口コミで選ぶ野田市で本当に評判のリフォーム会社10選

千葉県野田市_アイキャッチ

野田市で良いリフォーム会社を探しているけど、どこに頼めばいいか分からない・・・そうお困りではないでしょうか?

リフォーム業は許可がなくても営業できるので、残念ながら悪徳業者が一定数存在します。しかし、多くの会社は真面目に仕事をしているので、リフォームに恐怖心を抱く必要はありません。要は優良会社に巡り合えるかどうかが重要です。

そこで、あなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介する「リフォームガイド」が、野田市のリフォームに対応できる地元のリフォーム会社を厳選して10社公開します。また、優良なリフォーム会社を見つけるためのノウハウや、利用できると負担が減る補助金や助成金についてもお伝えします。


1.野田市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まず、優良なリフォーム会社の見つけ方について解説していきます。

優良なリフォーム会社を探したり選んだりする上で守らなければいけないポイントとして、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2点が挙げられます。この2つのポイントについて、項目別に詳しくご説明致します。

1-1.野田市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは、優良なリフォーム会社を見つける上でのポイント「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。

リフォーム会社は意外と営業エリアを広く設定しているので、できるだけ広い範囲から探すことで優良なリフォーム会社に出会える確率が上がります。

多くの場合、車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Kmを営業エリアに設定しているので、野田市でリフォームをする場合は、野田市に事務所を構える業者だけではなく、近隣の市に事務所を構えているものの、野田市も対応可能な業者も併せて検討する事が重要になります。

野田市近郊の柏市や、越谷市にあるリフォーム会社も含めて検討することで、より多くの中から自分に合ったリフォーム会社を見つけることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次に、優良なリフォーム会社を選ぶ上でのポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてご説明致します。

リフォーム会社には規模の大小や業種の違いがあるので、自分のリフォームの目的にあった会社を選ぶことが重要です。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は職人気質な人が経営していることが多く、熱心に、そして丁寧に仕事をして貰える場合が多いです。一方で職人の技量によって出来上がりに差が出てしまいます。また、広告宣伝費をかけていない分、費用は大手に比べて安くなるので、腕の良い職人にあたれば低価格で高品質なリフォームを行うことができます。

一方で、中堅・大手リフォーム会社は社内で統一の品質基準を設定していることが多いので当たりはずれは少なくなります。建築士が在籍していることが多いのでデザイン性に優れていますが費用は高額になる傾向があります。

リフォーム会社の規模でもこれだけの差が出ますので、リフォームの目的を明確にしておかないと非常に戸惑うことになります。予算やリフォームの箇所は最初に明確にしておくことが重要です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

では、実際にどのように優良なリフォーム会社を探せばよいでしょうか。会社のホームページを見ても違いがわかりにくいですし、友人の話を聞いても、あくまでその人にとって良いかどうかの話になってしまいます。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォーム会社選びのプロがあなたのリフォームの目的に合った会社を紹介しているサイトです。リフォーム会社の実績やあなたの要望に基づいて紹介を行っているので、わざわざ自分でリフォーム会社を探す必要がありません。是非ご活用ください。

22

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

23

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!野田市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが野田市でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社の特徴や、得意とする工事内容について記載しているので、会社選びの参考にして頂ければ幸いです。

2-1.株式会社大宿

大宿

【おすすめポイント】

  1. 新築事業で培った豊富なアイデア
  2. ペットリフォームもお任せ
  3. 有資格者が多数在籍

株式会社大宿は、新築事業で培った豊富なアイデアを活用し、想像を超えるプランの提案に努めています。

ペットリフォームにも対応可能で、キャットウォークの造作を行った実績はあります。

一級建築士や宅地建物取引士などの難関資格を持ったスタッフが在籍しているため、専門的な知識が必要な工事でも安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
千葉県野田市金杉2321-3

>>株式会社大宿の無料見積もりを依頼

2-2.リフォームあさ野

リフォームあさ野_ロゴ

リフォームあさ野_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 昭和2年創業、水回り施工のプロフェッショナル!
  2. 地域密着で小さな工事から大規模なリフォームまで対応!
  3. 9500件を超える実績と安心に品質!

