口コミで選ぶ国分寺市で本当に評判のリフォーム会社10選

アイキャッチ

「安過ぎる業者、宣伝をたくさんしている業者は逆に信用できないが、では何を基準に選べばいいかと思うと悩んでしまう」

「最近国分寺市に引っ越してきたので、どのリフォーム業者に頼んだらいいか分からない」

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドには、国分寺市にお住まいの方からも、リフォームに関するお問い合わせが数多く寄せられています。リフォームは高い契約ですから、終わった後で後悔するような工事はしたくないものですね。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が選ぶ「国分寺市で評判のおすすめリフォーム会社10選」です。国分寺市にお住まいの皆様が満足できるリフォームをしていただけるよう、国分寺市でおすすめのリフォーム会社情報やリフォーム会社の選び方、リフォームの際に利用できる国分寺市の補助金制度などもご案内します。

このコラムをお読みいただけば、ご自身が思い描くリフォームにぴったりのリフォーム会社をみつけられるはずです!

1.国分寺市の工事に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

残念ながらリフォーム業界には一部の悪徳業者による苦情がまだまだ多く、これからリフォームを検討される方にはご心配なことも多いと思います。しかし、いくつかのポイントを押えれば、リフォーム会社選びはそれほど難しいことではありません。ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.国分寺市のリフォームに対応できる会社の所在地について

国分寺市にお住まいの方がリフォームをする際には「国分寺市内にあるリフォーム会社」をまず探されることと思います。それで問題はありませんが、もう少し範囲を広げて「国分寺市の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より気に入る会社を見つけられるかもしれません。

国分寺市外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離ならほとんどの会社が対応してくれます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、国分寺市にお住まいの方であれば、国立市や小平市のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用する場合には注意が必要です。同じ自治体内の事業者を利用しないと補助金の対象にならない場合もありますので、補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームする場所が同じでも、リフォームに求めることは人それぞれ違っています。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や力を入れている分野、工事の金額も違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様ご自身が趣向に応じて業者を選ぶ必要があると、リフォームガイドは考えています。

あなたにおすすめのリフォーム会社はどれ?23
一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元の工務店がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「この家を購入した時のハウスメーカーにリフォームをお願いしたら、下請けにそっくり丸投げされて残念」

「小さな工務店でもきちんとした会社はあると思うけれど、それをどうやって調べればいいの?」

地元の工務店には技術が確かで信頼できる会社が数多く存在しているのですが、大手リフォームチェーンのように大々的な宣伝をしていないためにその良さが伝わりづらいのが残念なところです。情報が少ない一般の方にとって、リフォーム会社の実力を見極めることは簡単ではありません。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!国分寺市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、国分寺市でお勧めできるリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特徴がありますので、ご自身が考えるリフォームに最適な会社を見つけて下さい。

2-1.内田建設株式会社

「適正な価格で、住みごこちが良く、毎日が楽しくなる住まいを創造する」をモットーに、地域密着で活動する建設会社です。具体的には、耐震性、省エネルギー性、デザイン性の三拍子が揃った家づくりを目標としています。材料費と実際に施工を手掛ける職人さんの賃金は適正に、そしてコストとなる経費の部分は無駄を省くことで、高品質なリフォームを適正な価格で提供しています。新築物件も手掛け一級建築士が在籍する同社では、大規模リフォームやリノベーションを特に得意としています。リフォームを機会に雑誌で見るような素敵な住まい作りをしたいと考えている方には、是非候補に入れていただきたい会社です。

URL:http://www.k-uchiken.com/
住所:国分寺市新町3-20-11
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、 祝日、 第1・第3水曜日
内田建設株式会社に無料見積りを依頼

2-2.株式会社福本工務店

創業以来国分寺に地域密着で60年の歴史を持つ工務店です。親子・兄弟で営業している小さな会社ながら、代々受け継いできた技術力は確かなものです。豊富な大工経験を生かし、その場にぴったりの収納家具や造りつけのカウンターなど、お客様の細かなリクエストにも柔軟に対応できます。同社が扱う案件の7割がリピートと口コミという点からも、地域で信頼されている工務店であることがわかります。

URL:http://www.fuku-home.jp/
住所:国分寺市日吉町3-2-6 スカイハイツ日吉1F
営業時間:9:00~20:00(日曜日は9:00~12:00)
定休日:年中無休
株式会社福本工務店に無料見積りを依頼

