厳選10選!足立区で評判の外壁塗装リフォーム会社

家の外壁は、紫外線や夏の暑さなど、過酷な条件に晒され続けています。そのため、新築時にどんなに丁寧に塗装をしていても、塗料の耐用年数が過ぎたら必ずリフォームが必要となります。

こんにちは、リフォームガイドです。遠目にはきれいに見えても、近づいてみると小さなヒビがあったり、触ると手に粉がついたりしませんか?それは塗り替えが必要になっているサインです。放置すれば外壁の内部に水分が入り込み、家の資産価値を損なう結果にもなりかねません。お住まいの近くの信頼できるリフォーム会社を探し、相談するところから始めませんか?

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「足立区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。足立区にお住まいの読者である皆様により良い外壁塗装リフォームをしていただけるよう、足立区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。

 

1.失敗しないリフォーム会社の選び方

外壁塗装は、「ただ塗るだけ」なら比較的容易に施工可能であるため、さまざまな業者が参入しています。安さで集客し、こっそり手抜きをするような業者も、残念ながら存在します。しかし、「信頼できる良いリフォーム会社」選びは、やり方さえ間違わなければそれほど難しいことではありません。

ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.足立区のリフォームに対応できる会社はどこにある?

住まいのトラブルは、生活に直結しているだけに、できるだけ早く解決したいもの。そう考えると、リフォームはお住まいの近くの会社に依頼するのがベストです。

足立区にお住まいの方であれば「足立区内にあるリフォーム会社」が該当しますが、もう少し範囲を広げて「足立区の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より好みに合うリフォームをしてくれる会社を見つけられるかもしれません。

足立区外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、足立区にお住まいの方であれば葛飾区や台東区のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用したいとお考えの場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もあるからです。補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に重視するポイントは人によって違います。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や取扱い塗料、そして工事の金額まで違います。後から後悔しないリフォームをするためには、お客様がやりたいリフォームに合うリフォーム会社を選ぶことが重要だとリフォームガイドは考えています。

22

23

外壁塗装だけで検討されているなら、地元の工務店をおすすめします。一方で、増改築などの大がかりなリフォームと併せて外壁塗装も検討されているような場合は、専属のプランナーや建築士などが在籍する中堅リフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「相見積で一番安い業者にお願いしたけれど、接客態度が雑だった。今後のことを考えたら少し割高でも別の会社にお願いすればよかった」

「紹介された会社は見積金額が安すぎて却って不安だったけれど、質問したら安くできる理由をきちんと説明してくれ、納得できたので契約することにした。施工もきちんとしていたようでとても満足している。」

一般の方がリフォーム会社を選ぶ際のポイントに、「料金の安さ」や「会社の知名度」などがあります。

リフォームの金額は、安ければ安いほど良いとは言えません。必要な工程や材料を削って安いリフォームをしている会社もあるため、「安さ」の理由も重要になってくるからです。

また、施工件数や知名度はリフォーム会社の実力を測るものさしのひとつですが、それらが施工品質や接客態度と比例しているとは限りません。

情報が少ない一般の方はリフォーム会社選びに迷うことも多いでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

24

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

25

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!足立区で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、足立区でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1.深井塗装

同社の特徴は、「高品質な施工を費用を抑えて実現できる」ことです。ハウスメーカーの下請けもうけることから、かなりの技術力をもっています。また、完全自社施工のため、余分な中間マージンが発生することなく施工できるため費用を他社に比べて抑えることができるのです。
さらに、一級建築塗装技能士がいること、完全自社施工のためお客様の要望が反映しやすいことなど、安心して外壁塗装に臨める点もおすすめしたいポイントです。

URL:http://www.fukai-paint.com/
住所:東京都足立区谷在家1-21-3 1階 事務所・倉庫

2-2.株式会社タムラ塗装

創業40年以上、施工実績3,750件を誇る外壁塗装専門店です。同社は、お客様の『完成イメージの追求』、お客様のご予算に合わせたご提案、『最大10年塗膜保証付』、『施工物件へのご案内』という4つの柱の元、地元のお客様に愛され、多くの方にリピートをいただいている会社です。

URL:https://tamura-toso.co.jp/
住所:東京都足立区鹿浜3-8-21

2-3.有限会社塗茂

「塗り」にこだわり、丁寧な施工を身上としている塗装会社です。技術の高さに定評がある塗装会社では、100%自社施工を標榜するところが多いのですが、同社は協力会社も利用しています。技術や接客まで全てマニュアル化し、必ず同社が求める水準をクリアできるような体制となっているので自社施工と同様の品質が担保されています。「もし自分が住む家だとしたら」と思い描きながら丁寧な施工をしてくれる同社になら、大事な資産である家の塗装を安心して任せることができます。

