口コミで選ぶ加古川市で本当に評判のリフォーム会社10選

兵庫県加古川市_アイキャッチ

兵庫県加古川市でリフォームをするのに、評判で安心できるリフォーム会社を探したい!そうお考えではないでしょうか?こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、関東や関西、東海を中心にお客様の趣味趣向に合せてリフォーム会社を紹介するサービスを展開しております。日々、エンドユーザーやリフォーム会社と直接やりとりする中で各リフォーム会社の特長や評判について聞くことが多い立場にあります。

ここでは、そのような経験をもとに、リフォーム会社の選び方や、リフォームガイドが調査したリフォーム会社のうち、特に加古川市でおススメのリフォーム会社を6社紹介します。また、加古川市で利用できる補助金や助成金についてなど、加古川市民に知っておいていただきたい内容をお伝えいたします。


1.加古川市に対応できる評判のリフォーム会社の選び方

はじめに自分にあった評判のいいリフォーム会社選びのポイントをお伝えします。ポイントは3点で、「対応エリア」と「リフォーム内容」と「リフォームの考え方」です。順にご説明していきます。

1-1.加古川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

加古川市でリフォームをする場合は、加古川市内のリフォーム会社ではなく、「加古川市を対応している」リフォーム会社を探す必要があります。例えば下の図を見てください。

加古川市に対応できるリフォーム会社の所在地について

赤い部分が加古川市で赤い破線で囲まれているところが加古川市中心から15Km圏内(車であれば30分程度)のエリアです。リフォーム会社の多くは、自社から車で30分~60分程度で行けるところを主な商圏としています。

そのため加古川市にお住まいの方がリフォームをする場合は、加古川市の半径15km~30Kmにあるリフォーム会社から探すことになります。つまり、加古川市内のリフォーム会社だけを探していては、本当に自分にあったリフォーム会社を見逃してしまうリスクがあるのです。

1-2.リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

リフォーム会社は同じように見えて、実は得意分野が異なっています。リフォーム箇所が複数にまたがる場合は、幅広く対応できる会社にお願いするのが良いですし、リフォーム箇所が限られているのであれば、専門系のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。

以下の表は各種リフォーム会社の得意分野と一覧化したものです。「○」の箇所が得意分野で「△」の箇所は会社によっては得意ではないかもしれない部分です。

リフォーム内容に応じてリフォーム会社を選ぶ

1-3.リフォームに対する考え方

最後はリフォーム会社を選ぶ際の考え方についてご説明します。

リフォーム会社を選ぶ際に基準になるものとして、「価格」「品質」「実績」「アフターサービス」「デザイン」などの軸があります。どの軸を優先してリフォームを行うのかは明確にした上でリフォーム会社を選ぶようにしましょう。


2.加古川市にあるリフォーム会社6選

実績のある加古川市あるリフォーム会社を選定しました。それぞれの会社の特徴をまとめてあります。どのリフォーム会社が良いかわからないという方はぜひ、参考にしてください。

2-1.株式会社アートリフォーム(西神戸支店)

アートリフォーム_ロゴ
アートリフォーム_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 創業65年、年間6,000件を超える豊富な実績!
  2. 全国700社が加盟する業界コンペで1位の表彰!
  3. 紹介サイト、西日本エリアでは10年連続で成約件数1位!

アートリフォームは、昭和27年の創業から65年の歴史は、確かな実績と地域で愛される業界大手にまで成長しました。
非常に多くの有資格者を抱えながらその組織力を持って、色んな要望にも的確にも答えてもらえます。

ここ10年で多くの支持を集め、西日本エリアを中心に、関東、九州にまで拡大し、本社の他に19箇所の支店営業所を構えるに至りました。
そんな中でも大本社長は、”常に「感謝」の気持ちを忘れず謙虚に、そしてお客様と社会に信頼されるために貢献を”と語ります。

まだまだ貪欲にサービスの充実を目指し、それぞれの地域での根付いた会社として成長を続けております。

会社情報

【西神戸支店】
神戸市垂水区名谷町3597

>>株式会社アートリフォーム(西神戸支店)に無料見積りを依頼

2-2.水のプロGinza

水のプロGinza_ロゴ
水のプロGinza_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ’20年度と’21年度のオリコン顧客満足度調査、2年連続全国1位!
  2. 24時間×365日アフターサービス!
  3. ショールームは全国16店舗&サービスセンターは10店舗!

