口コミで選ぶ宇治市で本当に評判のリフォーム会社10選

京都府宇治市_アイキャッチ

宇治市でリフォームしたいけど、どの会社に依頼すれば良いの?宇治市でリフォーム工事をするとどんな補助金制度が使えるの?など、業者選びで迷ったり、補助金制度をよく知らなかったりすることも多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも宇治市でたくさんのリフォーム工事を扱っておりますが、具体的にリフォーム会社の選定から実際の工事完了までをどのような流れで進めていけば良いか、不安を持っている方が多くいらっしゃいます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した宇治市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。また、限られた予算の中でも快適な暮らしができるリフォーム工事を提案が可能で、しかも高品質であるという要望を叶えるために、依頼するリフォーム会社の具体的な探し方もご紹介します。さらに、宇治市で取り扱っているリフォーム工事が対象となる補助金制度についてもご説明します。

これを読むことで、宇治市で評判のおすすめリフォーム会社を見つけることが出来るだけではなく、限られた予算内で、高品質のリフォーム工事を提供してくれる会社などお客様の要望に沿うリフォーム会社を見つけることができます。さらに、補助金制度も併用して活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.宇治市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

宇治市でリフォーム会社を選ぶポイントは、自分が住んでいる地域でのリフォーム工事に対応しているか、どのようなリフォーム工事を得意としているか、また、アフターサービスなども含めてその会社のリフォーム工事への取り組み方などになります。順に詳しくみていきましょう。

1-1.宇治市に対応できるリフォーム会社の所在地について

宇治市でリフォームをする場合は、宇治市内に拠点があるリフォーム会社のほかに、宇治市のリフォーム工事を対象エリアとしているリフォーム会社を探さなければなりません。

多くの場合、リフォーム会社は、自社から現地まで車で30分~60分程度で移動できる地域を工事の対象エリアとしています。そのため宇治市にお住まいの方がリフォームをする場合には、距離に換算するとおおよそ宇治市の半径15km~30Kmに拠点のあるリフォーム会社から探すことになります。

そのため、宇治市の場合は京都市や城陽市などの地域に拠点があるリフォーム会社からも選ぶことができます。地域を少し広げてリフォーム会社を探す理由は、宇治市だけの限られた地域の中だけでは本当に自分が理想とするリフォーム会社を見つけることが出来ない可能性もあるからです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

水回りのリフォームが得意な会社や自然素材を使ったリフォームが得意な会社など、リフォーム会社によっても特色があります。要望に限りなく近く、満足度の高いリフォームを実現するためにはみなさまのリフォーム内容や仕上がりのイメージに応えてくれるリフォーム会社の選定が必要となってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

予算の上限が決まっていて、出来るだけ費用を抑えたいと考えている人には、地元のリフォーム会社がおすすめです。改善したいリフォーム箇所を重点的に、さらに小回りのきく迅速な対応が期待できます。一方で、リフォーム工事に提案力やデザイン性も求めたいと考えている人には、中堅リフォーム会社がおすすめです。専門のプランナーなど技術者が在籍している場合も多く、要望に沿った提案も期待できるでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

地域の工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さく宣伝広告をしていないこともあるため、どのリフォーム会社が評判があり、ユーザーからの満足度が高い会社なのか、また、費用の面でもどのくらいの目安となるのかなど、これらの情報をみなさまが独自に調べていくには膨大な手間と時間のかかる作業です。

紹介サイトでは、その紹介サイトを実際に利用してリフォーム会社を見つけた人の工事の口コミ情報や独自に取材をして得られた情報が集約されているため、みなさまが自分自身で対応してくれる評判のよいリフォーム会社を探す手間と時間を費やす必要はありません。また、評判のよいリフォーム会社をひとつひとつ情報を見ながら選択することが可能なため、施工精度が著しく低い会社であったり、工事中の清掃に問題があり、ご近所とトラブルになるなど会社としての信用性を事前に確認することができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う!!

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォ―ムガイドとは 

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00(全日)

 


2.厳選10選!宇治市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが実際に調査したリフォーム会社の中でも、評判の良いおすすめリフォーム会社を10社紹介します。リフォーム会社それぞれの特色や施工実例をよく比較し、みなさまが理想とするリフォーム内容や完成イメージに合うリフォーム会社を見つけることができます。

2-1.株式会社豊喜工務店

豊喜工務店は、大規模なリフォーム工事から水回りなどの部分的なリフォームまで、豊富な経験を活かした地域密着型の工務店です。お客様それぞれの個性を大切にし、「自分らしさのあるこだわりの家づくり」に取り組んでいます。また、補助金制度を利用したリフォーム工事にも積極です。女性プランナー・建築士も在籍し、気軽に相談できることや主婦目線でのアイデアや細部までの気づきにも期待ができるでしょう。

住所:宇治市伊勢田町南遊田7-3
豊喜工務店に無料見積もりを依頼

2-2.はぐら建築工房株式会社

はぐら建築工房は、安心してリフォーム工事を依頼してもらうために、お客様の費用を考慮したうえで最適なプランを提案することなどを含む6つの約束を掲げています。小回りの利くフットワークの速さやお客様の悩みに寄り添い、高い技術力で快適な住まいを提案しています。部分的なリフォーム空間にも、少しデザインを加えておしゃれな空間を実現しています。

住所:宇治市五ケ庄古川1-1
営業時間:8:30~18:00
はぐら建築工房に無料見積もりを依頼

2-3.平和住宅リフォーム 大久保店

平和住宅リフォーム母体は、約40年間不動産や建築業を営んできた平和住宅建設㈱です。永年の豊富な実績と経験で安心の直営工事を行っています。大久保店にはキッチンや洗面台などが並ぶショールームとなっており、実物を見ながらイメージを確認することができます。専属のコーディネーターからの提案を基に、何度も仕上がりのイメージを確認しながら進めることができます。

