厳選10選!足立区で評判の外壁塗装リフォーム会社

東京都足立区 外壁_アイキャッチ

家の外壁は、紫外線や夏の暑さなど、過酷な条件に晒され続けています。そのため、新築時にどんなに丁寧に塗装をしていても、塗料の耐用年数が過ぎたら必ずリフォームが必要となります。

こんにちは、リフォームガイドです。遠目にはきれいに見えても、近づいてみると小さなヒビがあったり、触ると手に粉がついたりしませんか?それは塗り替えが必要になっているサインです。放置すれば外壁の内部に水分が入り込み、家の資産価値を損なう結果にもなりかねません。お住まいの近くの信頼できるリフォーム会社を探し、相談するところから始めませんか?

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「足立区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。足立区にお住まいの読者である皆様により良い外壁塗装リフォームをしていただけるよう、足立区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。 


1.厳選10選!足立区のおすすめ塗装会社・塗装も得意なリフォーム会社

ここからは、足立区でおすすめの外壁塗装会社や外壁も得意なリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.株式会社岩建ホームリニュ

岩建ホームリニュ_ロゴ
岩建ホームリニュ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 内装・外装問わずに対応可能なホームドクター
  2. お客様を不安にさせないスピード重視のハイレスポンス
  3. 基礎工事から介護リフォームまで幅広い技術で重ねてきた実績

株式会社岩建ホームリニュは、お客様第一主義を掲げており、お客様を待たせることで不安にさせないため、その打ち合わせや施工工程はスピーディ、かつ当然丁寧な仕上げて評価を上げてまいりました。

対応エリアは主に城北に絞り、無理に広げずいつでも駆け付けることができる範囲で地域密着スタイルの活動をしております。

年間の受注件数は、都内でもトップクラス。
しっかりとした社内体制と浸透した理念無くして成しえないこの実績は、今後同社の大きな躍進に繋がるバックボーンとして安心感を与えてくれます。

会社情報

【本社】
東京都足立区梅島3-31-15

>>株式会社岩建ホームリニュに無料見積りを依頼

1-2.有限会社イケヤ建築設計

イケア建築設計_ロゴ
イケア建築設計_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 「五感で感じる心地よさ」を追求した住まいづくり。 
  2. Quality Of Life:生活の質 を高めるためのリフォーム専門部門。
  3. 業界タブーの「原価公開」でお客様が安心して納得する施工を実現。

コンセプトは「五感で感じる心地よさ」。
元々は埼玉県坂戸市に本社を構え新築をメインとして手掛けてこられましたが、お客様の“生活の質”をさらに高めるべく、リフォーム部門を東京足立区に立ち上げられました。

イケヤ建設設計の特筆すべき点は、業界では有り得なかった原価の公開システムを敷いたことです。

情報を公開する一番のメリットは、お客様が安心して家づくりにのぞめること。
内訳の風通しを良くすることで予算を有効に使った家づくりに大きな安心を与える取り組みです。

全てはお客様の「安心・納得・満足」の実現のため…常に全力の会社です。

会社情報

【本社】
埼玉県坂戸市清水町46-40
【リフォームQOL事業部】
東京都足立区竹ノ塚3-6-7 プライムビル201

>>有限会社イケヤ建築設計に無料見積りを依頼

1-3.株式会社大勝工務店

(足立区)大勝工務店_ロゴ

(足立区)大勝工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 自慢の営業力は口コミや紹介で派生する地元力
  2. ハウスメーカーや設計事務所並に提案力を発揮する工務店
  3. 施主様の視点に沿った無理のない施工計画

良い家を安心して、楽しんで建てていただく。それが大勝工務店の理念です。
昭和25年創業以来、地元で一貫して注文住宅専門の住宅会社として営業する株式会社大勝工務店

企業理念として保持し続けてきた事は「良品質・低価格」「住宅専門技術者集団・最適規模」です。

一邸一邸オリジナルに「良品質・低価格」を実現するにはたとえ営業や保守サービスの担当者であっても「住宅専門技術者」でありたい。
そのような専門家による贅肉のないスリムな企業こそ、注文住宅を担う最適規模、最強企業だと確信を持っております。

設計・提案から保守・改築にいたる皆様のかけがえのない人生のあらゆるシーンにおいて、同社は「住宅専門技術者」として、皆様の付託にお応えします。

会社情報

【本社】
東京都足立区花畑1-6-15

>>株式会社大勝工務店に無料見積りを依頼

1-4.有限会社アート工務店

(東京都足立区_塗装)アート工務店_ロゴ

(東京都足立区_塗装)アート工務店_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業30年、まじめな塗装店
  2. スタッフ全員が国家資格保持!
  3. 施工中はLINEで毎日報告

有限会社アート工務店は建築業界30年、この関東エリアでこれまで1,000棟以上の実績があります。
地域の皆様のご要望にお応えして、⼯事内容、費⽤や⾊、耐久性や施⼯後の保証まで、お客様もお気づきではないところまでしっかりと提案いただけます。