業界では大手の部類に入る水のプロGinza、各種資格や保険加入はもちろん、数多のメーカーとの取引実績も多く、安心感して施工を任せられるのが一番の強みです。

特徴としては「丁寧且つスピーディー」、例え在宅リフォームであっても荷物の移動や清掃は全て請け負ってもらえ、得意な水回り設備のリフォームは、1日で施工をいただけます。

商品のパック販売も行っているので、全国複数に構えるショールームに足を運び、コーディネートしてもらうのもおすすめです。

会社情報

【神戸支店】
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸4階

>>水のプロGinzaに無料見積りを依頼

2-3.リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋

リフォームデポ明石店(和泉屋)_ロゴ
リフォームデポ明石店(和泉屋)_イメージ

 【おすすめポイント】

  1. 予め工事料金の標準定価を取り決める明瞭見積!
  2. お客様の不安を解消するハイレスポンスと丁寧な対応。
  3. キッズルームまで併設された商品充実のショールーム

リフォ―ムデポの本部は、日本一の建材卸売問屋で東証一部上場のJKホールディングスのジャパン建材であり、一流メーカーの商材が、驚くような価格で提供できます。店舗には商材を展示しているため、サイズや色味に限りはありますが、買い物がてら一流の品を激安価格で手に入るチャンスがあるのも魅力的です。

リフォームというと、難しいイメージがありますが、同社は予め工事料金の標準定価を決めており、商品とそれを含めたリフォームをした時の料金を明確に知る事ができるため、簡単に必要なだけの情報を知ることができます。

会社情報

【明石店】
兵庫県明石市魚住町金ケ崎63-1 イオンタウン大久保西店内

>>リフォームデポ明石店(株式会社和泉屋)に無料見積りを依頼

2-4.株式会社神戸リフォームハウジング

神戸リフォームハウジング_ロゴ
神戸リフォームハウジング_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 地域に根付き、地元の方々に愛された年間実績540件!
  2. 岡本社長の人柄が一番のストロングポイント!
  3. 保障期間終了後のお伺いも経過年数に関わらず無償対応。

神戸リフォームハウジングは、神戸・明石圏内でトップクラスの住設機器販売台数を誇る会社です。
商品の大量仕入れを行うことでボリュームディスカウントを実現しているので、低価格で住設機器を購入することができます。

また、解体、大工などの役割を一人で賄える多技能職人を育成することで、人件費を圧縮することに成功しています。これにより工事費用を抑えるだけでなく職人同士の伝達ミスを防ぐこともでき、「安くて、早くて、巧い」の三拍子揃った施工を実現しました。

もう1つの特徴として最新のコンピューターグラフィックスでの完成イメージの作成が挙げられます。
完成図を3Dで再現することで、家具を実際に配置した際のイメージなどをより具体的に確認することができます。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市西区王塚台7-92

>>株式会社神戸リフォ―ムハウジングに無料見積りを依頼

2-5.D’s HOME(株式会社ダイキ住設)

D'sHOME_ロゴ

D'sHOME_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大規模リフォーム・リノベーションでの豊富な実績!
  2. 女性プランナーによる女性目線で、きめ細かな提案が可能!
  3. 一番重要視していることは、お客様とのコミュニケーション!

