口コミで選ぶ!一宮市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県一宮市リフォーム会社

一宮市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、一宮市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも一宮市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した一宮市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、一宮市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、一宮市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.一宮市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.一宮市に対応できるリフォーム会社の所在地について

一宮市でリフォームをする場合は、一宮市内のリフォーム会社だけではなく、「一宮市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため一宮市にお住まいの方がリフォームをする場合は、一宮市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、一宮市の場合は江南市や稲沢市、また隣県の岐阜市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

一宮市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度

 


2.厳選10選!一宮市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社フレッシュハウス(愛知一宮ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(一宮)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドのリフォーム!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【愛知一宮ショールーム】
 愛知県一宮市緑3丁目10−17

>>株式会社フレッシュハウス(一宮ショールーム)に無料見積りを依頼

2-2.株式会社プラザ

(一宮市)プラザ_ロゴ
(一宮市)プラザ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 家は住み手と作り手が主張しあい共同で作るもの。
  2. 「建築業はサービス業である」
  3. 工事保証書を発行する手厚い保証サポート

株式会社プラザの副島社長は、「家は住む人のためのもので、作る側の都合で造るものではない」と考えます。
しかしながら、住む側の希望が家に反映されないことに強い危機感を覚え、もっとお客様の個性に合わせた、”売る側の押しつけではなく、住み手と作り手が主張しあいで共同制作で作る住まい”を目指します。

それは、長く接客業を経験してきた副島社長が考える「建築業はサービス業である」につながります。

建築物を売るのではなく、出会いから引き渡しまでのすべてを商品として提供できて初めて、お客様から「ありがとう、あなたに頼んでよかったわ」と感謝をいただけます。

常に心に掲げる「家を直すことは心を治す」このスタンスでリフォームに取り掛かります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
愛知県一宮市平島3丁目2-15

株式会社プラザに無料見積もりを依頼

2-3.株式会社梶田建築工房

梶田建築工房_ロゴ
梶田建築工房_イメージ

【おすすめポイント】

  1. こだわりの高品質施工
  2. 古き良き日本の家屋を思い出させるこだわりの提案!
  3. コストを抑えての施工が可能としています!

株式会社梶田建築工房はリノベーション、増改築といった大きく工事が必要となるリフォームに強みを持っています。

提案内容においてデザインが好評となっています。特に見た目の格好良さだけで無く、日当たりや風向きを考慮したデザインや、自然素材を使うことを考慮したデザイン、自然調和を意識したデザインを得意としています。自然素材を使ったデザインにすることで、木の触感や風情を楽しめるだけでなく、防カビなど機能的な部分でも力を発揮してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
愛知県小牧市林1742-3

>>株式会社梶田建築工房に無料見積りを依頼

2-4.ウラタ建装株式会社

(一宮市)ウラタ建装_ロゴ
(一宮市)ウラタ建装_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 見えない箇所も丁寧施工
  2. 凡事徹底の塗装リフォーム
  3. 高い技術力を持つ選りすぐりの「選隊」達が自慢

愛知県一宮市のウラタ建装株式会社は、住まいの外壁塗装・屋根塗装を中心にサービスを提供しており、塗装工事と併せてエクステリアや内装リフォームまでお任せいただける幅広い対応力が強みです。

一級塗装技能士をはじめ、塗り替えのプロのみで構成された「お家塗替え選隊キレイダー」が、古くなったご自宅の外壁や屋根をまるごと塗装します。
見た目の美しさだけでなく、耐久性や断熱性などの機能面を高める塗装技術と提案力により、お客様から「塗装だけで部屋の温度がこんなに変わるんだ」「除菌効果のある塗料があるとは知らなかった」と多くの評価を得ております。

外構工事も然ることながら、水回り等の内装リフォームを行うこともできるため、一つの窓口で気になるところのリフォームをまとめてお任せいただけます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知県一宮市牛野通3丁目33番地

>>ウラタ建装株式会社に無料見積りを依頼

2-5.リライフ株式会社 

(一宮市)リライフ_ロゴ

(一宮市)リライフ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 企画提案から施工、アフターフォローまで一貫対応
  2. 安心の関西電力グループ
  3. オール電化・太陽光発電などの各種住宅設備に強み

