口コミで選ぶ府中市で本当に評判のリフォーム会社10選

東京都府中市_アイキャッチ

府中市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、府中市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、府中市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、府中市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!府中市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社TWINS

TWINS

【おすすめポイント】

  1. お客様に無駄なコストを払わせない!
  2. 社長自身が職人
  3. TOTO、LIXIL商品が得意!

若く体力に自信がある株式会社TWINSの松坂社長。現地調査から施工まで社長自らが行い、余計な人件費や中間マージンをなるべくカット。お客様にかかる負担を最小限にしています。

社長本人が建築業界で土木作業やユニットバスなどの住宅設備関連を学んだ職人であるため、現地調査の段階から営業マンではなく職人目線での調査ができます。細かい収まりや導線なども意識しながら打ち合わせできるため、スムーズ且つ安心して任せられます。

また前職のつながりからTOTO、LIXIL商品が比較的安く仕入れられ、低価格が実現しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事

会社情報

【本社】
東京都府中市八幡町2-6-25

>>株式会社TWINSに無料見積りを依頼

1-2.株式会社大結技建

株式会社大結技建_ロゴ

株式会社大結技建_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住宅リフォーム・リノベーションのことならお任せ
  2. 内装・外装・水回り・外構工事に対応
  3. 草刈りや高圧洗浄といった細かい作業も可能

株式会社大結技建は、住宅リフォーム・リノベーションのほか、クリーニング・除草といった家周りの細かい作業も行う施工店です。地域密着で、どのような困りごとにも迅速丁寧に対応してくれます。

家族ごとの生活スタイル、好み、趣味を丁寧にヒアリングし、ただ交換するリフォームではなく、使い勝手や長く快適に住める空間づくりを行っています。
部分ごとのリフォームはもちろん、大規模なリノベーションにも対応しています。

メンテナンスのことまで考えているからこそ、手抜きは一切なし。防水工事や外装工事といった家の耐久性に関わる施工も経験しているため、手を抜かない、将来トラブルが起きないようプロの施工を提供しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都府中市四谷3-47-4

>>株式会社大結技建の無料見積もりを依頼

1-3.LIXILリフォームショップ落合建築(株式会社落合建築)

LIXILリフォームショップ 落合建築_ロゴ

LIXILリフォームショップ 落合建築_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 50年以上の歴史と確かな実績
  2. 熟練の職人による高品質な施工
  3. 介護リフォームにも対応

LIXILリフォームショップ落合建築(株式会社落合建築)は、1964年に開業し、50年以上建築に携わってきた歴史がある工務店です。
LIXIL運営のフランチャイズチェーンであるLIXILリフォームショップに加盟しており、安心のリフォームを提供しています。

熟練の職人が在籍しており、アドバイザーと共に打ち合わせを行った上で、最適な設計プラン・確かな施工を提供してくれます。
生活スタイルの変化に合わせた間取り変更や、家事動線に合わせた設計、窓・玄関の断熱、デザイン性を高めたリフォームなど、バリエーション豊富な提案が魅力です。

段差解消や手すりの取り付けなどの介護リフォームにも対応。住み慣れた家を老後も快適に過ごせるよう設計施工し、アフターサポートも充実しています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
東京都府中市白糸台6-58-12

>>LIXILリフォームショップ落合建築の無料見積もりを依頼

1-4.株式会社本間工務店

本間工務店_ロゴ

本間工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域で信頼されるハウスドクターを目指す
  2. 断熱・気密など高性能な家づくりをする技術力
  3. 予算内で最大限の耐震リフォームを実現

株式会社本間工務店は、地域密着で新築工事、住宅リフォーム工事を行なっている工務店です。断熱性能・気密性能・耐震性能が高い住宅建設を行なっており、非常に高い技術力があります。

目指すは、家を快適に保ち地域で信頼されるハウスドクター。長く家族を守ってくれている家は、雨風、台風にさらされ、劣化や各種設備の老朽化による修繕、生活スタイルの変化によるアップグレードが必要な場合があります。同社はこれらを気軽に相談でき、プロの提案で解決してくれる集団です。

耐震リフォームの実績が多くあり、部分的な耐震工事もできるため、予算と相談して最適な設計を提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都府中市南町2-30-4