2-3.株式会社菊地美建

建築業界では珍しく、女性が代表を務めている建設会社です。家族の中で一番住まいに接する時間の長い女性の立場に立ったリフォームを提案してくれます。リフォームという仕事で一番大切なことは、「お客様の希望を正確に聞き取りその内容をいかに的確な形としてご提案できるか」を常に念頭に置き、お客様の希望を叶えるために最大限の努力をしてくれる会社です。一般的なリフォームメニューの他に、ハウスクリーニング工事にも対応している点も、女性のニーズを知り尽くしている同社ならでは、と言えるでしょう。

URL:http://www.kikuchibiken.co.jp/
住所:国分寺市東元町4-15-12
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜日
株式会社菊池美建に無料見積りを依頼

2-4.有限会社 鈴木商事

創業は大正12年という、老舗の施工業者です。水周りから内装・外装、耐震改修工事から大規模リフォームまで、幅広いリフォームメニューに対応しており、お客様のご予算に応じて最適なリフォームプランを提案してくれます。リフォーム中の仮住まい手配サービスや、リフォームローン手続き代行サービス、地域密着を生かしたきめ細やかなアフターサービスなど、施工以外の面でも充実のサービス内容です。

URL:http://www.livingplaza.jp/
住所:国分寺市本多5-13-7 ナイスプラザ1F
有限会社 鈴木商事に無料見積りを依頼

2-5.株式会社シノカツホーム

リフォーム・リノベーションを主要業務としている建設会社です。特に水周り関係の改修を得意としている他、お部屋のイメージを一新するオーダーカーテンも取り扱っています。全ての工事は、同社の社員または専属契約を結んだ請負者が実施することから、迅速でリーズナブルなリフォームが可能となっています。新規営業は行わず、不動産屋やデベロッパーからの紹介案件が多い点からも、同社の施工品質の高さがうかがえます。

URL:http://www.shinokatsu.co.jp/
住所:国分寺市本多2-1-14
営業時間:8:00~18:00
定休日: 日曜日、祝日
株式会社シノカツホームに無料見積りを依頼

2-6.有限会社 吉沢創建

地域に根差し、環境や風土に合う家づくりを目指している工務店です。健康や環境に優しい自然素材・無垢材中心の家づくりを目指しています。打ち合わせから設計、施工、引き渡しまで、ひとりの担当者が一貫して対応することで無駄なコストを省くと共に、お客様の希望やリクエストをもれなく現場につなぎます。自然素材や無垢材を使ったリフォームを検討されている方には、是非候補に加えていただきたい工務店です。

URL:http://www.y-souken.co.jp/
住所:国分寺市並木町1-5-3
営業時間:9:00~17:00
有限会社吉沢創建に無料見積りを依頼

2-7.株式会社タカシマ

耐震診断・耐震改修工事に特化している会社です。これまでの震災での苦い経験を踏まえ、将来起こりうる大震災への備えを痛感している社長の高島氏が率いる同社は、木耐協(国土交通大臣認可法人日本木造住宅耐震補強事業者協同組合)に発足当時から加盟し、木造住宅の耐震診断・耐震補強工事の必要性を啓発しています。自宅の耐震性能に不安がある方は、是非相談されることをお勧めします。

URL:http://www.dr-tk.jp/
住所:国分寺市東元町1-40-11
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
株式会社タカシマに無料見積りを依頼

2-8.グットリペア株式会社

昭和47年の創業以来、地域密着で展開する内装・外装に特化したリフォーム会社です。さまざまなリフォーム業者が参入している外装関連のリフォームですが、アパート・マンション等の集合住宅での実績が豊富な同社は、個人住宅のリフォームにおいても信頼して任せられる会社といえます。集合住宅リフォームにおいて競合他物件より魅力的な外観・内装とするためのノウハウを持つ同社だからこそ、お客様の好みに合う外装やライフスタイルに合う内装など、プロのアドバイスが期待できます。

URL:http://www.good-repair.com/
住所:国分寺市内藤1-13-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝祭日、隔週土曜日
グットリペア株式会社に無料見積りを依頼