D’sHOMEは、提案から施工管理まで一貫管理体制を行っているため、お客様個人との「顔の見えるお付き合い」による、誤魔化しのない透明なやり取りを可能にしています。
小規模だからこそ社長自身がお客様に寄り添うことができ、電話一本で駆け付け、施行後もなんでも相談可能な心強いパートナーとなります。

広告費や外注費をほとんど生まないなど、お客様の工事における品質に反映されないコストを徹底して省くことで、大手には真似できない価格で提案をします。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市西区森友5-26-2

>>D’s HOME(株式会社ダイキ住設)に無料見積もりを依頼

2-6.株式会社Zeal

ジール_ロゴ
ジール_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大手と同じ施工技術と大手以上の価格競争力!
  2. デザインへのこだわりと柔軟な対応力
  3. 緊急トラブルでも安心!地元工務店ならではの軽いフットワーク

ジールは長年、協力会社として大手ハウスメーカーに依頼された工事の施工管理をしてきました。
つまり施工技術・品質は大手リフォーム会社と同じですが、大手に依頼する場合と違って協力会社への中間マージンが発生せず、大手よりも安くリフォームすることができます。

まさに「地元の工務店価格で、大手のような安心感を得られるリフォーム会社」と言えます。

デザインの提案力もジールの強みの1つです。「北欧風」や「純和風」のようなデザインはもちろん、「昔の思い出の品をリフォームに取り入れたい」といった要望にも、こだわりのデザイン力で柔軟に対応することができます。

トラブルにも電話一本ですぐに駆け付けられる伝達の速さとフットワークの軽さも、地元工務店ならではの魅力です。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市垂水区清水が丘3丁目2-3

株式会社Zealに無料見積りを依頼

2-7.ハナハウス株式会社

ハナハウス_ロゴ

ハナハウス_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 大工の社長が信頼をおく職人での自社施工
  2. 自社施工と発想力で低価格を実現
  3. お客様視点で考えるデザイン性

ハナハウスは、自社施工のため中間費用などが生まれず、余計な費用が掛かりません。商談からアフターサービスまで一貫して行っているので、お客様とのコミュニケーションの齟齬が生まれずトラブルを避けられます。

同社は一級建築士、コーディネーターなど様々な資格を持つメンバーを抱えており、住宅展示なども行っているため、最新の情報やデザインを常に取り入れています。

会社情報

【西宮支店】
兵庫県西宮市段上町6-7-20

>>ハナハウス株式会社に無料見積もりを依頼

2-8.ウイズ株式会社

ウイズ_ロゴ
ウイズ_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 定期的な電話での確認と手厚いアフターフォロー
  2. デザイン性の高いプランを低コストで提案!
  3. 施工におけるクレームなし

大手並みの施工管理、アフターサービスに自信があり、お客様の目線での施工が強みの株式会社ウイズ
その要望に応える腕の良い選りすぐりの職人を実際に作業する人数だけ手配することで、「元請け」「下請け」などの中間マージンを削減しているそうです。

代表は、建築業界において25年以上の豊富な経験があり、縦や横のつながりも大変強いことから使用する商品を仕入れの段階で安く仕入れることができ、低価格を実現しています。

同社は長年の経験から、様々な要望に対しても建物構造を踏まえたアドバイスをしながら提案いただけます。
現場での施工や大手ハウスメーカーの営業の経験、セキュリティシステム会社との提携等各方面でノウハウを持っているため、困りごとにはなんでも対応できます。

会社情報

【本社】
兵庫県明石市松が丘1-4-16

>>ウイズ株式会社に無料見積りを依頼

2-9.有限会社住宅計画

住宅計画_ロゴ
住宅計画_イメージ

【おすすめポイント】

  1. 商品力・価格力はエリア随一!
  2. 自慢のリピート率で重ねる年間実績数。
  3. 大手ゼネコン時代の経験を活かしたプランニング!