「新・生活創造企業」が創るもの
リライフ株式会社の社名であるRelifeとは、新しい生活を創造するという当社の事業を表した言葉です。
さらにこれを「新・生活創造企業」というスローガンとして掲げ、オール電化・太陽光発電システムをはじめとする各種住宅設備やリフォームを含めたご提案から施工、そしてアフターサービスまでを一貫してご提供しています。

太陽光発電が次世代環境エネルギーの本命であると言われて久しいですが、地球環境保護という視点だけでなく、経済性や災害時の非常用電源としての活躍など、今や生活の必需品ともいえる存在となっています。

新・生活創造企業として、住宅設備の総合商社として、私たちリライフはお客さまがもっともメリットを感じていただける住宅設備のあり方、リフォームのあり方をご提案し、より快適・安全な住環境を創造いたします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【中部支店】
岐阜県岐阜市金町6-21 岐阜ステーションビル8F

>>リライフ株式会社に無料見積もりを依頼

2-6.大晃住宅有限会社

大晃住宅有限会社

【おすすめポイント】

  1. 新築・リフォーム・不動産仲介・管理まで行う「お家の専門家」
  2. お客様一人一人の生活スタイルや趣味を重視したプランニング
  3. 工事後のメンテナンスや急なトラブルにも対応

大晃住宅有限会社は新築・リフォーム・不動産仲介や管理まで行う「お家の専門家」。
施主様と各種工事のエキスパート、職人さんが一丸となって家造りの一大プロジェクトを進めます。

リフォーム分野ではお客様一人一人の生活スタイルや趣味に配慮したプランニングが得意です。暮らしに馴染む造作家具作りから、バリアフリー化リフォームやエコリフォーム、スマートハウスなど、最新のニーズにもしっかり対応します。

不動産物件の紹介や売却も対応できるので、住まいを手放すときの相談もワンストップで承ります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
愛知県一宮市萩原町串作二子前17番地

>>大晃住宅有限会社に無料見積りを依頼

2-7.株式会社KanZEON

(一宮市)KanZEON_ロゴ
(一宮市)KanZEON_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 人と人のつながりを大事に。
  2. 外国建材の輸入及び販売、施工もOK
  3. 客様の事を一番に考えサポート

社名のKanZEON(かんぜおん)の由来は、日本人にとって親しみのある「観音様」、その「観音様」の正式な呼び名である「観世音菩薩」(かんぜおんぼさつ)に由来しています。

観音様の精神で常に日々の向上心を忘れず、お客様の目線に立ち、住空間を通じて、一番身近で頼りにされる観音様のような存在になりたい。
お客様の想いを最優先した上で、多くの経験から最良の提案を差し上げるスタイルと佐藤社長は語ります。

建築やリフォームの本質は、それらを利用する方が「便利さ」や「居心地のよさ」を体感できることにあると捉え、あれもこれも付け足すだけではなく、再利用できるものは利用し、予算を抑えられたり、懐かしい思い出もそのままに、より暮らしを実現します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
名古屋市中区栄5丁目8-10-206
【一宮営業所】
愛知県一宮市富塚字山寺18番地

>>株式会社KanZEONに無料見積りを依頼

2-8.株式会社アフターホームズ

(一宮市)アフターホームズ_ロゴ

(一宮市)アフターホームズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住みやすく使いやすいリフォームを。
  2. オール電化・太陽光発電システム工事もOK
  3. 東海3県にまたがり広くエリア対応

株式会社アフターホームズは、よりよい生活空間を作り出すことを得意とします。
お客様の満足を第一に考え、住みやすさを追求した居住空間を提案してくれます。

得意とするのは水回りリフォーム、トイレや浴室、洗面所の導入から交換、工事費込みの商品、工事費別のプランなど、多角的に提案をいただけます。
事故や故障を原因として急な入用が何かと多い水回りですが、同社では最速採炭を意識し、相談に乗っていただけます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
愛知県一宮市森本4丁目18番36号

株式会社アフターホームズに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社モリテツ

(一宮市)モリテツ_ロゴ

(一宮市)モリテツ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地元に根付いて70年の外壁工事会社
  2. 一宮の安心と安全を守り抜く。
  3. 年間300以上の案件をこなす「伝統技術」

