厳選10選!江戸川区で評判の外壁塗装リフォーム会社

江戸川区pixta_26790459_M

「訪問販売のリフォーム会社に、そろそろ外壁の塗り替えをした方がいいと言われたけれど、本当に頼んだ方がいいかしら?」

こんにちは、リフォームガイドです。

ご自宅の外壁がどうであれ、訪問販売のリフォーム会社に発注することだけは避けましょう。リフォームに関するトラブルの多くは訪問販売のリフォーム会社によるものだからです。

一方で、ご自宅の外壁が新築や前回の塗り替えから10年近く経過しているなら、そろそろ塗り替えのタイミングです。

塗料を塗ってできた膜は、雨水の浸入から住宅を守っています。塗装が劣化して外壁や屋根本体に水が浸入する前に塗り替えをすることで、雨漏りや内部の腐食など大きなトラブルを避けることができます。

信頼できるリフォーム業者を選べば、必要もないリフォームを契約させられることはありません。大事な資産である家を守るためにも、適切なタイミングでリフォームをしていただきたいと思います。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「江戸川区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。江戸川区にお住まいの読者である皆様に安心して外壁塗装リフォームをしていただけるよう、江戸川区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。

1. 失敗しないリフォーム会社の選び方

いざリフォームを検討しはじめると、リフォーム業者の多さに驚かれる方も多い事でしょう。

特に外壁塗装リフォームは参入が容易なため、悪徳業者が入り込みやすいジャンルの工事です。雨漏りやひび割れなど、施工内容に関する苦情も少なくありません。しかし、「信頼できる良いリフォーム会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

1-1.江戸川区のリフォームに対応できる会社はどこにある?

アフターフォローのことまで考えると、リフォームは「ご自宅の近くにある会社」に依頼する方が安心です。

江戸川区にお住まいの方であれば「江戸川区内にあるリフォーム会社」が該当しますが、もう少し範囲を広げて「江戸川区の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より良いリフォーム会社を見つけられるかもしれません。

江戸川区外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら何かトラブルがあってもすぐに対応してもらえます。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、江戸川区にお住まいの方であれば市川市や江東区のリフォーム会社も検討の対象となります。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に重視するポイントは人によって違います。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や取扱い塗料、そして工事の金額まで違います。「やって良かった」と思えるリフォームをするためには、まずお客様がやりたいリフォームと方向性が合っている会社を選ぶことが重要と、リフォームガイドは考えています。

あなたにおすすめのリフォーム会社はどれ?

各業者の違い

外壁塗装単体で検討されているなら、地元の工務店をおすすめします。一方で、外壁塗装以外にもリフォームが必要な個所があるなら、外壁塗装以外のリフォームも扱っている地域の中堅リフォーム会社も含めて検討すると良いでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「工事費用は安い方がいいけれど、広告で安さを前面に出している会社は信用できない。何を基準にすればいいか分からない」
「紹介サイトで提案された会社は小さな工務店で少し不安もあったけれど、とても丁寧に作業をしてもらえて仕上がりにも満足できた」

一般の方がリフォーム会社を選ぶ際のポイントに、「料金の安さ」や「会社の知名度」などがあります。

「料金の安さ」は確かに重要ですが、必要な工程や材料を削って安いリフォームをしている場合があるので注意が必要です。

また、施工件数や知名度はリフォーム会社の実力を測るものさしのひとつですが、下請けへの丸投げや件数をこなすために作業が雑になる、という面もあります。

これらのマイナスの情報は会社のHPや宣伝には載っていないため、一般の方はリフォーム会社選びに迷うことも多いでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは?○○

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!江戸川区で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、江戸川区でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1.株式会社ケーズペイント

外壁劣化診断士や国家資格である一級建築施工管理技士が在籍し、高い施工品質を誇る塗装専門会社です。マンションなど大規模な塗装工事だけでも100棟以上手掛けた実績があり、その実力には定評があります。手をかけるべきところ、塗料のグレードを抑えられるところを踏まえた上でご予算や外壁の状態に応じた提案をしてくれるので、見積金額も信頼できます。最長10年の工事保証をつけられるのも施工に対する同社の自信の表れと言えるでしょう。

URL:http://kspaint.co.jp/
住所:江戸川区松本2-13-3

2-2.有限会社ペイントハウスいまいずみ

地元密着で80年以上にわたって活動をしてきた塗装専門会社です。外壁塗装の寿命を左右する下地処理にこだわり、必要があれば3日間みっちり作業を行うなど、手抜きのない丁寧な仕事が身上です。施工にあたるのは経験20年以上のベテラン職人で、手間がかかっても耐久性の高い2液タイプ(塗装前に硬化剤を混ぜて使用するタイプの塗料)にこだわるなど、塗装を長持ちさせるための努力を惜しまない会社です。

