口コミで選ぶ横浜市瀬谷区で本当に評判のリフォーム会社10選

横浜市瀬谷区リフォーム会社

横浜市瀬谷区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、横浜市瀬谷区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも横浜市瀬谷区のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した横浜市瀬谷区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、横浜市瀬谷区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、横浜市瀬谷区で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.横浜市瀬谷区で評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.横浜市瀬谷区の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

横浜市瀬谷区でリフォームをする場合は、横浜市瀬谷区の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、リフォームする物件から半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!横浜市瀬谷区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社ランディックホーム

ランディックホーム_ロゴ

ランディックホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. エスケー化研 優秀施工店賞 受賞店!
  2. 得意は外壁、水回り!防犯リフォームにも対応
  3. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制

ランディックホームは外壁塗装・内装・防水・増改築などのリフォ―ムに対応、さらには監視カメラ等の防犯工事も可能です。

HP上にたくさんの施行例やそのリフォームの説明などが掲載されているため、具体的にイメージを膨らませることができます。

また、リフォームに関連したことなら無料で相談を行うことができるため気軽に話すことができます。リフォームが初めての方でも安心することができるのが同社の大きな魅力の一つです。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市瀬谷区本郷2-15-15

>>株式会社ランディックホームに無料見積もりを依頼

2-2.株式会社フアラホーム


【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定

フアラホームはリフォームを中心に承っている神奈川県大和市の工務店です。
数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としております。

第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1676-4
【大和支店】
神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

>>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

2-3.横浜匠建株式会社


【おすすめポイント】

  1. 施工箇所ごとに専任の職人を配置
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応
  3. 1都3県の広範囲をカバー

横浜匠建は、横浜市都筑区にオフィスを構える2020年創業の総合リフォーム会社。
都心の全エリアをカバーできるバイタリティは、ひとえに代表の三村社長と周りのスタッフの若いエネルギーです。

職人としての経験も持つ三村社長は、非常に人情味ある話しやすい方です。
リフォームを通しお客様のお困りごとやお悩みを、持ち前のエネルギッシュなレスポンスで気持ちの良い対応をいただけます。

創業こそ浅いものの、20社以上の取引メーカーに総合リフォームへの対応、何より徹底したお客様対応を鑑みると、優良リフォーム会社の評価は折り紙付きです。
今後、大きな旗を振る存在としての躍進が楽しみな会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-13 泉ビル1F

>>横浜匠建株式会社に無料見積りを依頼

2-4.有限会社リベラル住建

リベラル住建_ロゴリベラル住建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 小回りの利く地元の工務店
  2. 30年以上横須賀を盛り上げ、作り上げてきた実績
  3. ケアマネージャーと補助金を含めた介護リフォーム

リベラル住建の”会社の設立は2003年”ですが、大工時代を含めると約30年間、横須賀・三浦地域を中心に地元密着でリフォームを請け負っています。

時代の変化に合わせ、福祉住環境コーディネーターの資格取得もされた齊藤代表が、実際に施工対応もされます。

1869年(明治2年)建築、横須賀近代遺産ミュージアム、本州最古の西洋館となるティボディエ邸の復元工事に携わるなど、横須賀で信頼のある会社さまです。

齊藤代表の人当たりで契約が決まるほど、お客様から人柄の評価もいただいております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横須賀市根岸町4-20-10

>有限会社リベラル住建に無料見積りを依頼

2-5.株式会社達磨リフォーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着の“リフォーム屋“
  2. 屋根・外壁をメインに総合リフォームに対応
  3. お客様対応は地域随一

「住みなれた家だから、永く大切にしたい…」
この言葉の通り、1番はこれからもその家に住むお客様を思い、心を込めた提案を信条とする達磨リフォーム

リフォーム会社によっては、セクションごとに担当が変わることはしばしば。
しかしお客様との信頼関係を1番に据えて取り組む同社は、担当が最後まで勤め上げ、“イメージ〜提案〜仕上り“齟齬がないよう最新の注意を払います。(事実、ここの口コミ評価が多くありました。)

実は同社、お客様のほとんどが紹介かリピーターで構成されております。
口コミで広がる高評価があるため、広告宣伝にかける費用を圧縮し提供価格を抑え、且つ完成度の高いリフォームが可能なのが1番の強みに上がります。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県藤沢市石川1-20-12

>>株式会社達磨リフォームに無料見積りを依頼

2-6.大栄建設株式会社

大栄建設_ロゴ
大栄建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算内で理想の暮らしを実現できる提案力
  2. 販売実績だけでなく、あらゆる面でメーカーから評価されるサービス力
  3. 最先端のVRを用いたモデルルーム見学も◎