>>株式会社本間工務店の無料見積もりを依頼

1-5.株式会社誉建設

誉建設

誉建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住宅工事は何でも対応可能
  2. 鉄骨造、鉄筋コンクリート造、木造の施工に対応
  3. アフターメンテナンス体制が整っているので安心

株式会社誉建設は、建築・土木の設計・施工全般を取り扱っている工事会社です。住宅工事において、どのような要望にも親身に対応してくれます。

木造のほか鉄骨造、鉄筋コンクリート造にも対応しており、難しいリフォーム工事でも同社でなら対応可能な場合もあります。豊富な知識と経験で、ニーズに沿った最適なプランを設計してくれます。

工事後も安心のアフターメンテナンス制度。リフォーム工事は、仕上がりが綺麗なことはもちろんですが、施工後の生活が快適になることを目的としています。アフターメンテナンスをしっかり行い、快適な住空間を長く維持できるようサポートしてくれるので安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都府中市天神町2丁目12番地の6

>>株式会社誉建設の無料見積もりを依頼

1-6.株式会社和洸

株式会社和洸_ロゴ

株式会社和洸_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 予算に合わせた満足いく設計を提案
  2. オーダー家具で高品質な空間を実現
  3. 熟練の職人が確かな施工をお届け

株式会社和洸は、住宅リフォーム、オーダー家具、店舗デザインなどを手掛ける施工店です。おしゃれで飽きのこない空間をデザインし、趣向に合わせた設計プランを提案してくれます。

無理のない予算設定で、リフォーム後の生活の負担にならないよう最適な施工プランを設計してくれます。建材の選定や工事範囲の相談にも親身に乗ってくれるため安心です。

オーダー家具の設計・制作で、こだわりの住空間を実現。既製品だけではありきたりな空間になってしまうものも、オーダー家具を取り入れることで自由でおしゃれな雰囲気にすることができます。

知識と経験豊富な熟練の職人が在籍しており、高品質で確かな施工を提供してくれます。施工後の不具合にも、迅速な対応をしてくれるので安心です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都府中市清水ヶ丘2-9-8

>>株式会社和洸の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社F.D.H

株式会社F.D.H_ロゴ

株式会社F.D.H_イメージ

【おすすめポイント】

  1. お客様目線でメリットデメリットを伝えながら提案
  2. 地域密着の迅速なサポート
  3. 小さな補修工事から対応できる

株式会社F.D.Hは、各種リフォーム、オフィス改修、原状回復工事等を扱う施工店です。小さな補修工事も対応できることが強みで、網戸の張り替え、サッシの修理、シャッターの修理、蛇口の交換など、現状の調査をもとに最低限でできる修理から提案してくれます。

府中市を中心に地域密着のサポートで安心。住まいのトラブルに迅速に対応できる、暮らしを支える会社としてサポート体制を整えています。工事の不具合などが万が一生じた場合にも、誠実に対応してくれるため安心です。

お客様目線で、実際の使い勝手や仕上がりについてメリットデメリットを隠すことなくお伝えし、心から満足できる選択ができるよう提案してくれます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【本社】
東京都府中市日新町2丁目7−3 メゾン日新B-03

>>株式会社F.D.Hの無料見積もりを依頼

1-8.株式会社フレッシュハウス(調布店)

フレッシュハウス-logo

フレッシュハウス(多摩)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応

株式会社フレッシュハウスは、1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しています。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。
積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っています。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 外構・エクステリア 玄関ドア・窓周り・防犯 

会社情報

【調布店】
東京都調布市調布ケ丘 1-18-1 KDX調布ビル1F

>>フレッシュハウスの無料見積もりを依頼

1-9.株式会社ICHI

株式会社ICHI_ロゴ

株式会社ICHI_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 住まいを不動産として様々な活用を提案してくれる
  2. 空き家はリフォーム含め、売却・解体等の相談も可能
  3. 終活支援などの幅広いサポート

株式会社ICHIは、トータルライフをサポートし、建築事業だけでなく様々なサービスを提供している会社です。「人助け」を軸とした、細かくサービスが行き届きにくい事業にも挑戦し、お客様との密な繋がりを大切にしています。

