口コミで選ぶ!横浜市で本当に評判のリフォーム会社10選

「横浜市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、横浜市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも横浜市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した横浜市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、横浜市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、横浜市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

1.横浜市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1.1.横浜市に対応できるリフォーム会社の所在地について

横浜市でリフォームをする場合は、横浜市内のリフォーム会社だけではなく、「横浜市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため横浜市にお住まいの方がリフォームをする場合は、横浜市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、横浜市の場合は川崎市や藤沢市などのリフォーム会社からも見つけることができます。

横浜市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1.2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1.3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

2.厳選10選!横浜市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社フレッシュハウス

【おすすめポイント】

  1. 創業25年目の安心感・総工事件数約12万件の実績
  2. オーダーメイドリフォームでお客様の要望を最大限に引き出す!
  3. デザイン性の追求で数々の賞を獲得

同社は1995年に神奈川県で設立された、総合リフォーム会社です。”顧客第一主義”をモットーにしたきめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び1都7県31店舗を構えています。また2015年には損害保険事業中核とするSOMPOホールディングスの一員となり、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来る体制が整っています。リフォームデザインコンテスト等受賞したこともあり実績も豊富です。

URL:https://freshhouse.co.jp
住所:

  • 神奈川県横浜市中区弁天通4-57 損保ジャパン日本興亜横浜弁天通ビル(本社・横浜営業所)
  • 神奈川県横浜市港南区港南台3-4-35(横浜南営業所)
  • 神奈川県横浜市旭区市沢町322 内田ビル1F(横浜北営業所・横浜西ショールーム)
    株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

2-2.株式会社メディック(リフォーム工房横浜南)

3

【おすすめポイント】

  1. 暮らしやすさとデザイン性を両立!
  2. 通常の基準より1.5倍優れた耐震リフォーム!
  3. 住宅の劣化状況や耐震性も検査!

メディックは「良いデザインは良い空間を創る」をコンセプトに暮らしやすさとデザイン性を両立したリフォームを行います。
従来のリフォーム会社より耐震性のある施工に力を入れており、国が定めた基準より最低でも1.5倍優れた施工を行うことによってお客様からの信頼を獲得しています。
また、希望される場合は住宅診断・耐震診断によって、現段階での住宅の劣化状況や耐震力を検査することも出来ます。

URL:http://www.e-medic.jp/
住所:横浜市鶴見区尻手1-11-13
株式会社メディックに無料見積りを依頼

2-3.有限会社 セブン企画

セブン企画

【おすすめポイント】

  1. 一貫担当制でお客様に寄り添った施工が可能!
  2. お客様のご要望に合わせた施工を提案!
  3. 女性社長が手がける細やかな提案力!

セブン企画は創業から30年以上の歴史がある、豊富な実績が強みの地元密着のリフォーム会社です。自社で専属の大工を抱えており、質の高いリフォームを提供できるほか、施工者とプランナーが同一であるためお客様のニーズの直接反映と、迅速な対応を実現しました。
時間が経つほど風合いが増し、変化を楽しめることができる本物の素材の提案、施工を得意としています。
また、リフォーム会社では珍しく女性が社長を務めているため、より具体的できめ細やかな施工が可能な提案力も強みの一つです。

URL:http://www.p-seven.com/
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-12-1-403
有限会社セブン企画に無料見積りを依頼

2-4.髙松テクノサービス株式会社(旧名 タツミプランニング)

【おすすめポイント】

  1. 自社内設計・自社内施工だからこそ叶う、世界にひとつだけの家づくり!
  2. プラン提案から工事までわかる!リノベーションのプロが在籍
  3. 3Dパースによる“見える化”で空間のイメージ倍増♪

髙松テクノサービスは、1997年設立以来、建物のリフォーム・リニューアルを通してお客様に寄り添ってきた会社です。定評のある工事力に加え、2021年1月にグループ会社である『タツミプランニング』よりリノベーション事業を継承したことで、デザイン力が強化されました。

細やかなヒアリングに基づいた3Dパースやショールームへの同行など、とことんお客様に寄り添い、住んでからではなく、家づくりの過程も含め楽しんでいただくことを心がけています。

施工現地やみなとみらい駅直結のショールームでも、オンラインでのご相談でもお気軽にお問い合わせください!

URL:https://www.takamatsutechno.jp/gallery/interior.html
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC棟11階
髙松テクノサービスに無料見積もりを依頼

2-5.プロテクト株式会社

【おすすめポイント】

  1. 特殊塗料の工事件数全国1位!
  2. 材料は長い付き合いのあるメーカーからの直接仕入れ!
  3. 技術を極めた経験豊富な職人による自社施工!

プロテクト株式会社は、外装・内装・水まわりなど様々なリフォームに対応していますが、特に塗装工事を得意としている会社です。
同社の職人は、それぞれの得意分野の技術を極めた経験豊富な職人たちです。また、自社の職人が工事を行うため、お客様の要望が営業担当から職人に直接伝わります。その結果、伝え忘れや意志の相違などの伝達ミスが起こる心配がありません。
また、アフターフォローも充実しており、年に一回の無料での定期検診や最長30年の長期間の保障があります。

URL:https://house110.jp/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル10階
プロテクト株式会社に無料見積もりを依頼

2-6.山商リフォ―ムサービス

山商リフォ―ムサービス

【おすすめポイント】

  1. メーカー系リフォームコンテストで毎年受賞を勝ち取る実力!
  2. 徹底したヒアリング姿勢でお客様目線の提案!
  3. 幅広い複数のプランを提示!