屋根工事・塗装工事を初めてされる方も、以前、失敗された方も、親身に丁寧に対応することが同社のポリシーです。
決して安い買い物ではなく、素⼈から⾒て仕事の良し悪しがわかりにくい部分ですが、選んで後悔のない塗装工事を目指します。

会社情報

【本社】
東京都足立区鹿浜 6-2-6

>>有限会社アート工務店に無料見積りを依頼

1-5.株式会社山下塗装

(東京都足立区_塗装)山下塗装_ロゴ

(東京都足立区_塗装)山下塗装_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 山下社長の高度な知識・技術・人柄
  2. お客様目線で、他社にはない角度からのプランニング
  3. 次世代のハイブリット塗料の取り扱い◎

足立区で外壁塗装をお考えの方は、株式会社 山下塗装にご相談ください。
各種資格を持った職人が在籍しており、高度な技術でお客様の大切な建物を理想どおりに仕上げを得意とします。

施工前に「外壁診断士」の資格を持つ専門スタッフが施工箇所を隅々までチェックし、おすすめの施工方法をプランニングしてくれます。
耐候性・遮熱性能・防水機能などを兼ね備えた最高品質の塗料で安心・納得のサービスを心掛け、些細なことでも相談に乗ってくれます。

会社情報

【本社】
東京都足立区竹の塚2-12-18 第2Fマンション101

>>株式会社山下塗装に無料見積りを依頼

1-6.株式会社楽塗

(東京都足立区_塗装)楽塗_ロゴ

(東京都足立区_塗装)楽塗_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地元外壁塗装の専門店
  2. プロの無料診断から専属職人の施工まで一貫対応
  3. 足場の設置も自社対応し発生コストを抑制

株式会社楽塗は、東京都足立区・葛飾区を中心にお客様にご支持いただき創業以来地域密着の外壁・屋根塗装専門店です。
塗装に必要な許可、資格、保険をしっかり取得。安心と信頼の技術力の施工を強みとします。

外壁・屋根リフォームをお考えの方へ、外壁・屋根塗装のプロがお客様にぴったり合ったご提案を。
自社の職人がきっちりと最初から最後まで責任ある施工をし、「適正価格」で「高品質」を両立するため、「完全自社施工」で対応してくれます!

会社情報

【本店ショールーム】
東京都足立区加平1-23-9
【青戸店ショールーム】
東京都葛飾区青戸3-38-9ALFLAT101

>>株式会社楽塗に無料見積りを依頼

1-7.株式会社住まいリフォーム

株式会社 住まいリフォーム Smiley Reform
住まいリフォーム-image

【おすすめポイント】

  1. 板橋を中心に1,000戸以上の施工実績
  2. 施工へのクレームが起こらないほどの誠実な顧客第一主義
  3. 社長の思いを共有し、厚い信頼で組織される職人達

個人向けリフォーム事業を展開する前は、不動産業界で幅広い工事を担当していた住まいリフォーム
その実績は、水まわりなどの小規模リフォームだけでなく、スケルトンリフォームといった大規模なリフォームまで、経験の豊富さが大きな魅力となります。

また、不動産業界のリフォームで培った問屋とのネットワークが今に活きており、高品質の商材を低価格でお客様に提供しているのも嬉しいポイントです。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【東京本社】
東京都板橋区徳丸2丁目7−24

>>株式会社住まいリフォームに無料見積りを依頼

1-8.株式会社ムトウ

ムトウ

【おすすめポイント】

  1. 創業97年・累計施工実績15000件以上の安心
  2. 有資格者が多数在籍
  3. 自社ベテラン職人のみの工事でコストカット

株式会社ムトウは創業97年の歴史を持ち、これまでに手掛けてきた工事の総数は他のリフォーム工事も合わせなんと15000件以上にのぼります。

外壁塗装に関しては、二級色彩コーディネーターやカラーコーディネーターなどの有資格者が多数在籍しているため、要望に応じて最適なプランを提案してくれます。

施工は自社専属のベテラン職人が担当するため、中間マージンなどのコストをカット。高品質・低価格の工事を提供しています。

会社情報

【足立営業所】
東京都北区神谷1-17-14

>>株式会社ムトウの無料見積もりを依頼

1-9.株式会社インテリア木下

(東京都練馬区)インテリア木下_ロゴ

(東京都練馬区)インテリア木下_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 中古に新たな命を吹き込むリノベーション
  2. 年間200件以上の原状回復工事の実績
  3. 建物自体の耐久性能低下を防ぎ寿命を延ばす

株式会社インテリア木下は、2002年に”全てのお客様に【快適】と【満足】を感じていただける空間を創る”をヴィジョンとして創業しました。

時代の変化に伴い、多様に変化していくお客様のニーズに対し、全力で挑み続けることで、新しい価値を創造し、提供してくれます。

『中古に新たな命を吹き込む』をモットーに、プランニング~施工まで一貫して請け負っております。お客様の『至福の家』を目指し、最適な間取り・最適な設備を一緒に実現していきます。

