厳選10選!江戸川区で評判の外壁塗装リフォーム会社

東京都江戸川区 外壁10社_アイキャッチ

「訪問営業のリフォーム会社に、そろそろ外壁の塗り替えをした方がいいと言われたけれど、本当に頼んだ方がいい?」

そんなご経験はありませんか?

ご自宅の外壁がどうであれ、訪問販売のリフォーム会社に発注することだけは避けましょう。リフォームに関するトラブルの多くは訪問販売のリフォーム会社によるものだからです。

一方で、ご自宅の外壁が新築や前回の塗り替えから10年近く経過しているなら、そろそろ塗り替えのタイミングです。

塗料を塗ってできた膜は、雨水の浸入から住宅を守っています。塗装が劣化して外壁や屋根本体に水が浸入する前に塗り替えをすることで、雨漏りや内部の腐食など大きなトラブルを避けることができます。

信頼できるリフォーム業者を選べば、必要もないリフォームを契約させられることはありません。大事な資産である家を守るためにも、適切なタイミングでリフォームをしていただきたいと思います。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「江戸川区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。江戸川区にお住まいの読者である皆様に安心して外壁塗装リフォームをしていただけるよう、江戸川区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。


1.厳選10選!江戸川区で評判のおすすめ外壁塗装会社

ここからは、江戸川区でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.株式会社Luxst

株式会社Luxst_ロゴ

株式会社Luxst_写真

おすすめポイント

  1. ショールーム型店舗のため、サンプルなどを多数実際に見れる!
  2. 適正価格での提供で安心!
  3. 一級塗装技能士などの有資格者が多数在籍!

株式会社Luxstは、「高品質な塗装を、より安心の適正価格で」をモットーとしている地域密着の塗装専門店です。
20社以上の塗料メーカーによる商品取り扱いがあり、お家に合った最適な塗料を選ぶことができます。

ショールームでは、外壁・屋根の構造模型も展示されており、なぜ塗装が必要か、塗装をしないことによるお家の劣化を直感的に知ることができます。塗料のサンプル、カタログ、施工事例なども豊富ですので、比較参照し、納得のいくものを選ぶことができます。

適正価格で高品質な工事を提供しており、無理な値引き、追加費用請求などを行わないため安心して依頼ができます。

1級建築士、1級塗装技能士などの有資格者が在籍し、施工管理者による現場チェックもあるため品質が安定しています。
高い技術力で最長10年の保証書を発行し、地域密着だからこそ手厚いアフターサービスもあるので安心です。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都江戸川区中央3-17-5

>>株式会社Luxstの無料見積もりを依頼

1-2.株式会社シェアテック(街の外壁塗装やさん東京支店)

シェアテック_ロゴ

シェアテック_写真

おすすめポイント

  1. 点検報告書と提案書を無料で提出してくれるので安心!
  2. 創業以来、2万件以上の物件に提案してきた豊富な知識と経験
  3. 迅速な対応でいつでも安心!

株式会社シェアテック(街の外壁塗装やさん東京支店)は、関東を中心に6店舗構える塗装専門店です。
「お客様にとって一番である」ことを第一に考え、常にサービス向上に努めています。

創業してから、2万件以上の物件を点検し、お客様に合ったプランを親身に提案してきた実績があります。
同社のお客様アンケートでも、同社を選んだ理由トップが「提案内容に納得したから」と、豊富な知識とヒアリング力で高い提案力が評価されています。

地域密着の施工店として、迅速な対応も安心できるポイントです。どのような小さな悩みやトラブルでも、問い合わせからすぐに駆けつけてくれます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【東京支店】
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

>>株式会社シェアテックの無料見積もりを依頼

1-3.株式会社渋谷塗装

株式会社渋谷塗装_ロゴ

株式会社渋谷塗装_写真

おすすめポイント

  1. 昭和48年創業、塗装工事、防水工事、リフォーム工事に対応!
  2. 1級塗装技能士が在籍し、豊富な知識と高い技術力!
  3. リフォーム工事も対応しているため、お家のことはお任せできる!

