キッチンリフォームのプロが選ぶ!おすすめキッチン8選

キッチンのリフォームをする際、どのキッチンを選べば良いのか、迷う方は多いかと思います。

口コミやSNSでキッチンの評判を調べても、自分が求める機能を持っているのか、使い方に合っているのかどうかを判断するのは、難しいものです。

キッチン選びで迷ったら、キッチンリフォームの実績が豊富な専門家の意見に耳を傾けることをおすすめします。

今回、リフォームガイドでは、人気のリフォーム会社3社に「おすすめのキッチン」についてインタビューをしました。

カウンターキッチン・アイランドキッチン・セパレートキッチン、それぞれのおすすめについてお聞きしたので、キッチン選びに迷う方はぜひ参考にしてください。

■今回お話を聞いた専門家

オーワキリフォーム 営業アシスタント
鈴木 芙美子
経験豊富なスタッフがヒアリングから現場管理まで一貫して行うオーワキリフォーム。丁寧なヒアリングとアドバイスを心がけ、お客様の理想に寄り添うリフォームができるようサポートいたします。

株式会社イズ イズホーム堺西店 店長
谷口 慎治
現場監督の経験を生かし、外装工事・水廻り・リノベーションまであらゆる施工経験と豊富な知識でお客様のより良い暮らしのご提案をさせていただきます。

株式会社アークテック 営業部 部長
齋藤 公明
工事会社として設立されたアークテックの営業部長。建築資材の商社および現場監督の経験を活かし、お客様との出会いを大切に、対話を重ねてニーズにあったご提案をしております。
リフォームを楽しいものと想って頂く為、一緒に良いものをつくり、人生の1ページに加えて頂ければ幸いです。

 


カウンターキッチン3選:機能性と価格を両立させたい方におすすめ

カウンターキッチンは、リビングで過ごす家族とコミュニケーションをとりながら料理ができる点が魅力です。

一方で、スタンダードなキッチンタイプでもあるため、商品の選択肢も豊富にあるのが悩みどころ。

その中でもプロの専門家は、求めている機能と価格のバランスが両立できるようなコスパの良い商品を選んでいるようです。

ひとつずつご紹介していきます。

ステディア デュアルトップ対面型(クリナップ)

オーワキリフォームの鈴木さんは機能性、デザイン性、収納力に優れた人気を誇るクリナップのステディアをおすすめしてくれました。

引用元:クリナップ株式会社
こちらの商品をおすすめされる理由を教えてください。
回答