口コミで選ぶ取手市で本当に評判のリフォーム会社10選

茨城県取手市_アイキャッチ

「最近悪徳業者が多いけど、今から依頼する会社は大丈夫だろうか。」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは取手市でもリフォーム会社の紹介を行っておりまして、リフォーム会社選びの心配事を払拭できたと、喜びの声が多数寄せられています。

リフォーム会社は専門的な資格がなくても参入することができる業界ですから、しっかりとした会社を選ばないと、ただ単に悪徳業者に高いお金を払うだけになってしまう可能性もあります。

そこで、悪徳業者に捕まらないためにも、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。また、取手市で使用することができる助成金や補助金についてお伝えしますので、是非ご活用ください。

 


1.取手市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは最初に、リフォーム会社の選び方についてご紹介致します。優良なリフォーム会社さえ見つけてしまえば、不当な請求をされることもありませんから、安心してリフォーム計画を進めることができます。

優良なリフォーム会社を選ぶには「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを押さえておく必要があります。

この2つのポイントについて詳しくみていきましょう。

1-1. 取手市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずは1つ目のポイントとしてご紹介した「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

実は、リフォーム会社の営業範囲は意外と広いので、近所のリフォーム会社に依頼するという固定概念を払拭し、遠方にあるリフォーム会社を選ぶことで、より良いリフォームを行うことができる場合が多々あります。

リフォーム会社は半径15km~30Km以内、車を使って30分~60分で行ける範囲を営業エリアにしていることが多く、取手市という枠に縛られず、取手市近隣のつくばみらい市や印西市で営業するリフォーム会社も含めて検討する事で選択肢を増やすことができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

続いては、2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

一口にリフォーム会社と言っても、内装が得意な会社や、外壁塗装が得意な会社など、様々なものがあります。ですから、事前にリフォームの目的や予算をしっかりと決めておき、それに合ったリフォーム会社を選ぶことが、費用を安く抑え、満足いくリフォームを行う上で重要なポイントになります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は親切丁寧に対応して貰える可能性が高いと言えます。中間マージンや営業費を抑えているので、リフォームを安く済ませたい方におすすめです。工事完了後もハウスドクターとして末永くお付き合いできる特徴もあります。

一方で中堅・大手のリフォーム会社など、大手の会社は広告宣伝費を使い大規模に宣伝を行っている場合が多く、その分リフォーム費用が高額になる傾向があります。

ただし、一級建築士などの専門家が在籍し、管理体制が整っていることが通常ですから、安心して依頼できますし、間取りやデザインについて洗練された提案を受けられる可能性が高いと言えます。

このように会社の規模によっても傾向が分かれてきますが、更にその中で、デザイン重視の会社や内装に特化した会社など様々な会社が存在します。

ご自身のリフォームの目的と、リフォーム会社が得意とする業務内容をしっかりと把握しておかないと、ミスマッチになる可能性もありますので、事前に入念な下調べが必要です。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

実は入念な下調べには限界があります。リフォーム会社のホームページには断片的な情報しか記載されていないからです。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、リフォーム会社についての詳細な情報に基づいて、それぞれの家庭の事情にあった会社を紹介しています。プロが紹介することで悪徳業者はもちろん排除されていますし、自分にあった最適なリフォーム会社に出会うことが可能です。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!取手市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、取手市でおすすめのリフォーム会社を10企業紹介していきます。リフォームガイドが厳選した優良企業ばかりですので、会社の経営方針や得意分野に注目してご覧ください。

2-1. 株式会社取手工務店

株式会社取手工務店は、屋根や外装工事を得意とするリフォーム会社です。雨樋や屋根・カーポートの破損についての修繕が非常に上手いと評判です。また、保険や補助金についてのノウハウを多数保持しているので、自然災害で起こった破損を実質0円でリフォームする手法などの提案を行っています。リフォーム費用が高額で修繕をためらっている方は相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県取手市白山1-3-8白山ビル3F-B
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

2-2. 株式会社ヒロセ

株式会社ヒロセは「最上の空間をあなたに」をモットーに、それぞれの家族の生活スタイルに合わせたリフォームの提案を行っています。材料や建材を直接仕入れ、施工を契約職人が行い、しっかりとした管理体制で現場が進行するので、安く高品質なリフォームが可能です。デザインが非常に洗練されていると評判ですから、スタイリッシュな空間で暮らしたいという方におすすめです。

住所:茨城県取手市東6丁目66-57
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・GW・夏季休暇・年末年始

2-3. 株式会社京葉ホームサービス

株式会社京葉ホームサービスは戸建でもマンションでも対応できるリフォーム会社です。一級建築士や福祉住環境コーディネーターをはじめとする専門資格を保持する職員が多数在籍するので、たくさんのノウハウがありますし、今までに6000件以上を施工した実績のある企業ですから安心して依頼することができます。小規模な工事でも丁寧に仕事をして貰えると評判です。

住所:茨城県取手市東6-72-20
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始・夏季休暇

2-4. 有限会社セラホーム

有限会社セラホームは塗装を専門とするリフォーム会社です。綺麗に仕上げるだけでなく、お客様に喜んで頂ける仕事内容を目指していて、スタッフの対応が非常に丁寧だと評判です。カラーシュミレーションで塗装後の仕上げを確認してから依頼できたり、万が一の補償やアフターフォローも万全の体制が整っていたりするので安心して依頼することができます。

