口コミで選ぶ!相模原市で本当に評判のリフォーム会社10選

相模原市リフォーム会社

相模原市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、相模原市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、相模原市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、相模原市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選10社!相模原市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.まるふく合同会社

まるふく合同会社

【おすすめポイント】

  1. スペシャリストを擁し、水回りリフォーム・省エネ設備に自信あり
  2. 自社施工で施工費を抑えた高品質施工
  3. 地域密着だからできる安心のアフターフォロー

まるふく合同会社は、キッチン・お風呂などの水回りリフォームと太陽光発電・ 蓄電池等の省エネ設備が得意なリフォーム会社です。20年以上業界に携わってきた知識や経験を基に、お客様に最適なリフォームを提案しています。TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・ノーリツ・リンナイ・パナソニック・ODELIC・ダイキンなど、水回りをはじめとする各種メーカーとの繋がりが深い同社。交換工事からリノベーションまで、どのメーカーの、どのグレードがお客様に最適なのかを丁寧に説明してくれます。

リフォーム工事は経験豊富な職人チームによる高品質施工。確かな資格と知識・経験豊富な担当技術者が、きめ細やかな配慮で完成後のサポートまで責任を持って対応します。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
相模原市南区大野台1-6-8-8

>>まるふく合同会社に無料見積りを依頼

1-2.株式会社フレッシュハウス


【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【相模原ショールーム】
神奈川県相模原市中央区中央5-8-13

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-3.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【相模原ショールーム】
神奈川県相模原市緑区橋本6-30-15

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-4.ハタノ工務店

ハタノ工務店

【おすすめポイント】

  1. 新築のノウハウを活かしてリフォーム全般に対応
  2. 家族の成長に合わせたリフォームを提案
  3. アフターサービスで、施工後のお困りごとにも対応

ハタノ工務店は、昭和59年創業の、「人と地球にやさしい住宅」をコンセプトに新築・リフォーム・増改築工事に取り組む相模原市の工務店です。新築のノウハウを活かして、リフォーム全般に対応。介護リフォームや店舗・オフィスのリフォームなど、お客様の要望に答えて幅広く対応してもらえます。

愛着のある住まいも、永く使うと昔のままの間取りではどうしても無理が生じます。そんな家族の成長に合わせたリフォームを提案するのが得意な同社。アフターサービスも充実しているので、施工後に困ったことがあってもすぐに相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
相模原市緑区西橋本3丁目1番14号

>>ハタノ工務店に無料見積りを依頼

1-5.株式会社リプラス

リプラス

【おすすめポイント】

  1. 水回り・外壁塗装ならお任せ!30年以上の実績
  2. 「安心の提供」「感動の提供」「スピードの提供」を約束
  3. webサイトでは各種リフォーム情報を発信

株式会社リプラスは、相模原市・町田市で30年以上、水回り・外壁屋根塗装を中心に住まいのリフォームを提供するリフォーム会社です。「安心の提供」「感動の提供」「スピードの提供」の3つをモットーに、地元の快適な生活を支えています。

同社の強みは何よりもスピード感。水回りの緊急を要する工事には24時間以内に現場に駆けつけ、徹底した調査を行ってくれます。また、見積もりの提出スピードも地域No.1。設計までしないような小さなリフォームの見積もりであれば、当日に見積もりが出てくることも。長年培った技術・知識を活かして、素早く正確な見積もり・施工の対応ができるのが強みです。

webサイトでも施工事例やお得なキャンペーン情報、補助金制度の解説などの情報発信を積極的に行い、リフォームを検討するお客様が安心して依頼できるコミュニケーションを実践しています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【相模原店】
相模原市中央区横山台2-1-7

>>株式会社リプラスに無料見積もりを依頼

1-6.株式会社クライムカンパニー

クライムカンパニー

【おすすめポイント】

  1. 水回り工事に自信!
  2. 「こだわりをかたちに」するリフォームを提供
  3. 取付・解体だけの小さな工事からフルリフォームまで対応

株式会社クライムカンパニーは、相模原市のリフォーム会社です。システムキッチン・お風呂(ユニットバス)・トイレなど水回り全般の施工を特に得意としていますが、小さな工事からフルリフォームまで幅広く対応できます。
同社のモットーは「こだわりをかたちに」。使いやすさにこだわった水回りの商品選定にも自信がありますが、お客様自身が選んで購入した商品の取付・解体のみの工事でも請け負ってくれます。
その他、内装造作やクロスの張り替えなど、やりたいリフォームがあるときはぜひ相談してほしいリフォーム会社です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
相模原市緑区下九沢1647番地2

>>株式会社クライムカンパニーに無料見積りを依頼

1-7.ポルコハウス合同会社

ポルコハウス

【おすすめポイント】

  1. 社員一人ひとりが職人の意識で、高品質リフォームを実現
  2. 自社施工で、良質で安価なリフォームをお届け
  3. リフォームローンやクレジットカード決済にも対応

ポルコハウス合同会社は、電球の取り替えからフルリフォームまで対応できる、相模原市のリフォーム会社です。神奈川県・東京都全域に対応しています。
社長自ら施工・監督や廃材の処理など現場の仕事もこなし、「社員一人ひとりが職人」という意識を持ってお客様のリフォーム工事にあたっています。そのため、外注で発生するコストを省いて、良質で安価なリフォームをお届けしています。

社員それぞれがリフォーム現場に精通しているため、仕事に対する責任感が高く、営業・職方間のコミュニケーションにも齟齬がありません。それによって、お客様への説明もわかりやすく、伝えたことが確実に実現する体制を作り上げています。

お客様の利便性にも気を配り、イオン銀行のリフォームローンやクレジット決済にも対応しています。配慮の行き届いた使い勝手のよさも評判の会社です!

