口コミで選ぶ秦野市で本当に評判のリフォーム会社10選

秦野市リフォーム会社

「住まいに直したいところがあるけど、どこに依頼していいのかわからない。」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは秦野市でもリフォーム会社の紹介を行っております。「信頼して依頼できるリフォーム会社を教えて貰えたので、安心して工事を発注できた。」という喜びの声を多数頂いております。是非ご利用ください。

リフォーム会社は、それぞれ得意とする工事があるので、リフォームの内容に合った会社に依頼することで、工事の品質を高めたり、費用を安く抑えたりすることができます。ですから、リフォームを計画する場合は、闇雲にリフォーム会社を探すのではなく、目的に合ったリフォーム会社を選ぶことが重要になります。

そこで、リフォーム会社を選ぶ手順をご紹介致しますので、是非参考にしてみてください。また、秦野市で利用することができる助成金や補助金についてもお伝え致しますので、リフォーム費用を安く抑えるための基礎知識として、リフォームの計画にお役立てください。


1.秦野市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

それでは実際にリフォーム会社選びの手順を解説していきます。

リフォームを計画するにあたっては、「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」を念頭に入れてリフォーム会社を探し、「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」で理想のリフォーム会社と巡り合うことができます。この2つのポイントについて、それぞれ詳しくみていきましょう。

1-1.秦野市に対応できるリフォーム会社の所在地について

まずはリフォーム会社を探す上で念頭に入れて起きたい「リフォーム会社の対応エリアを把握すること」についてです。

リフォーム会社を探す場合、近所にある会社を検索しがちですが、これでは選択肢を狭め、優良な会社に出会う確率も下がってしまいます。リフォーム会社は対応エリアが広いので、遠方にある会社も含めて検討が必要です。

多くのリフォーム会社は車で30分~60分程度を営業エリアにしていて、半径15km~30Km以内にある会社には対応してもらえる可能性が高いまです。

秦野市でリフォームを行う場合は、秦野市近郊の平塚市や厚木市にあるリフォーム会社に依頼することも視野に入れてリフォーム会社を探すことで、より多くの企業から自分に合った会社を見つけることができます。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

次は、リフォーム会社を選ぶ上でのポイント「リフォーム内容や趣向にあったリフォーム会社を選ぶこと」についてです。リフォーム会社には様々のものがあるので、リフォームの目的にあった会社を選ぶ必要があります。

リフォーム会社の種類と特徴

リフォーム会社は水廻りが得意な会社や、外構が得意な会社など様々なものがあるので、目的とするリフォームを得意とする会社に依頼することが重要です。例えば、キッチンのリフォームを検討している場合は水廻り設備の工事を得意とする会社を選ぶ必要があります。そうすることで費用を安く抑えることが可能ですし、何より品質の高いリフォームを実現することができます。

工事の専門性の観点以外にも、工事会社の規模によっても特徴が変わってきます。例えば、地元の工務店は低価格の施工が可能ですが、品質や提案力にばらつきがある傾向があります。一方で、中堅・大手のリフォーム会社は大規模な広告を行っているので費用が高くなりがちですが、その分、品質管理が行き届いているので、工事の完成度が高い傾向にあります。

これはあくまで一例で、実際は会社によって特徴は千差万別ですから、自分のリフォームの目的を明確にし、その目的にあったリフォーム会社を選ぶことが重要になります。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

ここまで、リフォーム会社の選び方について解説してきました。前述した通り、リフォーム会社には様々なものがあるので、リフォームの目的が明確になっていたとしても、実際どの会社がその目的を達成するのに最適かは非常に判断しづらい側面があります。

そこで活用していのが紹介サイトです。

紹介サイトは、プロが中立公正な立場で、リフォームの目的にあった会社を紹介しているサイトです。悪徳業者についてはもちろん排除していますので安心して利用できます。是非ご活用ください。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


2.厳選10選!秦野市で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、リフォームガイドが秦野市でおすすめするリフォーム会社を10企業紹介致します。どれも優良企業ですので、会社が掲げるモットーや得意工事に着目してご覧ください。

2-1.有限会社髙橋製材所(KICORI)

【おすすめポイント】

  1. 暖かい人柄が魅力で、注文住宅からリフォームまで対応可能!
  2. 1946年創業、安心と信頼の実績!
  3. アフターメンテナンスも全てお任せできるからずっと安心!

