口コミで選ぶ水戸市で本当に評判のリフォーム会社9選

茨城県水戸市②_アイキャッチ

リフォーム会社は規模の大きいものや小さいもの、値段の設定が高い会社や低い会社があるので、どの会社を選ぶべきか困っている方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは水戸市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォーム会社選びで苦労されていた方からたくさんの喜びの声を頂いております。

リフォーム会社は「訪問販売に来てくれた」という理由や、「ご近所さんが利用していたから」という理由で選ぶと思いもよらない落とし穴に陥る可能性があります。リフォームの目的によって選ぶべきリフォーム会社が変わってくるからです。ただし、だからと言って知識がない状態でリフォーム会社を選んでしまっては悪徳業者の思う壺です。

そこで、リフォームを検討されている人に向けて、正しいリフォーム会社の選び方をご紹介するとともに、水戸市で使用するとお得になる助成金や補助金をお伝えいたしますので、是非、低価格で高品質なリフォームの実現にご活用ください。

 


1.水戸市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。会社選びが上手くいくとリフォームは自然と成功しますのでしっかりとポイントを押さえておきましょう。

リフォーム会社を選ぶ上で重要になるのは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントになります。これからこの2つのポイントについて詳細にみていきましょう。

1-1. 水戸市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイントの「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

水戸市でリフォーム会社を選ぶからといって水戸市にあるリフォーム会社だけを探してしまってはいないでしょうか。自宅が水戸市ですと「水戸市 リフォーム会社」で検索しがちですが、これはおすすめできない方法です。なぜなら、水戸市近郊の笠間市やひたちなか市も含めてリフォーム会社を探すことで選択枝が格段に増えるからです。

リフォーム会社は車で30分~60分程度で駆け付けられる範囲を業務エリアとしていることが多く、自宅から15km~30Kmの範囲にある会社は水戸市でなくても対応して貰える可能性が大きいです。

水戸市には優良なリフォーム会社がたくさんありますが、近隣の市にも優良な会社が多数存在しているので、視野を広げることがリフォーム会社選びで重要なポイントとなります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次はリフォーム会社選びの2つ目のポイントの「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社は得意分野や経営方針が多岐にわたるのでご自身のリフォームの目的に合わせてリフォーム会社を選ぶ必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、デザイン料等が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

会社の規模でもこのように違いがあるので、ご自身のリフォームの目的を明確にしておくことがリフォーム会社選びをスムーズに行う上で重要になります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

これまで、リフォーム会社の選び方のポイントについて解説してきましたが、実際に選ぶ段階では困惑することが多いと思います。会社のホームページだけでは会社の実態が把握できないからです。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトはリフォームを検討されている方に向けて、リフォーム会社の得意とする工事や特徴などを詳細にお伝えするサイトです。掲載されている会社は実績があり信用のおける会社ばかりを厳選しているので、この中から選べば悪徳業者につかまる心配もありません。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選9選!水戸市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、水戸市でおすすめのリフォーム会社を紹介してきます。リフォームガイドが10企業厳選して御紹介致しますので、会社の経営方針や得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 株式会社 心和工房

株式会社心和工房は「心が和む家」をモットーに、技術という目に見えるサービスと、ハートフルという目に見えないサービスの両方を大切にしている企業です。今までに10000件以上のリフォームを手掛けた技術力と、お客様第一で迅速かつ親身な対応を心掛けるスタッフの質が人気の会社です。スタッフは最初から最後まで同じ担当者が責任をもって対応しているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県水戸市河和田1-1650-15
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜日

2-2. 株式会社根子左

株式会社根子左は「ネコサリフォーム」という屋号で営業を行っているリフォーム会社です。昭和33年の創業以来、左官と塗装工事を中心にリフォーム全般を手掛けている会社で、自然素材を使用したリフォームを得意としています。木や土、草、紙といった自然素材は日本の高温多湿という自然環境に対して強い吸湿能力を持つ素材で、シックハウス対策としても有効ですから、これらを使ったリフォームは非常のおすすめのリフォームになります。

住所:茨城県水戸市千波町2830-5
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日・祝日

2-3. 株式会社 ハース

株式会社ハースはhearth(愛情)とhearth(地球)が会社の由来となっているように、地球環境に優しく、家族みんなが心温まるような家づくりを目指しています。(株)INAXデザインコンテストの全国大会で、最優秀賞をはじめ、優秀賞を6回受賞した高い技術力と提案力が魅力です。地球環境に優しい太陽光発電や、省エネ設備の設置を得意としているので、これらの設備の設置を検討の方にはおすすめのリフォーム会社になります。

住所:茨城県水戸市東原2-3-26
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-4. 株式会社トーケン

株式会社トーケンは安心・低価格・安全施工の三拍子そろったリフォーム会社で、外構工事や屋根・塗装工事など住宅の外部空間の工事を得意としている会社です。リフォームを自社責任施工で行っているので無駄な経費が発生しませんし、工事施工者のレベルを高い水準で維持できるので、きめ細やかな工事が可能となっています。

