口コミで選ぶ綾部市で本当に評判のリフォーム会社10選

京都府綾部市_アイキャッチ

綾部市でリフォームを考えはじめたら、次はどの会社に依頼をすれば良いのか迷うことはありませんか?

また、綾部市でリフォーム工事をすればどのような補助金利用できるのかなど、会社選びで迷うことや、補助金制度についてはよく知らない場合も多いのではないでしょうか。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでも綾部市で多くのリフォーム工事を見てきましたが、実際にリフォーム会社を選ぶところから工事を完了するまでをどのように進めていけば良いか、わからない方々が多くいらっしゃいます。

そこで、ここでは、リフォームガイドが厳選した綾部市で評判のおすすめリフォーム会社10選をご紹介します。また、予算や要望にも快く相談にのってくれて最適な提案ができる、また、施工でも高い品質であるという希望を叶えるために、依頼するリフォーム会社の具体的な探し方もご紹介します。

さらに、綾部市で取り扱っているリフォームが対象の補助金、助成金制度についてもご説明します。

これを読むことで、綾部市で評判のおすすめリフォーム会社を短時間で見つけることが出来るだけではなく、予算内で、質の高いリフォーム工事を提供してくれる会社などお客様の希望に沿うリフォーム会社を見つけることができます。

さらに、補助金、助成金制度も併用して利用することで、よりお得にリフォームすることができます。

 


1.綾部市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

綾部市でリフォーム会社を選択するポイントは、住んでいる地域のリフォーム工事に対応してくれるか、どのようなリフォームが得意なのか、また、アフターサービスなども含めてその会社のリフォーム工事への取り組み方などになります。詳しくみていきましょう。

1-1.綾部市に対応できるリフォーム会社の所在地について

綾部市でリフォームをする場合は、綾部市内に本店、営業所など拠点があるリフォーム会社のほかに、綾部市のリフォームを対象としている会社を探すことが必要です。

多くの場合、リフォーム会社では、現地まで車で30分~60分程度で移動できる地域を対象エリアとしています。

そのために綾部市にお住まいの方がリフォーム工事をする場合は、距離でおおよそ綾部市の半径15km~30Kmに本店、営業所などがあるリフォーム会社から探すことになります。

そのため、綾部市の場合は京都市や福知山市などの地域に拠点があるリフォーム会社からも選択することができます。地域を広げてリフォーム会社を探す理由は、綾部市だけの地域の中のみからでは本当に理想とするリフォーム会社を探し出すことが出来ないこともあるからです。

1-2.あなたの趣向やリフォーム内容に応じて選ぶべき業者が変わる!

水回りのリフォームが得意な会社や大規模なリノベーションが得意な会社などいろいろな特色があります。細やかな提案が期待でき、満足度の高いリフォームを実現するためにはみなさまのリフォームの希望や仕上がりのイメージに応えてくれるリフォーム会社の選定が必要となってきます。

リフォーム会社の種類と特徴

できるだけリフォームの費用を抑えたいと考えている人には、地元のリフォーム会社がおすすめです。気軽に相談できる点や小回りのきく迅速な対応が期待できます。

一方で、リフォームに設計の提案力やデザイン性も考えている人には、中堅リフォーム会社がおすすめです。建築士や専門のプランナーなど技術者が在籍している場合もあり、要望に合う提案も期待できるでしょう。

1-3.紹介サイトを活用してあなたに最適な業者を見つけよう!

地域の工務店や中堅リフォーム会社は、宣伝広告にあまり力をいれていないこともあるため、どのリフォーム会社が評判で、ユーザーからの満足度の声が多い会社なのか、など情報収集が難しいです。

紹介サイトでは、その紹介サイトを利用してリフォーム会社を見つけた人の口コミ情報や独自に取材をして得られた情報が集められているため、みなさまが自分で、対応してくれる評判のよいリフォーム会社を探す手間や時間を費やす必要はありません。

また、評判のよいリフォーム会社の情報を見ながら選択することができるため、得意な工事はどのようなものなのか、どのようなスタッフが在籍しているのかなど会社としての信用性を事前に見て確認することができます。

3

(ご参考)リフォームガイドのご紹介

ここでは、紹介サイトの一つである弊社リフォームガイドについてご紹介します。リフォームガイドでは、みなさまのリフォーム内容や趣向に合わせてピッタリのリフォーム会社をまとめて紹介できます。

4

リフォームガイド:無料見積の申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00~19:00(全日)


3.厳選10選!綾部市で評判のおすすめリフォーム会社

ここでは、リフォームガイドが実際に調査したリフォーム会社の中でも、評判の良いおすすめリフォーム会社を10社紹介します。

リフォーム会社それぞれの特徴や実例をよく比較し、みなさまが理想としているリフォームの完成イメージに合う会社を見つけることができます。

3-1.村上建設有限会社

村上建設有限会社は古民家再生の建築技術を持つ、建築会社です。古いものを大事にしながらも現代の住まい方と融合した「タイムレスモダン」な家づくりに取り組んでいます。環境にもやさしい自然素材を多用して、健康的で安心な空間づくりが特徴です。廊下をなくしたり、家事動線を重視するなど、機能性にもこだわりをもったプランニングにも期待できるでしょう。

住所:綾部市里町野53

3-2.株式会社ファーストホーム

ファーストホームは理想の家づくりを実現できるよう、ひとつひとつの住まいづくりに取り組んでいる建築会社です。完成してからのメンテナンスも重要と捉え、長いお付き合いを大事にしています。お客様の要望を最大限に反映できることに努めていますので、細かい部分での相談にも期待できます。特にアフターフォローに力をいれていおり、安心して任せることができるでしょう。

