口コミで選ぶ習志野市で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉県習志野市_アイキャッチ

「壁紙が汚れたので取り替えたい」「キッチンを最新の設備に入れ替えたい」「お風呂を広くしたい」など家に対する不満をお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、どこに依頼したらいいのか分からない方もたくさんいらっしゃると思います。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、リフォーム会社選びでお困りの方に向けて、習志野市のリフォーム会社の紹介をおこなっております。是非ご利用ください。

リフォームを行う際は、リフォーム会社選びで成否が決まると言っても過言ではありません。誤って悪徳会社に依頼してしまい、お金を無駄にした方もたくさんいらっしゃるからです。優良なリフォーム会社さえ見つけてしまえば、あとは適正な価格で納得いくリフォームの提案を受けることができます。

そこで、ここでは優良なリフォーム会社を見つけるためのノウハウをご紹介致していきたいと思います。また、利用することでリフォーム費用を抑えることができる補助金や助成金についてもお伝え致しますので、是非ご活用ください。


1.習志野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それではまず優良なリフォーム会社の見つけ方について解説していきます。

優良なリフォーム会社を見つけるためのポイントは2つです。「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」です。

この2つのポイントについて、詳しくみていきましょう。

1-1.習志野市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきたいと思います。

リフォームをする際、近くのリフォーム会社に依頼してしまう方がいらっしゃいます。しかしそのリフォーム会社が優良で自分のリフォームの目的に合っているかどうかはわかりません。もっと広い視野で幅広くリフォーム会社を探すことが重要です。

多くのリフォーム会社は、車で30分~60分程度で行ける場所を営業エリアに設定している場合が多いです。ですから、ご自宅から半径15km~30Km以内にある会社には習志野市でなくても対応して貰える可能性が高いです。習志野市でリフォームをする場合は、近郊の船橋市や、八千代市にあるリフォーム会社も含めて検討することで、自分に合ったリフォーム会社に出会える確率が上がります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、優良なリフォーム会社を見つけるための2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてご説明致します。

リフォーム会社にはたくさんの種類があります。「工務店」や「建設会社」「建築士事務所」などが挙げられますが、それらの特徴をしっかりと把握し、自分に合った会社に依頼する必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は職人気質な人が経営していることが多く、熱心に、そして丁寧に仕事をして貰える場合が多いです。一方で職人の技量によって出来上がりに差が出てしまいます。また、広告宣伝費をかけていない分、費用は大手に比べて安くなるので、腕の良い職人にあたれば低価格で高品質なリフォームを行うことができます。

一方で、中堅・大手リフォーム会社は社内で統一の品質基準を設定していることが多いので当たりはずれは少なくなります。建築士が在籍していることが多いのでデザイン性に優れていますが費用は高額になる傾向があります。

リフォーム会社の規模でもこれだけの差が出ますので、リフォームの目的を明確にしておかないと非常に戸惑うことになります。予算やリフォームの箇所は最初に明確にしておくことが重要です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

しかし、普段建築業界に関わりの無い人にとって、会社の見極めは極めて困難です。「工務店」という名前の大手会社もありますし、「建設会社」を名乗った悪徳業者も存在するからです。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォーム会社選びをプロに代行してもらえるサービスです。リフォームの目的や予算に合わせて最適なリフォーム会社を紹介して貰えるので、悪徳業者に騙されて無駄なお金を払うリスクを無くすことが可能です。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!習志野市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが習志野市でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社の取り扱う業務や評判について記載しているので、会社選びの参考にして頂ければ幸いです。

2-1.ゆうきホーム株式会社

ゆうきホームロゴ ゆうきホーム

おすすめポイント】 

  1. 驚異のリピート率100%!
  2. 習志野エリアに密着した会社だからこその提案が可能
  3. 電話やLINEなどで問い合わせが出来る!

ゆうきホーム株式会社は、リノベーションや現状回復工事を中心に手がけるリフォーム会社です。

リフォームのリピート率はなんと100%で、仕上がりに満足して何度も依頼をする施主がとても多く、質の高いリフォームが期待できます。
また習志野エリアに密着しているからこそ、土地の気候などを把握したプランを提案してもらえます。

電話だけでなくLINEでも問い合わせられるので、迅速な対応が行えます。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市大久保1丁目25-10

>>ゆうきホーム株式会社に無料見積もりを依頼

2-2.キリン住宅株式会社

キリン住宅ロゴ キリン住宅

おすすめポイント】 

  1. 40年以上続くリフォーム専門店
  2. 通算施工実績40,000件を越える経験
  3. 専任スタッフによる「総合一貫責任システム」で安心

キリン住宅株式会社は、習志野市付近で40年以上続くリフォーム専門会社です。長年の経験により、多くのリフォームに対応することが出来ます。

リフォームの通算施工実績40,000件を越えており、その経験から最適なプランを提案し、安心なリフォームを提供してくれます。

自社のスタッフが施主1人1人につき、見積もりから施工、アフターフォローまで一貫して担当します。そのため、迅速かつ正確なリフォームを行うことが出来るのです。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市実籾2-41-30

