口コミで選ぶ多治見市で本当に評判のリフォーム会社10選

岐阜県多治見市_アイキャッチ

多治見市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、多治見市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも多治見市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した多治見市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、多治見市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、多治見市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.多治見市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.多治見市に対応できるリフォーム会社の所在地について

多治見市でリフォームをする場合は、多治見市内のリフォーム会社だけではなく、「多治見市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため多治見市にお住まいの方がリフォームをする場合は、多治見市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、多治見市の場合は可児市や土岐市、岐阜市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

多治見市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!多治見市周辺で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2.1櫻井建設株式会社

櫻井建設

【おすすめポイント】

  1. 創業100年と数多くの実績
  2. 新築工事も行うため大規模工事に強み
  3. 地産地消のタイルでらしさを表現

櫻井建設株式会社は創業100年の歴史を持ち、数多くの実績を誇ります。

同社はリフォームのほか新築工事を行っているため、大規模工事に強みを持っています。素材にこだわり、無垢材やオリジナルアイアンなどを活用したプランニングが可能です。

モザイクタイルの生産量一位である地元多治見市の良さを活かし、地産地消でらしさを表現できるのも特徴です。

会社情報

【本社】
岐阜県多治見市笠原町2455-97

>>櫻井建設株式会社の無料見積もりを依頼

2.2.エムケイ三島建工株式会社

三島建工

【おすすめポイント】

  1. 職歴30年の実績
  2. コストを抑えた工事を提供
  3. 気さくで相談しやすい社長

エムケイ三島建工株式会社はリフォーム工事全般にご対応しております。職歴30余年の経験と数々の施工実績を持つ職人さん方が、責任を持ってお客様のお住まいの外壁塗装とリフォームを担当していたします。

お客様のご要望を十分にお伺いしてお客様の予算に応じ最適なプランをしっかりとご提案します。様々な努力よって低価格での工事をご提供いたします。社長である三島氏の誠実かつ気さくなお人柄により、不安なことも相談しやすいです。

会社情報

【本社】
岐阜県岐阜市宇佐4丁目2-3

エムケイ三島建工株式会社に無料見積もりを依頼

2.3.株式会社桶庄(モアリビング)

桶庄

【おすすめポイント】

  1. 戸建てリノベーションに強み
  2. 多種多様なスタッフが在籍
  3. ショールームで設備を触って体感できる

株式会社桶庄(モアリビング)は様々なリフォームを取り扱っていますが、特に戸建てリノベーションに強みを持っています。その実力は全国誌にも取り上げられるほど。

同社には多種多様なスタッフが在籍しており、二級建築士や女性プランナーなど、それぞれの強みを活かした提案が可能です。

併設のショールームでは住宅設備を触って体感できるため、リフォーム前に仕上がりイメージを膨らませることができます。

会社情報

【多治見店】
多治見市宝町11-39-1

>>モアリビングの無料見積もりを依頼

2.4.リフォームプレイス株式会社

リフォームプレイス

【おすすめポイント】

  1. 職人の確かな技術と経験
  2. 安価なリフォームを提供できる
  3. 地元密着で小回りがきく

リフォームプレイス株式会社は6つの強みとして、「地元密着」、「職人の確かな技術と経験」、「安価」、「確かな提案力」、「マルイ不動産グループ」、「引っ越し用のお車の無料貸し出し」を挙げます。

ちょっとした修理でも専門業者が電磁とできないことが多いです。同社は地元密着小回りの強さを生かし迅速にご対応いたします。

会社情報

【本社】
多治見市栄町1-54-1 コアラビル2階

リフォームプレイス株式会社に無料見積もりを依頼

2.5.株式会社 アイニチホーム

アイニチホーム

【おすすめポイント】

  1. オール電化・太陽光発電に強み
  2. 持続可能な住まいづくりを提案
  3. どのような工事でも責任とプライドを持って対応

株式会社アイニチホームは、オール電化や太陽光発電などを特に強みとしています。

お住まいには何十年にもわたって住み続ける方が多いと思います。その中でこうしたエコシステムは大きな効力を発揮いたします。気が付くと大きな効果をお住まい、家計にも与えるということが多々あります。

