口コミで選ぶ取手市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県取手市_アイキャッチ

「最近悪徳業者が多いけど、今から依頼する会社は大丈夫だろうか。」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは取手市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォーム会社選びの心配事を払拭できたと、喜びの声が多数寄せられています。

リフォーム会社は専門的な資格がなくても参入することができる業界ですから、しっかりとした会社を選ばないと、ただ単に悪徳業者に高いお金を払うだけになってしまう可能性もあります。

そこで、悪徳業者に捕まらないためにも、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。また、取手市で使用することができる助成金や補助金についてお伝えしますので、是非ご活用ください。

 


1.取手市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。優良なリフォーム会社さえ見つけてしまえば、不当な請求をされることもありませんから、安心してリフォーム計画を進めることができます。

優良なリフォーム会社を選ぶには「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておく必要があります。

この2つのポイントについて詳しくみていきましょう。

1-1. 取手市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイントとしてご紹介した「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

実は、リフォーム会社の営業範囲は意外と広いので、近所のリフォーム会社に依頼するという固定概念を払拭し、遠方にあるリフォーム会社を選ぶことで、より良いリフォームを行うことができる場合が多々あります。

リフォーム会社は半径15km~30Km以内、車を使って30分~60分で行ける範囲を営業エリアにしていることが多く、取手市という枠に縛られず、取手市近隣のつくばみらい市や印西市で営業するリフォーム会社も含めて検討する事で選択肢を増やすことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

続いては、2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

一口にリフォーム会社と言っても、内装が得意な会社や、外壁塗装が得意な会社など、様々なものがあります。ですから、事前にリフォームの目的や予算をしっかりと決めておき、それに合ったリフォーム会社を選ぶことが、費用を安く抑え、満足いくリフォームを行う上で重要なポイントになります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は親切丁寧に対応して貰える可能性が高いと言えます。中間マージンや営業費を抑えているので、リフォームを安く済ませたい方におすすめです。工事完了後もハウスドクターとして末永くお付き合いできる特徴もあります。

一方で中堅・大手のリフォーム会社など、大手の会社は広告宣伝費を使い大規模に宣伝を行っている場合が多く、その分リフォーム費用が高額になる傾向があります。

ただし、一級建築士などの専門家が在籍し、管理体制が整っていることが通常ですから、安心して依頼できますし、間取りやデザインについて洗練された提案を受けられる可能性が高いと言えます。

このように会社の規模によっても傾向が分かれてきますが、更にその中で、デザイン重視の会社や内装に特化した会社など様々な会社が存在します。

ご自身のリフォームの目的と、リフォーム会社が得意とする業務内容をしっかりと把握しておかないと、ミスマッチになる可能性もありますので、事前に入念な下調べが必要です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

実は入念な下調べには限界があります。リフォーム会社のホームページには断片的な情報しか記載されていないからです。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォーム会社についての詳細な情報に基づいて、それぞれの家庭の事情にあった会社を紹介しています。プロが紹介することで悪徳業者はもちろん排除されていますし、自分にあった最適なリフォーム会社に出会うことが可能です。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)