株式会社渋谷塗装は、昭和48年に塗装店として創業して以来、住宅・ビル・アパートの屋根外壁塗装工事、防水工事、各種リフォーム工事を行う施工店です。
低コスト、高品質をモットーに工事を提供しており、最大10年の長期安心保証も付いているため安心です。

塗装工事は、単なる塗料を塗るという作業ではなく、劣化状況に合わせた補修、下地に合わせた塗料選定など専門的な作業になります。1級塗装技能士が在籍する同社は、豊富な知識と高い技術力があるため安心です。

またリフォーム工事では、ライフスタイルや将来設計に応じたリフォームプランを提案し、趣向に合わせたデザインで工事をしてくれます。
塗装だけでなく、クロス、フローリング、水回りなどの工事を依頼できるところも同社の魅力です。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 

会社情報

【本社】
東京都江戸川区一之江8-4-14 イニシア一之江駅前

>>株式会社渋谷塗装の無料見積もりを依頼

1-4.株式会社 Craft

craft_ロゴ

craft_写真

おすすめポイント

  1. 塗装工事、防水工事、内装工事など幅広い業務内容!
  2. 高い技術力と高品質な工事をスピーディにお届け!
  3. 手厚いアフターメンテナンスで安心!

株式会社 Craftは、江戸川区を中心に地域密着で工事を提供している施工店です。塗装工事だけでなく、防水工事、内装工事も行っています。

ベテランの職人が、高い技術力で高品質な施工を提供してくれます。地域密着で営業しているからこそ、迅速に対応できる点も強みです。
お客様のご要望に合わせたプランを提案し、長く快適に過ごせる仕上がりを提供してくれます。

お家の工事は、ただ綺麗にすることが目的ではなく、使いやすく、長く維持できることが求められます。同社はアフターメンテナンスが手厚く、どのような些細なトラブルやご相談でも、迅速に駆けつけて対応してくれるので安心です。

得意なリフォーム

内装・造作木工事 屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都江戸川区瑞江1-40-8 中島事務所1F

>>株式会社craftの無料見積もりを依頼

1-5.株式会社アンビション

株式会社アンビション_ロゴ

株式会社アンビション_写真

おすすめポイント

  1. 最長10年の保証をしてくれるので施工後も安心!
  2. 雨漏り修繕工事の実績が豊富!
  3. リフォームローンの取り扱いアリ!

株式会社アンビションは、平成29年に設立された塗装・防水工事専門の工事業者になります。戸建住宅だけでなく、アパート・マンション、ビル、工場などの施工実績も豊富なため、様々な現場に対応することができます。

塗装工事を長持ちさせるためには、徹底した下地補修が不可欠です。そのため、細かい作業にも一切手を抜かず、丁寧に施工しています。
塗装会社では珍しく、シーリング工事にもメーカー保証を最長10年発行し、お客様に安心を届けています。

雨漏り修繕では、点検調査、お見積もりを無料で対応しており、迅速に施工を行ってくれるため安心です。
リフォームローンの取り扱いも行なっているため、急な出費にも対応できる支払い方法が選択できるため便利です。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都江戸川区大杉5-16-15-102

>>株式会社アンビションの無料見積もりを依頼

1-6.エスエムシーケー株式会社

エスエムシーケー_ロゴ

おすすめポイント

  1. 完全自社施工で適正価格の工事をご提供
  2. 関東地方を中心に地域密着の施工で安心!
  3. 2016年に設立された外壁塗装・リフォーム工事専門店!

エスエムシーケー株式会社は、外壁塗装とリフォーム工事を行う施工店で、2016年に設立されました。本社を東京に置き、関東エリア(埼玉、千葉、神奈川)を中心に事業を行っています。

塗装工事は、営業だけを行い、実際の工事を下請けに丸投げしてしまう会社も多いのですが、同社は完全自社施工で工事を行なっています。
中間マージンなどの余計な費用がかからず、適正価格でグレードの高い塗料を用い、高い品質の工事をお届けできます。

お客様の要望を丁寧にヒアリングし、長きに渡って安心して住めるよう丁寧に施工を進めてくれます。アフターメンテナンスも迅速に対応してくれるため安心です。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装工事 

会社情報

【本社】
東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビルヂング本石10F

>>エスエムシーケー株式会社の無料見積もりを依頼

1-7.株式会社プロテクトホーム

プロテクトホーム_ロゴ

プロテクトホーム_写真

おすすめポイント

  1. 一般住宅だけでなく、マンション、ビルなども手がける豊富な経験!
  2. 昭和27年創業時から防水事業を営むプロフェッショナル
  3. 行き届いた社員研修で高品質かつ丁寧なサービスをお届け!

