厳選10選!板橋区で評判の外壁塗装リフォーム会社

ご自宅の外壁が新築や前回の塗り替えから10年近く経過しているなら、そろそろ塗り替えのタイミングですね。

遮熱、断熱、無機、ラジカル・・・

塗料業界の技術革新が進んだことにより、新しい機能を持つ塗料が次々に市場に登場しています。1ミリにも満たない塗装の膜ですが、外壁や屋根本体を紫外線や雨水から保護ずる大事な役割を果たしています。塗り替えを検討されている方はどなたでも、より高性能の塗料を使いたいとお考えのことと思います。

ひとつご注意いただきたいのは、施工時に手抜きをされたり職人の技術が未熟であったりした場合には、どんなに高機能の塗料を使っても十分な効果が発揮できないという点です。

大事な資産である家を守る高額なリフォームですので、是非とも信頼できるリフォーム会社をお選びいただきたいと考えています。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「板橋区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。板橋区にお住まいの読者である皆様に安心して外壁塗装リフォームをしていただけるよう、板橋区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。

 

1.失敗しないリフォーム会社の選び方

外壁塗装リフォームをするにあたり、まずやるべきはリフォーム会社選びです。

外壁塗装リフォームは参入が容易なため、悪徳業者が入り込みやすいジャンルの工事です。雨漏りやひび割れなど、施工内容に関する苦情も少なくありません。

「いったい、どうやったら安心してお任せできるリフォーム会社に出会えるの?」とご心配されている方も多いことでしょう。

しかし、「信頼できる良いリフォーム会社」を見つけることは、それほど難しい事ではありません。

ポイントは次の3つです。

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

1-1.板橋区のリフォームに対応できる会社はどこにある?

住まいにまつわるトラブルが発生した時は、リフォーム会社に一刻も早くかけつけて欲しいものですね。トラブル対応のことも考えると、リフォームは「ご自宅の近くにある会社」に依頼する方が安心です。

板橋区にお住まいの方であれば「板橋区内にあるリフォーム会社」が該当しますが、もう少し範囲を広げて「板橋区の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より良いリフォーム会社を見つけられるかもしれません。

板橋区外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら何かトラブルがあってもすぐに対応してもらえます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、板橋区にお住まいの方であれば練馬区や北区のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用したいとお考えの場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もあるからです。補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に重視するポイントは人によって違います。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や取扱い塗料、そして工事の金額まで違います。「やって良かった」と思えるリフォームをするためには、まずお客様がやりたいリフォームと方向性が合っている会社を選ぶことが重要と、リフォームガイドは考えています。

あなたにおすすめリフォームに会社はどれ

各業者

外壁塗装単体で検討されているなら、地元の工務店をおすすめします。一方で、外壁塗装以外にもリフォームが必要な個所があるなら、外壁塗装以外のリフォームも扱っている地域の中堅リフォーム会社も含めて検討すると良いでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「相見積もりを取って一番安いところに頼もうと思っているけれど、それじゃダメなのかしら?」

「宣伝で名前を知っているところに頼めば安心じゃないですか?」

一般の方がリフォーム会社を選ぶ際のポイントに、「料金の安さ」や「会社の知名度」などがあります。

「料金の安さ」は確かに重要ですが、必要な工程や材料を削って安いリフォームをしている場合があるので注意が必要です。

また、施工件数や知名度はリフォーム会社の実力を測るものさしのひとつですが、下請けへの丸投げや件数をこなすために作業が雑になる、という面もあります。

これらのマイナスの情報は会社のHPや宣伝には載っていないため、一般の方はリフォーム会社選びに迷うことも多いでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

満足度

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイド

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!板橋区で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、板橋区でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1. 株式会社 ドリームハウス匠

平成23年創業と比較的新しい会社ながら、既に施工件数1,000件以上と実績を伸ばしている会社です。同社に連絡を取ると、まずは無料で外壁の状態を診断し、塗り替えの必要があるかどうかまで含めて「10年先を見据えた」最適な提案をしてくれます。リフォーム瑕疵保険に加入し、施工中や施工後に第三者による検査で施工内容に問題がないかチェックされる上、引き渡し後は1年に1回の無料訪問で塗装の状態をチェックしてくれ、何かあればすぐに駆けつける体制を取っているので安心です。

URL:http://www.d-house-takumi.com/
住所:板橋区成増1-31-5 弥生ビル3F

2-2. Calor Lab (カラーラボ)

地元板橋を中心に、1000棟以上の施工実績を持つ塗装会社です。代表を含め全員が毎日現場に出ている経験豊富な職人ということもあり、打ち合わせでもプロの目線でアドバイスをしてくれます。完全自社一貫施工により中間マージンが発生しないため、他社よりもリーズナブルな提案が可能です。第三者機関である日本住宅保証検査機構による完了検査が入るため、手抜き工事の心配はありません。古くなった塗料は使わない、作業内容は毎日メールで写真をつけて報告など、細かい部分まで配慮が行き届き、安心して任せられる会社です。

