厳選5社!名古屋市でおすすめ外壁塗装会社・塗装も得意なリフォーム会社

「外壁塗装をそろそろしないと…」

「営業が来て外壁塗装を勧められた」

「チラシが入ってたけど安心できる会社かわからない」

このようなきっかけで外壁塗装を迷いお考えの方が多いのではないでしょうか。

外壁は家を雨風から守る部分、ここのメンテナンスは非常に重要です。
それに加え、お住まいの外観なので絶対に失敗したくないリフォームでもあります。

ここでは、家のリフォームや外壁塗装の見積もりを日頃からサポートしている『リフォームガイド』が、名古屋市の外壁塗装でおすすめの会社を5社厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてください。


1.厳選5社!名古屋市のおすすめ塗装会社・塗装も得意なリフォーム会社

名古屋市でおすすめの外壁塗装会社や外壁も得意なリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.株式会社関匠

【おすすめポイント】

  1. 創業から40年以上も塗装工事を手掛けてきた確固たる実績!
  2. 高品質な工事で施工実績4,000棟以上!
  3. 最長10年の保証があるから安心!

株式会社関匠は、1983年に創業し、塗装工事を地域密着で行なっている専門店です。外観を美しくすることはもちろん、お家を守るという大切な仕事として、お客様に真摯に対応し続けています。

お家を維持していくことが目的の塗装工事であるからこそ、最長10年の保証書を発行してくれるため安心です。万が一不具合が起こった際も、迅速丁寧に対応してくれます。

工事前には、お家の状態を細かく調べた写真付きの診断書を作成してくれるため、施工前後でお家の状態を詳しく保存しておくことができます。工事中には作業内容を毎日記載してくれるノートがあるため、工程ごとに確認しながら工事を見守ることができます。

自社職人による高品質な施工をお届けしてくれ、適正価格での工事なので安心して依頼できます。

会社情報

【本社】
愛知県北名古屋市二子屋敷329番地

>>株式会社関匠の無料見積りを依頼

1-2.しおけんリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 有資格者が多数在籍し、高い技術力を誇る!
  2. 保証書を発行してくれるから将来も安心!
  3. 昭和57年創業、住宅外壁塗装専門店!

しおけんリフォームは、住宅外壁塗装を専門とし、昭和57年から続く歴史を持っています。ベテランの塗装職人も在籍し、一級塗装技能士、雨漏り診断士、住宅劣化診断士など有資格者が揃っていますので安心です。

職人の腕だけに頼らず、徹底した施工管理を行うことで、万が一でも施工不備がないようにしています。プロの職人であっても、その見落としなどを防ぐため、最終検査を徹底しています。

保証書は、塗料メーカーと自社保証のダブル保証で発行してくれるため、材料と施工、どちらに不備があった場合でも保証されることも安心です。色選びもプロの提案によって、お客様が満足できるようサポートしてくれるため、ぜひ活用してみましょう。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市熱田区二番二丁目2番10号1F-B

>>しおけんリフォームの無料見積りを依頼

1-3.株式会社 名古屋匠塗装

【おすすめポイント】

  1. 1級防水技能士、1級塗装技能士が在籍!
  2. 自社職人による施工で低価格な工事を実現!
  3. 地域密着施工で、迅速な対応が可能!

株式会社 名古屋匠塗装は、名古屋市を中心とした地域密着の塗装専門店で、自社で職人を抱える施工店です。お客様のお家を自分のお家と捉え、正直で丁寧な施工を心がけています。

1級塗装技能士だけでなく、1級防水技能士も在籍しているため、防水工事も任せることができることが強みです。足場、コーキング、塗装、防水、樋、板金といったお家の外装周りに関して全てお任せできるため安心です。

下請けに丸投げせず、中間マージンを必要としないため、低価格な工事をお客様に提供することができます。高品質でありながら、リーズナブルな工事費用で選ばれ続けています。最長10年の保証書も発行してくれるため、アフターフォローも安心できます。

会社情報

【本社】
愛知県名古屋市中川区柳川町8-5 明輝ビル(1F)

>>株式会社 名古屋匠塗装の無料見積りを依頼

1-4.株式会社 東海工芸