厳選10選!町田市で評判の外壁塗装リフォーム会社

東京都町田市 外壁_アイキャッチ

”手遅れになる前に” 外壁塗装のメンテナンスはタイミングが命!

「外壁塗装をそろそろしないと…」

「営業が来て外壁塗装を勧められた」

「チラシが入ってたけど安心できる会社かわからない」

このようなきっかけで外壁塗装を迷いお考えの方が多いのではないでしょうか。

外壁は家を雨風から守る部分、ここのメンテナンスは非常に重要です。
それに加え、お住まいの外観なので絶対に失敗したくないリフォームでもあります。

そもそも外壁をなぜ塗装するかというと、塗装によって建物が守られるからです。
ただし、適切なタイミングで外壁塗装をしないと、家は守れません。

傷みが外壁の内側に入り込む「手遅れの状態」になる前に、外壁塗装は早めに検討することをおすすめします。

これから町田市の外壁塗装のおすすめの会社、町田市で外壁塗装をする際に使える補助金についてご紹介します。
またタイミング・色選び・悪徳業者の手口など外壁塗装をする上で知っておきたい情報もあるので参考にしてください。


1.厳選!町田市でおすすめ塗装会社・塗装も得意なリフォーム会社

ここからは、町田市でおすすめの外壁塗装会社や外壁も得意なリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.有限会社ゼンリフォーム

(東京都町田市_塗装)ゼンリフォーム_ロゴ

(東京都町田市_塗装)ゼンリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

    1. 一級塗装技能士の間違いない技術
    2. 塗装の職人集団が見積から施工まで対応
    3. 分かりやすい説明で安心

    有限会社ゼンリフォームは、町田市で20年以上、塗装の専門家集団として塗装やリフォームを請け負ってきた会社です。

    塗装業者にとって施工技術の高さを証明する一級塗装技能士の資格を持つ職人が、はじめの見積もりから現場確認、施工まで対応します。

    大手のリフォーム会社と違い、職人集団である同社は自社の職人が施工までするため、比較的安く提案をしてくれます。さらに分かりやすい説明や見積もりを心がけているため安心して依頼できるでしょう。

    会社情報

    【本社】
    東京都町田市小野路町2850-12

    >>有限会社ゼンリフォームに無料見積りを依頼

    1-2.アーバンリフォーム(有限会社アーバンプランニング)

    アーバンリフォーム

    【おすすめポイント】

    1. 安心と信頼の施工
    2. 小さな工事・細やかな希望にも対応
    3. お客様目線の適正価格

    アーバンリフォームは「地域密着・安心と信頼の施工」をモットーに掲げ、お客様の感激を目指して施工を行っています。

    大規模なリフォームだけではなく、小さな修繕や他社で工事した箇所についても受け付けており、施工後もアフターフォローを行いお客様の快適な暮らしを精一杯サポートします。

    常にお客様の目線をもち適正価格・安心・安全な商品を提供しており、どのメーカーの商品でも取り扱いが可能です。

    会社情報

    【本社】
    東京都町田市能ヶ谷4-4-23鶴川地所Aビル1F

    >>アーバンリフォームに無料見積もりを依頼

    1-3.オーヴ株式会社

    オーヴ

    【おすすめポイント】

    1. 2008年創業・2000件以上の実績
    2. 提案力に自信あり
    3. リノベーションを含む工事が得意

    オーヴ株式会社は2008年の創業以来町田市を中心としてリフォーム・不動産売買を行い、その実績は2000件にのぼります。

    社長はリフォーム業界30年の経歴を持ち、長年の知見と提案力でお客様に最適なプランを提案しています。

    同社はリノベーションも得意としているため、内装・外装のバランスを考えたトータルコーディネートにも強みを持っています。

    会社情報

    【本社】
    東京都町田市木曽西5-20-1

    >>オーヴ株式会社の無料見積もりを依頼

    1-4.有限会社ぺんき屋美装

    【おすすめポイント】

    1. 近場だけの完全地域密着で徹底したサポートを提供
    2. 資格を持った代表自らが診断からアフターサービスまでお付き合い
    3. 自社職人による施工なので適正価格

    有限会社ぺんき屋美装は、一級塗装技能士と建築施工管理技士の資格を持った職人歴30年以上の代表が在籍する塗装専門店です。品質に徹底的にこだわっており、お客様目線の寄り添ったサポートはもちろん、品質を落とさないために月間施工棟数を制限するなどの工夫をしています。