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
相模原市南区相模大野5-13-5ファンカティア102

>>ポルコハウス合同会社に無料見積りを依頼

1-8.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社!
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視!

もっとも大切にしていることは「つながり」
リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にしております。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人さんで、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも…大規模修繕からリペアまで些細な工事でも対応ができます。
平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

リフォームの販売・施工・保守を一貫体制で行うことで、お客様のニーズと商品の持つ特性とで、最も適合するサービスを提案し、住宅環境の向上と満足を超えた感動のサービスの提供のため、今なお日々奮闘中です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積りを依頼

1-9.株式会社ライズ

ライズ_ロゴ

ライズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 内外装のリフォームを適正価格で!
  2. お客様の「理想」を形に「創る」技術集団!
  3. 厚木を中心に神奈川県全エリアに対応。

株式会社ライズでは、職人目線でお客様のニーズに沿った提案を得意としております。
職人として施工経験のある者が実際に現場を見て、豊富な知識や経験から最適な施工内容のプランニングからしっかりとした見積りを提示致します。

現場では、ヒアリングに1番重きを置き、様々な潜在するご要望に沿ったニーズを掘り出し、反映される施工結果にお客様が笑顔でご納得できるよう、責任を持って丁寧に対応してもらえます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県厚木市山際924-16

>>株式会社ライズに無料見積りを依頼

1-10.リスタホーム


【おすすめポイント】

  1. 幅広い経験から、広い視野でのご提案が可能!
  2. 信頼の職人ネットワークで高い技術力を集結
  3. 施主様に合わせ対応も臨機応変

リスタホームは、代表の渡辺さんが将来を見据えながら会社員や下働きを10年続けたうえ独立した個人事業です。塗装屋で2年間、新築の下請けや営業を3年間、総合リフォーム会社で施工や現場管理などを4年間経験しています。この幅広い経験から、視野の広い提案が可能です。

また、渡辺代表が独立前に総合リフォームの会社で4年間勤めていた経験から、たくさんの職人とのネットワークを持っています。そのため、高い技術力を持った職人に依頼するのはもちろんのこと、手を抜く職人には依頼しないことを徹底しています。

個人でやっているからこそ、臨機応変な対応もできます。施主様に合わせて工期を柔軟に対応することや、個人ではありますがショールームへの案内も可能です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県 神奈川県厚木市みはる野 2-24-22

>>リスタホームに無料見積りを依頼


2.相模原市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.相模原市に対応できるリフォーム会社の所在地について

相模原市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「相模原市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、相模原市にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
相模原市の場合だと、隣接する厚木市や大和市、そして東京の八王子や町田市からもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.相模原市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.木造戸建て住宅簡易耐震診断

・対象となるリフォーム
木造戸建住宅の耐震性能診断

・対象となる住宅
昭和56(1981)年5月31日以前に建築確認を取得し建築(新築・増築・改築)した、2階建て以下の在来工法による一戸建ての木造住宅又は兼用住宅(延べ面積の2分の1以上が住宅の用途に供するもの)を所有しお住まいの人
昭和56(1981)年6月1日以降に増築した場合、増築部分の延べ面積が既存部分の2分の1以内のもの

・補助金
無料

3-2.戸建住宅耐震診断費用補助制度

・対象となるリフォーム
耐震診断(現地耐震診断)

・対象となる住宅
昭和56(1981)年5月31日以前に建築確認を取得し建築(新築・増築・改築)した、一戸建ての住宅(※)を所有しお住まいの人又は、居住する一親等以内の親族の人
昭和56(1981)年6月1日以降に増築した場合、増築部分の延べ面積が既存部分の2分の1以内のもの

・補助金
上限12万円

3-3.戸建住宅耐震改修計画書等作成費用補助制度

・対象となるリフォーム
耐震改修工事計画書の作成

・対象となる住宅
現地耐震診断の結果が「地震の震動及び衝撃に対して倒壊し、又は崩壊する危険性が高い」、「地震の震動及び衝撃に対して倒壊し、又は崩壊する危険性がある」、又は同等の表現で判定された住宅

・補助金
上限12万円

3-4.戸建住宅耐震改修工事費用補助制度

・対象となるリフォーム
戸建住宅耐震改修計画書等作成費用補助制度を利用し作成した計画書を元に行われる工事

・対象となる住宅
建物を所有し現に居住する人又は居住する一親等以内の親族の人で、市税等の滞納がないこと。

・補助金
上限80万円

3-5.相模原市住宅用スマートエネルギー設備導入奨励金

・対象となるリフォーム
スマートエネルギー設備(太陽光発電システム、太陽熱利用システム、家庭用燃料電池システム(エネファーム)、定置用リチウムイオン蓄電池)

・対象となる住宅
相模原市でスマートエネルギー設備導入工事を行う・行った住宅

・補助金
20000円以上補助、導入する設備次第で増額。

補助金は耐震関連と省エネ関連を中心に組まれています。細かい条件がありますので、必ず役所に問い合わせるようにしてください。

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
相模原市―耐震の補助金等

3-6.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、相模原市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。