有限会社髙橋製材所(KICORI)は、1946年に創業し、竹屋、製材、材木屋から工務店へと成長してきた会社です。建材のことを熟知しているからこそ、適材適所のこだわった家づくりをしています。

お客様の要望を丁寧にヒアリングし、工務店として最大限の提案をしてくれます。予算感を把握し、どのような設計であれば、住みやすさとデザイン性を両立させることができるかを追求した提案をしてくれます。

リフォームは、外装、内装、外構、電気、設備とお家に関する工事であれば全て対応してくれます。家族構成やライフスタイルが変わった際にも、より快適な工事をすることができ安心です。経年劣化により、一部交換が必要な場合なども、迅速に相談に乗ってくれます。

アフターメンテナンスにも力を入れており、何か不具合が起きた際に迅速に対応してくれます。細かい工事でも対応してくれるため、「どこに頼んだら良いかわからない」、「知らない業者とトラブルになってしまった」という心配もありません。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市菖蒲1030

>>有限会社髙橋製材所(KICORI)の無料見積りを依頼

2-2.株式会社コラム建設

【おすすめポイント】

  1. LIXILリフォームショップでもあるため安心の施工!
  2. 各種リフォーム工事に対応!
  3. 公共工事も手掛け、高い技術力を誇る!

株式会社コラム建設は、1989年に創業し、総合建設業を営み、地域の職人と住人をつないでいくことをモットーにしています。

リフォーム工事では、お家の定期検診を無料で提供しています。そのため、これからどのような工事が必要になってくるかを全体を通して確認できるため、メンテナンスプラン、お家をどのように長持ちさせていくかを一緒に相談することができます。

フルリノベーションも行なっており、断熱・気密・耐震といった住宅性能を上げることで、長く住みやすい住宅にすることもできます。ライフステージに応じた設計ができるため、いつまでも住みやすい住宅を手に入れることができます。

住まいのメンテナンススケジュールをお客様にも周知しており、お家を大切に扱い、資産としても価値を維持し、いつまでも住みやすいお家にして欲しいという想いが込められています。
メンテナンス工事に関しても、どのような小さな工事でも丁寧に対応してくれるため安心できます。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市鈴張町7-7

>>株式会社コラム建設の無料見積りを依頼

2-3.株式会社中商

【おすすめポイント】

  1. お客様目線の妥協しない工事が自慢!
  2. 協力業者の密なつながりが高品質施工のポイント!
  3. 多能工だからできるリーズナブルな施工!

株式会社中商は、不動産事業、リフォーム事業を営み、小さな工事も対応している地域密着の施工店です。店舗やマンションの原状回復リフォームや、マンションリフォーム、戸建てリフォームを扱っています。

お客様目線での丁寧な対応を行なっており、どのようなお悩みにも、しっかりと寄り添って施工プランを提案してくれます。迅速な対応をしてくれるため、急なトラブルにも安心して任せることができます。

アフターサービスや定期的なメンテナンスも充実しており、長く安心して快適な住まいを維持することができます。台風などで屋根が心配な場合も、点検を無料で行ってくれたり、網戸の張り替えといった細かい工事も対応してくれます。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市曽屋2-10-4

>>株式会社中商の無料見積りを依頼

2-4.有限会社ハウスプロジェクト

【おすすめポイント】

  1. 良質な無垢の木で創るこだわりぬいたお家をご提供!
  2. 昭和50年から続く職人の技術が自慢!
  3. 適正価格での工事だから安心!

有限会社ハウスプロジェクトは、家づくりに携わる職人として、良い素材にこだわり住む方の健康を考えた、新築住宅、リフォーム工事を行っている会社です。

リフォーム工事では、お家の構造やお客様の使い勝手を考慮し、良い素材で快適な生活を送ることができるよう提案しています。最初のご相談からお客様のニーズを丁寧にヒアリングし、工事の詳細についてお客様と相違がないようにしっかりと確認してくれます。

地域密着の施工をご提供し、アフターサービスも充実させており、長年安心した暮らしを実現することができます。細かい工事にも迅速に対応してくれるため、リピーターが多いことが同社の魅力です。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市曽屋4041-5

>>有限会社ハウスプロジェクトの無料見積りを依頼

2-5.株式会社村上建設

【おすすめポイント】

  1. 木造住宅でありながら高い耐震性を誇る家づくり!
  2. 公共工事も手がける安心と信頼の実績!
  3. 昭和42年から地元秦野で代々受け継がれた老舗の工務店!