    お客様満足度を大事にしており、地域No.1の笑顔が集まるぺんき屋を目指しています。安い工事費用で長持ちする安心施工をお届けするために、高い技術力を持った自社職人を抱えています。下請けに外注する際の中間マージンを必要としないため、お客様に適正価格で工事を提供することができています。

    アフターメンテナンス制度も充実させており、保証書の発行も行なっています。10年以上のキャリアがあるベテラン職人が施工しているからこその保証内容となっています。

    会社情報

    【本社】
    東京都町田市小野路町2340-8

    >>有限会社ぺんき屋美装の無料見積りを依頼

    1-5.株式会社リペアマイスター

    【おすすめポイント】

    1. 自社職人による高品質工事
    2. 施工写真を撮影し、施工履歴を残してくれる
    3. 地域密着で豊富な施工実績があるから安心

    株式会社リペアマイスターは、町田市を中心に地域密着で屋根外壁塗装工事を行なっている塗装専門店です。自社職人のみで施工を行なっており、高品質で適正価格での施工を提供しています。防水工事や木部塗装、内装塗装なども手掛けています。

    お客様に施工前から施工後まで安心していただけるよう、一つ一つの工程を丁寧に対応してくれます。見積書は細かい内容をわかりやすく記載し、実際の工事でトラブルがないようにしっかりと説明してくれます。
    施工中の写真を残してくれるため、適切な作業を行なったことが客観的に記録され安心です。

    地域密着で対応エリアを絞っているため、アフターフォローも迅速丁寧に対応することができ、長く快適で安心した住まいを維持することができます。

    会社情報

    【本社】
    東京都町田市野津田町708-1

    >>株式会社リペアマイスターの無料見積りを依頼

    1-6.株式会社ファースト ファステック

    【おすすめポイント】

    1. 創業20年以上の歴史でお客様に安心を届ける
    2. 高い技術力を持つ国家資格保有者が多数在籍
    3. 丁寧な点検診断、徹底したヒアリングで期待以上の仕上がりをご提供

    株式会社ファースト ファステックは、2000年に会社を設立し、従業員がグループ全体で160名となる外壁屋根塗装、リフォーム工事専門店です。技術力が高い有資格者が多く在籍しており、高い施工品質をお届けしています。

    多くの塗料メーカーから様々な商品が出ていますが、現場の状態によって、その塗料が適切なのか、どのような補修方法が最も適しているかを調査診断によって判断しています。お客様が施工後も長く安心して暮らすことができるよう、その場限りではない将来のことを考えたプロの施工をしています。

    お家のメンテナンスを知り尽くしているからこそ、最もコストパフォーマンスに優れた施工内容を提案してくれます。信頼してくださったお客様のために、一切の妥協を許さず施工品質を向上させ続ける姿勢が、地域の皆様に支えられ続けている理由です。

    会社情報

    【町田ショールーム】
    東京都町田市木曽東1丁目49−20

    >>株式会社ファースト ファステックの無料見積りを依頼

    1-7.ホームライフ株式会社

    ホームライフ_ロゴ

    ホームライフ_イメージ

    【おすすめポイント】

    1. 経営理念の浸透が反映された顧客満足度
    2. 資格取得スタッフが在籍でいつも安心
    3. 良質のサービスを良心価格で提供

    ホームライフでは、外壁診断士や1級塗装技能士等の、建築&リフォームに関わる重要な資格を持ったスタッフが在籍しています。
    作業内容等を収めた写真データの用意から、施工後の定期アフターメンテナンスの実施、さらには保証制度・住宅かし保険などのサポートがあり、安心して施工を任せられます。

    コーナン商事や旭化成リフォーム株式会社などをはじめとする多くの大手リフォーム会社たち、また塗装業者や不動産会社と提携しており、幅広い要望に応えられるよう努めています。

    一方で同社の管理スタッフがすべて施工することで、中間マージンなどの余分な価格を抑え、お客様の負担を限りなく抑えているのも特徴です。

    「お客様の希望を正確に聞き取りその内容をいかに的確な形としてご提案できるか」
    「お客様とは生涯のお付き合いを前提とし、どんな小さな工事でも素早く行動する」
    経営理念は、施工中の毎日の挨拶や作業日誌の提出、丁寧な作業、対応の細部に見られるこだわりなど反映されています。

