口コミで選ぶさいたま市西区で本当に評判のリフォーム会社10選

さいたま市西区リフォーム会社

さいたま市西区でリフォームをするにはどの業者に頼めばいいのか、さいたま市西区ではリフォームでどのような補助金が利用できるのか、などお考えの方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでもさいたま市西区のリフォームを多くかかわりますが、どのリフォーム会社が自分にぴったりなのかわからず不安になって相談に来られることがあります。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選したさいたま市西区で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。

また、予算にも応えてくれて、腕にも自信のある会社という要望を叶えるため具体的なリフォーム会社の探し方についてもご紹介します。さらに、さいたま市西区で取り扱っている補助金や助成金についてもご説明します。

これを読むことで、さいたま市西区で評判のおすすめリフォーム会社が分かり、予算内で品質の高いリフォーム会社などみなさまにぴったりと合うリフォーム会社を見つけることが可能になります。

さらに、補助金や助成金も有効に活用することで、よりお得にリフォームすることができます。


1.さいたま市西区で評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にもっとも合う評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。ポイントは3点で、「対応のエリア」と「リフォーム特徴」と「リフォームの考え方」です。では順にご説明していきます。

1-1.さいたま市西区の中でも、お住まいの地域に近い会社を選ぼう

さいたま市西区でリフォームをする場合は、さいたま市西区の中でもお住まいの市区町村、または近隣のリフォーム会社を選びましょう。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、リフォームする物件から半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から見つけることになります。

同じ市区町村内だけでは、選べる会社も限られてくるため、本当に自分にあったリフォーム会社を見つけるためには、お隣の市区町村まで探す範囲を広げてみてもいいかもしれません。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためにはみなさまのリフォーム内容や要望に応じた業者選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという人は、地元密着の工務店がおすすめです。

一方で、機能性も求め、おしゃれなデザイン性も求めたいという方には、営業費用や別途デザイン料が必要ですが、中堅リフォーム会社がよいでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、規模が小さいため、宣伝もあまりしていません。そのためどの業者が評判で、お客様満足度が高いものか、詳しくその情報をみなさまの方で手に入れるのはかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、その紹介サイトを通じてリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自の取材で得た情報が都度集められており、みなさまが地元で評判のよいリフォーム会社を探すための時間を省くことができます。

また、評判のよいリフォーム会社を優先的に選択することも可能なため、思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。


2.厳選10選!さいたま市西区で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

各会社の得意なもの、取り組みなど知ることで、みなさまが実現したいリフォームや好みに合うリフォーム会社を見つけることが可能となるでしょう。

2-1.株式会社ホームプランナーしまなみ

株式会社ホームプランナーしまなみ

【おすすめポイント】

  1. 相談から施工、完成まで自社スタッフが中心の一貫施工
  2. 一貫施工だからできる迅速な対応!
  3. 地元大宮で40年。顧客満足度の高さからリピーターも多数

株式会社ホームプランナーしまなみは、大宮区で創業から40年を超える地域密着型のリフォーム会社です。水回りから外壁屋根塗装などの外回り工事、さらにスケルトンリフォームまで、戸建て住宅のリフォームなら何でも対応しています。

同社の強みは、リフォームの相談から施工、完成まで自社スタッフが行う自社一貫施工。担当者がずっと変わらないことから各ステップでのコミュニケーションミスなどがなく、迅速な対応を実現しています。
なるべく早く工事を終わらせたい、担当者に一度相談すればすぐに実現できる、レスポンスの良い会社を探す方におすすめできる会社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【本社】
さいたま市大宮区三橋1-732

>>株式会社ホームプランナーしまなみに無料見積りを依頼

2-2.有限会社繁松工務店

繁松工務店

【おすすめポイント】

  1. 地元密着。近くにあって頼れるリフォーム専門店
  2. 30年積み重ねてきた豊富な実績とノウハウ
  3. 施工後も責任を持ってアフターフォロー対応

繁松工務店は、昭和58年の創業から、地域密着で施工続けるリフォーム専門店です。「近くにあって頼れる工務店」「地元の頼れるリフォーム店」として、住まいを通して地域のお客様に快適な暮らしを提供しています。
住宅だけでなく、店舗・オフィスのリフォーム実績も多数。迅速丁寧に、目的に合わせた空間を実現しています。