住所:綾部市大島町二反目12-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日

3-3.北原建設株式会社 

北原建設株式会社は親切と誠意、創意工夫をモットーとした身近な存在の地域密着の建築会社です。信用を第一に真心を込めて丁寧な施工につとめています。大きな公共工事も手掛ける北原建設は、住宅では大規模なリフォーム工事や店舗併用の住宅の施工実績もあり、経験豊かな施工体制が特徴です。工事中の様々な分野にも精通しているためまとめて相談したい方にもおすすめです。

住所:綾部市味方町石風呂29

3-4.リファインあやべ(ツバメガス)

リファインあやべは、リフォーム事業の他にもガス事業や太陽光発電なども取り扱う会社です。50年以上の経験で培った技術で、大切な住まいのリフォームを責任を持って対応しています。ドアが開きにくい、トイレが詰まるなど、小さな困りごとにも対応していますので気軽に相談することができます。体にもやさしい自然素材を推奨しておりますので、無垢材を使ったリフォームを検討している人にもおすすめです。

住所:綾部市井倉町樋ノ元14-1

3-5.株式会社森下住建

丹波市や福井の小浜市にも拠点を持つ森下住建は、新築も取り扱う建築会社です。たくさの施工実績を持ち、家づくりのプロフェショナルとして提案力にも期待ができます。水回りのリフォームや大規模なリフォームなど、使い易さはもちろん、寒さ対策や生活動線も考慮し、最適なリフォームプランを提供しています。新築工事での経験が活かされた性能面においてもおすすめです。

住所:綾部市味方町鴨ノ堂96-2

3-6.株式会社清水設備工業

清水設備工業は、水回りはもちろんオール電化工事や太陽光発電工事、内装リフォームも取り扱う会社です。水回りに詳しい設備の工事を得意としており、トイレの便器交換やユニットバスの入れ替え工事など水回りではたくさんの施工実績があります。キッチンなど部分的なリフォームを短期間で行いたいと考えている人にもおすすめです。

住所:綾部市栗町ウケ川30

3-7.リフォームショップ中原建材店

リフォームショップ中原建材店はトイレやキッチン、浴室などの水回りや屋根内外装のリフォームも手掛ける会社です。お客様の要望に出来るだけ応えることを心がけており、予算内でできる最大限のリフォームに努めています。古くなった玄関ドアの交換や、経年劣化した土間階段の修繕など、様々な工事に対応していますので、外壁工事などとあわせて相談したい場合にもおすすめです。

住所:綾部市宮代町土代7-3
営業時間:7:30~18:00
定休日:日曜日、祝日

3-8.ヒットライフ山田

ヒットライフ山田は、地元で電気工事を得意としたリフォームを取り扱う会社です。オール電化や太陽光発電、下水道工事など設備にかかわるリフォームに多数の実績があるのが特徴です。電気にくわしい強みを活かし、劣化による電線交換やコンセント部材の交換なども火災が起きる前に防ぐアドバイスも期待ができるでしょう。

住所:綾部市青野町出口72
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日、祝日

3-9.株式会社大嶋建設

大嶋建設は、新築工事の施工実績が豊富な建築会社です。地域密着でのサービスを大事にし、身近な施工店として対応しています。困りごとがあればすぐに駆けつけるフットワークの軽さが自慢です。新築工事の経験を活かして、知識も豊富なスタッフが在籍し、全て自社での一貫した施工体制としています。技術力を求める方にもおすすめです。

住宅:綾部市井倉町須ヶ谷7-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

3-10.株式会社マルヨ工務店

高い品質を適正な価格で提供するマルヨ工務店は、地域密着の工務店です。自然素材の空間づくりを得意としており、健康にもやさしい家づくりが期待できるでしょう。住まいの要望にあわせたオリジナルな木製の家具製作を行っていることも特徴です。宮大工の精巧な高い技術を活かしており、高品質なリフォーム工事を求めている方にもおすすめです。

住所:綾部市岡安町大道32
営業時間:9:00~18:00

 


4.綾部市で受けられる補助金・助成金

補助金制度や助成金は毎年見直される場合があります。ここでは綾部市で平成29年度に施行されている補助金制度、助成金の概要について説明します。自分が計画しているリフォームが該当するどうか、各市町村などに問合せて確認することをおすすめします。

4-1.すこやか住まい改修事業

■内容

綾部市に住む高齢者や障害を持つ方が、生活しやすい環境とするために行う改修工事に多子、位置日を補助する制度です。

■対象となる人

  • 綾部市に居住していること
  • 要支援以上の高齢者、障害者 等

■対象となる工事

スロープの取り付けや手すりの取り付け、便器器具交換など

■補助金額

改修工事の場合最大40万円

(一部自己負担の場合あり)

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.ayabe.lg.jp/koreisha/kenko/fukushi/koresha/sukoyakasumai.html

4-2. 介護者住宅改修費給付事業

■内容

介護を必要とする人が、自宅で安全に生活できるように、手すりの取り付けや段差の解消など、小規模な改修工事を行った場合に給付を受けることができる制度です。

■対象となる方

介護保険法の基づく要介護・要支援の認定をうけた方

■補助金額

最大20万円

そのほか、詳しい条件・内容はこちら

https://www.city.ayabe.lg.jp/kaigohoken/kenko/fukushi/kaigo/jutakukaishu.html


5.まとめ

高い満足度が得られるリフォームをするには、その会社選びがとても重要になってきます。綾部市は近郊に京都市や福知山市などを含めると、評判でおすすめのリフォーム会社が多く、選択の幅も広がります。リフォームの補助金や助成金をうまく活用しながら、理想のリフォームが実現できる会社を見つけてください。

みなさまが満足できるリフォームができるよう、リフォームガイドも依頼先の会社選びという部分でお手伝いさせていただきます。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。