株式会社村上建設は、55年以上続く歴史ある工務店で、木をふんだんに使った心地の良い住宅づくりをしています。公共工事も多く手掛けており、信頼を積み重ねてきており安心の会社です。

木に徹底的にこだわっており、林産地から直接木材を仕入れ、構造材から仕上げ材まで適しているものを選び施工しています。協力業社と一緒に技術開発を行なっており、長年の知識、経験、成果をお客様にお届けしています。

地元密着の営業をしているからこそ、手抜きのない工事に定評があり、アフターメンテナンスにも迅速に対応することができています。遠方の工事を引き受けないことで、サービスの質を落とさない努力をしており、住まう方の安心を第一と考えています。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市戸川1155-1

>>株式会社村上建設の無料見積りを依頼

2-6.株式会社タムラ

【おすすめポイント】

  1. 木造住宅でありながら高い耐震性を誇る家づくり!
  2. 公共工事も手がける安心と信頼の実績!
  3. 昭和42年から地元秦野で代々受け継がれた老舗の工務店!

株式会社タムラは、年間施工100件以上、累計施工実績は4,000件以上もある水まわり専門のリフォーム会社です。満足いくリフォームをするために、お客様の不満を1つずつ解消するような設計プランを提案し、ショールームで実際に使い勝手などを体感してもらうなどの工夫をしてくれます。

水まわりは生活の基盤となる設備があり、これらが使い勝手が良ければ生活の質が格段に上がります。換気や実際の使い勝手、家電との相性などを考え、リフォームをして後悔しない提案をしてくれます。水まわり専門のリフォーム会社であるだけでなく、1件1件丁寧な施工をしてきたからこその期待以上の仕上がりが魅力です。

お客様第一で提案から施工まで行なってくれ、アフターメンテナンス制度も充実しているため安心です。

会社情報

【本社】
神奈川秦野市北矢名441-2

>>株式会社タムラの無料見積りを依頼

2-7.有限会社ワイズプロダクト

【おすすめポイント】

  1. お客様の要望に的確に応える提案力が自慢!
  2. 予算を抑えながらもおしゃれにカスタムした住宅を建てられる!
  3. 築20年以上経つモデルハウスは、実際の経年変化を見ることができる!

有限会社ワイズプロダクトは、土地探しからサポートし、注文住宅を建てている施工店です。お客様の要望をどのような小さなことでも真剣に設計に取り入れ、期待以上の提案をしてくれることが魅力です。

おしゃれでありながらも、生活のしやすさを重視し、年齢を重ねても快適に過ごすことができる設計をしてくれます。断熱性能といった住宅性能にこだわることはもちろん、外装材や内装材のメンテナンス性まで考えた家づくりを行なっています。

デザイン性を重視した際に、ただ素材感や見た目で素材や商品を選んでしまうと耐久性に問題がある場合があります。お客様が長年使うことを想定して、信頼あるものだけをお客様に提案してくれるため安心して任せることができます。

会社情報

【本社】
神奈川県秦野市若松町5-15

>>有限会社ワイズプロダクトの無料見積りを依頼

2-8.WISECRAFT株式会社

【おすすめポイント】

  1. 『常に「いい仕事」を目指して』
  2. 内装リフォーム/リノベーションが得意
  3. 店舗や商業施設の施工も請け負う

WISECRAFT株式会社は平成24年の創業以来、神奈川県平塚市を中心に県内全域で活動しているリフォーム会社です。内装リフォーム/リノベーションが得意で、お客様のイメージを形にするため、しっかりと共有をおこない雰囲気やコンセプトに合わせた内装を実現します。

一軒家・アパート・マンションはもちろん、店舗を対象とするリフォーム工事やビル・商業施設の新築工事も請け負っています。

代表は業歴約20年で、お客様からは「WISECRAFTは丁寧に仕上げてくれるから、安心して任せられる」という言葉を多数貰っているそう。

会社情報

【本社】 
神奈川県平塚市豊田打間木604-11

>>WISECRAFT株式会社に無料見積もりを依頼

2-9.夢・住まい計画株式会社

夢・住まい計画_ロゴ

夢・住まい計画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 計500棟の住まいづくり、土地活用事業に携わってきた社長のノウハウ。
  2. 利益を削減してまでリフォームに取り組む地域貢献。
  3. 大型から小規模まで、地元の工務店と向き合う真摯な姿勢。

