厳選10選!杉並区で評判の外壁塗装リフォーム会社

「リフォームが必要っていうのは、悪徳業者の嘘なんじゃないの?塗装が剥げたくらいで大げさ」

こんにちは、リフォームガイドです。

リフォームガイドに寄せられるお問い合わせの多くが外壁や屋根のリフォームに関するものです。その中で、本当にリフォームが必要なのか?と疑問に思われている方も少なくありません。

屋根や壁の状態を見てリフォームが必要と脅かして契約を取るのは、悪質なリフォーム訪問販売会社の常套手口なので、疑ってしまうものも無理はありません。しかしながら、塗装のリフォームでは早めの対策を打った方が良い、というのは事実です。

塗料を塗ってできた膜は、雨水の浸入から住宅を守っています。塗装が劣化して外壁や屋根本体の劣化が始まると、雨漏りや内部の腐食など、大きなトラブルに繋がります。

信頼できるリフォーム業者を選べば、必要もないリフォームを契約させられることはありません。大事な資産である家を守るためにも、適切なタイミングでリフォームをしていただいたいと思います。

今回のコラムは、リフォームガイド編集部が推薦する「杉並区で評判のおすすめ外壁塗装リフォーム会社10選」です。杉並区にお住まいの読者である皆様に安心して外壁塗装リフォームをしていただけるよう、杉並区でおすすすめしたい外壁塗装会社の情報をまとめました。リフォームの満足度を大きく左右するリフォーム会社選びで失敗しない方法もご紹介しています。

当コラムをお読みいただいた皆様が、納得できるリフォーム会社を見つけていただけることを願っております。

1.失敗しないリフォーム会社の選び方

リフォームは、金額が大きくない工事であれば営業許可が不要なため、さまざまな業者が参入しています。

特に外壁塗装では、悪徳業者とのトラブルが多いだけでなく、雨漏りやひび割れなど施工内容に関する苦情も多いリフォームです。しかし、「信頼できる良いリフォーム会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

ポイントは、次の3つです。

  • 対応エリア
  • リフォーム内容
  • リフォームに対する考え方

1-1.杉並区のリフォームに対応できる会社はどこにある?

外壁塗装に限らず、住まいに関するリフォームは、何かトラブルがあった時にすぐにかけつけて対応してもらえる会社の方が安心ですね。「絶対にこの会社にお願いしたい」という強いこだわりがなければ、お住まいの近くにある外壁塗装会社の中から選ばれることをおすすめしています。

杉並区にお住まいの方であれば「杉並区内にあるリフォーム会社」が該当しますが、もう少し範囲を広げて「杉並区の工事を引き受けてくれるリフォーム会社」の中から探すことで、より良いリフォーム会社を見つけられるかもしれません。

杉並区外の会社でも、車で30~60分程度で行ける距離なら対応してくれるところが大半です。ご自宅から半径15~30kmの範囲にあるリフォーム会社が候補になってくるので、杉並区にお住まいの方であれば武蔵野市や練馬区のリフォーム会社も検討の対象となります。

ただし、自治体の補助金・助成金をリフォームの際に利用したいとお考えの場合には注意が必要です。補助金の条件に同じ自治体内の事業者を利用すること、という条件がついている場合もあるからです。補助金・助成金事業の内容を確認した上でリフォーム会社を選ぶとよいでしょう。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる

リフォームの際に重視するポイントは人によって違います。リフォーム会社もそれぞれ、得意な工事や取扱い塗料、そして工事の金額まで違います。「やって良かった」と思えるリフォームをするためには、まずお客様がやりたいリフォームと方向性が合っている会社を選ぶことが重要と、リフォームガイドは考えています。

あなたにおすすめのリフォーム会社はどれ?

各業者の違い

外壁塗装単体で検討されているなら、地元の工務店をおすすめします。一方で、外壁塗装以外のリフォームも一緒にやってしまいたいと考えている場合は、外壁塗装以外のリフォームも扱っている地域の中堅リフォーム会社も含めて検討すると良いでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

「新築の時にこだわったサイディングだったのに、単色でリフォームしたらのっぺりした印象になってしまって残念。後から素敵にリフォームしたおうちがあって、もっと色々教えて欲しかったと思ってしまう」

「紹介サイトで提案された会社は小さな会社だったが、うちの状態や合う塗料のことなど、1時間以上説明してくれた。仕上がりもきれいで、納得できるリフォームができて感謝している」

