口コミで選ぶ!大津市で本当に評判のリフォーム会社10選

大津市でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、大津市ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも大津市のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した大津市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、大津市で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、大津市で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.大津市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.大津市に対応できるリフォーム会社の所在地について

大津市でリフォームをする場合は、大津市内のリフォーム会社だけではなく、「大津市に対応している」リフォーム会社を見つけなければなりません。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため大津市にお住まいの方がリフォームをする場合は、大津市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

そのため、大津市の場合は草津市や守山市などのリフォーム会社からも見つけることができます。大津市内のリフォーム会社だけを限定して探していては、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

一般的に、水周り製品を入れ替えるだけ、といった簡単なリフォームなら、地元のリフォーム会社がおすすめです。一方で、デザインやオリジナリティで特別なこだわりがある方は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!大津市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社匠工房 堅田店

株式会社匠工房 竪田店は、滋賀県内に複数の店舗を持ち営業展開しているリフォーム会社です。お客様が幸せになれるよう、情熱・スピード・元気・笑顔を大事に考え取り組んでいます。建築士や診断士などの技術者が揃いしっかりと住宅診断も行えますので、性能面での不安を抱えている方にもおすすめです。無駄をはぶいて適正価格での提供にこだわりを持ち、費用を掲示しているためあらかじめ予算を想定することができ安心です。

住所:大津市真野2丁目29-1 堅田プライスプラザ内
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、第1・第3・第5火曜日

2-2.キッチンスタジオ・ゆとり

キッチンスタジオ・ゆとりは、キッチンはもちろん、トイレや浴室などの水回りや内装のリフォームも手掛ける会社です。今だけではなく、10年後20年後の暮らしも考えた提案が特徴となっています。国内有名メーカーの設備を取扱いながら、スタイリッシュな空間のコーディネートプランも得意としています。キッチン周りでは器具に合わせた造作家具をつくるなど、オリジナルな収納家具も期待できます。

住所:大津市堅田1丁目6-27
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日、祝日

2-3.奥村管工株式会社

奥村管工株式会社は、キッチンやトイレ、浴室など水回りのリフォームを最も得意としている会社です。設備専門での高い施工技術に自信があり、お客様の要望に的確に応える対応力も自慢です。適正な価格で提供するために創意工夫をし、いつも笑顔で迅速な対応を心がけています。リフォームで多い水回りの入れ替え工事ではプロならではのアドバイスが期待できるでしょう。

住所:大津市神領三丁目14-7

2-4.伊串工務店

伊串工務店は、新築からリフォームまで住まいを総合的に手掛けている建築会社です。新築工事のノウハウを活かし、大規模なリフォームも得意としています。どのようなリフォームにしたいら良いかを決めかねている方には、パックプランを準備しており、はっきりとイメージを持っていない方にも安心です。古民家の改修など伝統的な技術にも精通しており、施工品質も期待できるでしょう。

住所:大津市今堅田2丁目26-7

2-5.株式会社目片工務店

株式会社目片工務店は、創業から90年もの永い実績を持つ老舗の工務店です。学校などの公共施設も数多く手掛けてきました。地域のあらゆる建設工事に携わり、磨かれた技術と経験が魅力です。愛着のある住まいをさらに長く暮らせるようにするため、将来的にも住みやすい家を目指します。経験してきたノウハウを十分に活かしたリフォームが期待できるでしょう。

住所:大津市北大路1丁目7-15
営業時間:8:00~17:00

2-6.株式会社テリオス

株式会社テリオスは困りごとの相談にも気軽に応じる地域の「建築相談室」を目指す会社です。新築工事から公共事業も手掛け、高い施工技術が期待でき大規模なリフォームも安心して相談することができます。リフォーム資金の相談もファイナンシャルプランナーが対応してくれますので、自分に合う予算計画を立てることができるでしょう。