>>キリン住宅株式会社に無料見積もりを依頼

2-3.株式会社宮城建設

宮城建設ロゴ宮城建設

おすすめポイント】 

  1. 習志野密着なので、困ったときは直ぐに駆けつけてくれる
  2. 金利やローンの相談も可能!
  3. こだわりに添いながらも快適なプランを提案

株式会社宮城建設は、創業から50年を迎える会社です。

習志野で新築からリフォームまで多くの事例を引き受けており、安心の実績があります。地域に密着しているので、緊急時に直ぐに駆けつけてくれます。
金利やローンの相談も可能なので、予算に困っていても相談に乗ってくれるでしょう。

また、「家の柱を残してリフォームしたい」といったこだわりだけでなく、物干しざおの高さや収納の数など細かい部分まで住む人に寄り添ったプランで施工してくれます。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市大久保1-15-13

>>株式会社宮城建設に無料見積もりを依頼

2-4.株式会社ビッグアイ

ビッグアイロゴビッグアイ

おすすめポイント】 

  1. 各種リフォームデザインコンテストに挑戦し、毎年受賞!
  2. 整理・整頓・清掃・清潔・躾の5Sを徹底
  3. 完全予約制の工事中の仮住まいを用意

株式会社ビッグアイは、一般住宅だけでなく店舗改装など多くの事例を手がけるリフォーム会社です。デザイン力を向上させるために毎年リフォームデザインコンテストに出場しており、今まで数多くの受賞歴があります。

整理・整頓・清掃・清潔・躾の5Sを掲げ、社内研修などでマナーを徹底させています。現場監督により、道具や材料の置き方、共用部の清掃も毎日おこなっており、気持ちの良いリフォームをしてくれます。

完全予約制の工事中の仮住まいも用意されているので、大規模リフォームを行う際に仮住まいを探す手間が省けます。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市茜浜1-2-17

>>株式会社ビッグアイに無料見積もりを依頼

2-5.PanasonicリフォームClubリファイン習志野

リファイン習志野ロゴリファイン習志野

おすすめポイント】 

  1. パナソニックのリフォームクラブ加盟店!
  2. 大手メーカーの品ぞろえ充実
  3. ペットに優しいリフォーム経験多数

PanasonicリフォームClubリファイン習志野はパナソニックのリフォームクラブ加盟店として、不動産事業も手掛ける会社です。プロとして、適切なアドバイスやサポートを行うことに努めています。

また、大手設備メーカーを取り扱う強みを活かし、様々な商品を取り揃えています。信頼できる大手メーカーのバックアップで幅広い提案が期待できるでしょう。

愛犬家住宅など、ペットにとっても優しく過ごしやすい住宅も手がけているので、希望がある方はまずは相談してみましょう。

会社情報

【本社】
千葉県習志野市東習志野6-12-3

>>PanasonicリフォームClubリファイン習志野に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社藤島住建

【おすすめポイント】

  1. 環境にも人にも優しく、をモットーにしたエネルギーを節約できる住まいづくり
  2. 耐震性の高い住宅モデルを施工の標準にし、安全な家にリフォーム
  3. リフォーム後の修繕などアフターフォローも充実

藤島建設は千葉県全域をリフォームの対象としているリフォーム会社です。

エネルギーに極力頼らない、環境にも人にも優しい住まいの開発に力を入れており、電気代などの節約につながるリフォームをしてくれます。

また、耐震性の高い「耐圧盤一体基礎」を住宅モデルの標準としています。そのため耐震性が非常に高い住まい作りが可能で、何年も安心して住むことのできる住宅になっています。デザイン性や快適性を失うことなく、安全な家に住むことができます。

リフォーム後の修繕にも対応するなど、アフターフォローも充実しています。間取りの変更や壁紙、床の張り替えなど大きな部分から細かい修繕まで対応可能で、建物の機能性を守ります。

会社情報

【本社】
千葉県船橋市夏見2-15-10

>>株式会社藤島住建に無料見積りを依頼

2-7.京成不動産株式会社

【おすすめポイント】

  1. 昭和46年の創業以来、京成沿線の物件の取り扱いに特化!
  2. さまざまな専門家を抱え、高い提案力を実現
  3. 施工は、当社と長年付き合いがあり信頼できる職人なので安心!

京成不動産は昭和46年創業以来、京成沿線の不動産のさまざまな問題に対応してきました。戸建やマンションを問わず多くのリノベーション実績があり、新たな物件購入後のリフォームの相談も受けています。

1棟アパート・マンション等の収益物件の取り扱いもあり、非常に幅広いリフォームが可能です。

また、建築士、インテリアコーディネイター、宅地建物取引士等のさまざまな専門家が在籍しています。そのため悩みに合わせた的確なアドバイスが可能です。

施工を行う協力会社も長年付き合いのある職人なので、綿密な連携と信頼のある施工が行えます。京成沿線でリフォームをお考えの方は必見です。

会社情報

千葉県八千代市八千代台東1-18-2

>>京成不動産株式会社に無料見積りを依頼

2-8.株式会社キャッツ(千葉オフィス)

キャッツ_ロゴ

キャッツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 戸建てを中心に23万件の実績が強み!
  2. 地元地域に密着する事業活動が◎
  3. 住まい全般のリフォームとメンテナンスに幅広く対応!