住宅計画は、小さな会社ですが、強い商品仕入れ力を持つ同社。
複数の仕入れ先の商社間での価格競争や、大量仕入れにより仕入れ値を抑えることに成功しています。
加えて広告宣伝費を一切かけないなど、経費削減の企業努力も商品の低価格販売に繋がっています。

広告を全く打たずショールームも持たない住宅計画ですが、年間約120件の施工を手がけ、うち100件は既存顧客のリピートや紹介によるものです。リピート率83%という驚異的な数字、そして大手ハウスメーカーの協力会社としての長年の実績は、ひとえに住宅計画の施工品質の高さによるものと言えるでしょう。

また、井関社長はゼネコンでの現場監督として、木造・鉄骨・RC造など様々な建造物の工事に携わってきました。その経験を活かした幅広い視点からの提案も、住宅計画の強みの1つです。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市垂水区名谷町字入野685-1

>>有限会社住宅計画に無料見積もりを依頼

2-10.株式会社遊

遊_ロゴ

遊_イメージ

【おすすめポイント】

  1. ご希望に「NO」としない、可能性を探る提案。
  2. 機能性やデザイン、質感にもこだわったインポートアイテム。
  3. 日本経済新聞社の厳しい審査を受け、オフィシャルにする工事費。

『遊の創る住まい』
新築のように単に新しい家を建てるのでなく、創り変えるリフォーム・リノベーションにこそ、そこに住まう人々それぞれの人生観が色濃く出るからこそ、リフォームは感動を呼ぶと捉える株式会社遊

そんな感動のリフォーム・リノベーションを関西圏(神戸・大阪)の他、首都圏などで一邸ずつ手掛けてきました。
施主さまの「こだわり」と同社の「知恵と技」、この2つが合体し昇華させ、施主さまにとって得難い住まいが実現させることを常に目指しております。

法規制など建物の諸条件を念頭に置きつつ、ならではの思考回路を広げる中、「そんなリフォームはできない」と、建築のプロが否定したことにも、決して「NO」とは言わず、図面の中で「YES」と応えてくれる提案力が魅力的。

図面に描かれたイメージを具現化する技術力も含めて、「株式会社 遊」をご判断下さい。

会社情報

【本社】
兵庫県神戸市東灘区森北町1-7-1

>>株式会社遊に無料見積りを依頼


3.リフォーム会社の具体的な探し方

下の表はリフォーム会社を探し方について、それぞれの特徴毎に点数化したものです。お勧めは「ポータルサイト」「企業ホームページ」「知人の紹介」の3つです。それぞれの特徴と具体的な使い方をご説明します。

リフォーム会社の具体的な探し方

3-1.ポータルサイトでリフォーム会社を選ぶ

ポータルサイトは加古川市のリフォームを行える会社を簡単に探すことが出来るので便利です。さまざまな種類のポータルサイトがありますので、ご自身にあったサイトを利用するとよいでしょう。

リフォームガイドでは、各地域のリフォーム会社の特長を知り尽くした専任のリフォームコンシェルジュが、お客様からのヒアリング結果をもとにリフォーム会社をご紹介します。そのため、お客様としてはリフォーム選びの時間短縮化とミスマッチ防止の両方を実現できます。そのほか、サービスの特徴としては、

  • 無料相談・無料見積で、自分に合った会社がなければ御断りも自由
  • 独自審査を通過した満足度の高いリフォーム会社だけを限定紹介
  • リフォーム会社から直接営業を受けなくて済む
  • 無料でのリフォーム完成保証サービス付き

リフォーム会社の非公開情報や、過去のお客様の口コミをもとに最適なリフォーム会社をご紹介しています。無料でお試しできますので、ぜひご利用ください。

リフォームガイド:無料紹介申込はこちらから(登録はたったの30秒)
電話番号:0120-395-120
営業時間:10:00-19:00

3-2.企業ホームページで会社を選ぶ

企業ホームページで会社を選ぶ

リフォーム会社のホームページであれば、事例や特徴やその会社の考え方などさまざまな情報が入手できます。一方で、実際に会社を検索して見つけるのは難しい面があります。例えば「加古川市 リフォーム」で検索すると120万件以上がヒットします。これを隣の姫路市や明石市まで広げて探していくのはかなり手のかかる作業になってしまいます。

