口コミで選ぶ国分寺市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都国分寺市_アイキャッチ

「安過ぎる業者、宣伝をたくさんしている業者は逆に信用できないが、では何を基準に選べばいいかと思うと悩んでしまう」

「最近国分寺市に引っ越してきたので、どのリフォーム業者に頼んだらいいか分からない」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、国分寺市にお住まいの方からも、リフォームに関するお問い合わせが数多く寄せられています。リフォームは高い契約ですから、終わった後で後悔するような工事はしたくないものですね。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が選ぶ「国分寺市で評判のおすすめリフォーム会社10選」です。国分寺市にお住まいの皆様が満足できるリフォームをしていただけるよう、国分寺市でおすすめのリフォーム会社情報やリフォーム会社の選び方、リフォームの際に利用できる国分寺市の補助金制度などもご案内します。

このコラムをお読みいただけば、ご自身が思い描くリフォームにぴったりのリフォーム会社をみつけられるはずです!


1.国分寺市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

残念ながらリフォーム業界には一部の悪徳業者による苦情がまだまだ多く、これからリフォームを検討される方にはご心配なことも多いと思います。しかし、いくつかのポイントを押えれば、リフォーム会社選びはそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.国分寺市のリフォームに対応できる会社の所在地について

国分寺市にお住まいの方がリフォームをする際には「国分寺市内にあるリフォーム会社」をまず探されることと思います。それで問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「国分寺市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より気に入る会社を見つけられるかもしれません。

国分寺市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離ならほとんどの会社が対応してくれます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、国分寺市にお住まいの方であれば、国立市や小平市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用しないと補助金の対象にならない場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームする場所が同じでも、リフォームに求めることは人それぞれ違っています。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額も違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「この家を購入した時のハウスメーカーにリフォームをお願いしたら、下請けにそっくり丸投げされて残念」

「小さな工務店でもきちんとした会社はあると思うけれど、それをどうやって調べればいいの?」

地元の工務店には技術が確かで信頼できる会社が数多く存在しているのですが、大手リフォームチェーンのように大々的な宣伝をしていないためにその良さが伝わりづらいのが残念なところです。情報が少ない一般の方にとって、リフォーム会社の実力を見極めることは簡単ではありません。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!国分寺市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、国分寺市でお勧めできるリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームに最適な会社を見つけて下さい。

2-1.山商リフォームサービス株式会社(武蔵野店)

山商_ロゴ
山商_イメージ

おすすめポイント

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開する同社。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する山商リフォームサービス

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供いただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【武蔵野店】
国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 西国分寺JRT3ビル2F

>>山商リフォームサービス株式会社に無料見積りを依頼

2-2.内田建設株式会社

内田建設株式会社

 

おすすめポイント

  1. 設計から施工まで一貫体制
  2. リノベーションに強み
  3. 適正価格での施工を重視

内田建設株式会社は、設計から施工まですべて一貫して自社で行う体制を整えています。きめ細やかな現場管理・徹底したアフターフォローのために対応地域も限定し、地元に根付いた活動をしています。

同社は新築事業も行っているため、リノベーションなどの大規模工事を得意としています。住む人のライフスタイルや建物周囲の環境を考慮し、最適な間取りプランを提案可能です。

低価格・高品質の施工を実現するために営業経費は極力カット。適正価格で満足度の高い工事を心がけています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市新町3-20-11

>>内田建設株式会社の無料見積もりを依頼

2-3.株式会社シノカツホーム

株式会社シノカツホーム

おすすめポイント

  1. 25年の信頼と実績
  2. 安心価格
  3. 柔軟なスピード対応

シノカツホームは25年の歴史を持ち、国分寺市を中心に地域に根差した事業を展開しています。長年の積み重ねが信頼につながり、口コミでの紹介実績が多数あります。

同社ではリフォーム等の全施工を社員または専属契約請負者が行っており、迅速かつリーズナブルな価格でサービス提供することができます。また、万が一工事中に追加工事が発生した場合でも負担ゼロのため安心です。

エリアを限定しているからこそ、突然の依頼にも柔軟に対応しています。状況によっては、即日の対応も可能です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市本多2-1-14

