口コミで選ぶ川口市で本当に評判のリフォーム会社10選

埼玉県川口市_アイキャッチ

リフォーム会社を選ぶのは大変な作業です。悪質なリフォーム会社のニュースを聞いて心配に思っている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは川口市でもリフォーム業者のご紹介を行っておりまして、たくさんの方々にご活用いただいております。

ここでは、絶対に失敗したくないリフォームをスムーズに、そして賢く行うことができるように、川口市の優良なリフォーム会社をご紹介するとともに、川口市で使える助成金や補助金をお伝えいたしますので、是非、低価格で満足いくリフォームにお役立て頂ければと思います。


1.川口市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに、リフォーム業者を選定する上で欠かす事ができない2つのポイントをご紹介します。2つのポイントとは「対応エリア」「リフォーム内容やみなさまの趣向に合せたリフォーム会社の選び方」になります。順を追って御説明致します。

1-1.川口市に対応できるリフォーム会社の所在地について

最初に「対応エリア」についてですが、川口市でリフォームをする場合は、川口市内に会社を構える業者だけではなく、川口市内を営業エリアとする業者も含めて検討する事が重要になります。

リフォーム会社は車で30分~60分程度で行ける場所を営業エリアとしている事が多く、川口市でリフォームを行える業者を選ぶ際は川口市から半径15km~30Km以内で選ぶ事になります。

川口市は東京からも非常に近いので東京を含めたエリアで選ぶ事が重要です。川口市内からのみ探していては、優良なリフォーム会社を見逃してしまう危険性もあります。幅広い視野で業者を選ぶ事が必要になってきます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社選びのもう一つのポイント「リフォーム内容やみなさまの趣向に合せたリフォーム会社の選び方」ですが、リフォーム会社によって得意分野が異なる事が多々あります。どこをいくらのお金をかけて改修していかの目的を明確にして、その目的にあったリフォーム業者を選定することが重要になってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

極力、費用を抑えたい方は広告宣伝費などの少ない地元のリフォーム会社を選ぶ事がおすすめです。地域密着型の会社はアフターサービスが充実している事も多いのが特徴です。一方で、デザイン性を追求したい方には中堅のリフォーム会社がおすすめです。内部にデザイナーを抱えている事が多く洗練されたデザインの提案を受ける事ができます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

リフォーム会社選びのポイント3つのポイントを抑えた上で実際に業者の選定をするわけですが、地元の工務店や中堅リフォーム会社は規模が小さくホームページも充実していない事が多々あります。

そこで役に立つのが、リフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは地元の工務店や中堅リフォーム会社についても口コミや徹底的な調査によって優良な事業者を厳選しています。しっかりとした事業者のみを掲載しているので、悪質な商談を持ちかけられたり、法外な金額を請求されたりするトラブルに巻き込まれることもありません。会社ごとの特徴も掲載しているので是非ご活用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは?

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!川口市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが川口市でおすすめのリフォーム会社を10選という形でご紹介致します。会社によって得意としている分野があるので、リフォーム会社を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

2-1.株式会社ネクスト

【おすすめポイント】

  1. 住宅設備機器のスペシャリスト!
  2. フットワークの軽さに自信あり!
  3. 内装リフォームや全面リフォームも対応可◎

株式会社ネクストは電気、ガス、水道の住宅設備機器の設置を請け負う会社として始まっており、川口市を中心に関東の幅広いエリアで水回りなどの住宅設備取付やリフォームをおこなっています。一人一人がスペシャリストで、有資格者が豊富な経験をもとにご提案可能です。

スタッフは全員車を所有し、相談があれば即座に駆けつける体制を取っています。「連絡すればすぐに対応してくれる」と評判で小さなお悩みから大きなお悩みまで相談に乗ってくれます。

設備周りのリフォームに限らず、内装リフォームや家全体の大規模リフォームも対応可能です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県川口市江戸3-16-7

>>株式会社ネクストに無料見積りを依頼

2-2.株式会社ツーケン工業

株式会社ツーケン工業
株式会社ツーケン工業

【おすすめポイント】

  1. 最も最適な商材・工法を提案する床のプロフェッショナル
  2. 「 未来 」をささえる「 床 」づくりを
  3. パーティクルボードのことなら!

株式会社​ツーケン工業は、ただの内装仕上げ業者ではなく、未来を自ら創り上げることで人々の未来に貢献し、「いつの時代も未来を見据えて行動する企業」を目指しています。

積極的に若い人材の採用をおこない、常に未来にアンテナを張り続けています。

このビジョンの実現に向け、弊社独自の川上から川下までをツーケン工業を筆頭にしたツーケングループで賄えるビジネスモデルで「世界中の人の未来」を支える事業を推進していきます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【埼玉ショールーム】
埼玉県川口市東川口3-5-4

>>株式会社ツーケン工業に無料見積りを依頼

2-3.株式会社キャッツ(川口オフィス)

株式会社キャッツ(川口オフィス)
株式会社キャッツ(川口オフィス)

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【川口オフィス】
埼玉県川口市本町4-6-4 三井ビル2F

>>株式会社キャッツに無料見積りを依頼

2-4.株式会社フレッシュハウス(戸田店)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(戸田)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【戸田店】
埼玉県戸田市新曽335-7

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-5.株式会社リナコーポレーション

リナコーポレーション_ロゴ
リナコーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 中間マージンを削減し、お客様に還元!
  2. 些細な違和感にも即対応の誠心誠意な姿勢。
  3. 屋根外壁のプロフェッショナル。