2-9.白木建設株式会社

昭和26年の創業以来、「確かな技術で地域社会に貢献する」という理念のもと、地域の建設会社として発展してきた会社です。ビル建設や注文住宅を手掛けているので、リフォームにおいても間取り変更を伴うような大規模リフォームに対応しています。多数の建設業許可を有し、専門の建築関連技術者を抱える同社ならば、施工品質にかけては間違いなしと言えるでしょう。

URL:http://www.shiraki-kensetu.co.jp/
住所:国分寺市本町4-24-28
白木建設株式会社に無料見積りを依頼

2-10.有限会社丸忠工務店

明治18年創業という、歴史ある工務店です。一級建築士が在籍し、設計から施工まで責任を持って対応してもらえます。水周のリフォームからリノベーションまで、幅広いリフォームメニューに対応しています。リフォームコンサルタントやインテリアコーディネーターなど、公的な資格を有する専門家が、お客様の住まいの悩みに耳を傾け、最適なプランを提案してくれます。

URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0423210525/index.html
住所:国分寺市東恋ヶ窪3丁目19-13
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
有限会社丸忠工務店に無料見積りを依頼

 

3.国分寺市で受けられる補助金・助成金

ここからは、国分寺市で利用できる補助金・助成金の種類と概要についてご紹介します。現在検討されているリフォームが補助金の条件に合っていれば、補助金を利用してお得にリフォームができるかもしれません。是非、詳しい内容や条件をご確認ください。

補助金・助成金制度は年度ごとに新しい制度に変わるため、平成30年4月からの予定は未定の事業もありますが、次年度も同じ条件で継続される補助金事業も多いので、まずは市役所に問い合わせてみましょう。

3-1.住宅改修資金融資あっせん制度

■内容

国分寺市の住民が家屋の増築・部分改築・修繕および太陽熱利用温水器の設置を行なう場合、希望する特定金融機関に市が融資あっせんを行ない、その利子の一部が補給されます。

■受付期間

毎年4月1日から翌年3月末日

※予算を超過した場合は受付中止の場合あり

■融資あっせん額

工事額の80%以内で以下の範囲内

  1. 増築・改築・修繕工事:30万円以上400万円まで
  2. 太陽熱利用温水器設置工事:10万円以上50万円まで

■利率

貸付金利年1.975%(本人負担0%・市の利子補給1.975 %)

※毎年4月に改定される融資契約時の利率が適用されます

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002264.html

3-2.木造住宅耐震化支援事業

■内容

国分寺市では、災害に強いまちづくりを推進していくため、木造住宅耐震診断士の無料派遣や、木造住宅の耐震改修費用の一部に助成を行っています。

■対象

昭和56年5月以前に建築された木造住宅の所有者 など

■耐震診断

必要な耐震性能を保有しているかどうかを判断する一般診断法(耐震改修等の必要性の判定を目的としており,必ずしも改修を前提としない診断方法)で、耐震診断を行います(無料)

■耐震改修及び除却の助成

  • 条件:上記の耐震診断の結果、評点が1.0未満と診断された建築物の所有者、市税を滞納していない方 等
  • 助成金額:耐震改修又は除却にかかる費用の1/3

※上部構造評点を1.0以上に上げる工事及び除却工事については70万円を限度とし、0.7以上まで上げる簡易耐震改修の場合は30万円を限度とする

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002258.html

3-3.ブロック塀等撤去工事にかかる費用の一部助成

■内容

ブロック塀の倒壊により死傷者が出ることや、倒壊したブロック塀が道路をふさぐことで避難や救助活動に困難が生じる事態を軽減するため、国分寺市ではブロック塀などの撤去工事にかかる費用の一部を助成しています。

■対象

道路などに接して設置された高さ1メートルを超えるコンクリートブロック塀、石塀、万年塀等と門柱

※販売を目的として整地や解体工事をする際に撤去を行なう場合は対象外です

■助成金額

撤去費用実費もしくは、塀の長さ(m)×6,000円のいずれか少ない方の額(上限12万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/jutaku/1002259.html

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。国分寺市には、お客様のさまざまなリクエストに対応できるリフォーム会社がいくつもあります。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現する会社を見つけていただきたいと思います。そして、国分寺市で使える助成金・補助金をうまく活用して、賢くリフォームを進めて下さい。

皆様に後悔しないフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。