同社の特長は、やはり地元で30年事業を続けている実績とノウハウです。他社では断られてしまうような特殊な施工も、同社に相談すれば実現に向けて最大限の努力をしてもらえます。また、「施工後からがお客様とのお付き合い」と考え、工事後のアフターフォローにも力を入れています。お客様との信頼関係を長く強く作り上げる、同社の「スピード対応」「適正価格」「アフターサービス」を、ぜひご体感ください。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
さいたま市西区中釘852

>>有限会社繁松工務店に無料見積もりを依頼

2-3.提供エコポイント株式会社

提供エコポイント株式会社

【おすすめポイント】

  1. 様々な分野の資格を持つ専門家が在籍し、幅広いリフォームに対応
  2. 100%自社施工!社内スタッフが責任を持って対応
  3. 各種メーカーとのつながりで、最新情報にもキャッチアップ

提供エコポイント株式会社は、関東全域の修繕・リフォームに対応するさいたま市西区の会社です。対応できるリフォーム内容も、水回りから内装、外壁、省エネリフォーム等まで多岐にわたります。それは、建築士・電気工事士・増改築相談員・HSSアドバイザーなど、各分野の資格を持つ専門家が在籍しているから。会社としても建築業許可・産業廃棄物収取運搬許可などを取得して、どんなリフォームにも対応できる体制で、お客様からの住まいの相談に対応しています。

また、同社の施工は100%自社施工。目の届く社内のスタッフが責任を持って施工してもらえます。各種メーカーのリフォームネットワークにも加盟しており、最新の商品・施工技術についてもしっかりキャッチアップ。お客様の要望に応える仕組みを用意しているので、任せて安心のリフォーム会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
さいたま市西区三橋6-1737-25

>>提供エコポイント株式会社に無料見積もりを依頼

2-4.株式会社上田工務店

株式会社上田工務店

【おすすめポイント】

  1. 小さな工務店だからできること
  2. 古きを尊び新しきを取り入れ、世界で1つの家づくり
  3. 女性目線の生活しやすい間取り設計が得意

上田工務店は、大工の上田社長が代表を務める、さいたま市西区の小さな工務店です。住宅の新築工事やリフォームから店舗の改装・デザインまで手掛けており、地元で40年以上の実績があります。
「小さな工務店だからできること」を追求し、古き職人達の巧みな技と、新しきデザインを融合した世界に1つの家を提供しています。

同社の設計担当は3人の子どもを持つ女性。育児や家事など、生活がしやすい間取り作りが得意です。住む人のこだわりに合わせ、心を尽くした一工夫の数々は、同社のinstagramで体感することができます。

得意なリフォーム

内装・造作木工事

会社情報

【本社】
さいたま市西区プラザ40-9

>>株式会社上田工務店に無料見積もりを依頼

2-5.株式会社ONHIRO

株式会社ONHIRO

【おすすめポイント】

  1. 主婦目線のリフォームを実現
  2. お子さまの成長に合わせた提案
  3. 安心して依頼できる工事箇所保証

株式会社ONHIROは、さいたま市西区に会社を構えていますが、埼玉県全域から東京都の大半・千葉県の一部まで、広いエリアに対応できるリフォーム会社です。

同社の強みは、社長自身が子育てに奮闘した経験から、主婦の目線に立って家事動線を考え抜いたリフォームプラン。家族が明るく快適に過ごせる住まいを実現してくれます。特に小さなお子さまのいるご家庭には、子育ての先輩の目線から将来を見据えた間取りの使い方を提案。自分では考えつかなかった提案がもらえると喜びの声が上がっています。

工事後にリフォームが原因で不具合が起こってしまったときには、1年間の工事箇所保証も用意されています。安心してリフォームをお願いできる会社です。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
さいたま市西区佐知川1377-1