リフォームあさ野は、昭和2年に創業し、井戸を掘る事業をスタートし、平成15年からリフォーム業を始めました。野田市の水道事業指定工事店として最初に登録もされており、長い歴史と信頼を積み重ねてきた会社です。

地域密着の小回りが効くリフォーム店で、30分圏内の範囲で水回り工事だけでなく、小さな修理から大規模なリフォームまで手掛けています。9,500件を超える施工実績があり、高品質な工事をお届けします。

始めた事業を辞めないというモットーを掲げており、一度依頼してくださったお客様の信頼を裏切らない、いつでも頼れる存在としてあり続けています。

アフターフォローも充実させており、エリアを広げすぎず、急なトラブルにも迅速丁寧な対応ができるようにしているため安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
千葉県野田市横内42-11

>>リフォームあさ野に無料見積もりを依頼

2-3.株式会社ハートリーフ

株式会社ハートリーフ_ロゴ

株式会社ハートリーフ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 安心と満足をお届けするリフォーム工事!
  2. アフターメンテナンスまで一貫して任せることができる!
  3. 長く快適な住まいを創るため、丁寧なヒアリングと提案をしてくれる!

株式会社ハートリーフは、リフォーム業、ビルメンテナンス業を行う工事会社です。設備についての知識が豊富で、清掃管理も行っているため建物の衛生環境維持についても実績があります。

リフォームは設備類の老朽化だけでなく、ライフスタイルの変化にも応じたリフォームプランを立てることが工事を成功させる秘訣だと同社は考えます。そのため丁寧なヒアリングを行い、長く快適な住まいを創るサポートをしてくれます。

アフターメンテナンスまで一貫して任せることができる体制を整えているので、施工後に万が一不具合があった際や、お家のトラブルが起こった際に安心して依頼することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県野田市堤台490 ハートリーフレジデンス1-6号

>>株式会社ハートリーフに無料見積もりを依頼

2-4.有限会社清水台工務店

有限会社清水台工務店_ロゴ

有限会社清水台工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 設計・施工・アフターメンテナンスまで一貫して対応
  2. お家の工事に迅速に対応してくれる地域密着の工務店!
  3. 昭和44年創業時から建築業を営む豊富な実績!

有限会社清水台工務店は、親子二代で続く地域密着の工務店で、昭和44年に創業してから続く信頼と豊富な実績があります。家の構造や木材の特徴を熟知しており、不具合を起こさない長持ちする施工をお届けします。

設計・施工・アフターメンテナンスまで一貫して対応しており、要望をしっかり汲み取ったリフォームをすることができるので安心です。また地域での実績が豊富なため、会社としても安心・信頼できる点が魅力です。

断熱リフォーム工事なども行っており、小さなリフォームから、住宅性能を上げる大規模なリノベーションまで行っているので、長くお家のことをお任せできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
千葉県野田市清水660-2

>>有限会社清水台工務店に無料見積りを依頼

2-5.創英建興株式会社

創英建興株式会社_ロゴ

創英建興株式会社_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 豊富な実績と経験を活かした高い提案力で満足度UP!
  2. 昭和53年設立、新築注文住宅、リフォーム、不動産業を営む!
  3. アフターフォローで快適な暮らしをサポート!

