口コミで選ぶ!川崎市川崎区で本当に評判のリフォーム会社5選

アイキャッチ

川崎市川崎区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、川崎区に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、川崎区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、川崎区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選5社!川崎区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1. 株式会社大華商事

大華(ロゴ)

大華

おすすめポイント】 

  1. 幅広い工事に対応可能
  2. 塗装工事が得意
  3. 低コストリフォームが可能

株式会社大華商事は施工のほか建築に関わる商品開発事業も行っており、大小規模問わず幅広い工事に対応可能です。

外壁の塗り替えを強みとしているため、塗装の案件であれば関東エリア全域を施工範囲とし、柔軟に対応しています。

同社は50人以上の職人を抱えているほか、自社製品を使った施工が可能なため、低コストリフォームを行うことができます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市川崎区渡田東町18-15ダイカビル

>>株式会社大華商事に無料見積りを依頼

1-2. 株式会社令和コーポレーション


(神奈川県川崎市)令和コーポレーション_ロゴ

(神奈川県川崎市)令和コーポレーション_イメージ

 【おすすめポイント】

  1. 相談しやすい令和コーポレーション
  2. お客様の“住みたい”を形にする
  3. 建築構成を問わずすべてに対応可能なノウハウ

元号が変わり令和になったタイミングでそれまで抱えていた事業を取りまとめ、新たに株式会社令和コーポレーションとして営業を始めた同社。

言われた事をただ形にするだけではなく、+aのご提案で”こんな間取りが欲しかった”を見つけるお手伝いを心がけているそう。
特に女性のスタッフが多く在籍しているため、女性ならではの目線や声を取り入れ、アンテナ力の高い提案が魅力的です。

イメージが湧かないお客様、要望はあるものの、間取りや配置にお悩みのお客様に向けてイメージパース・間取り図を作るなどし、イメージだけど共有はせず、目に見えるプランニングを立ててもらえます。

一般家屋や集合住宅だけでなく、店舗関係の、新規開業・開業支援・店舗開発等、長年(20年以上)実務から経営まで携わり、約500店舗以上の店舗開業に関わる実績を持ち合わせます。

お客様と一緒に住まいを作っていくことを心掛けているためスタッフは、相談しやすく話しやすい雰囲気で迎えてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市宮前区西野川2-22-12-302

>>株式会社令和コーポレーションに無料見積りを依頼

1-3. 横浜匠建株式会社


 【おすすめポイント】

  1. 施工箇所ごとに専任の職人を配置!
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応。
  3. 1都3県の広範囲をカバー

横浜匠建株式会社は、横浜市都筑区にオフィスを構える2020年創業の総合リフォーム会社。
都心の全エリアをカバーできるバイタリティは、ひとえに代表の三村社長と周りのスタッフの若いエネルギーです。

職人としての経験も持つ三村社長は、非常に人情味ある話しやすい方です。
リフォームを通しお客様のお困りごとやお悩みを、持ち前のエネルギッシュなレスポンスで気持ちの良い対応をいただけます。

創業こそ浅いものの、20社以上の取引メーカーに総合リフォームへの対応、何より徹底したお客様対応を鑑みると、優良リフォーム会社の評価は折り紙付きです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F

>>株式会社横浜匠建に無料見積りを依頼

1-4. 株式会社フレッシュハウス(久が原店)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(川崎)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【久が原店】
東京都大田区久が原 3-37-1 二進ビル久が原2F

>>フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-5.株式会社住まいる

住まいる

【おすすめポイント】

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング!

株式会社住まいるは、クロス張り替えや外壁塗装などはもちろん、二世帯住宅への変更や大掛かりな間取り変更など幅広いリフォームに対応しています。ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応しています。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。

大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積もりを依頼


2.川崎区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.川崎区に対応できるリフォーム会社の所在地について

川崎区でリフォームをする場合は、区内の会社だけでなく、「川崎区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、川崎区にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、隣接する横浜市は勿論、東京の大田区や世田谷区からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

あなたにおすすめのリフォーム会社

リフォーム会社の規模や形態別の特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.川崎区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

※現在川崎区では住まいに関する助成を制定していないため市に準ずることとなります。(詳しくは市のHPをご覧ください。)

3-1.木造住宅耐震改修助成制度

・対象となるリフォーム
基礎や壁、屋根工事等の耐震性を高めるために行う工事で、精密診断・補強計画・工事監理を含む。

・対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に建築工事に着手したもの
木造2階建て以下のもの(一部鉄骨造等の混構造は対象外)

・補助金
建物全体の改修工事:一般世帯の場合最大85万円・非課税世帯の場合最大135万円
建物の部分改修工事:一般世帯の場合最大60万円・非課税世帯の場合最大95万円

・詳細
木造住宅耐震診断士派遣制度

3-2.木造住宅耐震診断士派遣制度

・対象となるリフォーム
耐震診断

・対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に建築工事に着手したもの
木造2階建て以下のもの(一部鉄骨造等の混構造は対象外)
一戸建て住宅、共同住宅、長屋、店舗併用住宅(店舗等が全体の2分の1以下)

・補助金
診断にかかる費用は川崎市が負担しますので、無料で耐震診断が受けられます。

・詳細
木造住宅耐震改修助成制度

3-3.川崎市住宅用創エネ・省エネ・蓄エネ機器導入補助金     

・対象となるリフォーム
エネルギー管理装置と併せ、太陽光発電、家庭用燃料電池、定置用リチウムイオン蓄電池等の対象設備導入工事

・対象となる住宅
新築・建売住宅、既築

・補助金
3~10万円(導入する設備により異なる。)

補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

・詳細
「創エネ・省エネ・蓄エネ機器」導入の補助事業

3-4.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、川崎区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。