住宅メーカーであるミサワホームに31年間在籍し、自身300棟を超えるお住まいづくりと土地活用事業を行ってきた夢・住まい計画の渡邊社長。

これまで培った経験やノウハウを活かし、住まいづくりの原点(お客様志向・安心・安全・環境配慮)を大切に、「お客様の想い・趣向・市場トレンド」などを住まいづくりに盛り込み、お客様オンリーワンの住まいづくりを目指しています。

仕入れを削ることは一切せず、利益を度外視して品質の良いものをお客様に提供することをモットーに。
また、経験とノウハウを活かし、土地活用や税金のことも相談することができることから数多くのファンを獲得してきました。

住まいが20~30年でその役割を終え解体してしまうのではなく、省リフォームを加えることで思い出を育みながら末永く住み継がれていく住まいを設計段階からお客様のライフスタイルを考慮したうえでお付き合いいただけます。

会社情報

【本社】
神奈川県平塚市唐ケ浜2-2-1

>>夢・住まい計画株式会社に無料見積りを依頼

2-10.株式会社ライズ

ライズ_ロゴ

ライズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 内外装のリフォームを適正価格で
  2. お客様の「理想」を形に「創る」技術集団
  3. 厚木を中心に神奈川県全エリアに対応

株式会社ライズは、職人目線でお客様のニーズに沿った提案を得意としています。
職人として施工経験のある社員が実際に現場を見て、豊富な知識や経験から最適な施工内容のプランニングからしっかりとした見積りを提示するのが特徴。

現場では、ヒアリングに重きを置き、様々な潜在するニーズを掘り出し、反映される施工結果にお客様が納得できるよう、責任を持って丁寧に対応してくれます。

会社情報

【本社】
神奈川県厚木市山際924-16

>>株式会社ライズに無料見積りを依頼


3.秦野市で受けられる補助金・助成金

ここからは秦野市で利用できる補助金や助成金についてご紹介致します。耐震診断や耐震改修などの工事は補助金を利用することで大幅に費用を抑えることができるので是非ご利用ください。ただし、補助金の内容や補助金額は頻繁に変更されるので、最新情報を市役所に確認する必要があります。

3-1.秦野産材を使用する快適な住まいづくり補助金

■内容

秦野産材の利用促進を図るため、秦野産材を使った住宅のリフォーム費用の一部を助成する制度です。

■対象となる条件

構造材としては、3㎥以上、内装材としては9㎡以上、構造材及び内装材の両方としては、その合計で3㎥以上又は9㎡以上秦野産材を使用すること。

■補助金額

構造材は1㎥あたり2万6千円~5万円(上限60万円)

内装材は1㎡あたり1600円~2500円(上限35万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1506666728148/index.html

3-2.木造住宅の耐震診断・補強設計・耐震改修工事支援

■内容

木造住宅の耐震化を促進し、災害に強いまちづくりを推進するために、耐震診断、補強設計及び耐震改修工事の費用を助成する制度です。

■対象となる住宅

昭和56年5月31日以前に在来工法で建築された住宅

■補助金額

耐震診断費用の10分の9(上限8万5千円)

補強設計費用の2分の1(上限5万円)

耐震改修費用の2分の1(上限75万円)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000000586/index.html


4.まとめ

リフォーム会社を選択する上では、近所にある会社を探すのではなく、近隣の市を含めた広範囲の中から選ぶことで、自分に合ったリフォーム会社に出会う確率が上がります。そして、リフォーム会社は専門性や規模によって様々なものが存在するので、しっかりと会社の特性を把握し、自分のリフォームの目的と予算に合うものを選ぶことが重要です。

また、秦野市には耐震改修に関する補助金が充実しているので、耐震リフォームを計画されている方は是非ご活用ください。

リフォームガイドでは、できるだけ安く、満足いくリフォームを行いたい人に向けて、リフォーム会社選びのお手伝いをさせて頂いております。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!