口コミで選ぶ!成田市で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉県成田市_アイキャッチ

成田市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、成田市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、成田市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、成田市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!成田市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.京成不動産株式会社

京成不動産株式会社

おすすめポイント

  1. 創業以来、京成沿線の物件の取り扱いに特化
  2. 様々な専門家を抱え高い提案力を実現
  3. 信頼できる職人が施工

京成不動産は昭和46年創業以来、京成沿線の不動産のさまざまな問題に対応してきました。戸建やマンションを問わず多くのリノベーション実績があり、新たな物件購入後のリフォームの相談も受けています。

1棟アパート・マンション等の収益物件の取り扱いもあり、非常に幅広いリフォームが可能です。

また、建築士、インテリアコーディネイター、宅地建物取引士等のさまざまな専門家が在籍しています。そのため悩みに合わせた的確なアドバイスが可能です。

施工を行う協力会社も長年付き合いのある職人なので、綿密な連携と信頼のある施工が行えます。京成沿線でリフォームをお考えの方は必見です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【公津の杜センター】
千葉県成田市公津の杜 4-5-3 ユアエルム成田1F

>>京成不動産株式会社の無料見積もりを依頼

1-2.有限会社堀越工務店

住まいとエネルギーの融合をコンセプトにオール電化住宅やソーラーパネルの設置リフォームを得意としている堀越工務店。お客様それぞれのライフスタイルや将来のイメージに合わせた、適切な太陽光発電のカタチを提案します。住まいへの設置以外にも、使っていない土地の活用にも対応しているので、気軽に相談してみましょう。

会社情報

住所:千葉県成田市稲荷山116-10

>>有限会社堀越工務店の無料見積もりを依頼

1-3.ヒマラヤホーム

千葉県全域でリフォームを行うヒマラヤホーム。中古住宅をまるで新築のように作り変えるリノベーションを得意としています。全面まるごとリフォームに必要な期間は新築工事の約1/4。住み慣れた家に住みながらリフォームが施工できるので、一時的な引っ越しも必要ありません。

会社情報

住所:千葉県成田市飯田町126

>>ヒマラヤホームの無料見積もりを依頼

1-4.ウッディホーム 成田店

「リフォームの主役はお客様」という想いでリフォームを行うウッディホーム。リフォーム後の生活がより快適で楽しくなるように、お客様からのヒアリングを通して、ベストなプランニングを行います。1階部分はショールームになっているので、実際に天然素材の漆喰壁の特徴など触りながら確かめてみましょう。

会社情報

住所:千葉県富里市七栄132-1

>>ウッディホーム 成田店の無料見積もりを依頼

1-5.株式会社協伸

千葉県で多種メーカー施工実績No.1の協伸。お客様の大事な住まいを雨風から守る外壁・屋根の塗装を専門にしています。塗料の違いなど素人にはわかりにくいですが、協伸は無料の講習会やプランニングの際にも3つの提案を行うことで、お客様に本当に喜んでもらえる施工を心がけています。

会社情報

住所:千葉県成田市郷部1350 花澤ビル2F

>>株式会社協伸の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社装新

成田市を中心に地域密着で設備リフォームから内装、外構、まるごとリフォームまで行う装新。耐震診断にも対応しているので、安心できる住まいづくりのために、トータルでリフォームを依頼できます。

会社情報

住所:千葉県成田市大清水133-1

>>株式会社装新の無料見積もりを依頼

1-7.匠木内(株式会社木内建築)

匠木内(株式会社木内建築)

おすすめポイント

  1. 住宅リフォームを高品質施工でお届け
  2. 丁寧な打ち合わせで、ニーズに合わせた家づくり
  3. 安心・安全な生活を長くサポート

株式会社木内建築は、新築注文住宅と各種リフォームを行う工務店です。素材にこだわり、熟練の手技によって、高品質、高いデザイン性、利便性を兼ね備えた施工を提供しています。

ニーズを徹底的にヒアリングし、家族に合ったスタイルを、プロの知識と経験で設計に落とし込む同社。丁寧な打ち合わせを行なってくれるので、具体的なイメージがつきにくいリフォームも、しっかりと納得した内容で進めることができます。

保証制度やアフターサポートが充実しており、安心・安全な生活を長くサポートしてくれます。上質な暮らしを維持するために、定期点検を実施するだけでなく、自身で行うメンテナンス方法も教えてくれるため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県成田市下福田827-1

>>匠木内の無料見積もりを依頼

1-8.成建

成田市を中心に新築住宅の建設からリフォームまで幅広く行う地域密着の成建。ただの設備交換ではなく、天然無垢材を使用したフローリングなど、お客様がこれから住み続ける家がより一層快適で気持ちのいいものになるようリフォーム提案します。各リフォームメニューの価格もHP上で紹介されているので参考にしましょう。