住所:宇治市大久保町北ノ山82-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
平和住宅リフォームに無料見積もりを依頼

2-4.井原貞工務店

「顧客第一主義」をモットーに、満足度の高い施工を心がけている井原貞工務店、設計から施工まで一貫して社内で対応している工務店です。地域での信用を大切に考え、丁寧な対応にも心がけており、口コミや紹介での依頼も多く取り扱っています。宣伝などの営業費を抑えたり、効率の良い施工体制を作ることで、工事の費用を抑えられるよう努めています。

住所:宇治市広野町一里山15-9
井原貞工務店に無料見積もりを依頼

2-5.石井工務店株式会社

石井工務店は、やさしい住まいを創造することをコンセプトに、30年以上の大工経験を活かして「地域の身近な大工さん」としてリフォーム工事に取り組んでいます。在来工法や2×4工法などそれぞれ違うケースの場合においても、適切な施工法を提案し最適で高品質な施工が対応できます。リフォームでは木材を加工しカウンターを据えつけたり、格子の造作を取り入れるなど職人の技術力を発揮しています。

住所:宇治市宇治蔭山30-23
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、夏期休暇、年末年始
石井工務店に無料見積もりを依頼

2-6.尾﨑幸工務店

無垢の木材を使いデザインにもこだわるリフォームを手掛ける尾﨑工務店は、内外装やエクステリア工事を得意とする会社です。「後悔させない家づくり」をコンセプトに、素材の特徴を知り尽くした目利きを活かし、すべての工程を自社の職人が手掛けています。熟練の技術と今の住まいに合う素材を使い、使い勝手が良い長く快適に暮らせる住まいを提案しています。

住所:宇治市神明宮東23-53
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
尾﨑工務店に無料見積もりを依頼

2-7.有限会社山崎建築

迅速に対応することを心がけている山崎建築、住まいのかかりつけ医を目指し地域に密着した対応をしてくれる会社です。部分的なリフォーム費用がどのくらいかかるかの目安金額を紹介していることも、有り難いサービスです。お客様の要望や使い勝手に合わせた造作家具の製作にも対応しており、既製品にはないオリジナルな家具も可能になっています。

住所:宇治市小倉町久保10
営業時間:8:00~21:00
定休日:日曜日、祝日
山崎建築に無料見積もりを依頼

2-8.安住コーポレーション

家族構成の変化や暮らし方に合わせて、より機能的なリフォームを提案している安住コーポレーションは、様々な要望に応えてくれる建築会社です。石材やタイルなどの素材も使いながら、スタイリッシュなデザイン提案を得意としています。部分的なリフォームから大規模なリフォームまで、お気に入りの空間ができるよう豊富な実績を活かして取り組んでいます。

住所:宇治市大久保町上ノ山36-3
安住コーポレーションに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社岸田工務店

岸田工務店は、お客様の完成イメージにしっかりと応え、素材やデザインにもこだわったリフォームを提案する建築会社です。イメージどおりの空間を作るためにヒアリングは綿密に行い、満足度の高い施工を心がけています。無垢の木材など自然素材も積極的に取り入れるなど、多彩な素材使いも特徴です。予算についてもコストバランスを考慮した提案が期待できるでしょう。

住所:宇治市木幡御蔵山39-961
岸田工務店に無料見積もりを依頼

2-10.株式会社フジ・ホーム 京都南営業所

お客様第一主義をモットーに、宇治市をはじめ京都、滋賀地域にも拠点を置くフジ・ホーム、27,000件以上もの豊富な施工実績を持つリフォーム専門の会社です。屋根診断士や建築士、コーディネーターなどたくさんの専門家が在籍し、適切な提案ができることが特徴となっています。イメージの相違が起きやすい色の選定にはカラーシュミレーションを行うなど、プロのアドバイスを受けながら進めることができ安心です。

住所:宇治市治妙楽175-5 USビル1F
営業時間:8:00~21:00
フジ・ホームに無料見積もりを依頼


3.宇治市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は1年毎に変わる場合があります。ここでは宇治市で平成29年度に施行されている補助金の概要について説明します。自分の計画しているリフォーム工事が該当するどうか、最終的に各市町村などに問合せて確認することをおすすめします。

3-1.宇治市介護予防安心住まい推進事業

介護保険の認定を受けていない65歳以上の高齢者を対象に、住宅の改修工事に要した費用の一部を助成する制度です。

【対象者】

  1. 自宅で生活をしている65歳以上の高齢者
  2. 介護保険の認定を受けていない方(認定申請中の方も対象外)
  3. 安心住まいチェックリストにおいて、運動器の機能低下があると認められる方
  4. 居住する住宅が宇治市内にあり、住民登録をしている方
  5. 対象となる高齢者を含め、世帯の構成員全員が市民税非課税

【対象工事】

  1. 手すりの取付け工事
  2. 段差の改修工事
  3. 滑りの防止および移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更工事
  4. 引き戸等への扉の取替え工事
  5. 洋式便器等への便器の取替え工事
  6. その他、(1)~(5)の住宅改修工事に付帯して必要となる工事

そのほか詳しい内容・条件はこちら

https://www.city.uji.kyoto.jp/site/choju/6201.html


4.まとめ

満足度の高いリフォームをするには、会社選びが重要になってきます。宇治市は近郊に京都市や城陽市などを含めると、評判でおすすめのリフォーム会社が多数あり、選択肢も広がります。リフォームの補助金制度や助成金を上手に活用しながら、希望のリフォームが実現できる会社を見つけてください。

みなさまが満足できるリフォームができるよう、リフォームガイドも依頼先の会社選びという部分で、誠意をもってお手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。