大栄建設は神奈川県横浜市に本社を置き、3つの支店で東京南西エリアから川崎・横浜エリア、そして横須賀・三浦エリアまで対応されます。

一番の強みはその提案力。
基礎ヒアリングに、予め用意された質問をもって、㈱LIXLIが開発した特殊プログラムで分析した上で、お客様の顕在化した要望、ご家族それぞれのこだわりに対する解決プランを導きます。

トイレ交換のような設備交換リフォームから住まい全体の大型リフォームまで、「不安なコト」を解消し、「したいコト」の実現まで充実感と満足感の双方を提案いただけます。

ショールームでは積極的に体験の場を設けており、実際に入浴やキッチンで調理もできるので、是非お試しください。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【寒川店】
神奈川県高座郡寒川町一之宮2−14−44

>>大栄建設株式会社に無料見積もりを依頼

2-7.株式会社ワイズホーム

ワイズホーム_ロゴ
ワイズホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 低価格と高品質を実現した「完全自社施工リフォーム」
  2. 施工プロの前に目指すはお客様のための「接客のプロ」
  3. 少額リフォームから大型リフォームまで対応可能な技術とノウハウ

ワイズホームのウリは価格と品質に加え、その「スピード感」!
すべてにおいて自社職人で工事を行うため、間に外注を入れることなく、格段に速い対応と着工ができます。

時代の変化とともに様々なサービス形態が出てくる中、お客様への負担を極力なくすためにも、窓口を一本にまとめ、一気通貫での対応を心掛けております。

アフターフォローの際、責任の所在を曖昧にすることなく一手に引き受けてくれるのが、安心できるポイントです。

「リフォーム完了後からが本当の始まり」と言う意識のもと、顧客対応が非常に手厚い会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市荏田北2-13-11

>>株式会社ワイズホームに無料見積りを依頼

2-8.ハウスウッド株式会社

【おすすめポイント】

  1. 輸入建材の販売経験からの独自の提案
  2. 一人一人のライフスタイルに合わせた提案をします
  3. 徹底した社内教育で安心安全のリフォームを

輸入建材の販売経験を多く持つハウスウッドは、それらの取り扱いに長け、意匠性の高いリフォームを得意としています。

今では当たり前になっている自然素材の商材もいち早く着目し、ライフスタイルが多様化する中でも一人一人に合う、商品力を生かした最適な提案が特徴的です。。

同社は社内教育に徹底してこだわっており、施工の腕はもちろんのこと、徹底した礼儀マナーを兼ね添えた対応も、安心してリフォーム工事を任せられるポイントとして評価が上がっております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市旭区上白根町1350-13

>>ハウスウッド株式会社に無料見積もりを依頼

2-9.アースエネックス株式会社

【おすすめポイント】

  1. 実績と経験に裏打ちされたリフォームを提案
  2. 有資格者による安心リフォーム
  3. 総合的な観点から広い視点での提案をします

アースエネックスは電気・水道・ガスをはじめとするオール電化・太陽光発電・水回りリフォーム・住宅設備機器の販売及び工事など幅広く手掛けています。お客様満足を第一のモットーにしており、丁寧な仕事・アフターサービスが評判の会社です。

30年以上の実績と経験から、節水・清掃性・デザイン性・機能性・コストパフォーマンスなど、総合的に加味した適切なリフォームを提案可能です。有資格者による施工で、仕上がりも満足のいくものになります。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市小園1509-2

>>アースエネックス株式会社に無料見積もりを依頼

2-10.株式会社フレッシュハウス

フレッシュハウス(横浜西)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【横浜西営業所】
神奈川県横浜市旭区市沢町322 内田ビル 1F

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積りを依頼

▼横浜市で評判のリフォーム会社をもっと探す

横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
横浜市のおすすめリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

3.横浜市瀬谷区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここでは横浜市瀬谷区内で設けられている補助金制度を、一部抜粋してポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.横浜市木造住宅耐震診断士派遣事業

特定の条件を満たす木造住宅に対して耐震診断を無償で行う制度です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/taishin/mokushindan.html

3-2.横浜市木造住宅耐震改修促進事業

特定の条件を満たす木造住宅に対する耐震化を推進する事業です。

対象住宅

  • 昭和56年5月末日以前に建築確認を得て着工された2階建以下の在来軸組構法の木造個人住宅(自己所有で、自ら居住しているもの)
  • 上記の住宅で、耐震診断の結果、点数(上部構造評点等)が1.0未満と判定された住宅

補助額

世帯の課税区分補助限度額
一般世帯100万円
非課税世帯(※)140万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/taishin/hojokinshienseido/mokutai/mokukaishu/mokukaishu.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。横浜市瀬谷区なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。