住所:大津市本堅田6丁目26-3
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日

2-7.滋賀容器工業有限会社

滋賀容器工業有限会社は、常日頃から最高の品質を届けることを目指し、「奉仕・信頼・感謝」をモットーとしている会社です。70年続く豊富な経験と実績で地域に根ざした取り組みをしています。水回りの入れ替え工事からバリアフリー工事、増改築まで様々なリフォームを手掛けていますので、まとめて依頼したいと考えている方にもおすすめです。

住所:大津市際川2丁目19-13
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜日、祝日、第2・第4土曜日

2-8.PanasonicリフォームClub瀬田店(株式会社エルアイシー)

株式会社エルアイシーはパナソニックのリフォームクラブ加盟店として、不動産事業も手掛ける会社です。プロとして、適切なアドバイスやサポートを行うとうことに努力を重ねています。大手設備メーカーを取り扱う強みを活かし、統一された洗練の空間を提案しています。信頼の大手メーカーのバックアップで内装から照明まで幅広い提案が期待できるでしょう。

住所:大津市大萱1丁目4-15
営業時間:9:00~18:00

2-9.清水建設工業株式会社

清水建設工業は、新築、リフォーム、増改築など住まいのあらゆる工事を手掛ける会社です。住まいのコンサルタントとして、お客様ひとりひとりのライフスタイルをしっかりと考え、個性を尊重したプラン提案をしています。デザイン的な空間づくりも得意としていますので、リフォームのイメージにこだわりを持つ方にもおすすめです。

住所:大津市長等3丁目1-28

2-10.ピアライフリフォーム

ピアライフリフォームは、不動産事業も行うリフォームの会社です。トイレなどの水回りの他、雨漏り修繕なども行い小さな困りごとにも対応しています。リフォーム完了後には「工事保証書」を発行し、万が一不具合が発生した場合でも保証期間内であれば無償対応してくれますので、安心感があります。伝統的な和室の改修工事も手掛けていますので、昔ながらの施工技術も期待できます。

住所:大津市衣川1丁目18-31
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、第1・第3火曜日


3.大津市で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容がに新しいものに変わる場合があります。ここでは大津市で平成29年度に設けられた補助金についてポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.大津市定住促進リフォーム補助金

■内容

市外からの転入者を促進するために、転入、または親世帯と子世帯との同居に関わるリフォーム工事についてその費用の一部を助成する制度です。

■対象となる人

【一般世帯】

・1年以上市外に居住していて平成29年1月1日以降に大津市に転入済か、平成30年3月23日までに転入予定である
・5年以上継続して居住する意思をもってリフォーム工事を行う
・大津市税の滞納がない
・過去にこの補助金の交付を受けていないこと
・対象のリフォーム工事に関し、大津市の他の補助や助成を受けていない

【二世帯・三世帯ファミリー】

・親世帯が平成28年12月31日以前より継続して市内に居住している
・子世帯が1年以上市外に居住した後、平成29年1月1日以降に大津市に転入済みか平成30年3月23日までに転入予定である

・5年以上継続して世帯同居する意思をもってリフォーム工事を行う
・大津市税を滞納していない
・過去にこの補助金の交付を受けていない
・対象リフォーム工事に関して大津市の他の補助や助成を受けていない

■補助金額

リフォーム工事の場合最大20万円
そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.otsu.lg.jp/kurashi/jutaku/new/1461049815800.html

3-2.介護保険住宅改修支援事業

■内容

65歳以上で介護保険の認定が「非該当」「要支援」「要介護」の認定を受けた方が、生活しやすい環境へ住宅改修した場合に費用の一部を補助する制度です。

■対象となる工事

・手すりの取り付け、段差の解消
・滑り防止
・引き戸への取り替え
・洋式便器への取り替え など 

■補助金額

改修工事の場合工事費の9割 1ヶ所での上限額あり

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

http://www.city.otsu.lg.jp/kenko/kourei/shien/1388118570951.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。大津市なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。