口コミで選ぶ川崎市幸区で本当に評判のリフォーム会社5選

川崎市幸区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?

ここでは、リフォームガイドが厳選した川崎市幸区に対応可能なおすすめリフォーム会社5選をご紹介します。

また、川崎市幸区でリフォームをする方を対象に、リフォーム会社の選び方や、川崎市幸区で利用できる補助金や助成金についてなど、川崎市幸区の方に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします!


1.厳選5選!川崎市幸区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

各会社の特徴や強みを知ることで、みなさまが実現したいリフォームや、好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

1-1.Life changes

Life changes

【おすすめポイント】

  1. 水回りに強み・大手メーカーと多数取引
  2. 自社事務所にショールームを併設
  3. 浴室は最短6時間でスピード工事可能!

Life changesは水回りを得意としています。TOTO・LIXIL・クリナップ・Panasonicなど数多くの大手メーカーを取り扱っているため、幅広い種類の中から自分にピッタリの設備機器を選ぶことができます。

同社事務所はショールームを併設しており、工事前に商品に触れて使い心地を確認することができます。

施工実績が豊富なため、得意な浴室リフォームは最短6時間で完了します。スピーディーでハイクオリティな施工が魅力です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目8-1

>>Life changesに無料見積りを依頼

1-2.辰巳工務店

辰巳工務店

【おすすめポイント】

  1. 創業40年にわたる歴史と信頼
  2. リフォームからビル建設まで幅広い事業展開
  3. ベテランスタッフによる丁寧な施工

辰巳工務店は、1980年の創業以来地域に密着し、長年の歴史から確かな信頼を得ています。

同社はリフォームだけでなく新築工事・ビル建設など建築に関わる様々な業務に取り組んでいるため、どのような工事にも柔軟に対応可能です。

社長は住まいづくりに50年携わってきたベテランであるほか、宅地建物取引士などの難関資格を持ったスタッフが在籍しており、住まいのトータルサポートとして丁寧で親身な施工を行います。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市幸区下平間48番地49

>>辰巳工務店に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社ワイズホーム

ワイズホーム_ロゴ

ワイズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した「完全自社施工リフォーム」
  2. 施工プロの前に目指すはお客様のための「接客のプロ」!
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ!

ワイズホームのウリは価格と品質に加え、その「スピード感」!
すべてにおいて自社職人で工事を行うため、間に外注を入れることなく、格段に速い対応と着工ができます。

時代の変化とともに様々なサービス形態が出てくる中、お客様への負担を極力なくすためにも、窓口を一本にまとめ、一気通貫での対応を心掛けています。

アフターフォローの際、責任の所在を曖昧にすることなく一手に引き受けてくれるのが、安心できるポイントです。

「リフォーム完了後からが本当の始まり」と言う意識のもと、顧客対応が非常に手厚い会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市荏田北2-13-11

>>株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

1-4.株式会社住まいる

住まいる

おすすめポイント

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング!

株式会社住まいるは、クロス張り替えや外壁塗装などはもちろん、二世帯住宅への変更や大掛かりな間取り変更など幅広いリフォームに対応しています。ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応しています。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積りを依頼

1-5.株式会社フレッシュハウス(久が原店)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(川崎)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
外構・エクステリア
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【久が原店】
東京都大田区久が原 3-37-1 二進ビル久が原2F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼


2.川崎市幸区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは、自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

2-1.川崎市幸区に対応できるリフォーム会社の所在地について

川崎市幸区でリフォームをする場合は、川崎市幸区内のリフォーム会社だけではなく、「川崎市幸区に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため川崎市幸区にお住まいの方がリフォームをする場合は、川崎市幸区の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、川崎市幸区の場合は横浜市や東京都などのリフォーム会社からも見つけることができます。

川崎市幸区内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.川崎市幸区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは川崎市幸区で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.木造住宅耐震改修助成制度

・対象となるリフォーム
基礎や壁、屋根工事等の耐震性を高めるために行う工事で、精密診断・補強計画・工事監理を含む。

・対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に建築工事に着手したもの
木造2階建て以下のもの(一部鉄骨造等の混構造は対象外)

・補助金
建物全体の改修工事:一般世帯の場合最大85万円・非課税世帯の場合最大135万円
建物の部分改修工事:一般世帯の場合最大60万円・非課税世帯の場合最大95万円

・詳細
木造住宅耐震診断士派遣制度

3-2. 木造住宅耐震診断士派遣制度

・対象となるリフォーム
耐震診断

・対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に建築工事に着手したもの
木造2階建て以下のもの(一部鉄骨造等の混構造は対象外)
一戸建て住宅、共同住宅、長屋、店舗併用住宅(店舗等が全体の2分の1以下)

・補助金
診断にかかる費用は川崎市が負担しますので、無料で耐震診断が受けられます。

・詳細
木造住宅耐震改修助成制度

3-3. 川崎市住宅用創エネ・省エネ・蓄エネ機器導入補助金     

・対象となるリフォーム
エネルギー管理装置と併せ、太陽光発電、家庭用燃料電池、定置用リチウムイオン蓄電池等の対象設備導入工事

・対象となる住宅
新築・建売住宅、既築

・補助金
3~10万円(導入する設備により異なる。)

補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

・詳細
「創エネ・省エネ・蓄エネ機器」導入の補助事業


4.まとめ

本記事を通じて、川崎市幸区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、5選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。