>>株式会社ONHIROに無料見積りを依頼

2-6.Kスタイルホーム株式会社

Kスタイルホーム

【おすすめポイント】

  1. 内装工事&塗装工事のスペシャリスト
  2. お客様のご要望に親身になって対応
  3. 経験豊富な職人による高い技術力

Kスタイルホーム株式会社はさいたま市を中心とした、埼玉県内、関東一円に対応するリフォーム・塗装工事のスペシャリスト集団です。創業時は塗装工事のスペシャリストとして始まりましたが、今では内装工事も多く手掛ける総合リフォームのスペシャリストとして多数の案件を手掛けています。

  • 色々任せても親身に対応してくれる地元の業者に依頼したい
  • 近隣の迷惑にならないような安全な工事をしてほしい
  • 塗り替えだけでなくリフォームも一緒にしてほしい
  • 技術・品質はもちろんのこと、工事費用も妥協したくない
  • 不動産管理における解体工事・原状回復を行ってほしい
  • プロの目線で最適なプランを色々と提案してほしい。

このようなお客様のご要望に対して、お見積もりから施工までプロの職人による 親切・丁寧 な対応をすることで、お客様のあらゆるご要望にお応えします。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県さいたま市緑区松木2-26-27

>>Kスタイルホーム株式会社に無料見積りを依頼

2-7.アイアールホーム(株式会社アイムス)

(埼玉)アイアールホーム

【おすすめポイント】

  1. 愛を深められる住まいづくりで安らぎの空間を。
  2. 多能工な職人だから成せる低価格、高品質な施工。
  3. THE職人は時代遅れ、接客品質向上を目指す徹底した社員教育。

愛のある住まいとの意味が込められたアイアールホーム
運営する株式会社アイムスは、「Interior Maintenance Service」の頭文字で構成されます。

住まいに対する熱い思いがぎゅっと詰まった同社は、工事請負から事業をスタートさせております。
建築物やその仕組みの知識・現場経験が豊富なのは当然のこと、現場管理・施工を職人任せのアウトソーシングはしないので、細部にわたりお客様の理想の形を造り上げていきます。

営業から完工までを同じ担当者が一貫して対応し、打ち合わせ内容や見積りにずれが無いよう細心の注意と万全の管理体制でリフォーム計画を実現させるスタイルは嬉しいポイントです。

工事だけを担当する職人さんの在り方に疑問を持ち、自社職人には手厚い教育体制を敷き、身だしなみや挨拶などの細かいところから、お客様への接客マナーまで徹底して施したプロフェッショナルを目指しております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事

会社情報

【本社】
埼玉県川越市岸町1-46-45

>>アイアールホーム(株式会社アイムス)に無料見積りを依頼

2-8.株式会社アプリプランニング


【おすすめポイント】

  1. リーズナブルで高い品質を両立!
  2. 持ち前の高い人間力でリピート率88%!
  3. 社長が施工完了まで一貫窓口の安心対応!

アプリプランニングは、某リフォーム会社の支店長であった片桐社長と、建築士の資格を保有する奥様との2人で経営される小規模リフォーム会社です。
「もともと自分のお客さんだったのに、嫁が営業に行くとそのまま仲良くなって帰ってきてしまうんだよ笑」
と冗談交じりで言うように、お二人とも気さくな方で、困ったときに気軽に相談したくなる、自然と地域密着になった工務店です。

徹底したヒアリングで細部まで要望を引き出し、かつリフォーム後のイメージをイラストに起こしてくれるため、イメージがズレることがありません。

アプリプランニングは、大きな会社ではありませんが、だからこそ、何か施工後に問題があってもすぐ駆けつけてくれるのが魅力です。
口コミやリピート率が高い同社は、本当におすすめの一社です。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)

会社情報

【本社】
埼玉県川越市大字的場1310-17

>>株式会社アプリプランニングに無料見積もりを依頼

2-9.株式会社フレッシュハウス(大宮ショールーム)

フレッシュハウス_ロゴ
フレッシュハウス(大宮)_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 総工事件数約13万件の実績、リピート率は60%
  2. 創業時から大切にする「One to One(一人ひとりのために)」の精神!
  3. 各分野の有資格者・スペシャリストでチームを組んでの顧客対応!