創英建興株式会社は、昭和53年に設立し、現在は新築注文住宅工事、リフォーム工事、不動産業を行っています。土地探しや不動産の売買も行なっているため、土地勘に強く、エリアごとに暮らしやすさを考え、リフォームの提案に活かしてくれます。

仕上がりはもちろん、万が一の不具合やトラブルに対応してくれることと、アフターフォローを充実させているため、安心して任せることができます。

同社は新築でZEH(ゼロエネルギー住宅)という環境にやさしい家づくりを行っており、断熱・省エネ分野の知識・技術も持ち合わせています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県野田市横内66-33

>>創英建興株式会社に無料見積りを依頼

2-6.有限会社桝田建創

有限会社桝田建創_ロゴ

有限会社桝田建創_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1998年設立、お客様の幸せを考え施工を提供!
  2. 1日1日がもっと楽しくなるリフォームをご提供!
  3. 建物のリフォームなら何でもお任せ!

有限会社桝田建創は、1998年に設立し、地域のお客様に信頼され続け、実績を積み重ねている施工店です。「お客様が何を幸せと感じるか」を時代の流れとともに柔軟に捉え、お客様ご家族が楽しく快適に暮らせる住まいづくりを行っています。

起きる、寝る、食べる、話す、出かける、帰ってくる、というお家を感じるそれぞれの事柄を楽しめるようなリフォームを提供しています。「リフォームして良かった」と感じることができる、設計プランを提案し施工してくれます。

リフォーム工事は、一般住宅だけでなく、店舗、マンション、アパートにも対応しており、水回り工事などの比較的小規模の工事から、大規模改修工事などにも対応しています。

店舗リフォームも行っているので、デザイン性の高いおしゃれな設計も得意としています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県野田市野田480-105

>>有限会社桝田建創に無料見積もりを依頼

2-7.Dnest株式会社

Dnest株式会社_ロゴ

Dnest株式会社_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 新築注文住宅からリフォームまで手がける確かな技術力!
  2. 生活スタイルに合った設計プランをご提案!
  3. 木材の仕入れからこだわり、お客様に良いものを高品質な工事でお届け!

Dnest株式会社は、平成20年に創業し、新築注文住宅からリフォームまで手掛けている施工店です。新築も手掛けているからこそ、お家の工事に関しては全て対応することができ、高い品質のリフォームを提供しています。

生活スタイルに合わせて設計プランを立ててくれるため、リフォームしてから快適で住みやすい暮らしを実現することができます。

また、施工して終わりではなく、アフターフォローもしっかりと行ってくれるため、万が一の不具合やトラブル、細かい気になる点なども迅速に対応してくれるため安心です。

木材の仕入れに関しては特にこだわっており、江戸時代から続く老舗の木材店に依頼しています。お客様に良いものを高い技術力で提供し、長く快適な住まいを実現してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県野田市なみき4-5-6

>>Dnest株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.株式会社中野サービス

(流山市)中野サービス_ロゴ

(流山市)中野サービス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業38年地域密着のリフォーム会社
  2. 住空間のスペシャリストが在籍
  3. 国土交通省が定める『住宅リフォーム事業者団体登録制度』

千葉県流山市の地域密着型リフォーム店である株式会社中野サービス
二級建築士や住環境福祉コーディネーターといった資格を持つスペシャリストが、顧客の住まいの悩み事を丁寧にくみ取り、プロの視点で問題解決。水回りのリフォームを得意としており、使いやすさの向上だけでなく、安全や省エネ性能アップにもこだわっています。

多様に広がるリフォームに対する考え方や理想に対し、しっかりとしてコミュニケーションを重点に、ご家族皆様の思いを汲み取った上で、暮らしに合わせた最適なプランをご提案します。

コンセプトは「家族の笑顔が咲く空間づくり」。
リフォーム・リノベーションを通して、皆さまの暮らしがより一層、明るく豊かになるリフォームを目指します。

現地調査や見積もりは無料で行っているので、ちょっとした悩みでも気軽に何度でも相談可能です。顧客の想いを叶えるべく、高い技術を持った職人が住まいづくりを行い、各種保証などのアフターフォローまで、ずっと快適に過ごせるようサポートしてもらえます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
千葉県流山市平方46-1

