厳選10選!大田区で評判の外壁塗装リフォーム会社

東京都大田区 外壁_アイキャッチ

”手遅れになる前に” 外壁塗装のメンテナンスはタイミングが命!

「外壁塗装をそろそろしないと…」

「営業が来て外壁塗装を勧められた」

「チラシが入ってたけど安心できる会社かわからない」

このようなきっかけで外壁塗装を迷いお考えの方が多いのではないでしょうか。

外壁は家を雨風から守る部分、ここのメンテナンスは非常に重要です。
それに加え、お住まいの外観なので絶対に失敗したくないリフォームでもあります。

そもそも外壁をなぜ塗装するかというと、塗装によって建物が守られるからです。
ただし、適切なタイミングで外壁塗装をしないと、家は守れません。

傷みが外壁の内側に入り込む「手遅れの状態」になる前に、外壁塗装は早めに検討することをおすすめします。

これから大田区にある外壁塗装のおすすめの会社10社を紹介します。
失敗のない塗装業者を見つけて、外壁塗装を成功させましょう。


1.厳選10社!東京都大田区のおすすめ塗装会社・塗装も得意なリフォーム会社

ここからは、大田区でおすすめの外壁塗装会社や外壁も得意なリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.株式会社住まいる


【おすすめポイント】

  1. 広い仕入先から最安値で仕入れています!
  2. 事前ヒアリングでイメージ通りの品質を提供!
  3. リフォーム後の使い心地も丁寧にヒアリング!

住まいるは、大田区で低価格・高品質のリフォームを提供しているリフォーム会社です。外壁塗装をはじめとする塗装工事も得意ですので、塗装のついでに家の中も見てほしいという場合に相談しやすいのが嬉しいポイント。

ガーデンコーディネーターも在籍しているので、お庭造りやウッドデッキの構築なども対応できます。塗装してきれいになった外壁に合わせ、外構やエクステリアもリフォームしたいというニーズにも応えてくれます。

住む人の気持ちを第一という理念を掲げており、施工前も施工後も徹底したヒアリングを行っており、安心して工事を依頼することができます。大きな修繕から小さな補修まで受け付けてくれるので気兼ねなく相談できるのも魅力の一つです。

会社情報

【本社】
東京都大田区鵜の木2-23-14 北村ビル2階

>>株式会社住まいるに無料見積りを依頼

1-2.ペイントワークス有限会社

ペイントワークス

【おすすめポイント】

  1. 屋根外壁工事を中心とする施工会社
  2. 初めましての挨拶から引き渡しまで一貫管理
  3. 3Cの幸福をモットーに

ペイントワークス有限会社は目黒区大岡山を拠点に、屋根外壁改修工事を中心としリフォーム工事に対応しています。

同社は初めましての挨拶から引き渡しまで一貫で施工管理を行っています。塗装工事では、遮熱効果のあるものや防藻防かび効果のあるものなど様々な塗料を提案します。

customer(お客様)・companion(仲間)・company(会社)の3Cの幸福をモットーに、工事を通して誠心誠意真剣に要望に応えます。

会社情報

【本社】
東京都大田区北千束1-35-7 河野アパート101

>>ペイントワークス有限会社に無料見積もりを依頼

1-3.有限会社アレックス

アレックス

【おすすめポイント】

  1. 創業100年以上!地域密着の塗装サービス店
  2. 確実な診断と安心の相談サービス
  3. 耐久性と美しさにこだわった妥協しない外壁塗装

有限会社アレックスは大正8年の創業以来、100年以上大田区を中心に地域密着の外壁塗装・屋根塗装サービスを続けています。

お客様の住まいを調査するのは「外装劣化調査診断士」の資格を持つ外壁診断の専門家で、建物の劣化部分をくまなくチェックするとともに、診断箇所をビデオ撮影してお客様に見せています。

同社は外壁塗装で家の耐久性を上げつつ、見た目は新築同然の仕上がりにすることを目指して施工を行っています。

会社情報

【本社】
東京都大田区南馬込2-1-2

>>有限会社アレックスに無料見積もりを依頼

1-4.株式会社塗替えまじめ屋

塗り替えまじめ屋

【おすすめポイント】

  1. 創業20年間で800棟以上の塗装実績
  2. 「真面目であること」を大切に
  3. 全ての外壁塗装が保証制度つき

株式会社塗替えまじめ屋は、平成17年の創業以来約20年で800棟以上の塗装工事をコツコツ地道に行ってきました。

同社は契約に至る前・工事後・仕事以外の時間においても真面目であることを大切にしており、塗料や保証制度・デザインよりも職人の人間性でお客様から信頼を得られるよう仕事に励んでいます。

全ての外壁塗装工事が保証付きで提供されており、使用塗料別での保証書・アフターフォロー制度など、予期せぬ状況による剥がれや色褪せにも対応し、長く安心した暮らしを守ります。