住所:茨城県水戸市河和田町3891-395
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

2-5. 株式会社エムズ

株式会社エムズは外壁塗装と水廻りのリフォームを専門とする会社です。外壁塗装は高額になりがちですが、エムズでは足場工事から3回塗りまで、全て込みの定額パック商品を販売していて、明瞭会計で施工も丁寧なことから非常に人気です。外壁塗装工事にありがちな複雑難解な工事明細書を見るのが嫌になっている方は是非パック商品をご検討ください。

住所:茨城県水戸市白梅1-6-22 ハクタビル
営業時間:9:00~18:00
定休日: 日曜日・祝日

2-6. 株式会社一毛工務店

株式会社一毛工務店は新築注文住宅も扱っている工務店ですから、住宅全般に渡って幅広い知識と施工技術のある会社です。無垢材を使用したリフォームを得意としていて、温かみがあり健康的でいられる家づくりに定評があります。家の雰囲気を変えるリフォームを模索されている方は、高級感もあり体に優しい無垢材を使ったリフォームを検討されてみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県水戸市河和田1-1830-24
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始・お盆休み

2-7. 株式会社水戸室内

株式会社水戸室内は内装工事を得意とする会社で、壁紙の張り替えや床材の交換など、部屋の印象を決定づける工事に多くの実績があります。大手メーカーから直接材料を仕入れることで低価格での施工が可能となっています。また、内装材の販売も行っているので、材料だけ購入して自分で施工を行う「DIY」に挑戦したい方にはおすすめの会社です。

住所:茨城県水戸市酒門町4875-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-8. 株式会社イサカホーム

株式会社イサカホームは新築から不動産事業まで行っている会社で、リフォーム部門は「水戸リフォーム」という屋号で営業しています。リノベーションなどの「大規模リフォーム」と「新築」でお悩みの方が、新築とリフォームを比較検討するのに最適な会社ですし、「換気扇がカタカタ音を立ててうるさい」といった小さな悩みを持つ方の相談も親身で乗ってくれるおすすめの会社です。

住所:茨城県水戸市笠原町682-13
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

2-9. 株式会社リ・ライフ

株式会社リ・ライフは外壁塗装や水廻りリフォーム、増改築や耐震改修を行うことができる業務範囲の広い会社ですから、家のありとあらゆる問題点を相談することができます。施工・引き渡し後は、1ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後・12ヶ月後・18ヶ月後・24ヶ月後の計6回は必ず定期点検を実施し、不具合が無いかチャックするという手厚いアフターサービスが魅力の会社です。

住所:茨城県水戸市千波町1150‐1 石川ビル1F
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

 


3.水戸市で受けられる補助金・助成金

ここからは水戸市でリフォームをする際に利用することでお得になる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金は毎年内容や予算が変更されるので、最新情報は市役所に確認する必要があります。

3-1. 住宅用太陽光発電システム設置補助制度

■内容

地球温暖化の防止を目指して、住宅用太陽光発電システムの設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

市内にある自ら居住する住宅に太陽光発電システムを設置する工事

■補助金額

太陽電池モジュール出力1kWあたり1万円(上限3万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.mito.lg.jp/000271/000273/00290/000336/002602/p017571.html

3-2. 木造住宅耐震改修費用補助事業

■内容

地震災害に対する防災対策として、木造住宅の耐震診断や耐震改修設計・工事の費用を補助する制度です。

■木造住宅耐震診断士の派遣の対象となる住宅

以下をすべて満たす住宅

  1. 昭和56年5月31日以前に着手された住宅
  2. 2階建て以下の30㎡以上の住宅で、在来工法または枠組壁工法によって建築された住宅

■耐震改修工事・設計の対象となる工事

以下をすべて満たす工事

  1. 耐震診断の結果、対象住宅の上部構造評点が1.0未満とされたものを、1.0以上とする工事
  2. 茨城県木造住宅耐震診断士等が設計を行う工事

■補助金額

耐震改修設計費用の2分の1(上限10万円)
耐震改修工事費用の23%(上限50万円)

※耐震診断費用に自己負担金5千円が別途必要です。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000288/kentikusidouka/sonota/2017.html

3-3. 生垣設置奨励補助事業

■内容

緑豊かな街づくりを目指して、生垣設置費用を補助する制度です。

■対象となる工事

  1. 市内の住宅用地に生垣を新設する工事
  2. 既存のブロック塀などを取り壊し、生垣に改造する工事

■補助金額

生垣設置費用の2分1(上限15万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.mito.lg.jp/000042/000150/000154/p007480.html

 


4.まとめ

リフォームにはたくさんの種類があるので、自分が何を目的としてリフォームするのか、予算はいくらかを明確にすることでリフォーム会社が選び易くなります。また、補助金や助成金を活用することで高額なリフォーム費用の一部が還付される可能性があるので、補助対象のリフォームかどうか確認することをおすすめします。

リフォームガイドでは、満足いくリフォームを適正な価格で行いたい人に向けて、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。