口コミで選ぶ!横浜市港南区で本当に評判のリフォーム会社5選

横浜市港南区リフォーム会社

横浜市港南区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、横浜市港南区に対応できる評判のリフォーム会社5社をご紹介します。

また、横浜市港南区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、横浜市港南区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします!


1.厳選5社!横浜市港南区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を5社紹介します。

1-1.株式会社フレッシュハウス


【おすすめポイント】 

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%!
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【横浜南営業所】(南区の一部、港南区、磯子区、金沢区、栄区、中区)
神奈川県横浜市港南区港南台3-4-35

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

1-2.ハウスウッド株式会社

【おすすめポイント】

  1. 輸入建材の販売経験からの独自の提案!
  2. 一人一人のライフスタイルに合わせた提案をします!
  3. 徹底した社内教育で安心安全のリフォームを!

輸入建材の販売経験を多く持つハウスウッドは、それらの取り扱いに長け、意匠性の高いリフォームを得意としています。

今では当たり前になっている自然素材の商材もいち早く着目し、ライフスタイルが多様化する中でも一人一人に合う、商品力を生かした最適な提案が特徴的です。

同社は社内教育に徹底してこだわっており、施工の腕はもちろんのこと、徹底した礼儀マナーを兼ね添えた対応も、安心してリフォーム工事を任せられるポイントとして評価が上がっております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市旭区上白根町1350-13

>>ハウスウッド株式会社に無料見積もりを依頼

1-3.株式会社フアラホーム


【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング!
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制。
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定。

フアラホームは、数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としています。

第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1676-4
【大和支店】
神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

1-4.大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力!
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力!
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設は、神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで広く対応します。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案してくれます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【金沢文庫店】
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-5-53

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

1-5.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社!
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティーを最重視!

もっとも大切にしていることは「つながり」
リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にしています。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人さんで、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも…大規模修繕からリペアまで些細な工事でも対応ができます。
平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

リフォームの販売・施工・保守を一貫体制で行うことで、お客様のニーズと商品の持つ特性とで、最も適合するサービスを提案し、住宅環境の向上と満足を超えた感動のサービスの提供のため、今なお日々奮闘中です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積りを依頼

▼横浜市で評判のリフォーム会社をもっと探したい場合は、こちらも参考にしてください。

横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

2.横浜市港南区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.横浜市港南区に対応できるリフォーム会社の所在地について

横浜市港南区でリフォームをする場合は、区内だけでなく、「横浜市港南区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、横浜市港南区にお住まいの方がリフォームをする場合は、半径15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
横浜市港南区の場合だと、隣接する川崎市や東京の町田市、そして相模原エリアなどからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.横浜市港南区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.横浜市木造住宅耐震診断士派遣事業

特定の条件を満たす木造住宅に対して耐震診断を無償で行う制度です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/taishin/mokushindan.html

3-2.横浜市木造住宅耐震改修促進事業

特定の条件を満たす木造住宅に対する耐震化を推進する事業です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)
  • 上記の住宅で、耐震診断の結果、点数(上部構造評点等)が1.0未満と判定された住宅
補助額
世帯の課税区分補助限度額
一般世帯100万円
非課税世帯(※)140万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/mokukaishu/mokukaishu.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、横浜市港南区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の5社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。