>>株式会社中野サービスに無料見積りを依頼

2-9.株式会社スマートホーム

スマートホーム_ロゴ

スマートホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様を第一に考えた低価格
  2. 高い付加価値を付けた品質
  3. 地域密着ならではのアフターサービス

株式会社スマートホームでは、ご家族にとって快適な暮らしを実現できるよう、経験豊富なスタッフがお伺いした理想を元にお客様本位のプランを提案しています。努力により建材などをなるべく安く仕入れることを意識しながらも、品質は高いまま維持しています。

何かあった時のアフターサービスも決して欠かしません。小さな悩みでもすぐに駆け付け、お客様が安心できるよう日々努めている会社です。地域密着の会社であり、どのようなことにも迅速に対応が可能です。小さな信頼の積み重ね、お客様と10年、20年という長い付き合いを大切にしています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
千葉県市川市曽谷1-22-9

>>株式会社スマートホームの無料見積もりを依頼

2-10.山商リフォームサービス株式会社(松戸店)

山商_ロゴ

山商_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 関東エリアの大手企業!組織力を致した対応は安心感◎
  2. 「予算内でワンランク上の提案」を常に目指す
  3. リフォームを通してCO2を削減するSDGs優良企業

山商リフォームサービスは、1983年の創業以来、関東一円で12店舗を展開しています。
年間売上高30億円超は、小規模事業者が多いリフォーム業界においては大手に属する会社です。

某ポータルサイトのコンペで10年以上連続1位を獲得している他、リクシルやTOTOなどのメーカー系リフォームコンテストでも毎年表彰を受けている実力派です。

多彩な資格を有する担当者、将来を見据えた提案力とお客様への姿勢、施工中のサポートやアフターフォローまで、どれを取っても質も高いサービスを提供してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
千葉県松戸市新松戸南1-316新松戸山商ビルディング101号室

>>山商リフォームサービスの無料見積もりを依頼


3.野田市で受けられる補助金・助成金

ここからは野田市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。

補助金を利用することで、リフォーム費用を安く抑えることができます。是非ご活用ください。

ただし、補助金の内容は毎年更新されるので、最新情報は市役所やリフォーム会社に確認する必要があります。

3-1.野田市住宅用省エネルギー設備設置補助

■内容

住宅用省エネルギー設備の導入の促進、及びエネルギー源の有効利用のため、省エネルギー設備を導入された方に、その設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる機器

  1. 家庭用燃料電池システム (エネファーム)
  2. 定置用リチウムイオン 蓄電池システム
  3. 太陽熱利用システム

■補助金額

機器によって最大10万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/oshirase/toshi/1010125.html

3-2.戸建て木造住宅の耐震診断費助成制度

■内容

耐震化の促進と市内の経済の活性化に向けて、耐震診断費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に着工された、2階建て以下の在来工法によって造られた住宅

■補助金額

補助対象経費の実支出額(限度額8万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000314.html

3-3.戸建て木造住宅の耐震改修工事費助成制度

■内容

耐震化の促進と市内の経済の活性化に向けて、耐震改修費用の一部を助成する制度です。

■対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に着工された、2階建て以下の在来工法によって造られた住宅。

■対象となる条件

耐震診断の結果、上部構造の評点が1.0未満と評価されたものを1.0以上にするための耐震改修工事

■補助金額

耐震改修工事費用の3分の1(上限75万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/anzen/bousai/1000314.html


4.まとめ

優良なリフォーム会社を見つけるためには、リフォームの目的を明確にし、そのリフォームを得意としてる会社に依頼することが重要です。そうする事で要望通りのリフォームを、費用を抑えて実現することが出来ます。

そして、リフォーム会社を探す際は、野田市という範囲に囚われず、できるだけ広い範囲から探すことで、多くの選択肢の中から、自分に合ったリフォーム会社を見つけることができます。

また、野田市は補助金が充実しているので、リフォームを行う際は是非ご利用ください。

リフォームガイドでは、豊富な情報と経験を活用して、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。