厳選10選!所沢市で評判の外壁塗装リフォーム会社

埼玉県所沢市外壁_アイキャッチ

「外壁塗装をそろそろしないと…」

「営業が来て外壁塗装を勧められた」

「チラシが入ってたけど安心できる会社かわからない」

このようなきっかけで外壁塗装を迷いお考えの方が多いのではないでしょうか。

外壁は家を雨風から守る部分、ここのメンテナンスは非常に重要です。
それに加え、お住まいの外観なので絶対に失敗したくないリフォームでもあります。

そもそも外壁をなぜ塗装するかというと、塗装によって建物が守られるからです。
ただし、適切なタイミングで外壁塗装をしないと、家は守れません。

傷みが外壁の内側に入り込む「手遅れの状態」になる前に、外壁塗装は早めに検討することをおすすめします。

ここでは、所沢市の外壁塗装のおすすめの会社ついてご紹介します。
また外壁塗装の会社の選び方も解説していますので、あわせてご覧ください。


1.厳選10社!所沢市で評判のおすすめ外壁塗装会社

ここからは、所沢市でおすすめの外壁塗装のリフォーム会社をご紹介します。どの会社もそれぞれ特色がありますので、ご自身が考えるリフォームにぴったりの会社を見つけて下さい。

1-1.一新助家(株式会社松栄)

一新助家(株式会社松栄)

【おすすめポイント】

  1. 地域を限定した経営
  2. 塗装のことならなんでもお任せ
  3. 工事後も丁寧なお付き合い

一新助家(株式会社松栄)は所沢市久米に事務所を構えており、半径3キロ圏内のお客様を中心とし、すぐにフォローが可能な体制を整えています。

外壁塗装はもちろん、屋根・アパート・雨樋など塗装のことならなんでも対応することができます。

工事後も同社独自の「5~13年保証制度」や「塗料メーカー保証」・「全額返金保証制度」など充実したアフターサービスの制度を設けているため安心です。

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市久米2165-6

>>一新助家に無料見積もりを依頼

1-2.株式会社ジャパンライフエイト

株式会社ジャパンライフエイト

【おすすめポイント】

  1. 累計施工件数一万件以上の実績
  2. 国土交通大臣登録団体の安心感
  3. メーカーと直接提携で充実の保証

株式会社ジャパンライフエイトは、これまで一万件以上の建物の施工を手掛けており、小中学校・病院などの公共施設での実績も多数あります。

建築業許可のほか国土交通大臣登録住宅リフォーム事業団体の登録を受けているため、安心して工事を任せることができます。

また同社は大手塗装メーカーと直接提携しているため、提携企業の塗料を用いて施工を行うことで、メーカー・同社のW保証を受けられる充実した保証体制を整えています。

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市下富1155-7

>>株式会社ジャパンライフエイトに無料見積もりを依頼

1-3.有限会社 Response

有限会社 Response

【おすすめポイント】

  1. 自社職人が直接施工
  2. 安全性の高い塗料のみを使用
  3. 充実のアフターフォロー

有限会社 Responseは一級塗装技能士の自社職人が直接施工にあたります。そのため、中間マージンを挟まず低コスト・品質の高い施工が可能です。

同社で使用する塗料はすべて国の指定基準内にある安全なものです。環境と人に配慮し、耐久性に優れた塗料を推奨しています。

工事後は施工保証を行っており、保証書の発行のほか1年・3年ごとに無料点検を実施します。

会社情報

【本社】
埼玉県所沢市北野南2-26-9

>>有限会社 Responseに無料見積もりを依頼

1-4.不破塗装株式会社