会社情報

【本社】
東京都練馬区高松6-4-24

>>株式会社インテリア木下に無料見積りを依頼

1-10.株式会社王子コーポレーション

(東京都新宿区)王子コーポレーション_ロゴ

(東京都新宿区)王子コーポレーション_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 人に優しく、 地球環境にも優しい家作り
  2. 誰もが笑顔になれる住まいを提案
  3. クリーンエネルギーを利用した省エネ工事も◎

新宿区や練馬区といった東京を中心に、住宅リフォームや防水工事、バス・キッチン等水まわりのリフォームを行っている株式会社王子コーポレーション

それ以外にも内装リフォーム、耐震工事、外壁塗装から、お風呂やキッチン、トイレなどの水まわりのご相談はもちろん、実際の施工も対応することができます。

特に内装リフォームの設備関連は、独自のネットワークにより、一流メーカーの水まわり商品を通常よりも格安でご提供することができるのが強み。

会社情報

【本社】
東京都新宿区下落合2-1-13

>>株式会社王子コーポレーションに無料見積もりを依頼


2.失敗しない外壁塗装会社の選び方

外壁塗装は、小さな工事であれば営業許可が不要であるため、さまざまな業者が参入しています。悪徳業者とのトラブルも多いのが外壁塗装リフォームです。しかし、「信頼できる良い塗装会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、

  • 塗装の専門業者に絞って探す
  • 3社ほどに相見積もりを取る
  • 会社紹介サイトを使う

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

①塗装の専門業者に絞って探す

外壁塗装の業者を探す際、

  • 家を建ててくれたハウスメーカーや工務店
  • CMやチラシでよく見る大手リフォーム会社
  • 以前リフォームをお願いしたことのあるリフォーム会社
  • 塗装専門会社

このような選択肢が浮かんでくるかと思います。

結論を言うと、外壁塗装は「塗装専門会社」に依頼することをおすすめします。

ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社に依頼しても、実際に塗装をするのは下請けの塗装会社です。

業界の構造上、下請けのさらに孫請けという形も珍しくありません。ここまでくると、工事は丸投げしている状態ですので、誰が塗装しているのか全く分かりません。

そしてもちろん、ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社の利益も上乗せされるため、費用も高くなってしまいます。

優良な塗装専門店であれば、経験豊富な職人がその場で外壁の状態を見て、

・ひび割れは塗装だけで問題ないか

・補修や修繕は必要ないか

・雨漏りはないかなど

必要な情報をヒアリングして見積もりを出してくれます。

元請けでの施工になるため、費用面でもほかの形態の業者と比べて抑えられます。

このような理由から、外壁塗装は塗装専門店に最初から絞って探すことがおすすめです。

ただし、塗装専門店といっても、残念ながら悪徳業者が多いというのも業界の特徴です。外壁塗装は、塗料の種類や見積もりの見方など、一般の消費者には善し悪しが分かりづらいからです。知識がないために、業者の提案をうのみにしてしまいがちなのです。

優良会社を見極めることが必要になりますが、ご自身での判断は難しいのが実際のところです。

会社選びで失敗しないために、以下で解説する他2つの選び方(相見積もり・紹介サイトの利用)を実践してみてください。

②相見積もりを取る(3社ほどがおすすめ)

リフォームと同様、外壁塗装でも相見積もりを取るのは必須です。3社ほどに相見積もりをして見積もりを比較しましょう。

特に外壁塗装は、費用がブラックボックス化しやすい工事になるため、相見積もりをして比べることを強くおすすめします。

一般的な家の中のリフォームの場合、例えばお風呂のリフォームであれば、設備のグレードによって費用は大体決まります。

しかし外壁塗装の場合、「塗装面積を実際の面積より大きく見積もっている」、「塗料の種類を言われても、どれくらい耐久性のある塗料なのか分からない」など、騙されていても分からないようなことが多いのです。

比較対象があれば、見積もりのおかしさに気づけることもでき、適正な価格で契約することができます。

③会社紹介サイトを利用する

どんな会社に頼めばいいか分からない、と言う方は、塗装会社やリフォーム会社の紹介サイトを利用されることをおすすめします。

紹介サイトを利用するメリットは以下のような点が挙げられます。

  • 会社の実績や過去のお客様のデータが蓄積されているため、自分に合う会社を紹介してくれる
  • 簡単に相見積もりができる
  • 契約しない会社へのお断りも代わりにしてくれる

会社選びで失敗したくない方は、活用されるといいでしょう。

弊社リフォームガイドも会社紹介サイトの一つです。外壁も含める家のリフォームをお考えの、すべての方にご利用いただけます。

リフォームガイドの特徴は、以下の通りです。

  • 各社から直接営業電話がかからない
  • 見積もり取得後も担当コンシェルジュにご相談可能
  • 外壁塗装以外のリフォームも検討している場合、一緒に頼める業者もご紹介可能
  • あんしんの完成保証が付いてくる

ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談方法は、以下のフォームを送信していただくか、フリーダイヤルでお問い合わせください。

・リフォームガイドの登録フォーム
・フリーダイヤル:0120-395-120
(営業時間:午前10~午後7時)

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。足立区には、小さいながらも確かな技術と誠実な仕事ぶりで地元のお客様から信頼される外壁塗装のリフォーム会社がたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。