口コミで選ぶ!さいたま市北区で本当に評判のリフォーム会社10選 

さいたま市北区リフォーム会社

さいたま市北区でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、さいたま市北区に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、さいたま市北区でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、さいたま市北区で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!さいたま市北区に対応できる評判のリフォーム会社

早速、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1.株式会社フレッシュハウス(大宮ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(大宮)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【大宮ショールーム】
埼玉県さいたま市北区大成町4-298-9

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

1-2.PanasonicリフォームClub リファイン東大宮

PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_ロゴ
PanasonicリフォームClubリファイン東大宮_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 女性コーディネーターが活躍!
  2. 多数の媒体で表彰実績あり!
  3. こだわりのデザイナーズリフォーム!

リファイン東大宮はリフォーム全般に対応しています。

誰もが思い浮かべるようなトイレの交換やお風呂の交換など、改装や設備の取り替えだけではなく、顧客のライフスタイルに合わせたリフォ―ムの提案を得意としています。女性視点を含めた多様な角度から提案します。

とにかく安く済ませたいという顧客よりも、設計や施工内容で選びたい「適正価格」で、こだわりを満足いくまで徹底させたい顧客に大変人気です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市北区土呂町2-102-9

>>PanasonicリフォームClub リファイン東大宮に無料見積りを依頼

1-3.株式会社エコハウス(さいたま宮原支店)

株式会社エコハウス

【おすすめポイント】

  1. 「らしく、自由に。」を叶えるリノベーション提案
  2. 素材サンプルやプラン例を豊富に取り揃えた、気軽に相談に行けるショールーム
  3. 女性スタッフがお客様と一緒にプランニング

株式会社エコハウスは「らしく、自由に。」をコンセプトに、お客様の感性から湧き出る家を作るリノベーションを提案します。女性スタッフが多数在籍し、家事がしやすく動線がいい、きめこまやかな設計が特徴です。

さいたま宮原店は、木のぬくもりを感じられる温かいショールーム。親しみやすく落ち着ける雰囲気で、本音での打ち合わせが進みます。無垢材などの素材サンプルや、プラン・間取り例も豊富に取り揃え、お客様の家づくりに寄り添います。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【さいたま宮原支店】
東京都狛江市西野川2-7-9

>>株式会社エコハウスに無料見積りを依頼

1-4.有限会社ぐっとリフォーム

有限会社ぐっとリフォーム

【おすすめポイント】

  1. 経験と実績で培われた施工力と暮らしに寄り添う提案力
  2. 最大10年間の安心保証、住まいの無料点検など、アフターフォローも充実
  3. 地域のお客様に寄り添い、住まいの相談会やイベント・ワークショップ等を開催

有限会社ぐっとリフォームは、さいたま市東大宮の地域密着のリフォーム会社です。
「お客様の人生の節目節目に、快適に生活できる提案をしたい」と、ライフスタイルに合わせた「ライフスタイルブック」を発信。また、地域に向けても、住まいの相談会や子供向けのワークショップなど、地域のお客様の暮らしに寄り添う企画を提案し続けています。

もちろんリフォームのプランニングや施工力にも定評があります。建築士だけでなく、住環境福祉コーディネーターや整理収納アドバイザーなどの、暮らしの場により近い専門家も複数名在籍。お客様への説明にはシミュレーターや3Dイメージを複数パターン用意し、納得してプランを選べる打ち合わせができます。

さらに、安心保証や施工後の住まいの無料点検、お客様大感謝祭などアフターフォローも充実。長く付き合っていける会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-49-10

>>有限会社ぐっとリフォームに無料見積りを依頼

1-5.株式会社クリディアル

株式会社クリディアル ロゴ

株式会社クリディアル

【おすすめポイント】

  1. 住宅のことなら何でも相談可能!
  2. アフターサービス・便利屋サービスなど安心&便利なサービスで地域に貢献
  3. ドローンで屋根の健康診断を行い、スピーディーに対応可能!

株式会社クリディアルは、住宅のことであれば何でも相談できる建築会社です。

同社は「アフター巡回」と称するリフォーム完了後のアフターフォローを大切にしています。営業ではない「お客様相談係」が工事後の不具合がないかなど状況をヒアリングします。

さらに同社と六三四工務店が共同運営する便利屋サービス「まごの手宅配便」は、リフォームをしたお客様でなくても利用できる地域密着の便利なサービスです。網戸の張り替えやお庭の草刈り、部品の交換1個から駆け付けてくれます。

屋根工事の実績も多く、屋根リフォームの点検にドローンを導入しており、お客様も一緒にその場で屋根の状態を確認することが出来ます。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
太陽光・蓄電池設置

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷3-7-7-101

>>株式会社クリディアルに無料見積もりを依頼

1-6.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【埼玉大宮ショールーム】
さいたま市大宮区大成町3-495

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

1-7.小杉幸夢店


【おすすめポイント】

  1. 価格に自信があります!
  2. 図面・見積もりの正確さ
  3. 充実のアフターフォロー

小杉幸夢店はリフォーム全般に対応しています。

価格に特段の強みがあります。一切営業に人員を割かないことで無駄な人件費を省き、お客様思いの価格設定を実現しています。図面・見積もりの正確さに定評があります。施行前・施行後どちらも図面・見積もりを提示しており、透明性のあるやり取りが可能です。