>>株式会社シノカツホームの無料見積もりを依頼

2-4.白木建設株式会社

白木建設株式会社

 

おすすめポイント

  1. 創業70年・地域密着の安心感
  2. 新築からリフォーム・公共工事まで幅広く対応
  3. 有資格者が多数在籍

白木建設株式会社は創業70年の歴史を持ち、多摩地区・国分寺を中心に地域密着型の事業を展開しています。

同社は新築からリフォーム・公共工事まで多数の実績を持っているため、建築に関わる幅広いノウハウ・業界のトレンドから最適な提案が可能です。

一級建築士や宅地建物取引士・福祉住環境コーディネーターなどの資格を持ったスタッフが在籍しているため、複雑な工事の場合でも安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市本町4-24-28

>>白木建設株式会社の無料見積もりを依頼

2-5.有限会社鈴木商事

有限会社鈴木商事

 

おすすめポイント

  1. 大正12年創業の確かな歴史
  2. バリアフリーリフォームが可能
  3. 仮住まいの手配サービスあり

有限会社鈴木商事は大正12年創業の確かな歴史を持ち、地元国分寺で地域に根差した事業を展開しています。

同社は新築や通常のリフォーム工事のほか、バリアフリーリフォームにも対応しています。福祉用具専門相談員が在籍しており、専門的なアドバイスが可能です。

大規模工事により仮住まいが必要な場合は、手配サービスを利用することができるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市本多5-13-7ナイスプラザ1F

>>有限会社鈴木商事の無料見積もりを依頼

2-6.株式会社タカシマ

株式会社タカシマ

 

おすすめポイント

  1. 耐震工事に強み
  2. トータル工事でコストカット
  3. 24時間365日体制のサポート

株式会社タカシマは耐震工事に強みを持っています。15年以上前から耐震診断の重要性に着目し、その実績は400棟以上。一定の要件を満たす専門家のみが所属できる「東京都木造住宅耐震診断事務所」としても登録されています。

同社には建築士が在籍しており、 耐震診断・補強設計から耐震補強工事までトータルして行う事ができます。そのため、中間マージンを抑えコストカットが可能です。

事前の登録を行うことで24時間365日体制のサポートを受けることができます。緊急時には専門のスタッフが駆けつけるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都国分寺市東元町1-40-11

>>株式会社タカシマの無料見積もりを依頼

2-7.株式会社フレッシュハウス(立川営業所)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(立川)_イメージ

おすすめポイント

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

1995年に神奈川県で設立された総合リフォームに対応するフレッシュハウス
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【立川営業所】
東京都立川市高松町2丁目27−27 TBK高松第二ビル

>>フレッシュハウスの無料見積もりを依頼

2-8.株式会社アルコデザインワークス

おすすめポイント

  1. 妥協を一切許さないからこその品質
  2. お客様目線でのデザインと豊富な商品知識による高い提案力
  3. 代表の経歴に裏打ちされた確かなデザイン力

アルコデザインワークスの魅力は何といっても他社には劣らないデザイン力、知識、経験からもたらされる提案力です。お客様に対する本質的なデザインの提案が可能です。また、特に水回りを中心としたプランニングや、屋根や外壁などの外装工事にも自信を持っています。

同社はお客様との面談から施工後のアフターフォローまで、現場をよく知った専門家がつきっきりで対応を行っています。その中でも施工の管理や、施工後のチェックまでを時間をかけて行っているからこそ、高い品質を保つことが可能となっています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町2-34-6コクーンビル8階

>>アルコデザインワークスの無料見積もりを依頼

2-9. 株式会社TWINS

TWINS

おすすめポイント

  1. お客様に無駄なコストを払わせない
  2. 社長自身が職人
  3. TOTO、LIXIL商品が得意

若く体力に自信がある株式会社TWINS松坂社長。現地調査から施工まで社長自らが行い、余計な人件費や中間マージンをなるべくカット。お客様にかかる負担を最小限にしています。

社長本人が建築業界で土木作業やユニットバスなどの住宅設備関連を学んだ職人であるため、現地調査の段階から営業マンではなく職人目線での調査ができます。細かい収まりや導線なども意識しながら打ち合わせできるため、スムーズ且つ安心して任せられます。