山商リフォ―ムサービスは「予算内でワンランク上の提案」をコンセプトとした会社です。メーカー系リフォームコンテストで毎年受賞されている確かな技術力を集結して、限られたご予算内で最大限の満足度を提供できるよう心がけています。
現地調査時には、徹底して住まいへの不満と要望の聞き取りを行い、お客様目線で解決策を提案します。例えば「ものが溢れて困っている」とお悩みのお客様に対しては、だれがどれぐらいの頻度で利用するのか、収納したいモノがどんなものなのか、等を深く掘り下げます。
お客様が納得感を持って選択できるように、提案時には複数のプランを提示します。また、女性プランナーも多く、幅広い提案が可能です。

URL:http://www.8044.co.jp/

2-7.LIXILリフォームショップ大栄建設

【おすすめポイント】

  1. 健康をもっとも大事にしたリフォームを提供
  2. 充実のライフスタイルデッサン
  3. 建て替えより安い費用でリノベーション

同社の考える、心と身体両方の健康を叶えた住まいづくりに携わり、施主様家族の本質的な豊かさを高めたいという願いは強く、単に寒さや暑さ対策を行うだけではなく、人間関係や騒音ニオイなど心と身体に影響を与えるものを、どう健康的に変えるかを常に考えています。
また、同社で評判高いライフスタイルデッサンでは、約2時間たっぷりとヒアリングを行うことで、希望度合と必要性の高いリフォームになるようプロが提案。顧客のリフォーム後のイメージを安易に予算内で限定せず、あくまで顧客の理想的な暮しに対して予算をどう配分するか?という考えに基づいてプランを提案します。

URL:http://www.daiei-co.com/

2-8. 株式会社ワイズ・ホーム

【おすすめポイント】

  1. 完全フリープランでお客様の理想のデザインを実現!
  2. 木材の特性を見極めた職人による、色合いや質感の優れた施工!
  3. 10年保証で安心のアフターサービス!

ワイズホームはお客様との対話を重んずる、完全フリープラン型のリフォーム会社です。対話と提案を重ねていくことでお客様の潜在ニーズを引き出し、安心できるフリープランを可能にしています。
また、多種多様な木材の特性を見極めた職人を抱えており、適材適所にその特性を活かすことができるため、ウッディ調の和モダンなリフォームを得意としています。     
優れたアフターサービスによってお客様との信頼作りも欠かしておらず、施工後も10年間の保証を付けています。

URL:http://yshome-reform.jp/
住所:神奈川県横浜市青葉区荏田北2-13-11
株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

2-9. 株式会社フジタホームズ

2

【おすすめポイント】

  1. 一級建築士やリフォ―ムアドバイザーも抱える確かな実力!
  2. 解体費や組立て費なども含めた安心パックも用意!
  3. リフォームしたすべての部分を5年間工事保証!

フジタホームズは綱島を中心にリフォームを手掛ける、キッチンや水回り関係の施工が得意な会社です。
内装工事や水道工事などそれぞれの分野ごとに、専門の知識と技術力を抱えた一流の職人が担当するほか、一級建築士やリフォ―ムアドバイザーも抱えており技術力に定評があります。
料金プランも、あらかじめ組立て費や消費税など諸々の経費を含めた「安心パック」を提案することによって、お客様との料金関係トラブルを未然に防いでいます。また、リフォームしたすべての部分を5年間工事保証しており、アフターサービスにも力を入れています。

URL:http://www.fujitahomes.com/
住所:神奈川県横浜市港北区新吉田東4-2-6
株式会社フジタホームズに無料見積りを依頼

2-10.株式会社カルティベイト

【おすすめポイント】

  1. ミリ単位の調整によって保たれる高品質
  2. お客様と共に創るリフォーム
  3. 原価を公開し、クリアな取引

新横浜駅から徒歩5分の距離にオフィスを構え、代表は荒谷氏が務める。同氏はリフォーム業界に長く従事しているのはもちろんのこと、デザイナーとしてのバックグラウンドも持つ業界の中でも稀有な存在です。施工前から完成までお客様の声に耳を傾け、コミュニケーションを図ることを欠かさない。CG技術を用いて実際にどのような姿、形、色となるのかを視覚的に感じてもらうことでリフォームという一大イベントに伴う不安を取り除きます。

URL:https://cultivate.yokohama/
住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-8 オフィス新横浜 505号室
株式会社カルティベイトに無料見積りを依頼

3.横浜市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは横浜市で設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.横浜市木造住宅耐震診断士派遣事業

特定の条件を満たす木造住宅に対して耐震診断を無償で行う制度です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/taishin/mokushindan.html

3-2.横浜市木造住宅耐震改修促進事業

特定の条件を満たす木造住宅に対する耐震化を推進する事業です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)
  • 上記の住宅で、耐震診断の結果、点数(上部構造評点等)が1.0未満と判定された住宅

補助額

世帯の課税区分 補助限度額
一般世帯 100万円
非課税世帯(※) 140万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/mokukaishu/mokukaishu.html

 

4.まとめ

いかがだったでしょうか。本記事を通じて、横浜市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点がかなり深く理解いただけたと思います。

また、10選のご紹介も皆様の今後のリフォ―ム会社選びの上で是非ご活用頂けたらと思います。

一方で、リフォーム会社の情報は口コミを含めてまだまだ世の中に出ていないのが現状です。失敗しないリフォームをするためにも、紹介サイトは有効ですのでリフォームガイド含め一度活用してみてください。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

図4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00

 


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。