    会社情報

    【本社】
    神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-31矢部町桐屋ビル1階

    >>ホームライフ株式会社に無料見積もりを依頼

    1-8.株式会社フアラホーム


    【おすすめポイント】

    1. 品質管理の一本化と徹底したヒアリング
    2. 施工後も安心の問い合わせ、相談の無料体制
    3. ボリュームディスカウントを得意とする嬉しい価格設定

    フアラホームは、リフォームを中心に承っている神奈川県大和市の工務店です。
    数多くのリフォーム工事によって培われた知識と技術で、安心品質の住まいの提供を可能としています。

    第一の強みは、お客様の要望や使い勝手について徹底的なヒアリングを行っていること。
    細部まで確認する姿勢によって、使い勝手や不満から、細かい提案もできるのが魅力の一つです。

    また窓口から施工管理まで、すべて社長である玉井氏が担当するため、話したことと施工内容が違う、などの齟齬が生まれず、安定した品質を保てます。

    家という「もの」をつくっている意識ではなく、先にある「そこに住むご家族の新しい生活」。
    そう話す玉井社長の眼は、優しさや感謝の気持ちが暖かく溢れていました。

    会社情報

    【本社】
    神奈川県横浜市戸塚区矢部町1676-4
    【大和支店】
    神奈川県大和市中央林間1-11-8 イーリス中央林間1F

    >>株式会社フアラホームに無料見積りを依頼

    1-9.ハウスウッド株式会社

    ハウスウッド

    【おすすめポイント】

    1. 輸入建材の販売経験からの独自の提案
    2. 自然素材にいち早く着目
    3. 徹底した社内教育で安心安全のリフォームを

    輸入建材の販売経験を多く持つハウスウッドは、それらの取り扱いに長け、意匠性の高いリフォームを得意としています。対応範囲は室内だけでなく、外壁・屋根も対応可能。

    今では当たり前になっている自然素材の商材もいち早く着目し、ライフスタイルが多様化する中でも一人一人に合う、商品力を生かした最適な提案が特徴的です。

    同社は社内教育に徹底してこだわっており、施工の腕はもちろんのこと、徹底した礼儀マナーを兼ね添えた対応も、安心してリフォーム工事を任せられるポイントとして評価が上がっております。

    会社情報

    【本社】
    神奈川県横浜市旭区上白根町1350-13

    >>ハウスウッド株式会社の無料見積もりを依頼

    1-10.株式会社JASH

    株式会社JASH

    【おすすめポイント】

    1. 塗装のことならJASHに!経験豊富なスタッフが年中無休対応
    2. 外壁・屋根工事で住まいを守る外回り専門会社
    3. 施工後も安心のアフター保証

    株式会社JASHは、神奈川県・東京都全域で外壁・屋根等の塗装工事や張替え工事、外構工事などに対応する外回り工事の専門会社です。

    外壁や屋根の工事は、建物の外観をきれいにするだけではなく、建物への外部からのダメージを防ぎ、住まいの機能と資産価値を維持する工事です。お客様の住空間を守るため、同社は迅速丁寧な対応を心がけ、年中無休で相談を受け付けています。施工後のフォロー体制にも力を入れ、無料で追加対応を受け付ける、アフター保証も設けています。

    屋根や外壁、雨樋など…自分でどうしたらいいか分からない住まいのお困りごとは、同社に相談してみましょう。

    会社情報

    【本社】
    神奈川県横浜市都筑区早渕1丁目21-11

    >>株式会社JASHの無料見積もりを依頼


    2.失敗しない外壁塗装会社の選び方

    外壁塗装は、小さな工事であれば営業許可が不要であるため、さまざまな業者が参入しています。悪徳業者とのトラブルも多いのが外壁塗装リフォームです。しかし、「信頼できる良い塗装会社」を選べば、外壁塗装で後悔することはほとんどありません。

    ポイントは、

    • 塗装の専門業者に絞って探す
    • 3社ほどに相見積もりを取る
    • 会社紹介サイトを使う

    の3つになります。それぞれ順番にご説明いたします。

    ①塗装の専門業者に絞って探す

    外壁塗装の業者を探す際、

    • 家を建ててくれたハウスメーカーや工務店
    • CMやチラシでよく見る大手リフォーム会社
    • 以前リフォームをお願いしたことのあるリフォーム会社
    • 塗装専門会社

    このような選択肢が浮かんでくるかと思います。

    結論を言うと、外壁塗装は「塗装専門会社」に依頼することをおすすめします。

    ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社に依頼しても、実際に塗装をするのは下請けの塗装会社です。