株式会社プロテクトホームは、昭和27年に防水事業で創業してから、お家の耐久性を維持する塗装・防水工事を行う施工店です。
建物を守ることで、お客様の生活を守り、地域に貢献していくことをモットーとしています。

一般住宅の施工だけでなく、ビル・マンションといった大型建築物の施工も行っており、豊富な知識と経験があるため安心です。
下請けに丸投げしない自社施工のため、中間マージンを必要とせず、低価格で高品質な施工を実現しています。

信頼いただいたお客様に少しでも安心していただくために、社員研修を徹底して行い、清潔感があり、丁寧な対応ができる職人を育てています。いつでも気軽に相談しやすく、真摯に対応してくれるため、長く安心して任せることができます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 

会社情報

【本社】
東京都江戸川区東小岩6-26-15 大栄ビル

>>株式会社プロテクトホームの無料見積もりを依頼

1-8.株式会社岩建ホームリニュ

岩建ホームリニュ_ロゴ

岩建ホームリニュ_イメージ

おすすめポイント

  1. 内装・外装問わずに対応可能なホームドクター
  2. お客様を不安にさせないスピード重視のハイレスポンス
  3. 基礎工事から介護リフォームまで幅広い技術で重ねてきた実績

株式会社岩建ホームリニュは、お客様第一主義を掲げており、お客様を待たせることで不安にさせないため、その打ち合わせや施工工程はスピーディ、かつ当然丁寧な仕上げて評価を上げてまいりました。

対応エリアは主に城北に絞り、無理に広げずいつでも駆け付けることができる範囲で地域密着スタイルの活動をしております。

年間の受注件数は、都内でもトップクラス。
しっかりとした社内体制と浸透した理念無くして成しえないこの実績は、今後同社の大きな躍進に繋がるバックボーンとして安心感を与えてくれます。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 内装・造作木工事 外構・エクステリア 

会社情報

【本社】
東京都足立区梅島3-31-15

>>株式会社岩建ホームリニュの無料見積もりを依頼

1-9.伸幸建設株式会社

伸幸建設_ロゴ

伸幸建設_イメージ

おすすめポイント

  1. 将来性を最重視した“住居づくり”をコンセプトに
  2. ベストメンバーで、高品質の施工を提供
  3. 狭小敷地での施工も安心!

伸幸建設は1979年に創業され、一級建築士事務所として新築・リフォームを手掛け、現在2代目となる会社です。将来的にも使いやすく安心できる家を目指し、その実績と経験、知識を豊富に持っています。品質の高さから表彰受賞も多数あり、安心して施工を任せられます。

同社の強みは安定した高品質での施工。ベテランの大工職人を自社で抱えているほか、藤田社長自身が「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)」の実施する「一般耐震技術認定者」の資格保持者。これは全国に1,500名ほどしか持たない資格です。

密集地や変形地・狭小敷地の施工にも自信があり、外壁塗装をはじめどのような工事でもお客様の敷地条件にあった最適なプランを提案します。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション 水回りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ) 

会社情報

【本社】
東京都江東区北砂4-36-11

>>伸幸建設株式会社の無料見積もりを依頼

1-10.株式会社スマートホーム

スマートホーム_ロゴ

スマートホーム_イメージ

おすすめポイント

  1. お客様を第一に考えた低価格!
  2. 劣化状態に応じたフレキシブルなリフォームメニュー
  3. 地域密着ならではのアフターサービス

株式会社スマートホームでは、ご家族様にとって快適な暮らしを実現できるよう、経験豊富なスタッフがお伺いした理想を元にお客様本位のプランを提案しています。努力により建材などをなるべく安く仕入れることを意識しながらも、品質は高いまま維持しています。

同社には建物の状態に応じて外壁塗装から大規模なリノベーションまでフレキシブルに対応できる体制が整っています。専門的な知識と経験を兼ね備えているスタッフが丁寧に工事の必要性をチェックし、最適な提案を行っています。

何かあった時のアフターサービスも決して欠かしません。小さな悩みでもすぐに駆け付け、お客様が安心できるよう日々努めております。地域密着の会社であり、どのようなことにも迅速に対応が可能です。小さな信頼の積み重ね、お客様と10年、20年という長い付き合いを大切にしています。

