口コミで選ぶ!豊中市で本当に評判のリフォーム会社10選

大阪府豊中市_アイキャッチ

豊中市でリフォームをするのに、評判が良く安心できるリフォーム会社を探したい~!そうお考えではないでしょうか?

ここではリフォームガイドが厳選した、豊中市に対応できる評判のリフォーム会社10社をご紹介します。

また、豊中市でのリフォームをご検討の方を対象に、リフォーム会社の選び方や、豊中市で利用できる補助金や助成金についてもお伝えいたします。


1.厳選10社!豊中市に対応できる評判のリフォーム会社

リフォームガイドが調査したリフォーム会社の中から、評判と言われるおすすめのリフォーム会社を10社紹介します。

1-1. 株式会社アートリフォーム(豊中支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業70年超、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

株式会社アートリフォームは、昭和27年の創業から70年以上の歴史のなかで、地域に愛され年間6000件超の実績を誇る業界大手にまで成長しました。非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、さまざまな要望にも的確に答えてもらえます。特に設計・デザイン力が必要なリノベーションは大得意で、これまでの多数の実績から提案力も期待できます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域に根付いた会社として成長を続けています。

実際にリフォームしたお客様の声

リフォーム箇所:水回り・リビングダイニング・和室・玄関・廊下
提出してくれた工程表案を見て、スピーディーかつスムーズに進められそうなのがよくわかったのでアートリフォーム豊中支店さんを選びました。説明がしっかりしているので、信頼して依頼できました。

会社情報

【豊中支店】豊中市向丘3-11-51

株式会社アートリフォーム(豊中支店)の無料見積りを依頼

1-2. 株式会社Repros

【おすすめポイント】

  1. キッチンや洗面所、トイレなど水周りのリフォームに特化!
  2. 大阪・神戸・京都など近畿圏内全域に対応可能!
  3. 職人時代から培ってきた確かな技術力!

株式会社Reprosは、少数精鋭で顧客と向き合う会社です。

キッチン・ユニットバスをはじめ、独立化粧台やトイレ、給湯器設置など水回りのリフォームにとても強い会社です。キッチンリフォームの請負数が最も多く、入れ替えだけでなく水漏れ解決など小さなリフォームまで対応してくれます。

また、大阪・神戸・京都をはじめ近畿圏内全域にサービスを提供可能です。広い範囲でリフォームを行っているので、困った時に依頼をしやすいのも特徴です。

社長は職人としての経験があり、無駄な中間マージンを削減したリフォームサービスを追求しています。職人時代から培ってきた技術力は確かなものです。

会社情報

大阪府豊中市走井1-12-22

株式会社Reprosの無料見積りを依頼

1-3. 多賀工務店

【おすすめポイント】

  1. 様々なコンテストで優勝・表彰経験がある実力!
  2. 5つの事業に分かれているため専門性の高い提案が可能!
  3. 介護リフォームやペット対応など、どんなリフォームにも対応!

多賀工務店は、ショールームや個別相談会などが多く開催されており、サポートが非常に充実した工務店です。

大手ポータルサイトで2019年顧客満足優良会社として表彰されただけでなく、様々なデザインコンテストやメンバーズコンテストで優勝経験がある、実力のあるリフォーム会社です。

「営業部」「工事部」「塗装事業部」「インテリア事業部」「会員様サービス」の5つに部門が分かれており、それぞれが専門性を高めることで、より良い提案が実現可能になっています。

様々なリフォーム箇所に対応できるだけでなく、介護やペット、家族向けなど様々な目的に合わせたリフォームができます。

会社情報

【豊中本店ショールーム】
大阪府豊中市庄内宝町1-8-14

多賀工務店の無料見積りを依頼

1-4. 株式会社 綜合

【おすすめポイント】

  1. 給湯器取り替えやガスコンロ取り替えなどの細やかなリフォームが得意!
  2. 水回りのリフォームにも対応しており、幅広いリフォームが可能
  3. 様々な売上ランキングで上位に上り詰める確かな実績!

株式会社綜合は、水回りの小さな工事や太陽光パネルの設置、外壁塗装など様々なリフォームができます。

ガス給湯器、エコキュートの設置や食洗機の取り付けなどの住宅設備交換・修理を得意としています。もちろんシステムキッチンの取り替えのような水回りリフォームも行っています。

豊富な商品知識と自社施工をベースに細部に至るまで丁寧な仕上げを心がけています。その強みを活かし、急なちょっとした追加施工にもその場ですぐに対応できます。

2015年のリフォーム産業新聞の調査で、マンションリフォーム全国ランキングでは21位、都道府県別リフォーム売上ランキングは大阪で10位、住宅リフォーム売上ランキングでは77位と多くのランキングで上位になっています。高い売上には、お客様としっかり向き合う誠実さがあることが理由です。

会社情報

【本社】
大阪府豊中市清風荘1-12-2

株式会社綜合の無料見積りを依頼

1-5. モリジュウ株式会社

【おすすめポイント】

  1. 創業100周年を迎えた長い実績アリ
  2. 昔から地元に根付いており、地域に密着した適切な提案が可能!
  3. SDGsなど環境に配慮したリフォーム!

