口コミで選ぶ鳥取市で本当に評判のリフォーム会社10選

鳥取県鳥取市_アイキャッチ

鳥取市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、鳥取市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも鳥取市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した鳥取市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、鳥取市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、鳥取市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.鳥取市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.鳥取市に対応できるリフォーム会社の所在地について

鳥取市でリフォームをする場合は、鳥取市内のリフォーム会社だけではなく、「鳥取市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため鳥取市にお住まいの方がリフォームをする場合は、鳥取市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、鳥取市の場合は八頭郡や東伯郡などのリフォーム会社からも見つけることができます。鳥取市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!鳥取市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社オオヒロ  

オオヒロは、水まわり、外壁、内装といったリフォームから介護リフォームや耐震工事まで幅広く対応している会社です。お客様のことを第一に考えた対応が強みと言えます。具体的には、見積もりは何回もプラン変更や図面の修正など発生しても無料な点。また、自社の職人が施工を行うため、外注する会社に比べて、コストダウンと素早い対応が可能。そして、見積り作成から現場の管理、完了検査まで、現場監督が責任をもって携わるため、お客様の要望が伝わっていない、何度も要望を伝えなければいけない、といった問題が起きず、安心です。

住所:鳥取市松並町1丁目168-24
営業時間:9:00~17:00(月~土) 10:00~15:00(日・祝祭日)

オヒロに無料見積もりを依頼

2-2.インテリアフクタ  

インテリアフクタは、大正2年創業以来、鳥取市内を中心に地域に密着してきた、内装リフォーム専門の会社です。窓や床、壁のリフォームや一級畳製作技能士による畳の張替・交換も可能です。また、ショールームでは、カーテン・床材・壁紙などが多数おいてあり、実際の質感や色の確認ができるだけでなく、コーディネーターからアドバイスを受けることも可能となっています。

住所:鳥取県鳥取市元魚町4丁目101
営業時間:9:00~18:00(月~土)10:00~17:00(日)

インテリアフクタに無料見積もりを依頼

2-3. 山根金属株式会社

山根金属は、明治44年創業と営業歴の長い会社で、小さな修繕から大きな工事まで住宅に関係することを幅広く対応してくれる会社です。小さな修繕の具体例としては、手すりの設置、網戸・ガラスの取り替え、玄関やドアの鍵の交換などちょっとした困りごとでも相談に乗ってくれます。リフォームとしては、結露抑制や防音の効果、防犯にも最適なエコ内窓への変更や水まわりのバリアフリーリフォームなどの実績があります。

住所:鳥取県鳥取市二階町1丁目208-2
営業時間:10:00~17:30
定休日:日曜・祝日

山根金属に無料見積もりを依頼

2-4. OKUPEN  

OKUPENは、外壁塗装を中心にリフォームを行っている会社です。外壁塗装に特化しているため、建物の見た目だけでなく、紫外線による劣化、風雨による腐食から守ることを重視した塗装を行ってくれます。また、施工実績は一般住宅だけでなく、学校や空港といった公共施設の実績もあり、実績が豊富で塗装の会社を探しているお客様にはおすすめの会社です。

住所:鳥取県鳥取市古海330-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

OKUPENに無料見積もりを依頼

2-5.マツモト  

マツモトは、外壁塗装、増改築、リフォーム工事を主に行っている会社です。地域密着で営業しているため、鳥取のことを把握していることを活かした提案が可能です。また、塗装工事は、塗装歴が10年以上の職人が行い、新築のような出来上がりとなります。さらに、事前に伝えれば土日祝日の相談も対応しているため、平日は仕事などで時間が取りにくいお客様もじっくりリフォームについて相談に乗ってもらうことが可能です。

住所:鳥取県鳥取市千代水3-59
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

マツモトに無料見積もりを依頼

2-6. 有限会社ふくた  

ふくたは、「新しい家族のかたちづくり」と「再生のリフォーム」をテーマとしたデザイン工務店です。リノベーションでは住宅診断を行い、活かせる部分と必要のない部分をはっきりさせ、活用できるところを活かすことで、家の付加価値が上がるリノベーションを行っています。また、耐震リフォ-ムにも強みを持っており、同社独自の耐力壁があります。この耐力壁は、鳥取県産の杉などから作られた震度6,7にも耐えうる丈夫な壁で、木目も美しいのでアクセントとしての壁としても好評です。

住所:鳥取県鳥取市湖山町北2丁目201 デイランド3A
営業時間:9:00~19:00

ふくたに無料見積もりを依頼

2-7. 株式会社タウン建設 

タウン建設は、新築や建て替えとリフォームの両方の合わせた、「リセット住宅」を主に行っている会社です。リセット住宅というのは、住み慣れた住宅の骨組みを活かしつつ、新築同様の性能にあげる方法です。また、同社は、自然素材にこだわっています。天然無垢材を利用する事で、アトピーや喘息、シックハウスから守れる、冬でも暖かさが維持されるといったメリットがあります。この無垢材を同社は自社で生産しているため、仕入れるための中間マージンが発生せず、高品質な素材をより安く提供してくれます。

住所:鳥取県鳥取市福部町高江53-31
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日・祝日

タウン建設に無料見積もりを依頼

2-8.株式会社ジュ―コウ  

ジューコウは、鳥取県全域、岡山県北部、兵庫県北部と幅広い地域で対応している会社です。新築に加え、マンション、一般住宅でのリフォームを行っています。同社は工務店で、決まった設計プランや使用材料の制限がなく自由度が高いため、お客様それぞれの想い、要望に合わせた提案をしてくれます。

住所:鳥取県鳥取市南隈247
定休日:日曜日・祝日

ジューコウに無料見積もりを依頼

2-9. シンコーホーム  

シンコーホームは、無垢・自然素材を活かしたリフォームを中心に、ちょっとした工事からリノベーションまで幅広く対応している会社です。具体的には、自然素材が含まれた結露やカビ対策ができるクロス・壁紙を利用した内装リフォーム、生活動線を考慮したキッチンリフォーム、バリアフリーに対応したバスリフォームなどのリフォームがあります。

住所:鳥取県鳥取市千代水1丁目1番地1
営業時間:9:00~17:00

シンコーホームに無料見積もりを依頼

2-10. 株式会社おさき住環境設備

おさき住環境設備は、鳥取市、八頭郡、岩見郡を対応エリアとし、特に水まわりを得意としているリフォーム会社です。水まわりのリフォームでは、手入れのしやすさや収納スペースなど使い勝手を重視したリフォームを行ってくれます。水まわりだけでなく、全面リフォ―ムや窓の取り替え、階段・廊下のリフォームなど多様なリフォームを行っています。

住所:鳥取市古海372番地1
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

おさき住環境設備に無料見積もりを依頼


3.鳥取市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは鳥取市で令和2年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

鳥取県震災に強いまちづくり促進事業

■内容
昭和56年5月31日以前に建築されたもの*など条件を満たした住宅に対して、耐震診断・改修設計・耐震改修にかかる費用に対して補助金がでる事業です。
*一戸建住宅については平成12年5月31日以前に建築されたもの

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
https://www.pref.tottori.lg.jp/47491.htm 


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。鳥取市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。