「信頼の先にあるご家族の笑顔を大切に…」
塗装や外装が得意な会社、内装に注力している会社、水廻り工事が得意な会社など、分野ごとに会社ががありますが、得意とする工事は自社で、専門外の工事は協力会社に『丸投げ』してトラブルにつながるケースもあります。

リナコーポレーションは、屋根・外壁の塗装を含めたトータルリフォームに強みを持つ会社です。
全ての現場に責任を持つ直接管理施工を行い、全ての腕の良い職人さんたちと『ワンチーム』で取り組み、丁寧な施工の先にあるお客様の笑顔を思いながら、信頼をつなぐことを理念としております。

工事のあとにこそ『頼んで良かった』と言われる総合的なリフォームを同社が提供いたします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川口市安行北谷585-3

>>株式会社リナコーポレーションに無料見積もりを依頼

2-6.水のプロGinza(埼玉ショールーム)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【埼玉ショールーム】
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-495

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-7.株式会社エコーソリューション

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_ロゴ

(埼玉県春日部市)エコーソリューション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームの際の引っ越しや家財対応まで対応
  2. 「将来に渡って安心して住める家」を実現
  3. 事前準備からお引き渡し後まで徹底サポート

株式会社エコーソリューションはリフォーム工事の他に、建材の販売も行っている会社です。
多種多様な建材を扱っているので、お客様が望むリフォームに合わせた建材を使用し施工することができます。
海外製品の取扱いもあるので、様々な選択肢を提案してくれます。

「地域の次世代に継承する良い家づくり」を目標に掲げる同社は、自域住民の快適な環境づくりのパートナーを目指し、リフォームを相談する段階から、誠心誠意対応してもらえます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
埼玉県越谷市小曽川291番地1

>>株式会社エコーソリューションに無料見積もりを依頼

2-8.リファイン東大宮 Panasonic リフォーム Club

PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_ロゴ
PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 女性コーディネーターが活躍!
  2. 多数の媒体で表彰実績あり!
  3. こだわりのデザイナーズリフォーム!

リファイン東大宮はリフォーム全般に対応しています。

誰もが思い浮かべるようなトイレの交換やお風呂の交換など、改装や設備の取り替えだけではなく、顧客のライフスタイルに合わせたリフォ―ムの提案を得意としています。女性視点を含めた多様な角度から提案します。

とにかく安く済ませたいという顧客よりも、設計や施工内容で選びたい「適正価格」で、こだわりを満足いくまで徹底させたい顧客に大変人気です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市北区土呂町2-102-9

>>リファイン東大宮 Panasonic リフォーム Clubに無料見積りを依頼

2-9.Kスタイルホーム株式会社

Kスタイルホーム

【おすすめポイント】

  1. 内装工事&塗装工事のスペシャリスト
  2. お客様のご要望に親身になって対応
  3. 経験豊富な職人による高い技術力

Kスタイルホーム株式会社はさいたま市を中心とした、埼玉県内、関東一円に対応するリフォーム・塗装工事のスペシャリスト集団です。創業時は塗装工事のスペシャリストとして始まりましたが、今では内装工事も多く手掛ける総合リフォームのスペシャリストとして多数の案件を手掛けています。

  • 色々任せても親身に対応してくれる地元の業者に依頼したい
  • 近隣の迷惑にならないような安全な工事をしてほしい
  • 塗り替えだけでなくリフォームも一緒にしてほしい
  • 技術・品質はもちろんのこと、工事費用も妥協したくない
  • 不動産管理における解体工事・原状回復を行ってほしい
  • プロの目線で最適なプランを色々と提案してほしい。

このようなお客様のご要望に対して、お見積もりから施工までプロの職人による 親切・丁寧 な対応をすることで、お客様のあらゆるご要望にお応えします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市緑区松木2-26-27

>>Kスタイルホーム株式会社に無料見積りを依頼

2-10.山商リフォームサービス株式会社(越谷店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎。
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す!
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業!

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する山商リフォームサービス
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【越谷店】
埼玉県越谷市七左町1-186-1 南越谷山商ビルディング1階

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼


3.川口市で受けられる補助金・助成金

ここからは川口市でリフォームをする際に受け取る事ができる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金は年度ごとに予算が組まれる事が多く、内容も毎年変更していきます。該当しそうな制度が見つかれば市役所に確認をとって是非活用してみてください。

3-1.川口市住宅リフォーム補助金

■内容

川口市内に本社のある事業者が行う特定の改修工事に対する助成金です。

■対象となる住宅

  1. 川口市内の個人の一戸建て住宅または集合住宅
  2. これまで川口市住宅リフォーム補助金(旧川口市住宅改修資金助成金を含む)の補助を受けたことがない住宅

■補助金額

税込み20万円以上のリフォーム工事を行う場合、工事費用の5%(最大10万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/040/2_2/index.html

3-2.住宅の耐震改修補助金制度

■内容

地震災害に強い川口市を目指して(一財)日本建築防災協会による耐震診断基準で構造評点が1.0未満(木造)のものや、構造耐震指数が0.6未満のものを対象に耐震改修を促進するための補助金制度です。

■対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に建築された戸建て住宅及び共同住宅
(共同住宅の場合は補助金を受ける事ができるのはマンション管理組合です。)

■補助金額

戸建て住宅の場合耐震改修費用の23%(上限40万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01130/060/2/5446.html 

そのほかにも様々な助成金制度がありますのでご確認ください。

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

リフォームでは施工する会社選びが非常に重要になります。川口市には、地域密着の優良な施工会社が多数存在していますので是非検討してみてはいかがでしょうか。補助金や助成金も充実しているので、有効に活用する事をおすすめします。

リフォームガイドでは皆さまのよりよいリフォームを支援するためにリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。