口コミで選ぶ!豊川市で本当に評判のリフォーム会社10選

愛知県豊川市リフォーム会社

「はじめてのリフォームで何から始めたらいいのか。」とお困りの方は多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは豊川市でもリフォーム会社の紹介を行っております。「自分に合った優良なリフォーム会社を紹介して貰えたので、スムーズにリフォームができた。」といった喜びの声を多数頂いております。是非ご利用ください。

はじめてリフォームされる方が最初に戸惑う事は、リフォーム会社選びではないでしょうか。リフォーム会社の中には悪徳業者も存在するので、間違ってそのような会社に依頼してしまえば、お金を無駄にしてしまうことになります。

一方で優良なリフォーム会社に依頼すると、要望を叶えて貰える上に、適正価格で提案を受けることができます。リフォームが成功するか失敗するかの分かれ道は、自分に合った優良なリフォーム会社に出会えるかどうか。そこで決まってしまいます。

そこで、ここでは優良なリフォーム会社を見つけるためのノウハウをお伝えしていきたいと思います。また、豊川市で利用することができる補助金や助成金についても紹介しますので、是非ご利用ください。


1.豊川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

まずは、優良なリフォーム会社の見つけ方についてご紹介致します。

優良なリフォームは、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」と「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」の2つのポイントを踏まえて探すことが重要です。

この2つのポイントについて、詳しくみていきましょう。

1-1.豊川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

それでは1つ目のポイント、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」について解説していきます。

リフォーム会社を探す場合、近所にあるリフォーム会社から選んでしまいがちですが、それでは選択肢を狭めてしまいます。できるだけ広範囲から多くの会社を探すことで自分に合った最適なリフォーム会社に出会うことができます。

リフォーム会社は、車で30分~60分程度、距離にすると半径15km~30Kmを営業エリアに設定している場合が多いので、豊川市でリフォームをする場合は、豊川市にある会社のみならず、近郊の新城市や、西尾市にあるリフォーム会社も含めて検討することで、優良なリフォーム会社に出会う確率が上がります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、2つ目のポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。

リフォーム会社には、たくさんの種類があるので、リフォームの目的に合わせて依頼すべき会社が変わってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は、低価格の施工が魅力です。大手のリフォーム会社に依頼しても、工事は下請けの工務店が行う場合が多いので、直接工務店に依頼した方が安くなります。ただし、品質や提案力は工務店にばらつきがあるので注意が必要です。

一方で、中堅・大手のリフォーム会社は、値段は高額になりがちですが、工事管理がしっかりしていて、品質が安定している特徴があります。また、デザイナーが在籍している場合が多く、デザイン性の高い提案を受けることが可能です。

会社の大小以外にも、内装工事を得意としていたり、外構工事を得意としていたりと、企業によって特徴は様々です。そのため、依頼するリフォームの内容によって、選ぶべき会社は変わってきます。

ですから、自分のリフォームの目的や予算を明確にし、それに合った会社を選ぶことが、リフォーム成功の鍵を握っていると言うことがきでます。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

では、どのようにして、自分のリフォームの目的に合った会社を見つければいいでしょうか。インターネットを検索してホームページを見るだけでは、企業の本質は見えてきません。悪徳業者のホームページも見た目はすごく良いので見分けがつきません。

そこで活用したいのがリフォーム会社の紹介サイトです。

紹介サイトは、あなたのリフォームの目的に合った会社を、リフォーム会社選びのプロが厳選して紹介しているサイトです。デザイン性の高い内装工事がリフォームの目的であれば、その目的に合った会社の紹介を受けることが可能です。自分でリフォーム会社を1つ1つ検索して見極めるよりも確実ですし、悪徳業者に依頼してしまう可能性も排除できます。是非ご利用ください。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは?○○

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!豊川市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが豊川市でおすすめするリフォーム会社を10企業厳選して紹介していきます。会社が掲げるモットーや、得意とする工事について記載しているので、是非会社選びの参考にしてみてください。

2-1.株式会社参邑(サンユウ)

【おすすめポイント】

  1. 2006年に創業したリフォーム店!
  2. 1600件以上の豊富な施工実績で安心!
  3. 地域密着でアフターメンテナンスも迅速丁寧な対応!

株式会社 参邑(サンユウ)は、地域密着のリフォーム店で、豊川市と蒲郡市にショールームを構えています。
大規模リノベーションはもちろん、小さなリフォーム工事も対応しているため、お家のお困りごとは同社にほとんど全てお任せすることができます。

リフォーム工事の実績が豊富で、外壁塗装や各種リフォームに対応しています。国家資格を持つ職人も在籍しており、品質向上に努めています。メーカー企業の認定施工店でもあるため、確かな技術で信頼できる品質を保証しています。

地域密着のリフォーム店として、お客様が長く満足できる住まいを実現できるよう、10年のアフターメンテナンス保証も実施しており安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【名古屋支店】
愛知県豊川市大崎町上金居場53番地

>>株式会社参邑に無料見積りを依頼

2-2.株式会社石黒工務店

【おすすめポイント】

  1. 二級建築士、2級施工管理技士などの資格を持った代表が対応!
  2. 地域密着で充実のアフターフォロー!
  3. 下請けに丸投げしない体制で低価格リフォームをご提供!