また前職のつながりからTOTO、LIXIL商品が比較的安く仕入れられ、低価格が実現しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都府中市八幡町2-6-25

>>株式会社TWINSに無料見積りを依頼

2-10.株式会社39REフォーム


おすすめポイント

  1. 大手在籍時代の経験を生かしお客様のニーズを顕在化
  2. 「思ったら即行動にて!」をモットーに
  3. 創業当初から自社施工、クレームゼロを継続中

大手リフォーム会社に務めていた頃、「もっとお客様の近い立場で提案でき、時間をかけて打合せして、一緒に考えながら相談できる会社を作りたい!」との思いがきっかけで、独立し株式会社39REフォームを立上げるに至りました。

「思ったら即行動にて!」をモットーにする白下社長は、どんな小さな工事でも全力で取り組み、最高の結果を残すよう務める姿勢です。

業界大手での蓄積された経験と知識から、求められたニーズの解消だけでなく、お客様の潜在的な需要や要望も掘り出しながら、派生的にリフォームを展開します。
創業当初から自社施工クレームはゼロという実績は、リピーターを多く増やし、顧客満足度の高さを表しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都立川市曙町3-5-12

>>株式会社39REフォームに無料見積もりを依頼


3.国分寺市で受けられる補助金・助成金

ここからは、国分寺市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。現在検討されているリフォームが補助金の条件に合っていれば、補助金を利用してお得にリフォームができるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定の事業もありますが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.住宅改修資金融資あっせん制度

■内容

国分寺市の住民が家屋の増築・部分改築・修繕および太陽熱利用温水器の設置を行なう場合、希望する特定金融機関に市が融資あっせんを行ない、その利子の一部が補給されます。

■受付期間

毎年4月1日から翌年3月末日

※予算を超過した場合は受付中止の場合あり

■融資あっせん額

工事額の80%以内で以下の範囲内

  1. 増築・改築・修繕工事:30万円以上400万円まで
  2. 太陽熱利用温水器設置工事:10万円以上50万円まで

■利率

貸付金利年1.975%(本人負担0%・市の利子補給1.975 %)

※毎年4月に改定される融資契約時の利率が適用されます

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002264.html

3-2.木造住宅耐震化支援事業

■内容

国分寺市では、災害に強いまちづくりを推進していくため、木造住宅耐震診断士の無料派遣や、木造住宅の耐震改修費用の一部に助成を行っています。

■対象

昭和56年5月以前に建築された木造住宅の所有者 など

■耐震診断

必要な耐震性能を保有しているかどうかを判断する一般診断法(耐震改修等の必要性の判定を目的としており,必ずしも改修を前提としない診断方法)で、耐震診断を行います(無料)

■耐震改修及び除却の助成

  • 条件:上記の耐震診断の結果、評点が1.0未満と診断された建築物の所有者、市税を滞納していない方 等
  • 助成金額:耐震改修又は除却にかかる費用の1/3

※上部構造評点を1.0以上に上げる工事及び除却工事については70万円を限度とし、0.7以上まで上げる簡易耐震改修の場合は30万円を限度とする

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002258.html

3-3.ブロック塀等撤去工事にかかる費用の一部助成

■内容

ブロック塀の倒壊により死傷者が出ることや、倒壊したブロック塀が道路をふさぐことで避難や救助活動に困難が生じる事態を軽減するため、国分寺市ではブロック塀などの撤去工事にかかる費用の一部を助成しています。

■対象

道路などに接して設置された高さ1メートルを超えるコンクリートブロック塀、石塀、万年塀等と門柱

※販売を目的として整地や解体工事をする際に撤去を行なう場合は対象外です

■助成金額

撤去費用実費もしくは、塀の長さ(m)×6,000円のいずれか少ない方の額(上限12万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002259.html

 


4.まとめ

いかがでしたでしょうか。国分寺市には、お客様のさまざまなリクエストに対応できるリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現する会社を見つけていただきたいと思います。そして、国分寺市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

皆様に後悔しないフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。