フレッシュハウスは1995年に神奈川県で設立された総合リフォーム会社です。
”顧客第一主義”をモットーに、きめ細かいサービスと提案力、そして高品質な施工は、地域のお客様から評判を呼び、1都7県31店舗にまで拡大しております。

膨大なノウハウから、お客様の安心・安全・健康をトータルでサポート出来るフォームプランを提案することができ、リフォームデザインコンテストなどのコンペティション受賞実績も豊富。
その組織力の強さは業界随一を誇ります。

積極的にSNSを活用しており、FacebookやInstagram上で施工実績の確認が取れ、お得なキャンペーンも行っております。

得意なリフォーム

全面リフォーム・リノベーション
水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)
内装・造作木工事
屋根・外壁(塗装・貼り替え)
外構・エクステリア
玄関ドア・窓回り・防犯

会社情報

【大宮ショールーム】
埼玉県さいたま市北区大成町4-298-9

>>株式会社フレッシュハウスに無料見積もりを依頼

2-10.水のプロGinza(埼玉ショールーム)

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

得意なリフォーム

水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

会社情報

【埼玉ショールーム】
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-495

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

▼さいたま市全域のおすすめリフォーム会社はこちら▼

さいたま市でおすすめのリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
さいたま市でおすすめのリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
さいたま市でおすすめのリフォーム会社10選【優良会社のみ厳選】
記事を読む

3.さいたま市西区で受けられる補助金・助成金

補助金や助成金は通常は年度ごとに内容が新しいものに変わる場合があります。ここではさいたま市西区内で設けられている補助金制度を、一部抜粋してポイント的にご紹介いたします。対象となるものがあれば、担当している行政機関などに詳しい内容を確認してください。

3-1.耐震診断助成制度

<補助対象者>

  • 建築物の所有者又は所有者の2親等以内の親族
  • 区分所有の場合は、区分所有者の代表の方

<補助対象住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に着工し、建築された共同住宅及び長屋で延べ面積の2分の1以上を居住の用に供する住宅
  • 区分所有の場合は、区分所有者の集会において耐震診断の実施の決議がなされている住宅

<補助金額>

  • 簡易診断:共同住宅等1棟につき、簡易診断に要した費用の3分の2に相当する額。ただし、20万円を限度額とする。
  • 耐震診断:共同住宅等1棟につき、耐震診断に要した費用(※)の3分の2に相当する額又は住宅の戸数に5万円を乗じた額のうちいずれか低い額。
    (※)ただし、助成対象となる耐震診断に要した費用については、延べ面積に対する限度額があります。

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/001/011/002/p006811.html

3-2.介護予防高齢者住環境改善支援事業

<補助対象者>

以下の全てを満たす65歳以上の方が対象です。

  • 市内に1年以上居住している
  • 在宅で生活している
  • 介護保険料を滞納していない
  • 「基本チェックリスト」において、身体機能の低下による要介護状態等となるおそれが高いと判定された

<対象工事>

  • 手すりの取付け
  • 段差の解消
  • 滑りの防止、移動の円滑化などのための床・通路面の材料の変更
    開き戸から引き戸などへの扉の取替え

<補助金額>

  • 介護保険料第1~2段階の方:対象経費相当額(上限15万円)
  • 介護保険料第3~12段階の方:対象経費の3分の2(上限10万円)

そのほか詳しい条件・内容についてはこちら

https://www.city.saitama.jp/007/007/007/p018981.html


4.まとめ

リフォームを成功させるには自分に合う会社を選ぶことができるかどうかが最も重要です。さいたま市西区なら、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選ぶ選択は費用に豊富です。リフォームでの補助金や助成金を利用しながら、自分に合うリフォーム会社を見つけましょう。

みなさまが満足のいくリフォームが実現となるように、リフォームガイドも業者探しの面から、しっかりと応援させていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。