空き家コンサル、不動産売却、解体など、住まいに関する資産整理を踏まえたトータルソリューションを提案してくれます。放置空き家のリフォームをお考えの方は、広い視野で物件をどうするかを相談することができるでしょう。

整理・清掃作業にも対応しており、長く放置してしまった物件や物の整理も含めてリフォームを依頼できるので便利です。
終活のためのセミナーやレクチャーも行っており、住まいを含めて「何から始めたら良いかわからない…」という方も気軽に相談できます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 外構・エクステリア 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都三鷹市下連雀4-21-5

>>株式会社ICHIの無料見積もりを依頼

1-10.リフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)

西東京建設_ロゴ2②

西東京建設_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 1級建築士が営業から引き渡しまでを一括管理
  2. 保証期間中は無償でサポート対応
  3. 診断士による耐震診断もなんと無料対応

「お客様の住まいづくり=人生のプロジェクト」として応援することを使命とし、豊かな人生の実現に貢献することを目標に掲げるリフォームラボ(ネクストイノベーション株式会社)

おすすめポイント1に記載の一括管理、お客様に非常にご好評。
相談からプランニング、提案、施工管理、引渡しまで国家資格を持つご担当が一任することは、安心の度合いが段違いと、声が上がっております。

お見積りも、可能な限り細分化して作成されるので、どこにどれだけの費用が発生しているか、明瞭な仕組みで理解しやすいのも◎。

会社としてスタッフのまとまりが強く、その連携や組織力で質の高いリフォームを提供されます。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
東京都日野市豊田4-37-12

>>リフォームラボの無料見積もりを依頼


2.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

表

2-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは府中市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

・無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
・独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
・リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
・無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)

電話番号:0120-395-120

営業時間:10:00~19:00(全日)

2-2.企業ホームページで会社を選ぶ

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「府中市 リフォーム」で検索すると55万件以上がヒットします。これを隣の三鷹市や国分寺市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

2-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

全体写真

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。


3.府中市で受けられるリフォームの補助金・助成金

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わります。ここでは平成29年度に設けられた補助金の概要についてご説明いたします。対象になりそうなものがあれば、区役所に問い合わせて詳細を確認してください。平成30年分については決まり次第ご紹介いたします。

3-1.木造住宅耐震診断事業

市内の旧耐震基準で建築された木造住宅の耐震診断調査に要する費用の一部を助成します。

<対象となる建築物>

  • 昭和56年5月31日以前に建築された市内の一戸建ての木造住宅(店舗等の用途を兼ねるものについては、当該用途の面積が住宅の延べ面積の2分の1未満のものに限る)

<対象となる診断>

  • 原則として東京都建築士事務所協会南部支部府中部会耐震診断委員会に所属する建築士による耐震診断

<補助対象者>

  • 所有者本人又は所有者の2親等以内の親族が、現に居住している又は居住する予定であること
  • 市税等を滞納していないこと

<補助金額>

  • 耐震診断費用の3分の2(限度額12万円)

3-2.木造住宅耐震改修等助成事業

市内の旧耐震基準で建築された木造住宅の耐震改修に要する費用の一部を助成します。

<補助する建築物の要件>
木造住宅耐震診断の助成金交付を受けて実施した耐震診断で上部構造評点が1.0未満と診断された住宅で、上部構造評点を1.0以上とする耐震改修

<補助対象者>

  • 所有者本人又は所有者の2親等以内の親族が、現に居住している又は居住する予定であること
  • 市税等を滞納していないこと

<補助金額>

  • 耐震改修の場合:改修費用の2分の1(限度額110万円)

4.府中市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを府中市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

リフォームプライス府中店

住所:東京都府中市緑町1丁目10-13 野原府中コーポ1F
電話番号:0120-89-1802
営業時間:10:00~18:00
URL: http://www.hometech.co.jp/shop_detail-00023.html

一級建築士事務所Ginza府中支店
住所:東京都府中市宮西町2-4-3 アイスバーグビル3F
電話番号:0120-49-0264
営業時間:9:00~21:00
URL:http://www.noritz.co.jp/houresh/shop/hr012260/13206/

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?


5.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。府中市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。