会社情報

【本社】
東京都大田区蒲田5丁目3番7号司ビル2F-B

>>株式会社塗替えまじめ屋に無料見積もりを依頼

1-5.有限会社谷塗装店

谷塗装店

【おすすめポイント】

  1. 創業昭和11年~地元に根付いて76年の実績
  2. 「あとひと手間かける」職人としてのこだわり
  3. 大手メーカーの塗料を使用

有限会社谷塗装店は、創業の昭和11年から3代続く歴史ある塗装店で、大手ハウスメーカーや工務店をはじめ、地元のお客様に長く信頼される塗装店です。

同社でのこだわりは「あとひと手間かける」ことで、ちょっとした木枠や弱っている部分など細かな気づきにも手を抜かず、どこをどう塗ったらお客様の要望以上の仕上がりを実現できるかを考え施工に励んでいます。

使用する塗料は大手メーカーの製品のため、施工後の人体への影響に関して心配はなく安心して住むことができます。

会社情報

【本社】
東京都大田区大森西6-14-9

>>有限会社谷塗装店に無料見積もりを依頼

1-6.有限会社木田塗装店

有限会社木田塗装店

【おすすめポイント】

  1. 実績と経験に裏付けされた職人の確かな技術が自慢
  2. 安心の自社責任施工で誠実に対応
  3. 信頼と安心の10年保証!

有限会社木田塗装店は少数精鋭の職人集団です。半世紀以上のキャリアを持つ者もおり、親切丁寧かつ迅速対応をモットーに工事に励んでいます。

同社は全員が自社職人のため、お客様との打ち合わせ内容の食い違いなどなく、希望に添った施工を行います。施工内容もわかりやすく説明しますので、不明な点があれば気軽に質問することができます。

引渡し時に工事保証書を発行し、10年の保証を付けています。工事完了後、不手際や満足できない点がある場合も、納得できるまでやり直してくれるので安心です。

会社情報

【本社】
東京都大田区久が原4丁目10-21

>>有限会社木田塗装店に無料見積りを依頼

1-7.有限会社サンカラー

サンカラー

【おすすめポイント】

  1. 施工件数のべ4000件以上の外壁塗装・雨漏り修理会社
  2. 工事後は独自の施工保証書を発行
  3. YouTubeで施工の様子を発信中

有限会社サンカラーは、大田区を中心に創業以来のべ4000件以上の施工を行っている外壁塗装・雨漏り修理会社です。

同社は独自の施工保証書を発行しており、外壁・屋根の塗装で保証期間内に著しい塗膜剥離が発生し、原因が施工上の瑕疵である場合に対して保証を行います。

YouTubeでは実際の施工の様子を掲載しており、どのような工事が行われるのか事前に確認することができます。

会社情報

【本社】
東京都大田区千鳥1-13-12

>>有限会社サンカラーに無料見積もりを依頼

1-8.株式会社RETOLIS

(世田谷区)RETOLIS_ロゴ

(世田谷区)RETOLIS_イメージ

【おすすめポイント】

  1. リフォームのプロ集団
  2. 圧倒的スピード対応
  3. 正確な調査が成せる現状把握能力

株式会社RETOLISは、古くなった建物を蘇らせる意味はもちろん、そこに住むお客様や担当も一緒に笑顔になって欲しい…という人に対する想いが強いリフォーム会社です。

水回りの交換や、ビニールクロスの貼り替え、外壁のメンテナンスまでどんなことにも対応できます。

デザイン性の高いリフォームを得意としているため、オシャレにしたい、かっこよくしたいなどデザインのご要望を伝えれば親身に相談に乗ってくれます。

会社情報

【大岡山オフィス】
東京都大田区南千束3-5-10

>>株式会社RETOLISに無料見積もりを依頼

1-9.株式会社JASH

株式会社JASH

【おすすめポイント】

  1. 塗装のことならJASHに!経験豊富なスタッフが年中無休対応
  2. 外壁・屋根工事で住まいを守る外回り専門会社
  3. 施工後も安心のアフター保証

株式会社JASHは、神奈川県・東京都全域で外壁・屋根等の塗装工事や張替え工事、外構工事などに対応する外回り工事の専門会社です。
外壁や屋根の工事は、建物の外観をきれいにするだけではなく、建物への外部からのダメージを防ぎ、住まいの機能と資産価値を維持する工事です。お客様の住空間を守るため、同社は迅速丁寧な対応を心がけ、年中無休で相談を受け付けています。施工後のフォロー体制にも力を入れ、無料で追加対応を受け付ける、アフター保証も設けています。

屋根や外壁、雨樋など…自分でどうしたらいいか分からない住まいのお困りごとは、同社に相談してみましょう。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市都筑区早渕1丁目21-11