モリジュウ株式会社は、 大正10年(1921年)に地域の大工として始まった地域の工務店です。

豊中市をはじめとする北摂エリアの住宅の新築・リフォーム・リノベーションに携わりながら、近年は公共工事や中大規模建築も請け負っています。大正時代からの施工実績や知識は確かなもので、地域性を理解した提案をしてくれます。

また地域に根付く建設会社であることから、地域の環境保全に繋がる取り組みを建設現場にも率先して取り入れていく方針でリフォームを行っています。

会社情報

大阪府豊中市中桜塚3-10-12 ヴィラ森田3F

モリジュウ株式会社の無料見積りを依頼

1-6. 株式会社アクティホーム

【おすすめポイント】

  1. 地域密着型の会社のため、スピーディな対応が可能!
  2. わかりやすいプランニングから選ばれる納得の実績!
  3. 顧客満足度調査で第一位を取得する満足度の高いリフォーム

株式会社アクティホームは豊中市周辺に根付いた、地域密着型の会社です。

本社のある豊中市を中心に箕面、池田、伊丹、尼崎、大阪市内等々小さな設備工事から大きなリフォームまで迅速に対応できます。

わかりやすいプランニングを心がけ、要望を事細かに聞きプロとしての立場とお客様からの立場両方から最適なプランを提案してくれます。年間3,000件を超えるリフォーム実績があり、適切なプランニングが可能です。

同社が加盟する「PanasonicリフォームClub」はオリコン顧客満足度調査の戸建てリフォームにおいて「総合」で第1位(2021年)の評価を受けているので、安心してリフォームを行えます。

会社情報

大阪府豊中市岡町北3丁目2-17

株式会社アクティホームの無料見積りを依頼

1-7. 株式会社カクタニ工務店

【おすすめポイント】

  1. 豊中市と尼崎市を中心とした、地域の特性を理解したリフォーム!
  2. 内装工事から水回り・家の外装工事まで、まとめて対応
  3. 環境に配慮した様々なプロジェクトに参加!

株式会社カクタニ工務店は、内装リフォーム・水周りリフォーム・エクステリア等、戸建住宅からマンションなどの集合住宅、店舗等を問わず対応できます。

大工工事のプロ集団を掲げており、着工から完成、引渡し後のアフターフォローまでサポートしてくれます。

また、同社はリユース業の社会的認知向上と健全なビジネス環境の発展を目指しています。豊中市のSDGsパートナー登録証を習得したり、大阪府の企画で脱炭素をテーマにプレゼンしたりと、環境問題へも取り組んでいます。

会社情報

大阪府豊中市今在家町4-1

株式会社カクタニ工務店の無料見積りを依頼

1-8. 浪速リモデリング株式会社

【おすすめポイント】

  1. 全面改装からインテリアなどの様々なリフォームに対応!
  2. バリアフリー化リフォームも可能
  3. 担当者全員が建築士の資格所持者で豊富な知識でサポート!

浪速リモデリング株式会社は、リピーターが多く信頼関係を大切にしている会社です。

エクステリアから水まわり、内装・外装まで、幅広いリフォーム事業を展開しています。バリアフリーのリフォームにも対応しており、顧客のあらゆる要望に応えることをモットーとしています。

また、担当者全員が建築士の資格所持者であることを強みに、確かな知識・技術に加え、豊富な経験と実績により様々な角度からプランニングを提供しています。

施工時に必ず出てしまう端材は廃棄せず、地域の人に無料で配布するなど地域を大切にしたリフォームを行っています。

会社情報

大阪府豊中市春⽇町2-3-11

浪速リモデリング株式会社の無料見積りを依頼

1-9. 八代工務店

【おすすめポイント】

  1. 新築や部分・フルリフォームも行える!
  2. 豊中市で45年の実績からくる安心のリフォーム!
  3. 珍しい古民家のリフォームにも対応!