一般の方がリフォーム会社を選ぶ際のポイントに、「料金の安さ」や「会社の知名度」などがあります。

「料金の安さ」は確かに重要ですが、必要な工程や材料を削って安いリフォームをしている場合があるので注意が必要です。

また、施工件数や知名度はリフォーム会社の実力を測るものさしのひとつですが、下請けに丸投げしたり件数をこなすために作業が雑になる、ということもあります。

これらのマイナスの情報は会社のHPや宣伝には載っていないため、一般の方はリフォーム会社選びに迷うことも多いでしょう。そのような時には、紹介サイトのご利用をおすすめします。

紹介サイトには、ユーザーの口コミやサイトの独自取材など、宣伝に頼らない情報が集まっているため、本当に良いリフォーム会社を見つけることができます。

業者選び次第でこんなに満足度が違う

 

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

リフォームガイドとは?○○

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの2分)
電話番号:0120-395-120
営業時間:9:00~21:00(月~金) 9:00~18:00(土)

 

2.厳選10選!杉並区で評判のおすすめリフォーム会社

ここからは、杉並区でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

2-1. 株式会社プロタイムズ総合研究所 杉並店

東京・神奈川に6店舗を構える塗装専門会社の杉並店で、ある程度の会社規模があった方いいとお考えの方も安心です。施工に入る前の外壁・屋根診断に力を入れており、資格を持つ診断のスペシャリストが建物の状態をしっかり診断してくれます。塗装そのものの技術も高く、国家資格を有する職人が施工にあたります。引き渡し後も定期的に点検してくれるなど、アフターフォロー体制も万全です。

URL:http://www.protimes-souken-suginami.com/
住所:杉並区善福寺1-5-1

2-2. 株式会社山崎塗装店

昭和29年の創業以来、地域密着で展開してきた塗装専門会社です。塗装前の打ち合わせでお客様が納得するまで説明をし、明細つきの見積もりを出してくれるため、工事内容に不安がありません。施工は下請けへの丸投げはせず、同社の社員が責任を持って管理してくれます。社長自らが最終チェックを行う他、保証書を発行し工事後のメンテナンスも行ってもらえるので安心です。

URL:https://www.e-toso.com/
住所:杉並区方南1-52-3

2-3. 花まるリフォーム株式会社

杉並区の隣、世田谷区の塗装専門会社です。同社のホームページは外注せず全て代表と社員が作り上げたもの。職人の立場から塗料や塗装に関する情報を詳しくまとめており、これからリフォームする方には参考になります。外壁診断士や雨漏り診断士など、外壁塗装に必要な知識を備えた有資格者も在籍しており、リフォーム瑕疵保険にも加入しているなど、安心して任せられる体制が整っています。

URL:http://www.hanamaru-r.co.jp/
住所:世田谷区北烏山7-26-18

 2-4. 株式会社 しんせん

施工管理技士、塗装技能士といった塗装に関連する有資格者が多数在籍し、外壁の材質や状態に応じて最適な塗装を提案してくれます。同社では環境や健康に優しい塗料も積極的に採用しており、断熱効果の高い外壁塗装用塗料や窓ガラスからの紫外線をカットするガラスコーティング剤なども選ぶことができます。塗料のレベルに応じて5~10年の保証がつき、万が一の不備があれば塗り直しで対応してくれる点でも安心して塗装をお任せできる会社です。

URL:http://www.go-shinsen.net/
住所:杉並区堀ノ内3-3-32 シャトートロピカルⅡ 1F

2-5. 有限会社山友塗装

本店は中野区ですが、営業所を杉並区においている塗装会社です。リフォーム中のお客様からの相談に応えたいと、大工工事など住まいのお困りごとに対応できる体制を取っています。そのため、外壁と一緒にお風呂や内装のクロスも直したい、といった相談にも対応してもらえ、複数の業者とやりとりする手間が省けます。戸建のリフォームだけでなく、都心のビルの外壁回収も請け負っている点からも、同社の技術や営業姿勢が信頼できるものであることが分かります。

URL:http://www.sanyoutosou.com/
住所:杉並区堀ノ内2-1-26

2-6.  有限会社 白石塗装

家族経営の小さな塗装専門工務店ながら「塗れるものは何でも」という心意気で、外壁以外にも室内外のちょっとした塗装にも対応してもらえます。ユニークなサービスとして、塀やシャッターに落書きされてしまった方には初回の1回のみ無料で掃除をしてくれます。掃除の後、落書き防止塗料で上塗りをすると落書きをされても落としやすくなるので、これまでに落書きで悩まされてきた方にはおすすめです。