1975年の創業以来、戸建て住宅を中心に約23万件の施工実績を持つ同社。
Challenge (新たな使命にチャレンジする)Active (社会へ目を向けた活動的な企業)Trust (お客さまからの信頼と責任を胸に)Solution (ニーズに合ったよりよい解決策を追及)の頭文字をとり命名されたのが株式会社キャッツです。

床下から屋根、室内から屋外までの住まい全般のリフォームに対応できるのも高評価のポイント。
従業員300人を超える規模がある為、東日本地域全体を常に周っており、緊急トラブルなどにも即対応してもらえます。

施工後は、無期限の無償メンテナンスがついており、同社独自の”施工後2年保証”も揃え、施工だけでなくその後の安心感も大切にする会社です。

会社情報

【千葉オフィス】
千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘1丁目34-10 宍倉ビル2C

>>株式会社キャッツにに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社ライズホーム


【おすすめポイント】

  1. ライズ業者会による圧倒的な高品質!
  2. 地域密着のアフターサービス!
  3. 創業20年の実績!

ライズホームでは、ライズ業者会という職人とのつながりを持っています。これは一定の審査に通った職人のみが在籍しており、また適宜リフォームや技術の勉強会を開くことで技術研鑽を重ねているグループになります。こういった職人のみに仕事を依頼することで品質の担保を図っています。

また、現場監督の社員が、基本的に毎日現場に訪れて、進捗確認や各種相談に乗ることが可能です。 地域に根付いて仕事をされているため、電話があればいつでもすぐに駆け付ける体制を整えています。

会社情報

【本社】
千葉県船橋市習志野5-4-18

>>株式会社ライズホームに無料見積りを依頼

2-10.株式会社フレッシュハウス幕張店

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(戸田)_イメージ

おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

会社情報

【幕張店】
千葉県千葉市美浜区中瀬 1-6 m BAY POINT幕張5F

>>株式会社フレッシュハウス幕張店に無料見積もりを依頼


3.習志野市で受けられる補助金・助成金

ここからは習志野市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金や助成金は、年度ごとに内容が変更されることが通常ですから、使用する前に確認が必要です。

3-1. 木造住宅耐震診断費助成制度

■内容

地震に強いまちづくりを目指して、耐震診断費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住宅

以下をすべて満たす必要があります。

ア 本市に存すること。
イ 住居用の建築物であること。
ウ 主要構造部が木材であること。
エ 在来軸組構法または枠組壁工法(2×4工法)によって建築された建築物であること。
 (特殊な大臣認定工法等は除く)
オ 昭和56年5月31日以前に建築し、または着工された建築物であること。
カ 一戸建ての住宅または併用住宅であること。
 (住居部分の床面積が、延べ面積の2分の1以上のものに限る)
キ 地上階数が2以下であること。

■補助金額

耐震診断に要する費用の3分の2(1,000円未満の端数は切り捨て)とします。ただし、80,000円を限度とします。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.narashino.lg.jp/joho/machidukuri/kenchiku/taishinka/hojo/340420140318201510312.html

3-2. 木造住宅耐震改修費助成制度

■内容

地震に強いまちづくりを進めるため、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる条件

木造住宅で次のすべてに該当するものが対象となります。

ア 本市に存すること。
イ 居住用の建築物であること。
ウ 主要構造部が木材であること。
エ 在来軸組構法または枠組壁工法(2×4工法)によって建築された建築物であること。
 (特殊な大臣認定工法等は除く)
オ 昭和56年5月31日以前に建築し、または着工された建築物であること。
カ 一戸建ての住宅または併用住宅であること。
 (居住部分の床面積が、延べ床面積の2分の1以上のものに限る)
キ 地上階数が2以下であること。
ク 建築基準法の集団規定に違反していないこと。
ケ 習志野市木造住宅耐震診断士により行った精密診断の結果、
上部構造評点が1.0未満の住宅であること。
コ 助成(耐震改修費補助金の交付)を受ける年度の2月15日までに耐震改修工事を完了すること

■補助金額

助成額は、耐震改修に要する費用のうち「工事費」の5分の4(1,000円未満の端数は切り捨て)。ただし、1,000,000円を限度とします。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.narashino.lg.jp/joho/machidukuri/kenchiku/taishinka/hojo/340420140320175710686.html


4.まとめ

優良なリフォーム会社を見つけるためには、リフォームの目的を明確にし、できるだけ広いエリアから探すことが重要です。

また、補助金や助成金を利用することで、リフォーム費用を安くすることが可能ですから是非ご利用ください。

リフォームガイドでは確かな情報と経験を活用して、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。