URL:http://www.nurishige.com/
住所:足立区西伊興4-4-6

2-4. 野口塗装工業株式会社

創業から50年以上、地域密着で活動してきた塗装会社です。先代から続く、「ゴマカシを嫌う」誠実な営業姿勢が高い評価を得ています。下請けを使わない自社施工のため、中間マージンのないリーズナブルな価格での施工が可能となっています。また、同社には一級塗装技能士も在籍しており、長年の経験に基づいて200以上ある塗料メーカーの中からお客様に最適な塗料を提案してくれるので、仕上がりに間違いがありません。

URL:http://www.noguchi-toso.com/
住所:足立区綾瀬1-18-16

2-5.株式会社セイルズ

宣伝を打たない地域密着と自社施工によって、無駄な経費を省いて高品質でもリーズナブルな施工ができる塗装会社です。3~10年の保証がついており、期間中は1年に1回の定期点検がついており、不具合や施工不良による破損があってもしっかり対応してもらえます。サーモグラフィーを使った家屋調査やドローン点検サービス、実際に塗装した場合のイメージがつかめるカラーシュミレーションなど、業界の最先端技術を積極的に採り入れてお客様サービスに努めている会社です。

URL:http://www.sails.tokyo/
住所:足立区鹿浜6-2-7

2-6.株式会社楽塗

創業は平成23年とまだ新しいながら、地域密着型の外壁塗装専門業者として、年間施工件数300件を超えるなど、地元で支持を受けている塗装会社です。自社施工によって「適正価格で高品質」を実現しているほか、一級塗装技能士をはじめとする資格を有しているので、施工技術は信頼できます。リフォーム瑕疵保険にも加入しているので、万が一のトラブルの際にも安心です。

URL:http://rakuto-kk.jp/
住所:足立区加平1-23-9

2-7.有限会社田中建築塗装

1964年の創業以来、地域密着で営業をしている塗装会社です。外壁診断は無料で実施してくれる上、納得がいくまで丁寧に説明してくれる他、見積もりも細かく明朗で、ごまかしがありません。塗料選びでは、プロの目からお客様のご要望や目的に最適の塗料を提案してくれます。2,000棟以上の実績があり、ビルやマンションも手掛けてきた経験豊富な同社であれば、安心して大事な家の塗装を任せることができます。

URL:https://www.tanakakenchikutosou.com/
住所:足立区谷在家2-17-11

2-8.ガイソー足立店(株式会社オリバー)

全国で73店舗を展開する、ガイソーグループの加盟店です。外壁塗装専門会社としてグループの施工実績が24,000件と圧倒的な規模を誇っており、「ある程度大きな会社の方が安心できる」とお考えの方にはおすすめできる会社です。全ての工事に保証書が発行されるほか、外壁塗装専門業者として、塗装技術や品質、職人教育にも積極的に取り組んでいる点も信頼できます。

URL:http://www.gaiso-adachi.co/
住所:足立区鹿浜8-5-10

2-9.株式会社 ファミリー工房

創業は平成23年という比較的新しいリフォーム会社ですが、「お客様第一」を掲げ、実直な仕事ぶりが評価され、実績を伸ばしているリフォーム会社です。リフォーム工事のほぼ全てに対応が可能ですが、外壁塗装は同社の主要営業メニューのひとつです。完全自社職人による施工で、中間マージンと外注費をカットし、塗料や材料費も一括購入でコストカットを図るなど、高品質でもリーズナブルな外壁塗装が可能となっています。

URL:https://www.familykobo-co.jp/
住所:足立区大谷田4-1-20

2-10. 株式会社ティップトップ

創業は平成25年と比較的新しい塗装会社ながら、完全自社施工と地域密着にこだわり、実績を重ねています。アフターフォローまで一貫して同社が対応してくれるので打ち合わせと実際の施工が違っていた、ということがなく、中間マージンを省いて高品質でもリーズナブルな施工が可能となっています。施工品質を落とさないために「1ヶ月3棟限定」としている点からも、丁寧な仕事と品質に対するこだわりがうかがえます。

URL:https://www.tiptop-paint.jp/
住所:足立区舎人2-17-12

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。足立区には、小さいながらも確かな技術と誠実な仕事ぶりで地元のお客様から信頼される外壁塗装のリフォーム会社がたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。