口コミで選ぶ向日市で本当に評判のリフォーム会社10選

京都府向日市_アイキャッチ

向日市でリフォームを計画しはじめても、どの会社に依頼すればよい迷うことはないでしょうか。また、向日市でリフォーム工事をすればどんな補助金制度が対象となるのかなど、リフォーム会社選びで困ったり、補助金制度を良く理解していなかったりすることも多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも向日市で多くのリフォーム工事を扱いましたが、地域でのリフォーム会社の選定から工事が完成するまでをどのように進めていけば良いかは、不安がありますよね。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した向日市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。また、みなさまの要望に応えつつも、技術力もあり提案も期待できる、頼れるリフォーム会社の具体的な探し方もご紹介します。

さらに、向日市で取り扱っているリフォームを対象とした補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、向日市で評判のおすすめリフォーム会社選びに役立つだけではなく、要望を叶える、高い品質のリフォーム工事を提供してくれる会社などお客様の理想に沿うリフォーム会社を見つけることができます。

さらに、補助金や助成金も活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.向日市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

向日市でリフォーム会社を選ぶポイントとなるのは、住んでいる地域のリフォーム工事にエリア対応しているか、また、どのような特徴をもったリフォーム会社なのか、アフターサービスなども含めてその会社の取り組み方などになります。詳しくみていきましょう。

1-1.向日市に対応できるリフォーム会社の所在地について

向日市でリフォームをする場合は、向日市内に拠点を持つリフォーム会社のほかに、向日市のリフォーム工事を対象エリアとしているリフォーム会社を探さなければなりません。

リフォーム会社は、現地までの移動時間の目安として車で30分~60分程度の地域を工事の対象エリアとしています。そのため向日市にお住まいの方がリフォームをする場合には、距離としてはおおよそ向日市の半径15km~30Kmに拠点を持つリフォーム会社から探すことになってきます。

そのため、向日市の場合は京都市や長岡京市などの地域に拠点があるリフォーム会社からも選ぶことができます。少し広い範囲からリフォーム会社を探す理由は、向日市だけの限られた範囲の中だけでは自分が理想とするリフォームを実現できる会社を見つけることが出来ない場合もあるからです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

デザインの提案が得意なリフォーム会社や、施工技術に自信を持つリフォーム会社など様々な特色があります。みなさまの要望に応えてくれる、しっかりとした提案とアドバイスをしてくれ、満足度の高いリフォームを実現するためにはリフォーム会社の選定が重要な要素となってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

デザイン性というよりもできるだけ費用を削減したいと考えている人には、地元のリフォーム会社がおすすめです。小さい部分でも相談でき、小回りのきく迅速な対応と親しみのある対応が期待できます。一方で、リフォーム工事に予算のバランスも含めた提案力やデザイン性も求める人には、中堅リフォーム会社がおすすめです。自然素材を使ったり、専門のプランナーなど技術者が在籍しており、イメージに合う提案も期待できるでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

地域密着の工務店や中堅リフォーム会社は、情報量が少なくどのリフォーム会社が評判があり、満足度が高い会社なのか、また、予算にも応えてくれるものかなど、これらの情報をみなさまが調べるには膨大な手間と時間のかかることです。

紹介サイトでは、その紹介サイトを利用してリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自に取材をして得られた情報が集められているため、みなさまが自分自身で評判のよいリフォーム会社を探す手間と時間を費やす必要はありません。

また、評判のよいリフォーム会社の情報をしっかりと見ながら選択することができるため、工事の仕上がりはそのような感じか、スタッフはどんな人たちかなど、会社としての信用性を事前に確認し判断することが可能です。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!向日市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが実際に調査をしたリフォーム会社の中でも、評判の良いおすすめリフォーム会社を10社紹介します。リフォーム会社が持つ特色や実例をよく比較し、みなさまが理想とするリフォーム内容や完成イメージに合うリフォーム会社を見つけることができます。

2-1.株式会社蒲原工務店

蒲原工務店は、どこよりも一生懸命に取り組むことをモットーとしているリフォームの専門会社です。お客様の要望をしっかりと受け止め、住まいに関する様々な悩みを解決できるよう最適なプラン提案をしています。工事の対応も見積り作成も迅速な対応を心がけており、フットワークの軽さに自信があります。助成金を利用した介護リフォームも積極的に取り扱っており、細かな要望にも対応しています。

住所:向日市物集女町豆尾28-15
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日、祝日

2-2.住まうとサポート 株式会社前広

住まうとサポートは、地域に根ざした自社施工での対応をしているリフォームを得意とする工務店です。長年の実績と経験による高い技術力と高品質な施工を1,140件以上取り扱ってきました。たくさんの工事を一気に請けおうのではなく、ひとつひとつを確実に対応することを心がけています。小さなことでも気軽に相談できることや迅速な対応にも期待できます。

住所:向日市上植野町桑原6-4-1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

2-3.株式会社ハウスウィンドウ

水回りのリフォームや屋根・外装塗装工事を得意とするハウスウィンドウは、向日市も含めた近郊も対応しているリフォームの会社です。専任のデザイナーがお客様の要望を受けとめ、デザイン性豊かな住まいを提案しています。トイレやキッチンなどの部分的なリフォームではどのような設備機器がよいかのアドバイスも行っており、細かな部分での相談も期待できます。