現実的な方法としては、インターネットで検索して上位表示された会社を何社か調べるか、もしくはポータルサイトと併用するのがよいでしょう。

3-3.知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

知人の紹介でリフォーム会社を選ぶ

会社選びで最も評価の分かれるのが知人から紹介されたリフォーム会社にお願いするパターンです。知人が頼んで良かったリフォーム会社なので、一定の安心感があるのは確かです。一方で気をつけなければならないこともあります。

知人が行ったリフォームと今回のリフォームが同じ内容なのかどうか。また知人がよかったと評価しているのは、「価格」なのか、「デザイン」なのか、「アフターサービス」なのかまたは「人柄」なのかそれぞれ違ってきます。自分の価値観と自分の価値観が違うことはよくあることです。

それらを意識した上で、検討する中の1社とするのは良いかもしれません。ただ紹介してもらった会社だけに絞って検討するのはお勧めできません。選択肢の一つとして検討する旨を紹介者にも伝えておくとよいでしょう。

 


4.加古川市で受けられるリフォームの補助金・助成金

加古川市では、住宅の耐震化を支援するため「簡易耐震診断費用」の無料化や「耐震改修工事費用」の一部を補助しています。また、時間的・経済的に改修工事が難しい場合に家屋の倒壊から身を守る「防災ベッド等設置費用」についても一部を補助します。

4-1.簡易耐震診断無料制度

簡易耐震診断とは耐震診断技術者(建築士)が簡単な非破壊調査(図面、計測、目視、聞き取りなど)を行い、地盤、基礎、建物形状、老朽化、柱や壁の耐震要素の量や配置などの情報をもとに耐震性に対する評点を求め、安全性を判断するものです。

<対象となる住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建築された住宅(長屋・共同住宅含む)
  • 2×4(ツーバイフォー)住宅、プレハブ住宅等一部対象とならない場合あり

<診断手数料>
 無料

<申し込みついて>

  • 申請書などを加古川市役所新館5階建築指導課までお持ちください。(郵送可)
  • 申請書は、加古川市ホームページからダウンロードできます。

4-2.「耐震改修工事費用」の一部補助制度

<対象となる住宅>

  • 兵庫県の「ひょうご住まいの耐震化促進事業」を活用し、補助金交付決定をうけた戸建て共同住宅

<補助金>

  • 耐震改修工事費の1/4(上限30万円)の上乗せを補助。
  • 簡易型改修、シェルター型、屋根軽量化の部分型耐震化改修について、それぞれ定額50万円を補助。
  • 防災ベッド設置(定額10万円)を補助。

詳細は加古川市役所HPでご確認ください。

 


5.加古川市周辺にショールームがあるリフォーム会社

ショールームを加古川市周辺に持っているリフォーム会社をご紹介します。ショールームに行っても、必ずそこでリフォームをお願いしなければならないというわけではないので、まだリフォームのイメージが沸いていない場合は気軽に利用してみるのもよいでしょう。

アートリフォーム 神戸HDC支店
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目2−2
電話番号:078-366-5135
営業時間:9:00~18:00
HP:http://www.artreform.com/

昭和住宅株式会社
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家117
電話番号:079-423-0050
営業時間:9:00~20:00
HP:http://www.showa-jutaku.co.jp

ご自宅の近くにあれば、一度覗いてみるのもいかがでしょうか?

 


6.まとめ

リフォームは自分に合った会社を選ぶことが最も重要です。加古川市には多くのリフォーム会社があるため選択肢は豊富で恵まれています。補助金や助成金を活用しながら、自分に合ったリフォーム会社を見つけてください。

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!

ここにテキストを入れてください。
ここにサブテキスト的なものを入れてください。