    業界の構造上、下請けのさらに孫請けという形も珍しくありません。ここまでくると、工事は丸投げしている状態ですので、誰が塗装しているのか全く分かりません。

    そしてもちろん、ハウスメーカーや工務店・大手のリフォーム会社の利益も上乗せされるため、費用も高くなってしまいます。

    優良な塗装専門店であれば、経験豊富な職人がその場で外壁の状態を見て、

    ・ひび割れは塗装だけで問題ないか

    ・補修や修繕は必要ないか

    ・雨漏りはないかなど

    必要な情報をヒアリングして見積もりを出してくれます。

    元請けでの施工になるため、費用面でもほかの形態の業者と比べて抑えられます。

    このような理由から、外壁塗装は塗装専門店に最初から絞って探すことがおすすめです。

    ただし、塗装専門店といっても、残念ながら悪徳業者が多いというのも業界の特徴です。外壁塗装は、塗料の種類や見積もりの見方など、一般の消費者には善し悪しが分かりづらいからです。知識がないために、業者の提案をうのみにしてしまいがちなのです。

    優良会社を見極めることが必要になりますが、ご自身での判断は難しいのが実際のところです。

    会社選びで失敗しないために、以下で解説する他2つの選び方(相見積もり・紹介サイトの利用)を実践してみてください。

    ②相見積もりを取る(3社ほどがおすすめ)

    リフォームと同様、外壁塗装でも相見積もりを取るのは必須です。3社ほどに相見積もりをして見積もりを比較しましょう。

    特に外壁塗装は、費用がブラックボックス化しやすい工事になるため、相見積もりをして比べることを強くおすすめします。

    一般的な家の中のリフォームの場合、例えばお風呂のリフォームであれば、設備のグレードによって費用は大体決まります。

    しかし外壁塗装の場合、「塗装面積を実際の面積より大きく見積もっている」、「塗料の種類を言われても、どれくらい耐久性のある塗料なのか分からない」など、騙されていても分からないようなことが多いのです。

    比較対象があれば、見積もりのおかしさに気づけることもでき、適正な価格で契約することができます。

    ③会社紹介サイトを利用する

    どんな会社に頼めばいいか分からない、と言う方は、塗装会社やリフォーム会社の紹介サイトを利用されることをおすすめします。

    紹介サイトを利用するメリットは以下のような点が挙げられます。

    • 会社の実績や過去のお客様のデータが蓄積されているため、自分に合う会社を紹介してくれる
    • 簡単に相見積もりができる
    • 契約しない会社へのお断りも代わりにしてくれる

    会社選びで失敗したくない方は、活用されるといいでしょう。

    弊社リフォームガイドも会社紹介サイトの一つです。外壁も含める家のリフォームをお考えの、すべての方にご利用いただけます。

    リフォームガイドの特徴は、以下の通りです。

    • 各社から直接営業電話がかからない
    • 見積もり取得後も担当コンシェルジュにご相談可能
    • 外壁塗装以外のリフォームも検討している場合、一緒に頼める業者もご紹介可能
    • あんしんの完成保証が付いてくる

    ぜひお気軽にご相談ください。

    ご相談方法は、以下のフォームを送信していただくか、フリーダイヤルでお問い合わせください。

    ・リフォームガイドの登録フォーム
    ・フリーダイヤル:0120-395-120
    (営業時間:午前10~午後7時)

    3.まとめ

    いかがでしたでしょうか。
    会社規模は小さくても確かな技術と誠実な仕事ぶりで地元のお客様から信頼される外壁塗装のリフォーム会社が数多く存在する反面、そうでない会社も当然存在します。

    今回のコラムを参考に、修理修繕の中でも特に難しい外壁リフォーム、皆様の思い描く理想を実現してくれる会社が見つかればガイド冥利に尽きるの一言です。

    今後もみなさまにより良いリフォームをしていただくため、引き続きリフォームガイドも業者選びの面から誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

    その他外壁リフォームの記事

    外壁塗装の全ノウハウまとめ

    その他の記事

    あなたにぴったりの会社を、
    プロが無料で選定!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
    プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
    有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
      得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

    厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

    • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
    • 豊富な対応実績から、見積もり後の
      会社選びの判断にもアドバイスできます!
    • 見積比較後、気に入るものが無ければ
      追加紹介も可能です!

    ここにテキストを入れてください。
    ここにサブテキスト的なものを入れてください。