住所:向日市鶏冠井町西金村5
営業時間:10:00~18:00

2-4.株式会社リヴプラス

リヴプラスは日々の暮らしを豊かにするデザインを取り入れながら、お客様との対話を重ね理想のリフォームを実現する会社です。無垢材などの自然素材を積極的に取り入れながら、洗練されたデザイン性も併せ持ち、暮らし方にもこだわったリフォームを希望する方におすすめです。インテリアも含めての提案も期待ができるでしょう。

住所:向日市寺戸町七ノ坪141

2-5.株式会社タニカワ住建

タニカワ住建は3,000棟以上もの新築・リフォームの実績と経験で、お客様のライフスタイルを大事にした提案をすることをモットーとした地域密着の工務店です。コミュニケーションを大切にし、きめ細やかな対応で満足度の高い施工を提供しています。耐震リフォームなどの工事にも確かな技術力で安心感のある施工が期待できます。

住所:向日市寺戸町辰己20-14

2-6.有限会社室工務店

一軒一軒に家づくりの想いを込めて取り組んでいる室工務店は、住まいの様々な悩みを相談できる建築会社です。設計から施工まで同じ担当者が対応しますので連絡、報告の伝え漏れなども防ぐことができます。時間をかけてもしっかりと要望を理解し、施工での途中変更などにもスムーズに対応します。リフォームの内容を的確に判断し、さらに長く暮らせるように努めています。

住所:向日市森本町石田22-32
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日、祝日

2-7.松雄建設株式会社

松雄建設は、限られた予算の中で最大限に要望を実現できる「ちょうどいい家」を提案している建築会社です。自然素材も多用し、ぬくもりのある色使いや素材使いを得意としています。気軽になんでも相談できる身近な存在である工務店の良さはそのままに、設計力や提案力にも期待できる進化型の工務店として取り組んでいます。

住所:向日市寺戸町大牧14-70
営業時間:10:00~17:00

2-8.有限会社杉山工務店

小さな困りごとから大規模なリフォームまで、確かな技術力と豊富な経験で対応してくれる杉山工務店は、地域に根ざした建築会社です。リフォーム向けの瑕疵担保保険の取り扱いや機能性のある設備の取り扱いなど、様々な要望に対応できる施工体制が特徴です。新築住宅も施工しているため、木造建築の知識も豊富で安心感があります・

住所:向日市鶏冠井町御屋敷28

2-9.リフォームマツシマ

向日市を拠点とするリフォームマツシマは、、地域の風土を知り尽くしたきめ細かい提案に努めている建築会社です。施工は自社で行う責任施工で、高品質なリフォームを提供しています。屋根や外壁の塗装工事や水回りの交換工事などの他、水漏れや床のキズ補修などの小さな困りごとにも対応してくれ、気軽に相談できる点が安心です。

住宅:向日市向日町南山56-13
営業時間:8:00~18:00

2-10.株式会社リヴ

リヴは、お客様とのコミュニケーションを大事にし、要望をしっかりと受け止めてプロ目線での提案をしている建築会社です。建築士やコーディネーターなどの専門職が多数在籍し、自然素材を使った設計力が期待できます。古い建具の再利用など、個性的なアイデアも取り入れたプランニングもしており、ぬくもりのある空間づくりが特徴です。

住所:向日市寺戸町七ノ坪141
営業時間:9:00~19:00

 


3.向日市で受けられる補助金・助成金

補助金制度や助成金は年度毎に変わる場合があります。ここでは向日市で平成29年度に実施されている補助金制度の主な内容について説明します。募集定員が決められている場合もありますので、最終的には各市町村などに確認することをおすすめします。

3-1.木造住宅耐震改修等補助事業

■内容
向日市の耐震改修等をする木造住宅の所有者に対し、倒壊の危険性が高いとされた木造住宅の安全性の向上を図ることを目的としています。

■対象となる住宅
昭和56年5月31日以前に着工したもの
耐震診断で評点が1.0未満と診断されたもの

■補助金額
耐震改修工事の場合最大90万円
簡易改修工事の場合最大30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/kurasi/tochi/2/1449541374491.html

3-2.障害者住宅改修女性事業

■内容
障害者が日常生活を容易にするために、住宅の改修工事に要した費用の一部を助成する制度です。

■対象となる方

  • 身体障害者手帳1~2級の方
  • 療育手帳Aの方

■対象となる改修工事
手すり取り付けや段差の解消など介護保険の住宅改修の内容に準じる

■助成金額
改修工事費の最大20万円
(前年度の市民税所得割が世帯で16万円未満の方には10万加算)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.muko.kyoto.jp/section/reiki_int/reiki_honbun/k110RG00000335.html

 


4.まとめ

理想のリフォーム工事を実現するためには、会社選びがとても重要になります。向日市は近郊に京都市や長岡京市などを含めると、評判のリフォーム会社がたくさんあり、選択の幅も広がります。リフォームの補助金や助成金などを上手に利用し、満足度の高いリフォーム工事が可能な会社を見つけましょう。

みなさまが理想のリフォーム工事が実現するよう、リフォームガイドも依頼先である会社選びという点で、精一杯お手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。