株式会社石黒工務店は、地域密着で各種リフォームを行っている会社で、お客様のお声を大事にし丁寧な施工を提供しています。
水回り、内装、屋根・外壁、外構リフォームといった各種工事に対応しており、暮らしに沿った設計をご提案しています。

地域密着で工事を提供しているため、アフターフォローを迅速丁寧に実施でき、お客様が長く快適な生活を送ることができます。
提案・施工・アフターフォローを代表自ら対応しており、無駄な人件費をカットしつつ、高品質で安心できる工事を低価格で提供しています。

お客様を第一に考えたリフォームは、工事全体を通して安心を得られ、メンテナンスに関しても安心できると評判です。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
豊川市三蔵子町大道65-1

>>株式会社石黒工務店に無料見積りを依頼

2-3.リフォームファクトリー

【おすすめポイント】

  1. 2000年設立の地域密着リフォーム店!
  2. 設計・施工・アフターフォローをワンストップで対応可能!
  3. 自社施工だからこそできる高品質でリーズナブルな施工!

リフォームファクトリーは、設計・施工・管理アフターフォローまで一貫して請け負うリフォーム店です。
地域密着の工事会社として、幅広く細かな業務にも対応してきており、自社で多能工職人を育てることで、迅速丁寧でありながらもリーズナブルな施工を提供することができています。

お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、いつまでも快適に過ごすことができるリフォームをご提案しています。どこよりもリーズナブルに短納期でご提供できるよう、幅広く高い技術を持った自社職人が多数在籍しています。

工事の不安やストレスをできる限り少なくし、ご依頼からお引き渡しまで満足いただける工夫をしたサービスを提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【本社】
愛知県豊川市一宮町泉129番地

>>リフォームファクトリーに無料見積もりを依頼

2-4.株式会社リ・ライハウジング

【おすすめポイント】

  1. 新築注文住宅から各種リフォームまで手掛ける!
  2. 高いデザイン力でおしゃれなものからバリアフリーも対応!
  3. 緊急時でも対応可能平成8年設立、豊富な実績!

株式会社 リ・ライハウジングは、新築注文住宅から各種リフォームまで対応している施工店です。お客様のライフスタイルに合わせた設計提案を行なっており、理想の快適な住まいづくりをサポートしてくれます。

デザイン力が高く、お客様が快適な生活が送れるよう、ライフスタイルや将来設計を考えたプランを提案してくれます。バリアフリー設計なども対応可能なため、幅広い提案を行ってくれます。

各種リフォームは、丁寧で高品質な施工を提供しており、アフターフォローも充実していますので安心です。
造作家具を製作することもできるため、おしゃれでこだわりの空間を実現することもできます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
愛知県豊川市東名町2丁目97番地

>>株式会社リ・ライハウジングに無料見積もりを依頼

2-5.株式会社世文

【おすすめポイント】

  1. 新築住宅からリフォーム工事まで対応!
  2. 引き渡しからの対応が一番丁寧で長く安心できる!
  3. ライフスタイルに合った快適な設計提案が得意!

株式会社世文は、新築住宅、各種リフォーム工事などを行う施工店です。HPには豊富な施工事例が掲載されており、1軒1軒がこだわりの詰まった住まいで、技術力・設計力の高さ、お客様に寄り添った提案力があります。

お客様はお家が欲しいのではなく、長く安心した快適な暮らしを買っていると捉え、同社は引き渡しからを本当のスタートと考えています。お客様が本来の目的である、快適な暮らしを手に入れるためには、施工店の丁寧な対応が必要不可欠です。
いつでも気軽に相談でき、いつでも真摯な対応をしてくれる施工店として、同社は長く信頼され続けています。

新築住宅から手がけているため、高い技術力と提案力で、各種リフォームを期待以上に仕上げてくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知県豊川市一宮町大池77

>>株式会社世文に無料見積りを依頼

2-6.堀田建築株式会社

【おすすめポイント】

  1. リフォームから新築も手掛ける高い技術力!
  2. 熟練の職人が対応してくれて安心!
  3. お客様の要望を実現してくれる高い提案力!

堀田建築株式会社は、新築とリノベーションを得意とする地域密着の施工店です。熟練の職人、丁寧なヒアリングで高い提案力があり、お客様から長く信頼され続けています。

新築住宅は、様々なデザイン設計を行い、クオリティの高い施工を提供しています。そのためリノベーションでも、その技術力と経験を活かした期待以上の暮らしを実現してくれます。

アフターフォローを大切にしており、お客様からのお問い合わせに迅速丁寧に対応しています。お客様がいつまでも安心して快適な暮らしを送るために、できることを徹底してサービス提供しています。
お客様の声を真摯に受け止め、サービス改善に努めています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
愛知県豊川市江島町東新屋3番地4

>>堀田建築株式会社に無料見積もりを依頼

2-7.トーリンホーム株式会社

【おすすめポイント】

  1. 1923年創業、100年以上の歴史と実績!
  2. 各種リフォームから大規模リフォームまで対応!
  3. お家に関する工事はすべてお任せできるから安心!