愛知県一宮市で創業して70年、地元のお客様の住まいを守り続けてきた株式会社モリテツ
同社は、関わらせていただいたお客様たちとは一生のお付き合いをさせていただきたいと思っております。

家族を守るお住まい、そのお住まいを守る外壁を、長年この業界で腕を磨いてきた職人が、先代から受け継いだ「想い」や「伝統的な技術」を持って工事を請け負います。

職人というと少し近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが、モリテツの職人は「お客様に安心して暮らしてほしい」、「お客様に本当に喜んでほしい」という想いを持って、常にお客様の事を考えた行動を心がけています。

お客様から安心してお任せしていただけるよう現状を確認して素直にお客様に伝え、真面目で正確な工事をし、丁寧な対応をお約束いただけます。
これからも地元を守り続け、いつまでもお客様から愛される会社を目指しています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知県一宮市神山2-12-29

>株式会社モリテツに無料見積りを依頼

2-10.株式会社ハウスメンテナンス

(一宮市)ハウスメンテナンス_ロゴ
(一宮市)ハウスメンテナンス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 一生涯地元密着で外壁を守る。
  2. 15,000件、6,500戸の施工実績
  3. 自然災害等の保険対応も安心度抜群

平成19年に立ち上げた当初、株式会社ハウスメンテナンスは、わずか3名だった小さなリフォーム工事店でしたが、創業以来コツコツとひとつひとつの現場に対して誠心誠意取り組んできた結果、平成21年に法人登記を経て、沢山の方々に支えていただきながら、現在では正社員41名、専属職人42名の所帯となり、 愛知、三重、岐阜で10,000件を超える施工実績を数えるまでになりました。

初心を大切に、住宅のリフォームを通じてお客様一人ひとり、ご家族の皆様に、私たちができる限りのサービスを提供し続ける事を約束されます。
社員一人ひとりが、何か一つでもお客様のお役に立つ事をご提案、ご提供し続ける事で、当社の企業理念である『「喜び」「満足」「感動」の創造』に繋がると信じてこれからも邁進を続けます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知県一宮市西島町1-29-1

>>株式会社ハウスメンテナンスに無料見積もりを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

リフォーム会社の具体的な探し方

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは一宮市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き

 

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

 

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「一宮市 リフォーム」で検索すると49万件以上がヒットします。これを隣の江南市市や岩倉市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


4.一宮市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。

4.1.民間木造住宅耐震改修費補助金

  耐震改修工事 簡易耐震改修工事
補助対象
建築物
一宮市が実施する『木造住宅無料耐震診断』の結果、総合評点が1.0未満と判定された住宅で、耐震改修により、総合評点が+0.3かつ1.0以上になることが認められたもの。 一宮市が実施する『木造住宅無料耐震診断』の結果、総合評点が0.7未満と判定された住宅で、耐震改修により、総合評点が0.7以上1.0未満になることが認められたもの。
補助限度額 戸当り100万円を限度
予定戸数 10戸(先着順)
戸当り30万円を限度
予定戸数 1戸(先着順)
主な条件
  • 事前に補助金交付申請書(耐震補強計画平面図、構造計算書、耐震補強工事費見積書等を含む)を提出し、補助金交付決定通知後に工事の契約及び着手をし、当該年度の2月末日までに耐震改修工事が完了できる、住宅の所有者であること。
  • 同一敷地内において、過去に一宮市の木造住宅耐震改修費補助金、木造住宅解体工事費補助金又は耐震シェルター等設置補助金を受けていないこと。
  • 木造住宅耐震改修費補助が受けられる耐震改修工事を行うこと。
  • 事前に補助金交付申請書(耐震補強計画平面図、構造計算書、耐震補強工事費見積書等を含む)を提出し、補助金交付決定通知後に工事の契約及び着手をし、当該年度の2月末日までに耐震改修工事が完了できる、住宅の所有者であること。
  • 同一敷地内において、過去に一宮市の木造住宅耐震改修費補助金、木造住宅解体工事費補助金又は耐震シェルター等設置補助金を受けていないこと。
  • 木造住宅耐震改修費補助が受けられる耐震改修工事を行うこと。

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisei/kensetsu/1000409/1011801/1002208.html


5.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。一宮市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。