口コミで選ぶ!座間市で本当に評判のリフォーム会社10選 

神奈川県座間市_アイキャッチ

座間市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、座間市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、座間市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、座間市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!座間市に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.有限会社デコレメイト

デコレメイト

おすすめポイント】 

  1. 住まいのお悩みに幅広く解決
  2. 断熱リフォームに強い
  3. 何でも話せる無料相談会を随時開催

デコレメイトは20年以上に渡り、座間市や海老名市を中心に神奈川県全域で住まいのお悩みを幅広く解決しています。内装工事、水回り工事、電気工事、断熱工事、外装工事など、暮らしに合わせた最適な提案をしてくれます。

特に断熱リフォームに強く、「お家の中にお家をつくる」リフォーム方法を採用することで、“手軽さ”と“快適さ”を両立させ、家を壊さず「新築品質」にまで性能を引き上げます。

同社では無料相談会も随時開催しています。住まいに関する悩みを専門スタッフに気軽に相談することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県座間市新田宿31

>>有限会社デコレメイトに無料見積りを依頼

1-2. 株式会社丸山工務店

丸山工務店

【おすすめポイント】

  1. 子育てしやすい家づくりをモットーに
  2. 大手メーカーを多数扱う
  3. リフォームローンに関する提案が可能

株式会社丸山工務店は「子育てしやすい家づくり」をモットーに、注文住宅から耐震断熱リフォーム・外壁塗装リフォーム・水回りリフォームなど幅広い工事に対応しています。

TOTO・LIXIL・タカラスタンダードなど大手メーカーの製品を多数取り扱っているため、幅広い選択肢の中から自分にピッタリの設備を選ぶことができます。

同社はリフォームローンに関する提案が可能ですので、ローンの利用を検討している方は気軽に資金計画について相談することができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 耐震断熱リフォーム 屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
神奈川県座間市栗原中央3-31-5

>>株式会社丸山工務店に無料見積りを依頼

1-3.株式会社大原建設

大原建設

【おすすめポイント】

  1. 地域密着だからこその提案力
  2. 設備から情報システムまで確認できるショールーム
  3. 充実のアフターサービス

株式会社大原建設は、注文建築事業で培ったデザイン力とプランニング技術により、地域密着だからこそできる要望+αのリフォームを提案しています。

住空間から設備・情報システム・インテリアまで確認できるモデルハウスを完備しており、専門のショップスタッフが案内しています。

同社はリフォーム後も納得できるアフターサービスを充実させており、スタッフは研修を通してお客様にきめ細かな対応ができるよう努めています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
神奈川県座間市相武台3丁目27-38

>>株式会社大原建設に無料見積りを依頼

1-4.住まいの町医者 株式会社リプロ

リプロ

おすすめポイント】 

  1. 「住まいの町医者」として幅広い工事に対応
  2. エコロジーなリフォーム工法「クロスメイク」を活用
  3. 「複合型光触媒チタンテックス」でクリーンな環境づくり

株式会社リプロは「住まいの町医者」として水回りから内装・外装・外構など幅広いリフォームに対応しています。

壁紙を貼り替えず、きれいに再生する独自工法「クロスメイク」は、ごみを大幅軽減するほか、低価格短時間での施工が可能です。

また、「複合型光触媒チタンテックス」は、従来の光触媒で困難だった暗所での消臭・抗菌が可能となり、いつでもクリーンな環境を作ります。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県座間市立野台1-3-29

>>株式会社リプロに無料見積りを依頼

1-5.株式会社新建

新建

 【おすすめポイント】

  1. オーダーメイドに近い施工
  2. 幅広いリフォームに対応
  3. LINEで気軽に問い合わせ

株式会社新建は一つ一つの作業を丁寧に行い、細部までお客様の要望に応えたオーダーメイドに近い施工を実現しています。

水回りリフォームからクロスの貼り替え・外壁の塗り替え・リノベーションなど幅広い対応が可能なため、安心して任せることができます。

同社は電話やメールのほか、LINEでの問い合わせも受け付けているため、気軽にリフォームの相談ができます。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 全面リフォーム・リノベーション

会社情報

【本社】
神奈川県座間市相模が丘5-34-31

>>株式会社新建に無料見積りを依頼

1-6.有限会社シンエム住設

シンエム住設

【おすすめポイント】

  1. 「誠意・技術・センス」を大切に
  2. おうちのことならなんでも解決
  3. お客様目線のアフターサービス

有限会社シンエム住設は「誠意・技術・センス」を大切に、設計イメージと完成後のギャップがないよう丁寧なヒアリング・徹底した施工管理を行います。

おうちのことならなんでも解決する「ホームドクター」として、ドアノブやタイルなどの小さな箇所から内装・水回りなど本格的なリフォームまで幅広く対応します。

お客様目線のアフターサービスも徹底しており、トラブルや緊急時の応急処置も電話一本で受け付けています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
神奈川県相模原市南区御園3-1-17