アフターフォローも手抜かりなく行っており、何年経っても対応しています。その対応も迅速なものであり、安心感が抜群です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【本社】
埼玉県上尾市中妻1丁目14-23

>>小杉幸夢店に無料見積もりを依頼

1-8.Kスタイルホーム株式会社

Kスタイルホーム

【おすすめポイント】

  1. 内装工事&塗装工事のスペシャリスト
  2. お客様のご要望に親身になって対応
  3. 経験豊富な職人による高い技術力

Kスタイルホーム株式会社はさいたま市を中心とした、埼玉県内、関東一円に対応するリフォーム・塗装工事のスペシャリスト集団です。創業時は塗装工事のスペシャリストとして始まりましたが、今では内装工事も多く手掛ける総合リフォームのスペシャリストとして多数の案件を手掛けています。

  • 色々任せても親身に対応してくれる地元の業者に依頼したい
  • 近隣の迷惑にならないような安全な工事をしてほしい
  • 塗り替えだけでなくリフォームも一緒にしてほしい
  • 技術・品質はもちろんのこと、工事費用も妥協したくない
  • 不動産管理における解体工事・原状回復を行ってほしい
  • プロの目線で最適なプランを色々と提案してほしい。

このようなお客様のご要望に対して、お見積もりから施工までプロの職人による 親切・丁寧 な対応をすることで、お客様のあらゆるご要望にお応えします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市緑区松木2-26-27

>>Kスタイルホーム株式会社に無料見積りを依頼

1-9.株式会社アプリプランニング


【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立!
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%!
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応!

アプリプランニングは、徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれます。そのため、イメージがズレることがなく、理想通りのリフォームが可能です。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。
口コミやリピート率が高い同社は、本当におすすめの一社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

1-10.株式会社lien

【おすすめポイント】

  1. 従業員が全員が職人と営業を兼ね備えた提案が可能!
  2. 全お客様に対して半日以内に駆けつけます
  3. お客様に寄り添った提案を徹底します!

同社はリフォーム全般に対応しています。

同社の従業員は、職人でありながら営業まで行っているため、現地調査の段階で営業としてお客様に最適な提案が可能であり、かつ職人目線の提案もできます。アフターフォローも充実しており、一度施工したお客様には、ちょっとした修理であっても半日以内に駆けつけています。

お客様の予算の中で最適な価格帯の提案をしており、予算を上回るメリットデメリット、予算を下回るメリットデメリットを丁寧に説明しているので、透明性のあるやり取りが可能です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県和光市南1-7-33

>>株式会社lienに無料見積りを依頼


2.さいたま市北区に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.さいたま市北区に対応できるリフォーム会社の所在地について

さいたま市北区でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「さいたま市北区に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、さいたま市北区にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する川越市や越谷市、延いては東京都などの一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

地元のリフォーム会社は職人気質な人が経営していることが多く、熱心に、そして丁寧に仕事をして貰える場合が多いです。一方で職人の技量によって出来上がりに差が出てしまいます。また、広告宣伝費をかけていない分、費用は大手に比べて安くなるので、腕の良い職人にあたれば低価格で高品質なリフォームを行うことができます。

一方で、中堅・大手リフォーム会社は社内で統一の品質基準を設定していることが多いので当たりはずれは少なくなります。建築士が在籍していることが多いのでデザイン性に優れていますが費用は高額になる傾向があります。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミや独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


3.さいたま市北区で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

3-1.耐震診断助成制度

<補助対象者>

  • 建築物の所有者又は所有者の2親等以内の親族
  • 区分所有の場合は、区分所有者の代表の方

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に着工し、建築された共同住宅及び長屋で延べ面積の2分の1以上を居住の用に供する住宅
  • 区分所有の場合は、区分所有者の集会において耐震診断の実施の決議がなされている住宅

<補助金額>

  • 簡易診断:共同住宅等1棟につき、簡易診断に要した費用の3分の2に相当する額。ただし、20万円を限度額とする。
  • 耐震診断:共同住宅等1棟につき、耐震診断に要した費用(※)の3分の2に相当する額又は住宅の戸数に5万円を乗じた額のうちいずれか低い額。
    (※)ただし、助成対象となる耐震診断に要した費用については、延べ面積に対する限度額があります。

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/001/011/002/p006811.html

3-2.介護予防高齢者住環境改善支援事業

<補助対象者>

以下の全てを満たす65歳以上の方が対象です。

  • 市内に1年以上居住している
  • 在宅で生活している
  • 介護保険料を滞納していない
  • 「基本チェックリスト」において、身体機能の低下による要介護状態等となるおそれが高いと判定された

<対象工事>

  • 手すりの取付け
  • 段差の解消
  • 滑りの防止、移動の円滑化などのための床・通路面の材料の変更
    開き戸から引き戸などへの扉の取替え

<補助金額>

  • 介護保険料第1~2段階の方:対象経費相当額(上限15万円)
  • 介護保険料第3~12段階の方:対象経費の3分の2(上限10万円)

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/007/007/007/p018981.html

3-2.その他住宅に関する助成制度

また以下のHPでも詳細を確認いただけます。
住宅リフォームに関する支援制度検索サイト。
http://www.j-reform.com/reform-support/


4.まとめ

本記事を通じ、さいたま市北区でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。