>>株式会社JASHに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社大華商事

株式会社大華商事

【おすすめポイント】

  1. 幅広い工事に対応
  2. 塗装工事が得意
  3. 低コストリフォームが可能

株式会社大華商事は施工のほか建築に関わる商品開発事業も行っており、大小規模問わず幅広い工事に対応可能です。

外壁の塗り替えを強みとしているため、塗装の案件であれば関東エリア全域を施工範囲とし、柔軟に対応しています。

同社は50人以上の職人を抱えているほか、自社製品を使った施工が可能なため、低コストリフォームを行うことができます。

会社情報

【本社】
神奈川県川崎市川崎区渡田東町18-15ダイカビル

>>株式会社大華商事に無料見積りを依頼


2.失敗しない外壁塗装会社の選び方

外壁塗装は、小さな工事であれば営業許可が不要であるため、さまざまな業者が参入しています。悪徳業者とのトラブルも多いのが外壁塗装リフォームです。しかし、「信頼できる良い塗装会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、

  • 塗装の専門業者に絞って探す
  • 3社ほどに相見積もりを取る
  • 会社紹介サイトを使う

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

①塗装の専門業者に絞って探す

外壁塗装の業者を探す際、下記のような選択肢が浮かんでくるかと思います。

  • 家を建ててくれたハウスメーカーや工務店
  • CMやチラシでよく見る大手リフォーム会社
  • 以前リフォームをお願いしたことのあるリフォーム会社
  • 塗装専門会社

結論を言うと、外壁塗装は「塗装専門会社」に依頼することをおすすめします。

ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社に依頼しても、実際に塗装をするのは下請けの塗装会社です。業界の構造上、下請けのさらに孫請けという形も珍しくありません。

ここまでくると、工事は丸投げしている状態ですので、誰が塗装しているのか全く分かりません。そしてもちろん、ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社の利益も上乗せされるため、費用も高くなってしまいます。

優良な塗装専門店であれば、経験豊富な職人がその場で外壁の状態を見て、

  • ひび割れは塗装だけで問題ないか
  • 補修や修繕は必要ないか
  • 雨漏りはないか

など必要な情報をヒアリングして見積もりを出してくれます。元請けでの施工になるため、費用面でもほかの形態の業者と比べて抑えられます。

このような理由から、外壁塗装は塗装専門店に最初から絞って探すことがおすすめです。

ただし、塗装専門店といっても、残念ながら悪徳業者が多いというのも業界の特徴です。外壁塗装は、塗料の種類や見積もりの見方など、一般の消費者には善し悪しが分かりづらいからです。知識がないために、業者の提案をうのみにしてしまいがちなのです。

そこで優良会社を見極めることが必要になりますが、ご自身での判断は難しいのが実際のところです。会社選びで失敗しないために、以下で解説する他2つの選び方(相見積もり・紹介サイトの利用)を実践してみてください。

②相見積もりを取る(3社ほどがおすすめ)

リフォームと同様、外壁塗装でも相見積もりを取るのは必須です。3社ほどに相見積もりをして見積もりを比較しましょう。特に外壁塗装は、費用がブラックボックス化しやすい工事になるため、相見積もりをして比べることを強くおすすめします。

一般的な家の中のリフォームの場合、例えばお風呂のリフォームであれば、設備のグレードによって費用は大体決まります。しかし外壁塗装の場合、「塗装面積を実際の面積より大きく見積もっている」、「塗料の種類を言われても、どれくらい耐久性のある塗料なのか分からない」など、騙されていても分からないようなことが多いのです。

比較対象があれば、見積もりのおかしさに気づけることもでき、適正な価格で契約することができます。

③会社紹介サイトを利用する

「どんな会社に頼めばいいか分からない」という方は、塗装会社やリフォーム会社の紹介サイトを利用されることをおすすめします。

紹介サイトを利用するメリットは以下のような点が挙げられます。

  • 会社の実績や過去のお客様のデータが蓄積されているため、自分に合う会社を紹介してくれる
  • 簡単に相見積もりができる
  • 契約しない会社へのお断りも代わりにしてくれる

会社選びで失敗したくない方は、活用されるといいでしょう。

「リフォームガイド」も会社紹介サイトの一つです。外壁も含める家のリフォームをお考えの、すべての方にご利用いただけます。

リフォームガイドを使うメリット

  • 各社から直接営業電話がかからない
  • 見積もり取得後も担当コンシェルジュにご相談可能
  • 外壁塗装以外のリフォームも検討している場合、一緒に頼める業者もご紹介可能
  • あんしんの完成保証が付いてくる

ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談方法は、以下のフォームを送信していただくか、フリーダイヤルでお問い合わせください。

・リフォームガイドの登録フォーム
・フリーダイヤル:0120-395-120
(営業時間:午前10~午後7時)

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。
会社規模は小さくても確かな技術と誠実な仕事ぶりで地元のお客様から信頼される外壁塗装のリフォーム会社が数多く存在する反面、そうでない会社も当然存在します。

今回のコラムを参考に、修理修繕の中でも特に難しい外壁リフォーム、皆様の思い描く理想を実現してくれる会社が見つかればガイド冥利に尽きるの一言です。

今後もみなさまにより良いリフォームをしていただくため、引き続きリフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

▼外壁塗装は、自治体によって助成金が受けられる場合があります。こちらの記事も参考にしてください。

【2023年度】東京都の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
【2023年度】東京都の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
【2023年度】東京都の外壁塗装助成金と申請手順を分かりやすく解説
記事を読む

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。