八代工務店は、45年間ずっと豊中に拠点を置き、地元の方の多くの困り事に寄り添ってきました。

フル・部分リフォームだけでなく、新築の対応もできるため様々な悩みを解決してきた実績があります。

古民家鑑定士や女性プランナーなども在籍しており、あらゆる悩み事で相談しやすい会社です。施主一人ひとりのライフスタイルを合わせることを実現するために、入念な打ち合わせを行っています。

会社情報

大阪府豊中市春日町 5-3-17

八代工務店の無料見積りを依頼

1-10. 株式会社グローone

【おすすめポイント】

  1. キッチンやトイレなど、水回りに強い!
  2. 耐震技術認定者による施工で、地震対策もバッチリ!
  3. 充実した保障制度やアフターフォロー

株式会社グローoneは、「住まいのホームドクター」を掲げるリフォーム会社です。

同社代表は、業界歴20年以上を誇るベテランです。 深い知識や経験で様々なリフォームに対応可能です。キッチン入れ替えなどの大きなリフォームから、排水管の洗浄など小さな業務にも親身に対応してくれます。

また、同社は日本木造住宅耐震補強事業者協同組合の組合員でもあり、施工の際は耐震技術認定者による安心で安全な施工をしています。耐震に特化した工事も行えるので、安全な住まいが叶います。

充実した保障制度やリフォーム後の経過具合などのアフターフォローも充実しています。 リフォームが終わった後でも、新たに気になる点がでてきたり、施工しなかった箇所の相談なども受けています。

会社情報

大阪府豊中市蛍池南町1-20-10

株式会社グローoneの無料見積りを依頼


2.豊中市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

ここでは自分にもっとも合う、評判のいいリフォーム会社選びのコツをお伝えします。
ポイントは「対応のエリア」「リフォーム特徴」「リフォームの考え方」の3点です。
では順にご説明していきます。

2-1.豊中市に対応できるリフォーム会社の所在地について

豊中市でリフォームをする場合は、市内だけでなく、「豊中市に対応している」リフォーム会社を探すことがポイントです。

リフォーム会社の多くは、車で30分~60分程度で行けるエリアを主な対象区域としています。

そのため、豊中市にお住まいの方がリフォームをする場合は、15km~30Km圏内のリフォーム会社をチョイスすることができ、
隣接する吹田市や池田市、延いては淀川区の一部エリアからもリフォーム会社を見つけることができます。

限定した近隣エリアに絞っていてば、本当に自分にあったリフォーム会社が見つからないこともあるのです。

2-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき会社が変わる!

リフォーム会社によって、その特徴や取り組みは大きく異なるため、満足度の高いリフォームを行うためには、その内容や要望に応じた会社選びが必要となります。

リフォーム会社の種類と特徴

ごくシンプルなデザインで費用を予算内に抑えたいという方は、地域のリフォーム会社がおすすめです。

一方で、機能性やおしゃれなデザイン性も求めたいという方には、一級建築士や福祉コーディネーター等の有資格者が比較的多く在籍する中堅リフォーム会社がよいでしょう。

2-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な会社を見つけよう!

工務店や中堅リフォーム会社は、その運営規模から宣伝広告を打ち出す会社が多くありません。
なので、そもそも会社を知る機会が少なく、どの会社が評判でお客様満足度が高いものか、情報を得るのにかなりの手間と時間がかかってしまいます。

紹介サイトでは、サイト利用者の口コミ独自の取材で得た情報がリアルタイムで収集・掲載されているので、その地域で評判のよいリフォーム会社を効率よく見つけることができます。

思っていた会社と違った、施工技術に問題があったなど、リフォームで失敗する可能性を減らすことができます。

業者選びで変わる満足度


3.豊中市で受けられるリフォームの補助金・助成金一例

補助金や助成金は年度毎に新しいものに変わりますが、ここではその一例を挙げます。
その他国や市区、自治体ごとに旧建築物の耐震や介護、密集地内の必要工事などで制定されている助成制度は異なりますので、他詳細は一度直接に問い合わせください。

スマートハウス等支援補助金

<対象となるリフォーム>

  • 太陽光発電設備
  • 家庭用燃料電池システム(エネファーム)
  • 断熱リフォーム(戸建はすでに終了)
  • 蓄電システム 

<対象となる人>

  • 市内の住宅に住み、リフォームを対象の業者に依頼する人

<補助金額>

  • 6万
  • 断熱リフォームは20万

スマートハウス等支援補助金HP


4.まとめ

本記事を通じ、豊中市でリフォーム会社を選ぶ上での注意点が、かなり深く理解いただけたと思います。
今回ご案内の10社の情報も、今後のリフォ―ム会社選びの上で、ご参考頂けたら幸いです。

一方で、リフォーム会社の情報は、口コミを含めてまだまだ世に出ていないのが現状です。

失敗や後悔の無いリフォームのために、リフォームガイド含め、有効となる紹介サイトを是非、お試し下さい。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!