口コミで選ぶ!大阪市住吉区で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪市住吉区リフォーム会社

大阪市住吉区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、大阪市住吉区に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、大阪市住吉区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、大阪市住吉区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!大阪市住吉区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.Kチーム株式会社

Kチーム_ロゴ

Kチーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 職人全員が経験年数10年以上!
  2. 一貫した自社施工でお安く提供!
  3. 屋根葺替工事なら最大10年保証!

Kチーム株式会社は職人全員が10年以上勤続しているベテラン揃いのため、細かな部分や要望に配慮した提案や施工が可能です。
自社施工で余分な費用を抑えられるため、予算に関しても適正価格での施工ができます。

屋根葺替工事はなんと10年間保証つき。
さらにどの施工においてもお客様が希望すれば、施工完了の1か月後・半年後・1年後に点検を行い、その後は1年ごとの点検までも対応します。

Kチーム_特徴2

実は住まいの寿命を大きく左右するのが、雨漏りの有無。

住宅の構造を知る経験が豊富なプロが、雨漏りや屋根・外壁の補修を通じ、柔軟な思考と職人ならではの堅実さで、お客様のご希望を叶えることをモットーとしております。

屋根外壁を得意とするのは当然のことながら、同社は総合的なリフォーム対応もでき、某寺社仏閣の実績もあるほど。

事細かにお住まいを診断してもらうタイミングで、内装や水回り、住まいに関すること全般相談してみてはいかがでしょうか。

大阪府を中心に兵庫、京都、奈良、和歌山まで広範囲に渡りその強いチームワークを発揮されております。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区山之内1-17-1 東京ハイツ1階

>>Kチーム株式会社に無料見積りを依頼

1-2.和光ホームズ株式会社

和光ホームズ株式会社

【おすすめポイント】

  1. 長屋・狭小住宅・古民家など豊富な実績
  2. 高品質な設計・デザインと確かな技術力
  3. インテリアにあわせてコーディネート

和光ホームズ株式会社は、長屋や狭小住宅・古民家など大阪によくある様々なタイプの住まいに対応しています。

今のライフスタイルに合う間取り設計やお部屋の細かなデザインまで、お客様の思いや好みがたくさんつまったこだわりの住空間を、リノベーションのプロが提案・実現します。

新しく見つけたお気に入りのインテリアや、長年使いつづけた愛着のあるインテリアに合わせ、リノベーションのコーディネートをすることも可能です。

会社情報

【本社】
大阪市住吉区長居1丁目3-17

>>和光ホームズ株式会社に無料見積りを依頼

1-3.株式会社幸和

幸和(大阪)_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案
  3. 施工におけるクレームなし

丁寧な施工に加え、保証や保険が充実しているのが同社の特徴です。万が一の場合にも手厚く保証されるため、安心感が抜群な幸和

お客様の要望に沿った提案ができるよう徹底した職人の選定を行うほか、お客さんが納得できるまで何回も入念に打ち合わせを行います。こうした姿勢が好評を博し、クレーム0という業績をなしています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>株式会社幸和に無料見積もりを依頼

1-4.株式会社ナカタ

ナカタ

【おすすめポイント】

  1. 耐震診断の実施数4000件以上
  2. 顧客数2200人以上のリフォーム実績
  3. 大阪府の認めたマイスター事業者

株式会社ナカタは創業以来耐震工事を得意としており、14年間で4,000件以上もの耐震診断を行ってきました。補助金を利用した診断件数も500件以上の実績があります。

これまで2,200人以上のお客様のリフォームに携わり、耐震についての知識や工事の内容はもちろん、担当者や職人の人柄についても高い評価を得ています。

同社は大阪府において一定の基準を満たしたマイスター事業者のため、安心してリフォーム・工事を依頼することができます。

会社情報

【本社】
大阪市住吉区我孫子5-1-7-6F

>>株式会社ナカタに無料見積りを依頼

1-5.株式会社山喜

山喜

【おすすめポイント】

  1. お客様のワクワクを大切に
  2. モデルハウスが見学可能
  3. イベントに資金相談も可能

株式会社山喜はもともと建築資材を扱う会社としてスタートしましたが、「お客様にワクワクしてほしい」「本当に長持ちして住む人の幸せが続く家がもっと必要だ」と感じ、理想の家づくりを目指して建築部門を立ち上げました。

同社は注文住宅事業も行っており、モデルハウスを構えているため、リフォーム後の仕上がりをイメージすることができます。

定期的に資金セミナーを開催しており、住まいづくりの上で知っておきたい情報・制度をファイナンスプランナーがわかりやすく解説しています。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区遠里小野5-18-12

>>株式会社山喜に無料見積りを依頼

1-6.株式会社産成堂

産成堂

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. 店舗・アパートの施工が可能
  3. アフターケアにも積極的