URL:http://www.tenuki-nasi.co.jp/
住所:江戸川区松江4-14-5

2-3.俣野美装

祖父の代から3代続いている塗装専門会社です。塗装が完了すれば目につかない、高圧洗浄や下地処理を丁寧に行うことによって、長持ちする塗装を実現しています。下請けを使わない自社施工により中間マージン等余分な費用がかからず、低コストでも質のよい塗装工事を実現しています。特に屋根の塗装では大手業者より5割以上割安になるということなので、是非見積もりの候補に加えていただきたい会社です。

URL:http://www.matanobiso.com/
住所:江戸川区南小岩2-7-16

 2-4.ペイントホームズ城東店

全国で90店舗以上のネットワークを誇るペイントホームズは、「規模が大きい会社の方が安心できる」という方にはおすすめのリフォーム会社です。組織力を生かした大量一括仕入れにより、材料費のコスト削減を実現し、ワンランク上のグレードの塗料でも低価格で提供することが可能となっています。自社職人による直接施工なので、大型リフォームチェーンにありがちな「下請けに丸投げでお客様の意図が職人に伝わっていない」ということもありません。

URL:http://www.painthomes.biz/shop/174
住所:葛飾区西水元1-6-17

2-5.アーチテクター誉

曾祖父の代から110年続いているという、塗装一筋の会社です。塗装専門会社として丁寧できれいな仕上がりにこだわるだけでなく、お客様が見た目でも満足できるよう、色にもこだわった提案をしてくれます。断熱機能のある塗料として注目されている「ガイナ」をはじめ、高機能塗料を各種取り扱っているので、ご希望に応じて最適な塗料を選ぶことができます。

URL:http://at-homare.com/
住所:江戸川区松島2-4-3 1階

2-6.大塚装芸株式会社

個人の住宅から集合住宅など、幅広く手掛けている塗装会社です。普段見えないところや細かい部分まで、30年以上の経験を持つ自社のベテラン職人が確かな施工を行ってくれます。屋根や外壁などの大きな塗り替えだけでなく、「エントランスの階段が欠けてしまった」といったような突発的で小さな補修工事にも対応してくれる点も助かります。

URL:http://otsukasougei.com/index.html
住所:江戸川区松本1-23-14

2-7.株式会社カナクボ

一般戸建のみならず、マンションや商業ビル、公共事業など幅広く手がけている会社です。会社規模と実績では申し分なく、「あまり小さな会社では心配」という方におすすめです。建設業の各種業許可を持ち、塗装工事に関連する有資格者も多く在籍しているので、お住まいが少し難しい状態であれば同社に相談をしてみると良い解決策が得られるかもしれません。

URL:http://www.kanakubo.jp/
住所:北葛西1-21-22

2-8.有限会社ケー・アイ防水工業

外壁塗装なのに防水?と思われるかもしれませんが、雨水の浸入を防ぐ「防水」は外壁塗装の最も大事な機能の一つです。防水の観点から、ひび割れや外壁のシーリングの劣化も放置せずしっかり補修をしてもらえます。大規模な塗り替えだけでなく、塀のひび割れやベランダの防水塗り替えなど、小さな工事にも対応しています。

URL:http://www.chuotoken.com/
住所:江戸川区北篠崎2-3-8

2-9.株式会社LEXCEED (レクシード)

外壁塗装を中心に、リフォーム全般に対応している会社です。「外壁も塗り替えたいけれど、水回りもそろそろ入れ替えたい」など、外壁塗装以外のリフォームも検討されているなら候補に入れていただきたい会社です。リフォーム瑕疵保険や総合賠償責任工事保険にも加入しているので、万が一の事故やトラブルの場合も安心です。楽天リサーチで江戸川区の施工満足度一位になるなど、その施工品質は折り紙つきです。

ULR:http://www.lexceed.net/
住所:江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F

2-10.株式会社クラフト

職人歴20年以上で一級塗装技能士の資格を保有する、経験豊富な代表が率いる塗装会社です。人件費や塗料費用を削ってでも安い見積を出す業者が多いなか、塗装の品質や技術にこだわり、丁寧で質の高い施工をこころがけています。同社の強みは、作業用の足場を自社で組む資格を持っていること。足場を外部に依頼する余分な費用がかからないため、コスト削減が可能となっています。

URL:https://itokenso.co.jp/
住所:江戸川区春江町2-8-15

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。江戸川区には、小さくても大手リフォーム会社以上の施工をしてくれる外壁塗装のリフォーム会社がたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。