口コミで選ぶ草津市で本当に評判のリフォーム会社10選

滋賀県草津市_アイキャッチ

「草津市でリフォームしたいかど、どこに依頼すればいい?」「知り合いの業者さんがいなくて不安」「補助金に詳しい会社はある?」などリフォームでの不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも草津市のリフォームをたくさん扱っておりますが、初めてでどのように進めたらよいかどこに依頼すればよいか不安に感じている方が多くいらしゃいます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した草津市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、適正な価格で・高い品質を提供してほしいと考えている方に具体的なおすすめのリフォーム会社の探し方もご紹介します。さらに、草津市で取り扱っている補助金制についてもポイント的にご紹介します。

これを読むことで、草津市で評判のおすすめリフォーム会社が判断できるだけではなく、適正価格・高品質が可能なリフォーム会社などみなさまに合うリフォーム会社を探すことができます。

さらに、補助金制度も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。

 


1.草津市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分に合う評判のいいリフォーム会社を選びだすポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォームの得意分野」と「リフォームの考え方」です。それでは順にご説明していきます。

1-1.草津市に対応できるリフォーム会社の所在地について

草津市でリフォームをする場合は、草津市内のリフォーム会社だけに限定するのではなく、「草津市に対応している」リフォーム会社を見つけることが必要です。

リフォーム会社の多くは、自分の会社から車で30分~60分程度で移動できる場所を主なエリアと想定しています。そのため草津市にお住まいの方がリフォームをする場合は、草津市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、草津市の場合は大津市や栗東市などのリフォーム会社からも見つけることができます。草津内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分に合うリフォーム会社を逃してしまうこともあります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その得意分野は大きく異なってくるため、納得の行くリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容やイメージに応じた業者を見つけることが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいく、どの業者が評判でおすすめなのか、満足度が高いのか、良心的な価格なのかなど、そのような情報をみなさまの方で調べていくには大変な時間が必要になります。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の実際の口コミ情報や独自の取材で得た情報がもとになっているため、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探す膨大な時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を比較しながら選ぶことができるため、実際には施工技術がどうなのか、どのようなスタッフを配置しているかなど事前に知ることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)

 


2.厳選10選!草津市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査してきたリフォーム会社の中から、評判といわれるおすすめリフォーム会社を10社ご紹介します。

それぞれの会社の思想や得意な分野など知り、みなさまがしたいと考えているリフォームのイメージに合ったリフォーム会社を探すことができます。

2-1.アートリフォーム(滋賀支店)

アートリフォーム

【おすすめポイント】

  • 関西・関東で13店舗を展開!創業65年、年間6000件の施工実績!
  • 充実のアフターサービス!24時間対応や最長10年保証も!
  • 専任プランナーによる機能性・デザイン性に優れたプランニング

アートリフォームは、1952年に創業して以降、関西・関東・東海で17店舗を展開、年間売上高45億円を誇るリフォーム業界の中では名が知れたリフォーム会社になります。

大手の強みを活かし、アフターサービスが充実しているのが、アートリフォームの魅力の一つです。24時間365日の電話サポートのほか、メーカー保証以外に独自の保証書を発行することで、最長10年保証が受けられます。

さらに、専任のプランナーがいるため、お客様のご要望に合せて、おしゃれで使い勝手のよい提案も得意としている会社になります。

会社情報

住所:草津市東草津2-1-43
アートリフォーム(滋賀支店)に無料見積りを依頼

2-2.香西工務店

香西工務店は、古いものを新しくするだけのリフォームではなく、「暮らしの質」を高めることを目指したリフォームに取り組む会社です。お客様の要望をいっしょに真剣に考え、手間のかかることにも最後までこだわりを尽くすというスタイルが強みです。いつでも最適な提案を行うことを意識しているため、高齢の方から小さな子供まで暮らしやすさを追求したリフォームが期待できます。

会社情報

住所:草津市岡元町841-15
香西工務店に無料見積りを依頼

2-3.クネサン

クネサンはガス事業を前身とし49年間、地域密着で住まいのリフォームに取り組む会社です。体験型のショールームを備え、水回りなどの設備は見て触れてイメージを確認することが可能です。電気や設備など重要な部分に専門資格を持った技術者が揃い、安心して工事を任せることができます。24時間体制で緊急時でも対応している点も特徴となっています。

会社情報

住所:草津市青地町138
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日、祝日
クネサンに無料見積りを依頼

2-4.株式会社アスマックス

株式会社アスマックスは、内装、外装リフォームや外回りの土木工事も手掛ける会社です。今の暮らしだけでなく、高齢になってからでも生活しやすい住まいとするために、環境を重視したプラン提案をしています。将来的なメンテナンスのことも含め無理のない暮らし方を一緒に考えるのがアスマックスのスタイルです。アフターフォロー、近隣への配慮もしっかりと対応していますので安心感があります。