トーリンホーム株式会社は、大正12年創業の100年以上続く老舗の工務店です。新築住宅から各種リフォームまで対応しており、お家に関する工事はほぼ全てお任せすることができます。

水回りリフォームは、毎日使う設備、空間だからこそ、お客様のライフスタイルに合わせながら、好みのデザイン空間を設計しています。バリアフリー化や最新設備の機能を活かした、快適な生活を実現してくれます。

内装リフォームは、クロス、フローリングの張り替えだけでなく、様々な提案からおしゃれで過ごしやすい空間にすることができます。
外装リフォームは、お家を守る大切なメンテナンスで、専門職による塗装工事など各種工事に対応しています。

アフターメンテナンスも充実しており、丁寧な対応をしてくれるため、長く安心して暮らすことができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知豊橋市湊町60番地

>>トーリンホーム株式会社に無料見積りを依頼

2-8.株式会社マルイシ

マルイシ

【おすすめポイント】

  1. 水まわり工事のスペシャリスト
  2. 豊川市・新城市・蒲郡市の水道工事指定事業者
  3. 上水道・下水道工事も可能

株式会社マルイシは、豊川市・新城市・蒲郡市の「指定給水装置工事事業所」「排水設備指定工事店」に登録し、公共工事も行う水道工事・水回り工事のスペシャリストです。キッチン・トイレ・浴室・洗面所のリフォームや、上水槽から下水への切り替え工事・外回りの漏水や修繕などの工事は、同社に相談することをおすすめします。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
豊川市金屋本町3丁目29番地の2

>>株式会社マルイシに無料見積りを依頼

2-9.株式会社 ハウスプランニング

ハウスプランニング_ロゴ

ハウスプランニング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. どんなリフォーム・リノベーションでも柔軟に対応!
  2. 誠実な姿勢がリピーターを呼ぶ!
  3. 水回りリフォームが大得意!

ハウスプランニングはリフォームからリノベーション、水回り工事、外壁塗装まで幅広く対応しております。柔軟な対応を可能としており、お客様のご希望にも手早く忠実に寄り添うことができます。

代表である福安氏は「安心」、「安全」、「スムーズ」といったことを非常に大切にしています。また、工事もそれぞれのエキスパートが手抜かりなく誠実に工事をする姿勢が評価され高いリピーター率を誇っています。

また、同社はユニットバス、キッチン施工職人から起業した会社の為、特に水回りのリフォームに関してはひとりで複数の業務や作業を行う「多能工」が強みです。お値段に関しても、様々な努力により価格を抑えたものになっているため、高品質ながらも低価格で工事ができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
愛知県岡崎市伊賀新町36番地19
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2丁目10-4

>>株式会社ハウスプランニングに無料見積りを依頼

2-10.株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ

フレッシュハウス(船橋)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約12万件の実績!
  2. オーダーメイドのリフォーム!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
外構・エクステリア
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
玄関ドア・窓周り・防犯

会社情報

【岡崎ショールーム】
愛知県岡崎市大西町南ケ原12-40

>>株式会社フレッシュハウス(岡崎ショールーム)に無料見積りを依頼


3.豊川市で受けられる補助金・助成金

ここからは豊川市で利用することができる補助金や助成金についてご紹介致します。補助金を使うことでリフォーム費用を安く抑えられる場合があるので、自分の行うリフォームが補助金の対象になっているかどうか、事前に確認することをおすすめします。

ただし、補助金や助成金については頻繁に制度が改正されるので、利用する場合は最新情報を市役所に確認する必要があります。

3-1.木造住宅耐震改修費補助金

■内容

地震発生時の木造住宅の倒壊等による被害を軽減し、地震に強いまちづくりを進めるため、耐震診断費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

豊川市の実施する耐震診断を受けた住宅で、総合評価が1.0未満と判定された住宅を、改修後に1.0以上かつプラス0.3以上とする耐震改修工事。

■補助金額

上限120万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/taisinkankei/mokuzojutakuhojokin.html

3-2.木造住宅耐震シェルター等整備費補助金

■内容

地震に強い街づくりを目指して、耐震シェルターの設置費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

耐震性の高い空間を確保するもので、耐震シェルターとして市長の認めるものを設置する工事

■補助金額

最大30万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/taisinkankei/kenchikuka201304182.html

3-3.住宅リフォーム工事費補助金

■内容

耐震改修補助事業に併せてリフォーム工事を行う住宅に対して、その費用の一部を助成する制度です。

■対象となる工事

耐震改修補助事業と同時に行う住宅リフォーム工事

■補助金額

改修費用の5分の1(上限20万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら
http://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/hozyoseido/kenchikuka20150323.html

 


4.まとめ

リフォームを成功させるためにはリフォーム会社の選択を誤らないことが非常に重要になります。自分のリフォームの目的を明確にし、広い範囲からリフォームの目的にあった会社を選ぶことがリフォーム成功の鍵を握ります。

また、豊川市では耐震改修に関する補助金や助成金が充実しているので是非ご利用ください。

リフォームガイドでは、リフォーム成功の鍵を握る、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。