得意なリフォーム

屋根・外壁(塗装・貼り替え) 全面リフォーム・リノベーション 

会社情報

【本社】
千葉県市川市曽谷1-22-9

>>株式会社スマートホームの無料見積もりを依頼


2.失敗しない外壁塗装会社の選び方

外壁塗装は、小さな工事であれば営業許可が不要であるため、さまざまな業者が参入しています。悪徳業者とのトラブルも多いのが外壁塗装リフォームです。しかし、「信頼できる良い塗装会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、

  • 塗装の専門業者に絞って探す
  • 3社ほどに相見積もりを取る
  • 会社紹介サイトを使う

の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

①塗装の専門業者に絞って探す

外壁塗装の業者を探す際、

  • 家を建ててくれたハウスメーカーや工務店
  • CMやチラシでよく見る大手リフォーム会社
  • 以前リフォームをお願いしたことのあるリフォーム会社
  • 塗装専門会社

このような選択肢が浮かんでくるかと思います。

結論を言うと、外壁塗装は「塗装専門会社」に依頼することをおすすめします。

ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社に依頼しても、実際に塗装をするのは下請けの塗装会社です。

業界の構造上、下請けのさらに孫請けという形も珍しくありません。ここまでくると、工事は丸投げしている状態ですので、誰が塗装しているのか全く分かりません。

そしてもちろん、ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社の利益も上乗せされるため、費用も高くなってしまいます。

優良な塗装専門店であれば、経験豊富な職人がその場で外壁の状態を見て、

・ひび割れは塗装だけで問題ないか

・補修や修繕は必要ないか

・雨漏りはないかなど

必要な情報をヒアリングして見積もりを出してくれます。

元請けでの施工になるため、費用面でもほかの形態の業者と比べて抑えられます。

このような理由から、外壁塗装は塗装専門店に最初から絞って探すことがおすすめです。

ただし、塗装専門店といっても、残念ながら悪徳業者が多いというのも業界の特徴です。外壁塗装は、塗料の種類や見積もりの見方など、一般の消費者には善し悪しが分かりづらいからです。知識がないために、業者の提案をうのみにしてしまいがちなのです。

優良会社を見極めることが必要になりますが、ご自身での判断は難しいのが実際のところです。

会社選びで失敗しないために、以下で解説する他2つの選び方(相見積もり・紹介サイトの利用)を実践してみてください。

②相見積もりを取る(3社ほどがおすすめ)

リフォームと同様、外壁塗装でも相見積もりを取るのは必須です。3社ほどに相見積もりをして見積もりを比較しましょう。

特に外壁塗装は、費用がブラックボックス化しやすい工事になるため、相見積もりをして比べることを強くおすすめします。

一般的な家の中のリフォームの場合、例えばお風呂のリフォームであれば、設備のグレードによって費用は大体決まります。

しかし外壁塗装の場合、「塗装面積を実際の面積より大きく見積もっている」、「塗料の種類を言われても、どれくらい耐久性のある塗料なのか分からない」など、騙されていても分からないようなことが多いのです。

比較対象があれば、見積もりのおかしさに気づけることもでき、適正な価格で契約することができます。

③会社紹介サイトを利用する

どんな会社に頼めばいいか分からない、と言う方は、塗装会社やリフォーム会社の紹介サイトを利用されることをおすすめします。

紹介サイトを利用するメリットは以下のような点が挙げられます。

  • 会社の実績や過去のお客様のデータが蓄積されているため、自分に合う会社を紹介してくれる
  • 簡単に相見積もりができる
  • 契約しない会社へのお断りも代わりにしてくれる

会社選びで失敗したくない方は、活用されるといいでしょう。

弊社リフォームガイドも会社紹介サイトの一つです。外壁も含める家のリフォームをお考えの、すべての方にご利用いただけます。

リフォームガイドの特徴は、以下の通りです。

  • 各社から直接営業電話がかからない
  • 見積もり取得後も担当コンシェルジュにご相談可能
  • 外壁塗装以外のリフォームも検討している場合、一緒に頼める業者もご紹介可能
  • あんしんの完成保証が付いてくる

ぜひお気軽にご相談ください。

ご相談方法は、以下のフォームを送信していただくか、フリーダイヤルでお問い合わせください。

・リフォームガイドの登録フォーム
・フリーダイヤル:0120-395-120
(営業時間:午前10~午後7時)

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。江戸川区には、小さくても大手リフォーム会社以上の施工をしてくれる外壁塗装のリフォーム会社がたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。