会社情報

住所:草津市南笠東2丁目6-6 ユニオンビル
営業時間:10:00~18:00
株式会社アスマックスに無料見積りを依頼

2-5.株式会社雅工業

株式会社雅工業は、内装リフォーム、キッチンなどの設備に関する水回りのリフォームを得意とする会社です。50年続く経験と知識でお客様の理想とする住まいを高い品質で実現します。無垢の木材の加工など腕利きの職人さんが在籍していることも強みとなっています。小回りの利いたフットワークの軽さに自信があり、小さな困りごとでも迅速な対応を心がけています。

会社情報

住所:草津市下笠町1447-6
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
株式会社雅工業に無料見積りを依頼

2-6.株式会社MSハウス

株式会社MSハウスは、新築、リフォーム、増改築やエクステリア工事を手掛ける建築会社です。お客様の要望を徹底的に理解することに努め、細部まで理想を実現できるよう取り組みます。予算内での施工もちろん考慮し負担にならないリフォームを目指します。無垢材や陶器を使ったオリジナルな造作設備家具も製作しており、イメージに合うこだわりの空間が期待できます。

会社情報

住所:草津市東矢倉1-15-6
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
株式会社MSハウスに無料見積りを依頼

2-7.ジェイジェイエフ くさつ

ジェイジェイエフ くさつは、年間約1500件にものぼる工事を手掛ける会社です。工事依頼の8割以上がリピーターのユーザーです。小さなことでもすぐに対応する姿勢がリピーターを増やしている大きな要因となっています。強引な営業をまったくせずに、現場第一で取り組む良心的な会社です。現地の調査から完成までひとりの担当者が責任を持つという施工体制も特徴です。

会社情報

住所:草津市草津町1660-3
ジェイジェイエフ くさつに無料見積りを依頼

2-8.ライファくさつ

ライファイくさつは、草津、彦根、東近江などを中心にリフォーム店舗を展開している会社です。LIXILリフォームショップ加盟店として、大手メーカーの強みを活かした提案が特徴です。認定を受けたプロフェッショナルであるリフォームコンシェルジュが設計から施工、アフターサービスに至るまで満足度の高い提案をします。女性プランナーからのきめ細かい気づきのあるリフォームが期待できるでしょう。

会社情報

住所:草津市野村4丁目10-16
営業時間:9:00~17:30
定休日:水曜日
ライファくさつに無料見積りを依頼

2-9.株式会社house工房

株式会社house工房は、新築からリフォーム、外構工事など総合的な建築工事を手掛ける会社です。水回りの入れ替え工事はもちろん、オール電化工事、ペット対応リフォーム、バリアフリーリフォームなどお客様の要望に応えることができるよう様々な工事に対応していますので、安心して相談することができます。内装にはモダンスタイルやリゾートスタイルなどデザインにも力を入れており、こだわりのリフォームプランが期待できます。

会社情報

住宅:草津市矢橋町663-22
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
株式会社house工房に無料見積りを依頼

2-10.株式会社スムース

株式会社スムースは無垢材など自然素材を多用した空間づくりを得意とする会社です。ぬくもりのある素材でナチュラルなやさしい雰囲気のデザイン設計が魅力です。大規模なリノベーションにも取り組み、国産材の使用や環境に配慮した断熱材など構造体にもこだわります。造作家具も積極的に製作していますので、オリジナルでの家具製作を検討している方にもおすすめです。

会社情報

住所:草津市草津町1866-6
株式会社スムースに無料見積りを依頼

 


3.草津市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は年度により見直される場合があります。ここでは草津市で平成29年度に設けられた補助金の概要をポイント的にご説明いたします。自分のリフォームが対象になりそうだというものがあれば、関係している行政機関にしっかり確認するようにしましょう。

3-1.介護保険住宅改修補助事業

■内容

要介護認定を受けた人が、在宅で生活しやすくするために住宅を改修した費用について、その一部を補助する制度です。

■対象となる工事

  • 手すりの取り付け、段差の解消
  • 引き戸への交換
  • 滑り防止工事
  • 洋式便器への交換 など

■補助金額

改修工事の場合最大20万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/fukushikenko/kaigohoken/kaigokaishuu.html

3-2.耐震・バリアフリー改修事業補助制度

■内容

倒壊する可能性が高いと診断された住宅で倒壊しないための改修工事についてその費用の一部を補助する制度です。

■対象となる住宅

  • 耐震診断の結果が倒壊する可能性が高いとされたもの
  • 昭和56年5月31日以前に着工されたもの
  • 延べ床面積の過半数が住宅とされているもの
  • 2階以下で延べ床面積が300平方メートル以下
  • 木造である
  • 建築確認を受けるなど適合と認められているもの※65歳以上が住んでいる場合割増有

■補助金額

耐震改修工事の場合最大50万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www1.g-reiki.net/kusatsu/reiki_honbun/k007RG00001086.html#e000000142

 


4.まとめ

リフォームは自分のイメージを実現してくれる会社を選ぶことが大事になってきます。草津市であれば、評判でおすすめのリフォーム会社が沢山あり、選べる範囲はとても広くなります。補助金や助成金を上手に利用して、自分のイメージ合った会社を見つけてください。

みなさまが納得のいくリフォームをするためにも、リフォームガイドも業者の選定という分野で、お役に立てるよう一生懸命お手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。