えるリフォーム会社です。
2000年に創業して以来、数多くのリフォームを手がけてきました。

安価ながらも高品質を担保するスタイルで、年間の工事数は2,800件を超え、安心を強みにリフォームを展開してまいりました。
これは、お客様と真摯に向き合い、誠実にコツコツと積み重ねてきた信頼です。

リフォーム後にもお客様に安心いただけるよう、アフターフォローも徹底する姿勢は、リフォームしてそれで終わりではなく、その後の生活は満足度や不安点、不具合が出ていないかを定期的に確認するスキームで図れます。

完全自社施工のリフォームにこだわるその暖かな気持ちが、お客様にも伝わるサービスです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
大阪府枚方市西禁野1-1-6

>>株式会社京阪ホームに無料見積りを依頼

1-10. 株式会社ナカハラ

(枚方市)ナカハラ_ロゴ

(枚方市)ナカハラ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「建築・設計・工房」の基礎から
  2. 十人十色のライフスタイルを提供
  3. 充実したモデルハウスで体験型の提案を

2013年創業の株式会社ナカハラは、「建築・設計・工房」の三本柱を軸として創業しました。
十人十色の希望や要望、お客様が求めるライフスタイルを追求し続け、それを実現可能な技術とノウハウを蓄積し、今では住宅に取り巻くその全ての範囲で広く請け負えるにまで成長を遂げました。

不動産を取り扱い、土木事業から設計・監理、建築、もちろん竣工後のサポートも。
様々なリクエストに真正面から向き合う営業スタイルで、全力をもってお客様が満足する暮らしをアシストしてくれます。

10年先、20年先も末長くお客様と繋がりを持つことが同社一番の基本姿勢です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
大阪府枚方市中宮山戸町1-30

>>株式会社ナカハラに無料見積もりを依頼


2.枚方市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.枚方市に対応できるリフォーム会社の所在地について

枚方市でリフォームをする場合は、枚方市内のリフォーム会社だけではなく、「枚方市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため枚方市にお住まいの方がリフォームをする場合は、枚方市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、枚方市の場合は隣接する高槻市や河内エリア、また京都府の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

枚方市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

▽枚方市で、当サイト「リフォームガイド」を通してリフォームした方の体験談はこちら

家を丸ごとリフォーム。初めての経験でしたが理想的な住まいになりました
家を丸ごとリフォーム。初めての経験でしたが理想的な住まいになりました
家を丸ごとリフォーム。初めての経験でしたが理想的な住まいになりました
記事を読む

3.枚方市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは枚方市市で平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細と条件を確認してください。

3-1.耐震診断補助制度

耐震診断に必要な費用を一部補助する制度です。

補助金額
耐震診断に要した費用の50%(木造住宅は90%)

補助限度額は、以下の通り。

  • 木造住宅:45,000円
  • 非木造住宅:25,000円

URL
http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000002411.html

3-2.木造住宅の耐震改修(設計)補助

木造住宅の耐震改修設計に要する費用の一部を補助する制度です。

補助金額
耐震診断に要した費用の90%(10万円上限) 

URL
http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000002428.html

3-3.木造住宅の耐震改修(工事)補助

木造住宅の耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

補助金額
70万円(一部所得以下の世帯は90万円)もしくは工事に要した金額のいずれか低い方

URL
http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000002435.html

3-4.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じて、枚方市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。
失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。