マンションのリフォーム事例10選!【価格帯別のフルリフォーム事例も】

マンションのリフォームをしようと思った時、まず事例や費用が知りたいと思う方が多いはずです。

ですがマンションのリフォームといっても、費用感やどこまでリフォーム出来るのか詳しく分からない人も多いと思います。

そこでこの記事では、マンションの事例を中心に注意点や実際にかかった費用などを紹介します。フルリフォームだけではなくリビングダイニングや水回りなどの箇所別の事例も解説していますので、自分の希望するリフォームを行っている事例が見られます。

価格帯別に事例の解説をしているので、リフォームをする前にこの記事で紹介されている実際の事例を見れば、具体的な完成図とそれに合った予算を思い浮かべることができるはずです。


1.マンションのフルリフォーム事例3選

1章では、マンションのフルリフォーム事例を3つ紹介します。フルリフォームではなく、部分的なリフォームのみを考えてる方は「2.マンションの箇所別リフォーム事例」を参考にしてみてください。

300万円以内であれば水回り中心の簡易的なリフォーム、500万円以内であれば間取り変更を伴うリフォーム、それ以上であれば内装をイチから作り直せるスケルトンリフォームを行うことが出来ます。

ご自宅の劣化状態やリフォームしたい部分などにあわせて予算は変化します。事例を見て自分の予算感を把握しましょう。

[低価格帯]マンションフルリフォーム事例(290万円)

低価格帯img

低価格帯マンションフルリフォーム

コストを抑え、水回りを中心にリフォームした事例です。キッチンの壁の一部を撤去して、明るいキッチンが実現しました。その他設備機器をリフレッシュし、快適な住まいとなりました。

低価格帯マンションフルリフォーム1