株式会社産成堂は幅広い工事に対応しています。水回りや内装などはもちろん、水道の水漏れや換気扇の故障など小さな工事の依頼も承っています。

個人のお客様をはじめ、店舗オーナー様や不動産業者様・アパートオーナー様まで幅広いお客様へ施工が可能です。

アフターケアにも積極的で、工事完了後にハガキにてコンタクトをとるほか、連絡のあった際は手直し・改善を行います。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市住吉区我孫子2-8-22

>>株式会社産成堂に無料見積りを依頼

1-7.有限会社匠工務店

匠

【おすすめポイント】

  1. 多岐にわたるリフォームメニュー
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 無理のない資金計画を提案

有限会社匠工務店は全面リフォーム・リノベーションをはじめ、増減築・耐震補強など大規模工事を中心とし多岐にわたってリフォームに対応しています。

一級建築士や耐震診断・改修技術者、住環境福祉コーディネーターなどの有資格者が多く在籍しており、専門知識を必要とする工事でも安心して任せることができます。

また同社では予算の範囲で最大限の提案を行い、住宅ローンを含めた無理のない資金計画を提案しています。

会社情報

【本社】
大阪市住吉区遠里小野6丁目8-3

>>有限会社匠工務店に無料見積りを依頼

1-8.アレイズリフォーム

アレイズ

【おすすめポイント】

  1. 現状の作りを生かすリフォーム
  2. 水回り・内装等小規模リフォームが得意
  3. 定期清掃などにも対応可能

アレイズリフォームでは現状の作りを活かした上で、お客様の予算に応じて最大限住み良い空間を作ることをモットーに施工を行います。

水回りや内装などの小規模リフォームを得意とし、リフォーム後や入居中など状況に関わらず施工可能です。

リフォーム・リノベーション等の内装工事以外にも定期清掃、高所ガラス清掃、ハウスクリーニング等の美装作業も対応することができます。

会社情報

【本社】
大阪市浪速区敷津東2-1-24なんばグランドマスターズタワー2F

>>株式会社アレイズリフォームに無料見積りを依頼

1-9.エヌ・ケイ・シー株式会社

エヌ・ケイ・シー_ロゴ

【おすすめポイント】

  1. 柔軟さが強み!お客様と一緒に作り上げていくリフォーム!
  2. リフォームの規模の大小関係なくデザイン重視で行います!
  3. 2020年に開業の新進気鋭の会社!新しいからこそ臨機応変な対応が可能!

エヌ・ケイ・シーは、2020年5月に創業された比較的新しい会社です。価格の相談やデザインの提案は臨機黄変に対応し、親身になって対応することが可能です。お客様との打ち合わせは時間を掛けて行い、どんなリフォームを実現したいのかを一緒に考える姿勢をとっています。

デザイン重視のリフォームを積極的に行っています。ただ単に安いリフォーム、型にはまったデザイン、ではなくお客様ごとに柔軟に対応する姿勢が大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス31F

>>エヌ・ケイ・シー株式会社に無料見積りを依頼

1-10.株式会社en casa

en casa_ロゴ

en casa_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 綿密なカウンセリングによる提案!
  2. 施工後も迅速なサポート!
  3. 地域密着で丁寧な施工をします!

株式会社en casaは、打ち合わせの際に、お客様と綿密なカウンセリングを行うことで、要望やお悩みなどをしっかりと把握し、最適なデザインやプランなどの提案が可能です。

地域密着で素早い行動を心掛けており、お客様からの急なお問い合わせにも迅速にサポートが可能でです。細部までこだわった丁寧な作業で施工に取り組んでいるだけでなく、アフターフォローまで徹底しているため、初めて利用されるお客様にもおすすめです。

会社情報

【本社】
大阪府大阪市生野区巽北3-8-19

>>株式会社en casaに無料見積りを依頼

▼関連記事

大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
大阪市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.大阪市住吉区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.大阪市住吉区に対応できるリフォーム会社の所在地について

大阪市住吉区でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「大阪市住吉区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、大阪市住吉区にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する堺市や東大阪市、延いては兵庫県の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.大阪市住吉区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3.1.民間戸建住宅等の耐震診断・改修等補助制度

地震に強い安全なまちづくりを目指すため、令和7年における民間住宅の耐震化率を95パーセントとすることを目標に、耐震診断・耐震改修設計・耐震改修工事に要する費用の一部を補助する制度です。

■対象住宅(耐震改修設計の場合)

  • 大阪市内にある民間住宅であること
  • 平成12年5月31日以前に建築された住宅であること
  • 店舗等の用途を含む併用住宅は、半分を超える床面積が住宅であること
  • 過去に国または大阪府並びに大阪市の同様の補助制度を活用し実施されたものでないこと  など

■補助金額(耐震改修設計の場合)

  • 補助率: 改修設計に要する費用の2/3以内
  • 限度額: 1戸につき10万円、1棟につき18万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000370839.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、大阪市住吉区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。