URL:http://shiraishi-painting.com/
住所:杉並区高円寺南4-23-2-803

2-7.  有限会社 アマノ建装

杉並区の隣、練馬区に本社を構える外壁塗装専門会社です。地域密着で20年以上の実績があり、施工件数も5,600件以上と経験豊富な会社です。問い合わせからアフターサービスまで、一級塗装技能士の資格を持つ同社の代表が一貫して対応してくれるので、打ち合わせの内容が職人に伝わっていなかった、というようなトラブルがなく、安心して任せられます。次々市場に出る新しい塗料についても常に情報を採り入れメーカーの研修に参加するなど、塗装知識や技術を磨く努力を怠らない点でも信頼できる会社です。

URL:https://www.amano-k.jp/
住所:練馬区旭町1-18-21

2-8. 中央塗建株式会社

自社管理施工により、中間マージンなどの余分なコストをカットし、品質を下げずにリーズナブルな施工を実施している塗装専門会社です。同社では見積もりの前に、専門の資格を持つ担当者が屋根や雨どいなどの細かい部分まで念入りにチェック・撮影した上で詳細な報告書を作成してくれます。お客様が十分納得してからの契約となるので安心です。主要塗装メーカーの塗料は全て取扱いがあるので、家の状態や好みに最適な塗料を選択できます。

URL:http://www.chuotoken.com/
住所:杉並区成田東5-4-10

2-9.  株式会社 ファミリー工房 杉並店

創業は平成23年という比較的新しいリフォーム会社ですが、「お客様第一」を掲げ、実直な仕事ぶりが評価され、実績を伸ばしているリフォーム会社です。リフォーム工事のほぼ全てに対応が可能ですが、外壁塗装は同社の主要営業メニューのひとつです。完全自社職人による施工で、中間マージンと外注費をカットし、塗料や材料費も一括購入でコストカットを図るなど、高品質でもリーズナブルな外壁塗装が可能となっています。

ULR:https://www.familykobo-co.jp/
住所:杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺5F

2-10.  株式会社クラフト

外壁塗装以外にも、内装や水回りなどのリフォームの相談にも対応している会社です。リフォーム会社の中には外壁塗装を外注している会社もありますが、同社はあくまでも塗装がメイン。20年以上の経験と、中間マージンのない見積で、高品質でリーズナブルな施工が可能となっています。戸建てのみならず、ビルやマンションなどの施工実績がある点からも、同社の技術の高さがうかがわれます。

URL:http://craft-2013.com/
住所:杉並区和泉 1-55-2

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。会社規模は小さくても、大手リフォーム会社に負けない品質と金額で勝負できる外壁塗装のリフォーム会社が杉並区近郊にはたくさんあることがお分かりいただけたことと思います。今回のコラムを参考に、皆様の思い描くリフォームを実現してくれる会社を見つけて下さい。

みなさまにより良いフォームをしていただくために、リフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。


絶対!リフォームで失敗したくない方へ

利用者満足度98.3%!リフォーム内容にあったリフォーム会社を無料でご紹介!

リフォームする際に、どの会社にお願いすればよいか迷うことはありませんか?

この記事を執筆しているリフォームコンシェルジュが あなたのリフォーム内容にあった会社を無料でご紹介致します。

お名前・ご住所登録不要ですので営業のご連絡は一切ございません。お気軽にお申し込みください。

無料 リフォーム会社
一括紹介を申し込む

必須
必須
必須
必須
  • ※電話番号は半角数字、「-」なし
  • ※固定電話でも可能です。
  • ※施工店から営業の電話が直接かかってくることはありません。リフォームガイドからは入力内容について確認のご連絡をさせていただくことがございます。
任意

※ご入力は任意ですが、リフォームガイドからお得な情報をお送りしておりますので、ご入力いただくことをオススメします。

無料紹介の申し込みが完了しました!

後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
申し込みありがとうございました。

リフォ―ムガイドオリジナル
無料EBOOKお申込みフォーム

メールアドレス必須

お名前(姓・名)必須

お名前ふりがな

都道府県

*いただいた個人情報に関しては、弊社プライバシーポリシーに基づいて適切に管理させていただき、EBOOKおよびそれに関連する情報のご案内以外の用途には使用いたしません。