住所:茨城県取手市米ノ井15-1
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

2-5. 株式会社東匠ハウジング

株式会社東匠ハウジングは住宅のリフォームを幅広く扱っている会社で、1つの会社に依頼するだけで家中の全てのリフォームを完結することができて非常に便利です。地域密着型の工務店ですから非常に親切に対応して貰えることが特徴です。高気密・高断熱のリフォームを得意としていて、ヒートショックが心配な方には特におすすめの会社になります。

住所:茨城県取手市戸頭622-31
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始・GW・盆休

2-6. 有限会社平沢瓦店

有限会社平沢瓦店は創業65年以上、実績6000件以上の実績のある会社です。屋根工事を専門に手掛けており、雨漏りの修理から瓦屋根の差し替え工事、雨樋の清掃なども行っております。屋根一筋の職人が施工を行うので、スピーディーで安く、正確にリフォームを行うことが可能です。無料の屋根診断や雨漏り診断を行っているので屋根でお困りの方は相談してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県取手市東6-61-22
営業時間:9:00~17:00
定休日: 日曜日・祝祭日・GW・年末年始・夏季休暇

2-7. 株式会社トリデ塗装

株式会社トリデ塗装は50年の歴史のある外壁・屋根塗装を得意とする会社です。エコ対策に有効な遮熱用塗料をおすすめしていて、塗装によって断熱性を上げ1年中快適に暮らせる工事の提案を行っています。塗装工事は料金が高く適正価格がわかりづらい工事ですが、料金をホームページに掲載し、他社と比較し納得して契約できるような取り組みを行っています。

住所:茨城県取手市戸頭6-20-18
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-8. 株式会社平沢工務店

株式会社平沢工務店は新築工事やリフォーム、耐震改修など住宅に関する様々な工事を行っている会社です。特に耐震改修については公共建築物の工事を請け負うなど技術力の高さに定評があります。平沢工務店では設計と積算に関しては無料で行っているので、耐震改修に興味のある方は連絡してみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県取手市稲507-1
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・GW・お盆・年末年始

2-9. あさひリフォーム

あさひリフォームは女性スタッフが同行し、女性ならではのきめ細やかな視点で提案を行っているので、主婦に大変人気の会社です。電球の交換から、不用品の廃棄、増改築まで、様々な業務に対応しているので、家に関する様々な悩みを相談することができます。工事が完了してからが本当のお付き合いの始まりだと考えている会社ですから、ハウスドクターとして末永く頼ることができます。

住所:茨城県取手市野々井1029-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

2-10. 株式会社住まい工房ナルシマ

株式会社住まい工房ナルシマは、お客様の健康を第一に考えている会社です。内外装の傷みや水廻りの不具合の補修はもちろんですが、断熱性の向上や自然素材を使ったリフォームを得意としているので、ヒートショックやシックハウス対策などに関心のある方におすすめの企業です。工事の保証も充実しているので安心して依頼することができます。

住所:茨城県取手市駒場2-14-12
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・祝祭日

 


3.取手市で受けられる補助金・助成金

ここからは取手市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金や助成金を利用することでリフォーム費用を安く抑えることができるので、依頼する工事が補助金の対象工事かどうか確認することをおすすめします。また、補助金の内容は毎年変更されるのが通常ですから、最新情報は市役所に確認する必要があります。

3-1. 住宅リノベーション補助金

■内容

魅力ある住環境の整備と、定住人口の増加を目指して、リフォーム費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事の条件

自己の居住する75㎡以上の住宅に100万円以上費用のかかる以下の工事を行うこと

  1. 外壁や屋根の葺き替え・塗り替え工事
  2. 天井や床の張り替え、断熱工事
  3. 階段や建具のバリアフリー工事
  4. 設備の新設・増設・交換・修繕工事
  5. 増築工事

■補助金額

改修費用の10分1(上限30万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.toride.ibaraki.jp/toshikeikaku/kurashi/sumai/sumai/hojosedo/jutakurenovation.html

3-2. 人と環境にやさしい木造住宅補助事業

■内容

地球環境にやさしい木材を使ったリフォームの促進と地域材の利用促進を目的として、リフォーム費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事の条件

  1. 自ら居住する住宅において、地域材を使用したリフォーム工事を行っていること。
  2. リフォーム施工後3年間、他人に住宅の譲渡・転売を行わないこと。
  3. 地域材を10㎡以上使用した内装工事であること。

■補助金額

5万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.wood-ibaraki.jp/hashirazai_present/reform.html

 


4.まとめ

リフォーム会社選びでは、取手市という枠組みに囚われず、広域からリフォーム会社を探すことで、自分に最適なリフォーム会社に出会うことができます。

また、リフォーム会社は規模や得意とする工事種別に差があり、費用にも大きな開きが出るので、リフォームを依頼する前にリフォームの目的と予算を明確にし、その目的を達成するために最善の会社を選ぶことが需要です。

そして、補助金や助成金を使用することでリフォーム費用を安く抑えることができるので、補助の対象になっているかどうかの確認をおすすめします。

リフォームガイドでは、満足いくリフォームを行うためのリフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。