>>有限会社シンエム住設に無料見積もりを依頼

1-7.有限会社ケイエムホーム

ケイエムホーム

【おすすめポイント】

  1. ジャンルを問わず柔軟に対応
  2. 一人ひとり丁寧にヒアリング
  3. Instagramで施工の様子を発信中

有限会社ケイエムホームは水回りや内装・外壁塗装などジャンルを問わず柔軟に対応できることを強みに、各種リフォームを行っています。

多様なリフォームに対応できる代わりにお客様一人ひとりに丁寧なヒアリングを行い、理想の住まいを形にしています。

Instagramでは施工の様子を発信しており、事前にどのような工事が行われるのか確認することができます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)内装・造作木工事  屋根 外構・エクステリア

会社情報

【本社】
神奈川県座間市ひばりが丘2-72-4

>>有限会社ケイエムホームに無料見積りを依頼

1-8.悠ホーム株式会社

悠ホーム_ロゴ

悠ホーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 軽快さと速さ、柔軟性、礼儀礼節の徹底がウリの会社
  2. 多能工の自社スタッフが一貫体制でお客様をサポート
  3. スタッフ及び職人はお客様へのホスピタリティを最重視

もっとも大切にしていることは「つながり」

リフォームを通じてお客様に感動を与え、どうすれば喜んでいただけるかを徹底的に考え、本気で取り組むことを理念とする悠ホーム株式会社

神奈川県大和市の桜ヶ丘駅徒歩1分に事務所を構える同社は、理念の通りお客様と仕事仲間を大切にする会社です。

スタッフの多くは複数の資格や経験を持つ『多能工』の職人で、大工、内装、外装、設備、電気、そして害虫駆除までも対応可能。大規模修繕からリペアまで些細な工事でも依頼できます。

平均年齢33歳の若さで構成されるスタッフは、フットワークの軽快さと柔軟性ある応対でお客様を継続フォローし、一番の財産と謳う「お客様からの信用」獲得のため、日々研究と努力を行います。

お客様のニーズに最適なものを提案するため、リフォームの販売・施工・保守を一貫体制を整えています。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
神奈川県大和市福田1-4-9 山下ビルII・3

>>悠ホーム株式会社に無料見積もりを依頼

1-9.株式会社フアラホーム

【おすすめポイント】

  1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング
  2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制
  3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定

フアラホームは、リフォームを中心に承っている神奈川県大和市の工務店です。
数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としています。

一番の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力です。

また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県綾瀬市小園1509-2

>>株式会社フアラホームに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社ライズ

ライズ_ロゴ

ライズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 内外装のリフォームを適正価格で
  2. お客様の「理想」を形に「創る」技術集団
  3. 厚木を中心に神奈川県全エリアに対応

株式会社ライズは、職人目線でお客様のニーズに沿った提案を得意としています。

職人として施工経験のあるスタッフが実際に現場を見て、豊富な知識や経験から最適な施工内容をプランニング。そこから根拠のしっかりとした見積もりを提示してくれます。

現場では、ヒアリングに一番重きを置き、様々な潜在するご要望に沿ったニーズを掘り出し、反映される施工結果にお客様が笑顔でご納得できるよう、責任を持って丁寧に対応します。

得意なリフォーム

水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
神奈川県厚木市山際924-16

>>株式会社ライズに無料見積りを依頼


2.座間市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.座間市に対応できるリフォーム会社の所在地について

座間市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「座間市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、座間市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する厚木市や海老名市、延いては相模原市の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.座間市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1. 耐震改修工事補助制度

■内容

防災の観点から、耐震診断や耐震改修の費用の一部を補助しています。

■対象となる住宅

  • 昭和56年5月31日以前に在来工法で建築された二階建て以下の木造住宅
  • 市が実施する無料耐震相談を受けた後に耐震診断を受診しているもの
  • 耐震診断の結果、総合評点が1.0未満で、改修計画書(設計)を作成しているもの

■補助金額

  • 現場立ち合い費用の1/2の(上限3万円)
  • 耐震改修工事費用の1/2(上限50万円)

3-2. 座間市住宅リフォーム補助金

■内容

地域経済の活性化と市民の居住環境の向上を目的とし、住宅リフォーム補助制度の申請を受け付けます。

■対象要件

  • 市内に本店・本社がある業者が行う工事
  • 工事費が税抜き10万円以上

■支給金額

  • 5万円(一棟につき一回限り)
  • 申込多数の場合は抽選

3-3.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。(令和3年度版)
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、座間市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。