地球にも優しいエコシステム、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

会社情報

【本社】
多治見市池田町5-28-1

株式会社アイニチホームに無料見積もりを依頼

2.6.有限会社 大野塗装

大野塗装

【おすすめポイント】

  1. 塗装一筋の社長が全て対応
  2. 地域密着で小回りのきく親切な対応
  3. 一つ一つの家に最適な塗料を提供

有限会社大野塗装は塗装一筋で行ってきました。営業がおらず社長である大野氏本人がすべて対応しております。

地元密着型のため、大手にはできない小回りと親身で誠実なご相談から施行まで一貫して保証いたします。

お客様一人一人のお家をしっかりと見極めて最適な塗料を用いて塗装をご提案いたします。

会社情報

【本社】
各務原市鵜沼川崎町1-90

有限会社 大野塗装に無料見積もりを依頼

2.7.株式会社 オーシマホーム

オーシマホーム

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. PanasonicリフォームClubとしての安心感
  3. 営業担当者の提案力に強み

株式会社オーシマホームは水回りからリノベーション工事まで対応しております。

「営業担当者の提案力」で第1位の評価を得ているPanasonicリフォームClubに加盟しております。

全国に300点以上ある同盟店からお互いに学びあい高めあっているため、ほかの店舗にはできないような注文も対応できることが多々あります。

会社情報

【本社】
多治見市前畑町1-15-1

株式会社オーシマホームに無料見積もりを依頼

2.8.有限会社 サカエ工業

サカエ工業

【おすすめポイント】

  1. 大小問わず様々な工事に対応
  2. 迅速な対応・親切丁寧がモットー
  3. 柔軟な提案力が魅力

有限会社サカエ工業は、マンション、ホテル、小さな修理から始まり、大きなリノベーション工事や新築工事など幅広く事業を展開してまいりました。

お客様や様々な方面のニーズを叶えるために、常に迅速な対応・親切丁寧をモットーとしています。

様々な案件をこなしてきたからこそできる柔軟な提案力が特に同社の魅力です。

会社情報

【本社】
岐阜県多治見市京町3丁目115番地

有限会社サカエ工業に無料見積もりを依頼

2.9. プロタイムズ多治見店

プロタイムズ

【おすすめポイント】

  1. 塗装・防水工事を専門に提供
  2. 口コミでの評価◎
  3. 厳格な施工技術で高品質な工事

プロタイムズ多治見店は塗装・防水工事を専門に行っております。

同社の強みは何といってもその口コミでの評価です。リフォームが初めてという方は不安や心配もあると思います。ですが、こうした明確な高い評価を見ればそうした不安や心配も払拭できるでしょう。

会社情報

【本社】
多治見市池田町5-28-1 ハセガワ90 2B

プロタイムズ多治見店に無料見積もりを依頼

2.10.ニッカホーム 多治見ショールーム

ニッカホーム多治見

【おすすめポイント】

  1. 自社施工に強いこだわり
  2. 一貫体制で責任を持って対応
  3. 「生きた現場」での最適なプランニング

ニッカホームは自社施工に強くこだわっており、一貫体制の下でプランニングからアフターフォローまで、責任ある対応を営業が行います。

ニッカホームの営業は生きた現場で磨き上げられているのが特徴で、より最適なプランニングを行います。

会社情報

【多治見ショールーム】
多治見市白山町3-96

ニッカホーム 多治見ショールームに無料見積もりを依頼


3.多治見市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは多治見市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3.1.木造住宅無料耐震診断事業

木造住宅の耐震化を促進するため、耐震診断を希望される方に岐阜県木造住宅耐震相談士を無料で派遣し、耐震診断を実施する事業です。

■事業の対象

  • 1.昭和56年(1981年)5月31日以前に着工された住宅
  • 2.在来軸組構法、伝統的構法又は枠組壁工法による一戸建ての住宅
  • 3.延べ床面積の2分の1以上の部分が、居住の用に供されている住宅

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.tajimi.lg.jp/kurashi/kaihatsu/taishinka/muryoshindan/index.html

3.2木造住宅耐震改修工事

■対象住宅

  1. 昭和56年(1981年)5月31日以前に着工された住宅
  2. 在来軸組構法、伝統的構法又は枠組壁構法による一戸建ての住宅
  3. 延べ床面積の2分の1以上の部分が居住の用に供されている住宅

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.tajimi.lg.jp/kurashi/kaihatsu/taishinka/hokyo.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。多治見市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!