URL:http://www.color-lab.net/
住所:板橋区徳丸6-3-4-306

2-3. 株式会社 美彩リフォーム

板橋区の隣、練馬区にある塗装会社です。完全自社施工により、塗装の品質に関係しない中間マージンを省くことでリーズナブルな提案が可能となっています。見積もりの際には、塗料の材料や工事の内容まで分かる提案をしてもらえるので、「どんな工事になるか分からなくて不安」ということがありません。詳細や施工後もきめ細かく対応できるよう、地域密着で営業エリアを限定し、アフターフォロー体制も万全です。比較的新しい会社ながら、リピーターやお客様の紹介が増えているというのもうなずけます。

URL:http://www.bisaireform.com/
住所:練馬区大泉学園町1-28-8 1F

 2-4. 田川美装

地元のお客様からの信頼を大切に、練馬区、板橋区とその近辺に営業エリアを集約している会社です。下請けをおかない自社一貫施工のため、お客様のご意向が職人に伝わっていない、というトラブルが起こらず、中間マージンを省いたリーズナブルな提案が可能です。塗装の善し悪しを左右する下地処理にこだわり、細かい部分まで手を抜かない丁寧な施工を心がけています。請け負った工事をこなすだけでなく、外構の高圧洗浄サービスや近隣の方へのご挨拶など細かい心配りが行き届いている会社です。

URL:http://tagawa-paint.com/
住所:練馬区田柄4-38-24

2-5.株式会社 阿部塗装

創業から40年以上、地元密着ときめ細やかなサービスで発展してきた塗装会社です。一般住宅だけでなく、公共施設の塗装も請け負うなど、信用の厚い会社です。屋根や外壁だけでなく、家具や看板、浴室など、塗装にまつわる全般をお任せできます。人の健康や環境に優しい塗料や工法を用いるなど、新しい技術を採り入れることにも積極的に取り組んでいます。

URL:http://www.abe-paint.com/
住所:板橋区氷川町47-11

2-6.有限会社 理装

長年にわたって工場、倉庫、食品スーパー等の塗り替えや雨漏り補修の施工を行ってきた会社です。豊富な経験と実績を生かし、一般住宅の塗り替えでも高品質の施工をしてくれます。屋根や外壁だけっでなく、ベランダの防水塗装工事やちょっとした住まいの塗り替えなど、塗装にまつわるリフォームに幅広く対応しています。

URL:http://www.office-riso.com/blog/index.html
住所:板橋区前野町4-53-1

2-7.株式会社 英(プロタイムズ板橋徳丸店)

全国に120店舗を有する塗装会社グループ「プロタイムズ」の板橋店です。塗装の善し悪しを左右する下地づくりは、塗装前に古い塗料をサンドペーパーで丁寧に落とすところから始まります。ひび割れなど塗装が終われば見えなくなる部分の補修も丁寧に行ってくれるほか、外壁以外の部分もサービスで洗浄してくれるなど、施工内容はもちろん、それ以外の部分でもきめ細やかな配慮が行き届いています。

URL:http://www.hanabusa-paint.com/
住所:板橋区徳丸8-19-15

2-8. 株式会社麻布 東京営業所

全国に10店舗を構える麻布グループの東京営業所です。クチコミだけで施工事例1000件を突破するなど、その施工品質には定評があります。下地は丸1日かけて高圧洗浄をするところから始まり、塗料の乗りが良く耐久性がいい手塗りにこだわり、屋根や外壁は3度塗りが通常のところ、同社は4回塗りを基本としており、品質のためには手間を惜しみません。庇や雨戸、水切りといった部分にはさ鉄塔などの塗装にも用いられる超高耐久塗料を使用するなど、長持ちさせる塗装を追求している会社です。

URL:http://itp.ne.jp/ap/0367815730/
住所:板橋区東新町1-19-8

2-9.株式会社 SUKUMO(スクモ)

地元密着で実績を重ね、年間30棟、累計施工件数1,000件を超える実績を持つ塗装会社です。営業専門の社員をおかず、塗装に直接影響しないコストを省くことで高品質でリーズナブルな提案を実現しています。塗装前の外壁診断では、見た目や感覚ではなくレーザー機器や温度センサーを用いた正確な診断を行ってくれるので信頼できます。同社に在籍する職人の平均在籍年数は10年以上のベテランばかり。確かな技術で長持ちする塗装を実現してくれます。

ULR:https://www.sukumo.biz/
住所:板橋区上板橋2-24-9-2F

2-10.住宅総合リフォーム 建装オガサワラ

地元板橋区を中心に、地域密着で外壁塗装・防水工事を行っている塗装会社です。施工内容は契約書に明記して交付してくれるため、「言った・言わない」のトラブルがなく、安心です。予算が厳しい場合には、施工品質を落とさずコストを削れる部分を考えてくれるなど、柔軟な対応をしてくれます。作業スペースが取れない狭小住宅の塗り替えも、無足場工法を採用している同社なら対応可能です。塗り替えは無理と諦めていた方も問い合わせてみてはいかがでしょうか。

URL:http://www.kensou-ogasawara.com/
住所:板橋区若木2-22-5-303号

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。板橋区には、会社規模は小さくても品質にこだわる、職人気質の外壁塗装リフォーム会社がたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。