厳選10社!横浜市で評判の外壁塗装リフォーム会社

横浜市外壁塗装業者

”手遅れになる前に” 外壁塗装のメンテナンスはタイミングが命!

「外壁塗装をそろそろしないと…」

「営業が来て外壁塗装を勧められた」

「チラシが入ってたけど安心できる会社かわからない」

このようなきっかけで外壁塗装を迷いお考えの方が多いのではないでしょうか。

外壁は家を雨風から守る部分、ここのメンテナンスは非常に重要です。
それに加え、お住まいの外観なので絶対に失敗したくないリフォームでもあります。

そもそも外壁をなぜ塗装するかというと、塗装によって建物が守られるからです。
ただし、適切なタイミングで外壁塗装をしないと、家は守れません。

傷みが外壁の内側に入り込む「手遅れの状態」になる前に、外壁塗装は早めに検討することをおすすめします。

これから横浜市にある外壁塗装のおすすめの会社10社を紹介します。
失敗のない塗装業者を見つけて、外壁塗装を成功させましょう。


1.厳選10社!横浜市で評判のおすすめ外壁塗装会社

ここからは、横浜市でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.ホームライフ株式会社

ホームライフ_ロゴ

ホームライフ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 経営理念の浸透が反映された顧客満足度
  2. 資格取得スタッフが在籍でいつも安心
  3. 良質のサービスを良心価格で提供

ホームライフ株式会社では、外壁診断士や1級塗装技能士等の、建築&リフォームに関わる重要な資格を持ったスタッフが在籍しています。
作業内容等を収めた写真データの用意から、施工後の定期アフターメンテナンスの実施、さらには保証制度・住宅かし保険などのサポートがあり、安心して施工を任せられます。

コーナン商事や旭化成リフォーム株式会社などをはじめとする多くの大手リフォーム会社たち、また塗装業者や不動産会社と提携しており、幅広い要望に応えられるよう努めています。

一方で同社の管理スタッフがすべて施工することで、中間マージンなどの余分な価格を抑え、お客様の負担を限りなく抑えているのも特徴です。

「お客様の希望を正確に聞き取りその内容をいかに的確な形としてご提案できるか」
「お客様とは生涯のお付き合いを前提とし、どんな小さな工事でも素早く行動する」
経営理念は、施工中の毎日の挨拶や作業日誌の提出、丁寧な作業、対応の細部に見られるこだわりなど反映されています。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-31矢部町桐屋ビル1階

>>ホームライフ株式会社に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社敬友

株式会社KU

【おすすめポイント】

  1. すべては感動のリフォームのために
  2. 外壁屋根工事、内装から外構工事までおまかせ
  3. 外装、内装の職人在籍。自社施工が可能

株式会社敬友は外壁屋根、水回りの工事を得意とする横浜市中区のリフォーム会社です。
特に塗装に関しては、「アステックペイント」優良加盟店でしか取り扱いができない超高機能塗料「リファインシリーズ」に対応。同社でしかできない提案が可能です。

また、自社で塗装・瓦・板金をはじめとする各種工事の職人が在籍しているため、自社施工が可能。余分なマージンが発生しない、費用の無駄を省いた施工を提供しています。

外壁・屋根塗装や工事を含むリフォームをご検討の方に、ぜひおすすめしたい会社です。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市中区翁町2-8-6第2東里ビル412

>>株式会社敬友に無料見積りを依頼

1-3.株式会社東亜Group

東亜Group

【おすすめポイント】

  1. 資格を持つ自社職人による丁寧な施工を適正価格で提供
  2. 外壁・屋根だけでなく各種リフォームに対応
  3. 年中無休で週末も現地調査に対応

株式会社東亜Groupは、「良い品質のものを適正価格で提供する」という信念を持って、資格を持った自社の職人による高品質の仕事とリーズナブルな価格を実現しています。金額に関しては、「なぜこの価格になっているのか」を丁寧に説明。お互いに納得して、気持ちの良い取り引きができるよう心がけています。

外壁塗装を始めとする外装リフォームでは200棟以上の実績のある同社ですが、内装・水回り等のリフォームについても、経験豊富なスタッフが丁寧な工事を実現。お客様の大切な住まいを快適で安全な空間とするため、幅広いサービスで対応します。

また、忙しいお客様に合わせて、現地調査は年中無休で対応します。

会社情報

【本社】
神奈川県横浜市中区南仲通4-46-1ラパンビルディングⅡ 402

>>株式会社東亜Grou