会社情報

住所:千葉県成田市土室758-5

>>成建の無料見積もりを依頼

1-9.鈴木工務店(ONE WALK株式会社)

おすすめポイント

  1. 理想の住まいを実現する提案力と高い技術力
  2. 新築注文住宅、リフォームを「信用第一」で提供
  3. 安全で快適なペットリフォーム

鈴木工務店(ONE WALK株式会社)は、新築注文住宅、住宅リフォームを手掛ける千葉県成田市を中心にした地域密着の工務店です。

1970年に創業し、現在は2代目が棟梁として、3代目が代表を務めています。

住まいのかかりつけを目指している同社の社訓は、「信用第一」。お客様の想いを、プロの提案と熟練の技術で形にしていきます。打ち合わせを丁寧に行い、ライフスタイルや将来設計を考えた満足いく住まいを提供してくれます。

ペットリフォームでは、ペットへのストレスを軽減するために、大きな音が出る工事を抑え、ケガや脱走といった事故を未然に防ぐ安全対策とともに工事を実施しています。

臭い対策、騒音対策、ケガの防止をリフォームで叶え、大切なペットと快適な生活を送ることができるようになります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション  水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県成田市東和田224-2

>>鈴木工務店の無料見積もりを依頼

1-10.有限会社リアライズ

有限会社リアライズ

おすすめポイント

  1. 水回り、内装、外装リフォームに対応
  2. 生活を快適にするリフォームをご提案
  3. プロの提案と丁寧で迅速なアフターフォロー

有限会社リアライズは、水回りリフォーム、内装リフォーム、屋根・外壁のリフォームを行う施工店です。

水回りは、毎日家事を行う場所であり、生活の要でもあります。お客様の要望に合わせた、最適なリフォームプランを提案しています。

キッチンは、調理台の高さ、移動スペースを考えた設計にし、収納を多くするなど、長く使いやすい提案をしてくれます。

ユニットバスは、毎日の疲れを癒すリラクゼーションスペース。リラックスのためのミストシャワーや浴室用テレビなど、要望に合わせた設備を導入できます。

水回り設備は、特に急なトラブルがあるとストレスになります。同社は、迅速なアフターフォローでお客様の不安を解消してくれるため安心です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)  内装・造作木工事  屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
千葉県成田市並木町221-520

>>有限会社リアライズの無料見積もりを依頼


2.成田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.成田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

成田市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「成田市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、成田市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
成田市の場合だと、隣接する印西市や香取市、茨城県の一部からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域密着のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.成田市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 成田市住宅耐震改修助成制度

住宅の耐震診断等を、市に登録された住宅耐震診断士に依頼し行う場合、耐震診断に要した費用の一部を予算の範囲内で助成します。

<対象となる建築物>

  • 一戸建ての住宅又は併用住宅(延面積の1/2以上を居住の用に供するもの)
  • 耐震診断の結果、安全な構造であると確かめられなかったもの。
  • 建築基準法第3章の規定に抵触していないもの。
  • 非木造住宅においては、昭和56年5月31日以前に着工されたもの。

<対象となる改修工事>
地震災害対策工事の実施(診断・設計も含む)

<補助対象者>

  • 自ら住宅を所有し、かつ、居住する者。
  • 市税を完納している者。

<補助金額>

  • 改修工事費:申請者の条件により下記の補助額上限額となる。
      高齢者等   :工事費の1/2補助、補助額上限70万円
      高齢者等以外 :工事費の1/3補助、補助額上限50万円
  • 設計+工事監理費:合計額の1/3補助、補助額上限10万円

3-2. 千葉県住宅用省エネルギー設備等導入促進事業

省エネルギー設備の普及促進・環境への負荷低減・地球温暖化の防止等環境の保全のため、住宅用省エネルギー設備(太陽光発電システム・燃料電池コージェネレーションシステム(エネファーム)・定置用リチウムイオン蓄電池・エネルギー管理システム(HEMS)機器・電気自動車等充給電設備・太陽熱利用システム・地中熱利用システム)を設置した市民に、予算の範囲内において補助を実施しています。

<対象となる改修工事>
省エネルギー設備の設置

<補助対象者>
市町村への間接補助であるため、市町村の補助要件に委ねられる。 

<補助金額>

  • 太陽光発電:1kWあたり2万円(上限4.5kW)既築住宅が対象
  • 家庭用燃料電池(エネファーム):1件あたり10万円
  • 定置用リチウムイオン蓄電システム:1件あたり10万円
  • 太陽熱利用システム:1件あたり5万円
  • 地中熱利用システム:1件当たり10万円

4.まとめ

本記事を通じ、成田市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!